• 締切済み

モテるようになりたい

今まで4度は振られています。同じ人を含めると7回とかになりますが… 告白された回数は3回ほどです。 顔は許容範囲内のぶさいくまたは普通程度になります。 現在の私の悩みとしては、好きな人にあまりにも振り向いてもらえないというところです。 人から客観的に意見を貰ったところ ・リアクションが顔芸みたいに変な顔をしてしまう ・笑いを取ろうとしてしまう ・自分を下げてしまう ・空気は割と読めない方 といった具合です。 今も好きな人がいて、親友みたいに仲が良いのに、全く恋愛対象として見てもらえなく、以前好きだった人も皆そんな感じでした。 そこでなんとかして女としてみられるようになりたいのですが、どこらへんを優先して直す、または磨いていくべきでしょうか。 ありのままを好きになってくれる人を見つける、ではなく、好きになった人やいろんな人に振り向いてもらえるチャンスを増やしたいです。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.5

客観的な意見を参考にして、それをやらないように気をつければ大丈夫ですよ。 笑いをとろうとしたり自虐的にならないようにしてください。 自分を大事にしてください。 いっそのこと、あなたは、「私は姫だ」と思って一ヶ月生活してみてください。 自分の事を大事にするようになると思います。

• eroero4649
回答No.4

そら、芸人みたいに振る舞っちゃうからですよ。最近の女芸人さんは見た目もそこそこの子がちらほらいますけど、じゃあモテてるかっていうとモテてないでしょ。 男にちやほやされるっていったら、アイドルのほうがちやほやされてるじゃないですか。ともちんが芸人みたいな振る舞いしたかっていうと、絶対やんないでしょ?まゆゆもゆきりんもそんな振る舞いはしないでしょ?「かわいい」から足を踏み外すことは絶対やらないじゃないですか。 ただしな、こっからちょっとキツいことをいいますが、じゃあいかにも女の子らしく振舞ったらモテるようになるかというと、たぶんそれはないです。なぜかっていうと、美人じゃないから。元が可愛いから可愛く振る舞って可愛いわけですよ。ブスが可愛い振る舞いをしても「ふざけんなブス」といわれるのが関の山です。 たぶん質問者さんが好きになる男性は、身の丈をオーバーしてる男性だと思います。質問者さんが好きになる男性って、結構モテるというか、女の子に人気があるタイプの人ではないですか。もしそうなら、彼は自分に好意を寄せる女性の中から最も魅力的な女を選べるわけですから、質問者さんが選ばれる可能性は低いです。 よくさ、モテない男がすっごい美人の子を必死に口説いてるときがあるじゃないですか。でも、お前にゃその女は落ちねえよって思いますでしょ?そういうことなんです。 それでもなお、どうしても不特定多数の男たちから少しでもちやほやされたいなら、外見を必死で磨けってアドバイスします。男ウケするメイク、男ウケするファッション、そういうので身を固めるのです。何もしなくても男にちやほやされる美人に対抗しようというわけですから、そこは美人の二倍も三倍も努力しないと差は縮まらないに決まってるじゃないか。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 顔が許容範囲内のブサイク又は普通程度というのが理解出来ませんけど、俗にいう十人並み(普通の顔立ち)でも上中下のランクを付けたら下(許容範囲内のブサイク)に属するような顔立ちだとしたら面食いの男からは絶対にモテないと思います。 また、同じ人から何度もフラれてるようですが、諦めが悪く執念深いと男からは嫌な性格と見られて嫌われます。 その他、人から客観的に意見を貰った部分も魅力を感じない部分で、特に自分を下げてしまうところは女性として魅力がないです。 やはり、ある程度は自分に自信を持って輝く部分をアピールしないと魅力を感じないので、顔立ちに自信がないなら上手に化粧するとか服装にお洒落したり、女性らしい優しさを然り気無く見せるとかしないと男は振り向かないです。

• Sakura2568
回答No.2

3回も告白されているなら決して人から避けらえるタイプではないはず。 貴方の求める「好きな人に好かれたい」は好きな人を見つづけなきゃ意味ないですよ。 不特定多数のアドバイスでよさそうな立ち居振る舞いを身に着るよりも 好きな人専用になりたいでしょ? それにはやっぱり好きな人を良く見て。 どんなことが好きで、どんなことが苦手で、何を喜び、何を嫌うのか。 そして嫌いなものには賛同してあげてください。(悪口を言うんじゃないよ) 好きなものには賛同もいいけど褒めてあげてください。(着目点とかね) 見た目や受け答えはあなた自身の個性もあるし無理に変えてもぼろが出ると思います。 誰にでも通用する好ましさよりも彼にだけは見せる、彼とあなただけが判る部分を増やしていったほうが良いような気がします。

siroakitune
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人の好きな人になるには、やはりその人をよく観察するところから、ですよね そこができて親友であり、悩み相談に乗る相手にはなれていますが、恋愛はゴメンナサイされてしまう… といったケースがほぼ毎回です といってもボロが出てしまうと意味がないんですよね…

回答No.1

振られると言うのは、何となく、脈が無いなぁと感じたと言うことでしょうか? それか告白して断られたと言うことでしょうか? 私は臆病だったからかも知れませんが、結婚前5~6人の人とお付き合いしましたが、自分から告白したことは一度も有りません。一度同じサークルの先輩を好きになった事があって、3回だけ二人で食事に行きましたが、彼女として見てくれそうに無いなぁと言う空気を感じ、告白しませんでした。結局次の月に、彼の東京勤務が決定し、その後二人で会うことも無くなりました。 こういう風に、あぁ脈が無さそうだなぁ。と感じて、そこでとどまったら、振られる事は無いとは思いますが、それが良いことだとも思いません。 私も割りと男友達と皆でわぁわぁやってるタイプでしたが、やはりこの人!と思う人の前では少しは弱い所も見せました…。 余り慣れたタイプの男性で無ければ、甘えてみるのも良いかも知れません。 あとは回りの人から客観的に指摘された点は余り若いと女性として見てくれなくなりそうですが、ある程度の年齢になると、もてるタイプでもあると言えると思います。 ただ何回も振られたと言っても、一度も告白したことが無い人は一度も振られたことが無いわけですし、回数を余り気にすることは無いかと思いますが、少し冷静に空気をよんで、タイミングも計って告白してみてはどうでしょう?

siroakitune
質問者

お礼

冷静に相手を見て告白するタイミングを考える…事は気にしてみようかと思います ありがとうございます