• 締切済み

ゲーム実況における面白さとは

ゲーム実況ってあるじゃないですか。 2016年、2017年あたりから見ているのですが、再生回数5万回いけば多いという扱いな気がします。 しかも、単にゲームが強いだけの人は大抵の場合、人気がない気がして (そもそもゲームが上手い人なんて世の中たくさんいる) リアクションが面白い人がゲーム実況をして再生回数3万〜5万回再生って感じですかね?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

方向性としては、 ・「女性」を売りにして、顔出しも含めての配信で、可愛さ、エロさで視聴数を獲得する ・「有名人」を売りにして、以下略 ・ゲームが上手で(またはチートしてて)、チートしている、もしくはチート級にうまいけどイキってる輩を相手に成敗している ・ゲームの世界観に入って、ゲーム内のテキストを読み上げてゲーム実況(アドベンチャーゲーム多め) ・普通にゲームして、普通にクリアしていくのを配信 ・特殊なゲーム(クソゲーと呼ばれるようなゲームなど)を淡々とクリアを目指す配信 ・ゲーム内で縛りを入れて、難易度を上げてクリアを目指す配信 ・(主に歴史シミュレーションで)ifの世界を作って、クリアラインを作って、そのif物語を含めて楽しむ配信 ざっくりと分けて、こんなもんでしょうかね。人気が出るのはゲームの上手下手よりは実況者の個性だという点は間違いないです。誰でもやってるだろうゲームをいかに楽しく見せるのかは、実況者の力量によると思います。 一人、登録者100万人越えの実況者を登録しているのですが、その人の動画は最低でも10万再生、大体は20万を超えて30万手前ぐらい、多い時は50万を突破するような感じだと思います。 平均3万~5万ぐらいの再生数なら、登録者10万ぐらいの実況者ではないでしょうか。登録者数でも大きく変わると思います。

回答No.1

ゲーム実況における再生回数の扱いについて相談されているようですね。 確かに、ゲーム実況の再生回数にはさまざまな基準が存在します。一般的には、再生回数が5万回を超えれば多いとされることもありますが、これはあくまで一つの目安であり、必ずしも正確な尺度ではありません。 また、ゲームの腕前が上手いだけではなく、リアクションやトークが面白い人も人気を集める傾向があります。ゲームプレイのレベルだけでなく、パーソナリティやエンターテイメント性も重要な要素となっています。 しかし、再生回数だけにこだわるのではなく、自分自身が楽しんでゲーム実況を行うことが大切です。ゲーム実況は自己表現の一つであり、自身の個性や魅力を生かすことができる貴重な機会です。自分のユニークなスタイルやアイデアを活かして、ファンを魅了することができるかもしれません。 最後に、ゲーム実況を行う上でのコツとして、他の人に比べて何か特徴的なものを持つことが重要です。世の中にはたくさんのゲーム実況者が存在しますが、あなたならではの個性や特別な視点を持つことで、他と差別化することができるでしょう。 落ち着いて考え、自分の魅力を最大限に引き出すゲーム実況を心掛けてください。応援しています! ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/