• ベストアンサー

いきなり付き合ってくださいはダメですか?

私は男性なんですが知り合って間もない女性がいます。しかも知り合って今まで会ったのが2回だけです。正直言いまして相手の私を思う気持ちは全然わかりません。あやふやな態度で女性に好き?嫌い?って聞くのも何か違うと思うので当たって砕けろ精神で友達からでいいんで付き合ってください!とありのままの正直な気持ちを相手の女性に言いたいと思ってます。 といいますのも今までの恋愛経験から言うと2,3回会っただけでもオッケーくれる子って案外いい返事くれるんですよね。逆に何度か会ってから告ってもオッケーくれない子っているんですよねこれが。確かに何度か会って告った方が相手の性格などを理解している点ではいいのかもしれませんが私の経験上告るまでに会う回数はあんまり重要ではない気がするんんですよね~。 そこでお聞きしたいんですが女性のこのへんの本音聞かせてもらえないでしょうか。私の経験もそれほど豊富ではないので少し不安です^^;。 宜しくお願い致します。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.2

人それぞれとしか言いようがないんですが、 <<告白するまでに合う回数は重要でない には同意します!!! 基本的に合うか合わないかって、30分も一緒にいれば分かりますよ。 女性は第六感に優れている分、そういった判断も早いのかもしれませんね。 (相手が異性であっても、同性であっても) だからほとんどの場合、初めの頃に「合わないそう」って判断していれば、 何度アタックしても、考えが変わりにくいんじゃないかな? でも女性は年齢を重ねるほど(結婚を意識するくらいの年齢から)、 彼を取り巻く環境や性格によって、考えが変わる事が多い気がします・・・。 まだ2回しか会ってなければ、質問者様へ好意はあっても「好き」という感情には、 まだなっていない可能性が高いので、好きか嫌いかは聞かずに、 質問者様の気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。 私は、いつも付き合い始める時期は「好きになってから」ではなく、 「好きになるかも?」って、中途半端な気持ちの頃が多いので、自信を持ってください。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (3)

  • rock2005
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.4

問題ナシだと思います☆っというよりその心構えが僕にはどうしてもなくて羨ましいぐらいです(><) 頑張ってください!

  • uni_21
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

はじめまして。女性です。 数回会っただけの異性に交際を申し込む人って結構いますよ。「いきなり付き合ってください」で全く問題ないと思います。 相手に関するデータ(会話やしぐさなどから判断)の収集量は、女性のほうが男性の数倍多いです。質問者様にとっては「2回だけ」でも、相手の方はもう6、7回会ったような気がしている・・・なんてよくあることです。 質問者様の想いが相手の方に伝わるといいですね。 応援します!!

回答No.1

単純に押しに弱いか否かじゃないでしょうか?  私は20代後半(女性)ですが、前半頃は 自分でもよく押してましたね(笑←もちろん 即オッケーでした)。が、後半ともなると 多少慎重です(苦笑い)。それとTPOを 気にしてなければ(職場恋愛等)いいんじゃ ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 初デート?で・・

    僕が好きな子で、相手の子も僕のことをよく思ってくれてる人がいます。 ずっと会話などはしていたんですが、わけあって遠いところにお互い住むことになり、明日久しぶりにまた会うことになりました。 僕は今19歳になりますが異性と付き合ったことが全く無く、もちろんデートなんて経験もありません。 一度だけメールでお互いの気持ちを探りあったりしたのですが、メールじゃイヤみたいでやっぱり会ってから言おうということになりました。 そこで明日、思い切って僕から告白することにしたんですが、どのようなシチュエーションですれば良いんでしょうか? まずそこのきっかけが分からないのと、あとは告白した後にOKならチューするとかアリなんでしょうか? 正直なところ、また次会うことがいつになるか分からないので したいのが本音です。。 しかしそれもシチュエーションが全く浮かびません。 経験者の皆様よければ教えてもらえないでしょうか?

  • 「本命の代わりに付き合ってる彼女」って、ダメなんでしょうか?

    「本命の代わりに付き合ってる彼女」って、ダメなんでしょうか? こんにちは、大学生男子です。 以前にも同様の質問をしたのですが、もう少し色んな方のご意見を聞きたくなり、改めて質問させて頂きました。どうかご容赦ください。 僕には、ちょうど1ヶ月前から付き合っている彼女がいます。 告白したのは僕からですが、少々気にかかっていることがあります。 それは、僕自身の気持ちです。 正直にお話ししますと、今の彼女に告白するまで、僕には他に好きな女性がいました。 ですが、その時点で明らかに脈ナシでした。告白どころか、デートにすらこぎつけられませんでした。 いつまでもウジウジするのは嫌だったし、さっさと次に行こうと思い、以前友人に紹介してもらっていた女性とデートし始めました(それが今の彼女です)。 そこそこかわいい子だったし、1年ほど彼女がいなかった寂しさもあり、彼女と付き合っていけば好きだった子のことも忘れられると思い、告白をしたところ、 OKをもらえて今に至ります。 大学外の女性でリスクも少なかったのも理由の一つです。 彼女と会っている間は楽しいです。 ただ、会っていない時に、ふと好きだった女性のことを思い出してしまうことがあります。 しかもその女性は同じ大学で時々話す間柄のため、時々姿を見かけたり話したりする度に切ない気持ちになってしまい、なかなか忘れることができません。 今の彼女は結構僕のことを気に入ってくれているようで、メールなどでも色んな愛情表現をしてくれます。 ですが、それに心の底から応えられない自分に嫌悪感を感じています。 彼女に対して、申し訳ない気持ちで一杯になります。 今のところ、彼女とは別れたくありません。これから好きになっていける可能性もわずかですが感じているからです。 本命をあきらめて、妥協して付き合っていても良いのでしょうか? 本命の子のことを何とも思わなくなる日は来るのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 「この男はダメだ」と思う瞬間は?

    30代男性です。 そろそろ結婚した方がいいのかなと思っています。 不覚にも、今まで恋愛したことはありませんが、家庭ができれば大事にするつもりはあります。 しかし普通の女性とあまりつきあった経験がないからか どうにもこうにも距離感がつかめません。 2~3度目までは話がはずむのですが、 それ以上会うと冷淡な態度であしらわれます。 その理由が、 1月ていど連絡しなかったとか(残業のせい) 仕事の話ばかりでうんざりとか(面白いと思うけど) 別れ際に手を振らなかったとか(覚えがない) 本気じゃなさそうに見えるとか(???) なのです。 どれも、私にとってはたいしたことなさそうに思えるのです。もしかして振る口実なのかなとも思うのですが。 とにかく、女性がイヤなら仕方ない、うざいストーカーと思われても困るので、それでは仕方ないねと言うと、もっと態度が冷たくなり、以後は完全無視モードになったりします。(?) 実はつきあいたかった、というような事もないようなのですが。 正直に言うと、彼女たちの気持ちが、私にはよくわからないので困っています。 今のところ、 「女性とつきあう」=「その女性と完全に縁切り」 という状態なので、長くつき合いたい女性とは友人のままでいて、縁切りしても問題ない女性に焦点絞る方がいいのかな、しかしそれでは何かが違う……と思ったりしています。 そこで、できれば女性の方に質問なのですが、 男性を結婚相手として見て観察した場合、 『この男はダメだ、やめよう』 と思うのは、どんなときですか? ただし、酒・煙草・ギャンブル・借金・暴力・犯罪歴・親と同居・マザコン・無職といった極端な悪条件はないものとしてください。 あと、できれば 『この男ならいいかも』 と思えるときは、どんな時ですか? ぜひぜひ、よろしくお願いします。

  • 会うたびにHするのって普通でしょうか?

    私と彼女は、お互いに親と同居でHをする場所はホテルです。 二人で会うのは週に1,2回です。ホテルに行くのは月に1,2回です。 つまり、会うたびにHはしていません。 男の立場から言うと、会うたびにしたいです。金銭的な問題もありますが、 彼女の本音がいまいち良くわからないからです。 ホテルに誘ったとして、生理の時以外はOKがでると思うのですが、 彼女がしたくないときに、私に気を使ってOKをだしてないかというのが気になるのです。 おとなしい子なので、あまり積極的に意見を言わないので、こちらが気持ちを察してあげたいのですけどね。 そういうことを考えていると月に1,2回になってしまいます。 20代のお金のないカップルは、どうされてるのでしょうか。もっと回数多いですか?

  • これってだめでしょうか?

    大学で一年以上片思いしていた女の子と飲みに行ったのですが、どうもしっくりこないんです。今まで女性と接することは少なく、見た目でこの子いいなぁ、とか思ったりしていたのですが。 その子には結構想いを寄せていて、だけど踏み込めずに話すことさえなかったんです。相当強く想っていたのに急に冷めてしまうのって相手に失礼なんでしょうかね? 恋愛経験ゼロの私は少し脱力感を感じています。今まで女性を見た目だけで評価していた自分が否定されているみたいで悲しいです。

  • 押してダメなら引くとどうなる?

    すごく仲の良い会社の後輩男性がいます。 いつの間にか相手のことをとても好きになっていて、思いが止まりません。 相手も私の気持ちを知っているように思いますが、長く付き合っている、しかし大して連絡を取り合わないらしい彼女がいるようです。 1度、ハグとキスをしてしまいましたが、何もなかったようにお互い変わらず仲良くしています。 彼女と別れるのを待つとか、思い切って告白するとか、とにかく色々考えました。 どうしたらいいのだろうと。 でも、結局、自分の思いは相手にとって迷惑かもしれない、この仲の良い関係も壊れてしまうという結論に傾きつつあり、一度身を引こうかなと思い始めています。 今までは、何か誘うのも私から押しまくって、それに彼が応える形で仲を深めてきました。(その経過では彼女がいることを知りませんでした) ここらへんで、いわゆる押してダメなら引くをしたらどうなるでしょうか。

  • 押しても駄目なら引いてみな。ではないのですが

    男です。 好きで好きで積極的に押しまくっている女性がいます。 楽しく話したり、時には手をつなぐこともあるのですが。。。そこまでです。 相手の性格もあるのかもしれません。積極的な自分に戸惑っているのかもしれません。 相手の本音が正直分からないのです。 そんなで押しまくることに疲れてしまって。 駆け引きではないのですが、ザザザーっと自然と引きたくなってしまうときもあります。 このまま引いてしまって気にならないような自分であれば、もう疲れることはやめようかなと思うときもあります。 とはいえ、すごく好きなのでとことん行きたいと思う自分もいます。 ただの言い訳ですが、これも駆け引きになってしまいますかね。。。 女性は、積極的な態度できていた男性が、急にぱたっと積極的にならなくなった場合、 あ~、あきらめたか。と思うものでしょうか。 逆になんで積極的に来なくなったんだろう。と、すごく気になるものでしょうか。 それとも、積極的にきていたんだから、とことん積極的に来い! そう思うものでしょうか。

  • こんな経験したことありませんか?

    私、好きな女性がいます。 でも、その人が好きな男性も知っています。 そしてその男性と私は仲が良く、別に彼女がいる事も知っています。 だけど、相手がいることを知っていても彼が好きなのでしょうね。 彼と話をしている彼女はとても楽しそうです。 それを見ている私はとてもつらいです・・・ 真剣な告白といかないまでも自分の気持ちを彼女に伝えているだけに、 その場をみると切なくなります。 別に初めて抱えたつらさではないです。これまで何度も経験した つらさです。今までは耐え切れず癇癪といかないまでも場にそぐわない態度を取り、周りを悩ませました。今度こそうまく立ち振るいたいと思っています。 この切なさを克服するにはどうしたらよいでしょう。今の僕を自分は単なる引き立て役、彼と彼女をつなぐ前座ぐらいにしか評価できません。 これからどういう態度をとるべきなのでしょうか。本音を言うと3人で話はしたくありません。けど、露骨に離れると気を利かして話しかけてきます。これもまたつらい・・・

  • もうダメなのでしょうか?(長文)

    30代前半の男です。 1年半、遠距離恋愛してきた彼女がいます。月に1~2回くらいのペースで会っていました。今年初めに僕がプロポーズしてOKをもらい、年内に挙式する予定になっていました。 でも、先日彼女から突然「結婚を白紙か延期にしてほしい」と言われました。 理由を聞くと、 1.付き合い始めのころに約束したこと(ダイエット)を僕が一向に守ろうとしない。 2.会った時にもっとかまって欲しいのに、態度が冷たく見える。 3.なので、結婚に対してすごく不安だし、もう僕のことを信用できない。 ということでした。 彼女はずっと前から不満に思っていたようです。僕にしてみれば、このようにハッキリ言われたのは始めてだったので、とてもショックでした。どうして今になってという気持ちもあります。 結局、彼女の気持ちを汲んで式場はキャンセルし、その3週間後に会って話をしました。僕は結婚は延期してもいいから彼女と別れたくなかったので、できることはやろうと思いその3週間の間で4キロ減量しました。 でも、彼女は僕に対してすっかり冷め切ってしまっていて、僕がやり直して欲しいと言っても「もう無理だと思う」という返事でした。「好きだけど今は愛していない」とも言われました。僕もそこで別れを決意し、その場は別れました。 でも、僕にとって結婚まで決意した相手なので、どうしても諦めきれずに帰ってから彼女に電話して「どうしても諦められない。時間がかかってもいいから一からやり直したい」と伝えました。そしたら彼女は「来月もう1回会いましょう」と言ってくれました。でも、その電話の声がとてもサバサバしていたように聞こえ、女性は一度冷めたらもう修復することは難しいとも言われてますので、僕を諦めさせるために会おうとしてるのかな?とも思ってしまいます。 もう彼女の気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか?

  • 30歳で付き合った事がない

    私は30歳の男性です。 一度も女性と付き合った事が無いです。 今好きな人に告白しようと思っています。 その人とは2度食事に行きました。 その時に一度も付き合った事が無いと正直に話そうと思います。 その理由は、27歳の時に好きになった子に、女性心(言葉をいわなくても分かるだろうという態度に気づきませんでした)が分かっていなく、怒らせてしまいそれきりになってしまいました。 だから、その経験から付き合った事が今までないから、してほしい事とかはなるべく、話してほしいと伝えようと思います。 やっぱり引きますかね?