comet86のプロフィール

@comet86 comet86
ありがとう数44
質問数4
回答数74
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
60%
お礼率
31%

  • 登録日2010/12/23
  • 水分で下腹がポッコリ?

    夏になり、1日で水を2リットル近く飲むようになりました。 そのせいか分からないのですが、最近朝起きてから夕方まで下っ腹がかなりポッコリとでて、すごく張ってる感じがします。 今までは身長170センチ、体重56.5キロ(男)をキープしていたのですが、ここ一週間で60キロ以上になってしまいました。 色々と調べて、どうもやせ形の人間で腹筋が足りない人は胃下垂になりやすいとありますが、私の場合これに当てはまるのでしょうか。痩せ形ですし、腹筋も全然ありません。 しかし胃下垂の人は食べても太らないということですし、私の場合は下腹が出るだけでなく、現に体重も増えてしまったので違うような気もします。 ただ、1週間で5キロ近く太るというのは考えにくいような気がします。 下腹のでっぱりが脂肪増加によるものなのか、それとも単に張っているだけなのか。 食べる物や量にほとんど変化はありません。 唯一生活で変わったのは水分摂取量が極端に増えたということです。 水分摂取量が増えても排出される量が追い付いてないのでしょうか。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 有酸素運動の誤解

    よく「有酸素運動を20分以上しないと脂肪は燃焼しない」言われていますが、 このことについて詳しく知りたいと思い、勉強していたたところ「運動を始めればすぐに血中の脂肪は消費されはじめ、間もなくホルモンの働きによりリパーゼが活動し始め、脂肪細胞内の体脂肪も分解され始めます。有酸素運動を20分以上しないと脂肪は燃焼しないというのは誤解です」という趣旨のことが書いてある本に出会いました。 「有酸素運動を20分以上しないと脂肪は燃焼しない」という誤解はどこが発端でしょうか? また、「有酸素運動を20分以上しないと脂肪は燃焼しない」という誤解に関して詳しく説明してあるサイトがありましたら教えてください。 詳しい方、ご回答お願いします

  • プロテインについて。

    前からの素朴な疑問なのですが、プロテインの袋の裏の使用方法を見ると200ccの飲み物に対して20g(付属のスプーン二杯分) と書かれていますが、スプーンを見ると30gと書いてあります。これはどちらを信じて使えばいいのでしょうか? 入れるものによって重さは違うのでしょうが、何に対しての『30g』なのか分かりません。 これがその製品に対しての1杯『30g』なら二杯は使いすぎになるし、水に対してなど他のものを基準にしているなら比重の関係で足りないかもしれません。 どうかこのことに知っていらっしゃる方がいたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪率

    筋トレを初めてもうすぐ2ヶ月…。 なかなか体も思うようにならず(具体的に言うと、腹筋がなかなか割れない)体脂肪率の減り具合も伸び悩み…… 今困ってます!13%です! 一時期は12%行ったんですがなかなか保てなくて…。 筋トレとは関係なく体脂肪率減を望みます。 どういった食生活、生活をすれば10%を割り込めるでしょうか? いきなりは求めません。遅くても2ヶ月程度でどうにか割り込めませんかね? いい方法求む!!!! よろしくお願いします!!

  • 筋肉質な足 ダイエット

    私は小、中、高とバスケ部で ふくらはぎと太ももが特に 筋肉が もきゅ!となるぐらい 太いです(>_<) 身長162で体重55なんですが これはいわゆるデブですか? 部活を最近引退したんですが食生活は 朝 食パン1枚か2枚 ヨーグルト 昼 普通の弁当 夜 ご飯1杯 普通のおかず 間食は夜ご飯の後 たまにしてしまいます。 どうやったら痩せられますか? 食生活をどう改善すればいいですか? また運動すると 余計さらに筋肉で太くなるので 運動しない方が筋肉落ちますよね?