• ベストアンサー

ココナッツミルクのおから、有りませんか?

ココナッツミルクと豆乳って、作り方が似てますね。だから、豆乳の後に、おからが残るみたいに、ココナッツミルクの絞りかすが、どこかに有りそう。 私は、おからもココナッツミルクも好きなので、ココナッツミルクの絞りかすに期待してしまいます。もしかすると、知らない間に、クッキーの素材に混ざっているのかも。 それとも、検索しても、簡単に見つからないということは、やっぱり、最近の痩せたオカラよりも味気無いんでしょうか? ダイエット食として期待してます。手に入る食材店が有れば、買ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

ココナッツファイバーのことですかね? http://www.cocowell.co.jp/food/fiber.html

comet86
質問者

補足

助かりました。「ココナッツ おから」で検索しても全然見つからなくて、こちらにすがって良かったです。 「ココナッツファイバー」って言うんですね。亀の子タワシと区別できない呼び名から、商品としての新しさがうかがわれますね。この名前で検索すると、土壌改良材の繊維の意味でも使われている。 椰子油と大豆油って、植物油世界市場の二大メジャーだそうで、今までオカラだけが食されて、ヤシオカラ(と勝手に自分で命名)が肥料扱いだったのは、何か理由があるかもしれない。何とか早めに試してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/saimarket/fd99009/

comet86
質問者

お礼

良い情報を頂きました。

comet86
質問者

補足

リンクを有難う。おかげさまで、だいぶ見えてきました。 No.1さんから頂いたリンクと同じ代理店・プランドの品であるところから、おそらく日本では、この1社が事実上の独占というか、始まったばかりのビジネスなんでしょうね。その意味では、COCOWELLさんの開拓だったかもしれませんが、 なにしろ、値段が恐ろしく高い。この吹っかけ商法は、少々不快。 3000円/kg以上というのは、アスリート向けサプリメントの脱脂粉乳・脱脂粉豆乳(プロテイン)ぐらいの値段です。 オカラなら、ひとつかみ30-80円ぐらい。輸入コストを考えても、250g 200円以内に収まりそう。 ちょっと心当たりで、豆腐屋からオカラを買うようなルートが見つかったら、御礼代わりにお知らせできるかも。