• ベストアンサー

ココナッツミルクの保存方法は・・・。

こんにちわ。 昨日ココナッツミルクの缶を開けました。 結構残ってしまったのですが 冷蔵庫に入れてどのくらい持つのでしょうか。 また、冷凍とかできるんでしょうか。 あまりココナッツミルクは使ったことないもので・・。 (カレースープに少し入れてみました) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reina0106
回答No.1

実家では、冷凍してました。 製氷皿に入れて、凍ったらジップロックに移して・・・。 製氷皿だと、後々カレーやスープに使うときに便利です。

mizui502
質問者

お礼

なるほど! 冷凍できるんですね。 ありがとうございます。 またあまったらやってみます!(^^)

その他の回答 (1)

• Fiorina
回答No.2

答えになってないかもしれませんが・・ 缶詰のココナツミルクは空けたらなるべくすぐに 使い切ることをおすすめします。  少量しか使わない場合、常温保存できる粉末の ココナツミルクを使うのがいいですよ。アジア食材店 などによく置いてあります。  あまった生のココナツミルクの使い道ですが、 薄めずに鍋に入れて砂糖をたっぷり加えて、やわらかく なるまでかぼちゃを煮るととてもおいしいですよ。

mizui502
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます。 ココナッツミルクかぼちゃ・・・ おいしそうですね~♪(^^)