• ベストアンサー

業務スーパーのココナッツミルク

業務スーパーのココナッツミルク 業務スーパーのココナッツミルクを使ったことのある方はおられますか?? 安かったので思わず買ってしまったのですが,スーパーに売っているものとあまりに値段が違いすぎて,怖くて使えていません^^; ココナッツミルクカレーにしようかと思うのですが…作ってみて食べれない味なら材料ももったいないですし> < BUMAS COCONUT MILKで,原産国はインドネシアです。 いままでに使ったことがある方,味の感想を聞かせてください。

noname#157406
noname#157406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>業務スーパーのココナッツミルクを使ったことのある方はおられますか?? いつも使っています。 >スーパーに売っているものとあまりに値段が違いすぎて ちなみにどのようなサイズをおいくらくらいで購入されたのでしょうか? 私の行く業務スーパーでは「BUMAS COCONUT MILK」ではありませんが、4号缶(400g前後)のものでしたら、安い時で100円くらい、高くても200円はしません。 100円以下の時もあります。 スーパーでは安くても300円~400円はするものです。 業務スーパーよりも輸入食材店の方が安い時もあります。 東南アジアでは数十円で購入できるような食材を日本では何倍もの価格にして売られていますから、安く買えれば“ラッキー”ということでいいんじゃないでしょうか…^^

noname#157406
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすいません(汗 回答ありがとうございます!! サイズはどちらも400グラムです。問題ないとのことですので使わせていただきます^^♪

その他の回答 (1)

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.2

<業務スーパーのココナッツミルクを使ったことのある方はおられますか?? 安かったので思わず買ってしまったのですが,スーパーに売っているものとあまりに値段が違いすぎて,怖くて使えていません^^;> ぜんぜん問題ありません、私も前回までは、業務スーパーで買っておりました。 今回は初めて、タイ産のココナッツミルクをNeTで買いました、400mLで、98円でした。 それでも、売るほうは儲かっているんですよ!!! 買ったものは、美味しい内に、早めに食べましょう。

noname#157406
質問者

お礼

お礼がおくれてしまい申し訳ないです(汗 回答ありがとうございます。 問題ないとのことですので使わせていただきます^^♪

関連するQ&A

  • ココナッツミルク

    ココナッツミルクのカロリーってどれくらいなんでしょうか? 私は総コレステロールと中性脂肪が高いのですが、ココナッツミルクに最近はまってしまいました。 料理に使おうとパックからだしてみると、まるで生クリームのようでした。(冷蔵庫に入れていたせいもあるとおもいますが) 今授乳中なので、脂っこい食品、甘いものは乳腺炎になる(乳腺がつまりやすくなる)から控えるようにしてます。 毎日ココナッツミルクを使った料理をするわけではないですが、グリーンカレーのようにたっぷり使う料理は控えた方がいいでしょうか?

  • ココナッツミルクについて

    ココナッツミルクのカロリーについて 質問なのですが、 今ままで手元にある栄養成分表や、よく使っている カロリーや栄養の計算ツールなどから ココナッツミルクの100gあたりのカロリーは 約20キロカロリーということだったのでそのつもりで 料理やお菓子に使っていました。 しかし今日始めて買ったメーカーのココナッツミルクは 100gあたり171キロカロリーと缶に表記されていました。 原材料はココナッツのみと記載されていますが、 なぜ同じ原材料でこれだけカロリーの差がでるのだろう? 一般的なココナッツミルクのカロリーはどれくらいなのだろう? と思いました。 現在ダイエット中なためカロリーについて少し気になるので 上記のことについて分かる方がいましたら 回答よろしくお願いします。 低カロリーだとココナッツミルク好きなので少し安心です ^-^;

  • グリーンカレーとココナッツミルク

    こんにちは。 夫がタイに旅行に行きお土産にカレーやトムヤムクンの素を買ってきてもらって楽しんでいます。おいしくておいしくてたまりません。 グリーンカレーにココナッツミルクを使いますが、ココナッツミルクの代わりに使えるものってありますでしょうか? 味は問題ないのですがにおいが苦手なこと、私しか食べないので3日ほど続くのですがココナッツミルクだとカロリーが高そうだと思ったこと、ココナッツミルクが1缶300円ちょっとですること、で何か他のもので代替できないか考えていました。 ヨーグルトやミルクではどうなんでしょう・・・。甘みがないので独特の甘辛さがなくなってしまうでしょうか? 2歳の子供がいてあれこれ研究している余裕がないので(それに元々料理も苦手なので)、もしアドバイスがあれば教えて下さい!!

  • ココナッツについて

    こんにちは。 スーパーでよくココナッツパウダー・ココナッツミルク などなどを見かけます。 ココナッツ大好き!なので是非何か作りたい!! そこで「ミルクはココナッツカレーに使えるんだったっけ? でも他には?じゃぁこのパウダーは??」 って疑問に思いましたー。 何かこのミルク・パウダーを使ったオススメの ココナッツレシピがあれば教えてください! よろしくお願いします! 追伸:ココナッツクッキーを作ろうと思ったら パウダーを使うんでしょうか。。。??

  • ココナッツミルクと牛乳で何かデザート作れますか???

    ココナッツミルクと牛乳で何かデザート作れますか??? ココナッツミルクが300ccくらいあります。 開封してあって、あまりもう長く持たないと思うので 何か作りたいと思ってるのですが、他の材料がそろっていません。 最初パンナコッタを作ろうと思ってたのですが レシピによると生クリームが必要で、それがないので作れません>< とりあえずあるのはココナッツミルク、牛乳、ゼラチン、卵くらいです。 その他おやつ系の材料であるものといえば、ホットケーキミックスとか 小麦粉くらいでしょうか・・・ これらで何か作ることはできますか??? もしあれば、レシピのURLか分量、手順などを教えていただけると助かります。 (○○ができますよ!だけだとわからないので) あと2日くらい買物に出られそうにないのですが、 そのまま駄目にしてしまうのももったいないです><

  • ココナッツミルク缶詰で・・

    昨日、あまりにココナッツミルクの缶詰が安かったので衝動買いしてしまいました。 そこで困っているのはその缶詰の使い方なんです!! 最初に思ったのは、私はココナッツ風味のジュースが好きなので、ジュースが作りたくて買ってみました。 ただ缶を開けてみると、固まった脂肪のようなカンジで、なめてみると味がしません。(匂いやほのかなあまみ程度) これでココナッツミルクを作るにはどうしたらいいですか? もし知ってる方いましたら教えてください!!!

  • ココナッツミルクを作ると油っぽい白い粒々ができてしまう

     ディンタイフォンのココナッツミルクを頂き、とても好きになりました。  自分で、ココナッツミルクの缶詰と乾燥タピオカを買って作るのですが、水、ココナッツミルク、砂糖と混ぜて冷やすとココナッツミルクの一部が粒粒になって分離します。全体の味も油っぽく、口蓋に張りつくような冷えた脂肪の感じがし、市販のものと違う食感になってしまいます。  白い粒粒はそれなりにおいしいし、(舌でつぶせるあのやわらかさは好きです)市販のものには乳化剤、安定剤など入っているからだ、とも思っていました。  が、ここのgooではいろんな方がいらっしゃるので、ちょっと便乗して質問してみようと思ったのですが、いい手立てをご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・。

  • ココナッツミルクの缶詰でタピオカミルクを作りたい

    タピオカミルクを作ろうと思いココナッツミルクの缶詰を買ったのですが、正しい作り方がわかりません。タピオカは茹でたものを後で加えるとして、肝心のココナッツミルクは火にかけながら砂糖を溶かしたら良いのでしょうか?また原液のままではなく牛乳や水で薄めるべきですか?ご存知の方お願いします。 ちなみに缶詰はスーパーで買ったタイ産のもの(400ml)で、水色の缶のものです。

  • ココナッツミルクで食あたり

    先日スーパーでココナッツミルク缶を購入し、 最初の半分はそのままあずきと混ぜて食べました。 その時は、ちょっと体の調子が変かな~とは思ったのですが、 普段食べ慣れないものを食べたせいだろうと思って、 そのまま、残りの半分を冷蔵庫に保管しました。 ところが翌日、残りをカレーに入れて、 それを夕食に食べ、一晩なべに入れておき、 次の日の朝に食べたら、すぐに吐き気をもよおすようになってしまいました。 トイレにまで駆け込んだ位ひどかったです。 でも実際は吐き気だけで吐けませんでした…。 原因は普段食べ慣れないものを食べたからか? 添加物(カルボキシメチルセルロース(安定剤)、ピロ亜硫酸カリウム(漂白剤)) が含まれていたから? 保存が悪かった? それでもココナッツミルクってこんなに悪いものなんでしょうか? ちょっと疑問に思ったので。 どなたか詳しい方、ご伝授お願いしますm(_ _)m

  • 業務スーパーの冷凍肉

    我が家の近くに「業務スーパー」という名前のお店ができました。 その名の通り、業務用のソースやら冷凍食品やらが品揃え豊富なスーパーで 安かったのでわくわくして「冷凍牛切り落とし」と「冷凍ひき肉」を買ってきました。 が、帰宅してからふと疑問に思いました。 普通、自宅でお肉等を冷凍した場合は解凍してから使います。 このように初めから冷凍されている肉も、解凍してから調理したほうがいいのでしょうか? それとも、調理されることを前提としていると思うのでそのまま火にかけた方がいいのでしょうか? また、「冷凍ひき肉」を先日キーマカレーの材料として使用しました。 急いでたので、これは解凍もせずにそのまま鍋にかけて炒めてしまったのですが・・・ これが間違っていたのかもしれませんが、ものすごい脂が出てきて、ひき肉がとけたみたいな状況になってしまいました。 まぁ大丈夫かしらとそのままカレーにしたのですが、とっても肉くさいっていうか・・・たぶん脂の味がカレーに勝ってしまいました。 はっきり言って美味しくなかったのです。 カレーの味にも勝つようなこのひき肉、どのように調理したら良いのでしょうか。 業務スーパーでよく冷凍肉を買ったりする方、どのようなレシピに使用しているのか良かったら教えてください!

専門家に質問してみよう