• ベストアンサー

いきなり付き合ってくださいはダメですか?

私は男性なんですが知り合って間もない女性がいます。しかも知り合って今まで会ったのが2回だけです。正直言いまして相手の私を思う気持ちは全然わかりません。あやふやな態度で女性に好き?嫌い?って聞くのも何か違うと思うので当たって砕けろ精神で友達からでいいんで付き合ってください!とありのままの正直な気持ちを相手の女性に言いたいと思ってます。 といいますのも今までの恋愛経験から言うと2,3回会っただけでもオッケーくれる子って案外いい返事くれるんですよね。逆に何度か会ってから告ってもオッケーくれない子っているんですよねこれが。確かに何度か会って告った方が相手の性格などを理解している点ではいいのかもしれませんが私の経験上告るまでに会う回数はあんまり重要ではない気がするんんですよね~。 そこでお聞きしたいんですが女性のこのへんの本音聞かせてもらえないでしょうか。私の経験もそれほど豊富ではないので少し不安です^^;。 宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.2

人それぞれとしか言いようがないんですが、 <<告白するまでに合う回数は重要でない には同意します!!! 基本的に合うか合わないかって、30分も一緒にいれば分かりますよ。 女性は第六感に優れている分、そういった判断も早いのかもしれませんね。 (相手が異性であっても、同性であっても) だからほとんどの場合、初めの頃に「合わないそう」って判断していれば、 何度アタックしても、考えが変わりにくいんじゃないかな? でも女性は年齢を重ねるほど(結婚を意識するくらいの年齢から)、 彼を取り巻く環境や性格によって、考えが変わる事が多い気がします・・・。 まだ2回しか会ってなければ、質問者様へ好意はあっても「好き」という感情には、 まだなっていない可能性が高いので、好きか嫌いかは聞かずに、 質問者様の気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。 私は、いつも付き合い始める時期は「好きになってから」ではなく、 「好きになるかも?」って、中途半端な気持ちの頃が多いので、自信を持ってください。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (3)

• rock2005
回答No.4

問題ナシだと思います☆っというよりその心構えが僕にはどうしてもなくて羨ましいぐらいです(><) 頑張ってください!

• uni_21
回答No.3

はじめまして。女性です。 数回会っただけの異性に交際を申し込む人って結構いますよ。「いきなり付き合ってください」で全く問題ないと思います。 相手に関するデータ(会話やしぐさなどから判断)の収集量は、女性のほうが男性の数倍多いです。質問者様にとっては「2回だけ」でも、相手の方はもう6、7回会ったような気がしている・・・なんてよくあることです。 質問者様の想いが相手の方に伝わるといいですね。 応援します!!

回答No.1

単純に押しに弱いか否かじゃないでしょうか?  私は20代後半(女性)ですが、前半頃は 自分でもよく押してましたね(笑←もちろん 即オッケーでした)。が、後半ともなると 多少慎重です(苦笑い)。それとTPOを 気にしてなければ(職場恋愛等)いいんじゃ ないでしょうか?