• ベストアンサー

超鈍感で相手の気持ちがわからない!

女性(彼女)の心理を読むのが、私はとても苦手です。 正直なところ、経験してもわかりません。 後々、自分のことを好きだったとか結果論に なることが多かったり、相手のシグナルに 気づかず、せっかくのチャンスをこれまで 何度も失っています。 相手の気持ちを理解しようと思ってもなかなか わからないのが本音です。 自分のことだけで精一杯っていうのもありますが・・。 しぐさとか言動からその人が私のことを気に入って くれているのかわかるような方法ってないんでしょうか? もうこれ以上チャンスを失うのも何かもったいない ような気がします。 どうすれば、超鈍感な私をかえることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9272
noname#9272
回答No.5

myuchan2004 さん、こんにちわ! 超鈍感で、これまでチャンスを逃してきた、、、ということは、ひょっとすると、 ご自身が自分で、そんなにモテル方ではないとか、思い込んでいたりする場合によくやってしまうのが、 自分に好感抱いてくれている女性の前で、平気で別の異性(友達や知人)と親し気にしてしまっていたり、 別の異性の話や出来事をたわい無くしてしまっていたり、、、 なんてことはないでしょうか? 心に想いを秘めていても、そういう態度を見たり、恋愛相談ができるような親しい異性がいるというだけで、 どんなに美しかったり、きれいな女の子でも、自信家でなければ、脈無しかな?と、去ってしまう内気な女性 というのは、結構いるものなんですよね。 私の知人にも、ご自身思いがけぬ隠れファンが私の友達だけでも5.6人はいたのに、それも教えてあげて、 注意もしていたんですが、社交的に人から見られるのが好きだったのか、どーでも良い人と仲良くして、 自分を想ってくれる人にはそっけなく、その鈍感な態度に気づかなかったために、全員去ってしまった、、、 という人は いました。。。 やりすぎはNGですけど、まずは女性の視線を意識することを心掛けることからだんだん、気がつけるように なるのではないでしょうか?

myuchan2004
質問者

お礼

すごい!そうなんです。つい、好感をもってる人の 前で別の話とか、弱気な部分をみせちゃうんですよね。 何か、自分の知らないところで話があったらしいけど、 そんなこと気づかないですよ!だって自分が知らない ところだから・・。 あと女性の視線を常に意識するのは疲れちゃいそう! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

技術ではありません。 ずばり『ハート』です。 相手に対しての恋愛感情が生まれれば、気づかぬうちに導かれます。 おそらく、未だに本物の恋愛対象(いい人)に出会えてないのでしょう。 案ずる事はありません。

myuchan2004
質問者

お礼

ハートか・・。確かに心の底から好きだっていえる人は、 出会えてないですね。付き合っても、すぐ違う人に 目がいくぐらいですから。常に相手のことを考えて いなくちゃいられないほどという人はいませんね。 本物の恋愛してないですね!そんなのあるのかな? ありがとうございます。

noname#8653
noname#8653
回答No.4

目を合わせてみるのが一番分りやすいと思います。 ・全く目があったことが無い  (相手の眼中に無いor意識しすぎている) ・目をそらされる  (一応こちらは見ていますor相当嫌われている) ・見つめ合ってしまう  (興味あるのかも) ・いたって普通  (良くあることです) でも本心は分りませんよ。勘違いは良くある事ですし。 勘違いでもきっかけになればそれで良いのではないでしょうか。 でも、こうやって沢山の女性に視線を送っていれば逆に勘違いされる事もありますよ。

myuchan2004
質問者

お礼

目を合わせるはやるようにしてますけどね・・。 お互い目を見つめるとかはありますけど、それを周囲が キャッチして騒がれるのが嫌なんです。 周りに気づかれると、意識して何も言えなくなるんです。 何か怖いんですよね、気づかれると・・。 ありがとうございます。

• cavi2004
回答No.3

人の心を読むのは難しいことですよね。 経験してもわからない とのことですが 経験から学べないのであれば鈍感な自分 を変えるのは難しいんじゃないですか。 超敏感な勘違い男よりそのままのあなた のほうが余程好感がもてますが。

myuchan2004
質問者

お礼

>超敏感な勘違い男よりそのままのあなた のほうが余程好感がもてます 鈍感なほうが好感が持てるというのはうれしいですね。 変えるのは難しいですか・・。困ったな・・。 もうどうしようもないのかな?ありがとうございます。

• sakujiroh
回答No.2

こんばんわ。私も鈍感な方ですが、難しいですね。どのような時にチャンスがあるかを考えてみては?例えばお酒が入っているときに、いつもと違う対応や1歩踏み込んだ感じの言葉・動作はないでしょうか?また、ご自分から相手に対して壁を高く見せたりしてないでしょうか?女の子から積極的にするのはなかなか恥ずかしいものと聞いてますし・・・もっといろんな女性と話をして、それを仲のいい女性にどう思うかを相談するのもいいかもしれませんね。あまりいい回答でなくてm(_ _)m

myuchan2004
質問者

お礼

お酒を入っても私は変わらないというか、かえって 真面目になっちゃう人なんでできないんですよね・・。 私、女性から振り向くような魅力的な人ではないし・・。 相談もしてみたいけど、それができたら苦労しないんですけどね・・。 ありがとうございます。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 >しぐさとか言動からその人が私のことを気に入って くれているのかわかるような方法ってないんでしょうか? えっと、多分、あなたを気に入った女性は、それなりに態度に出して、気持ちを表に出してたんじゃないかなぁと思います。 でも「いやいやまだわからない」「そうじゃないだろう」「イザ告白してみてダメだったら恥ずかしいし」 といった、後ろ向きの気持ちがあなたに働いてしまったのではないでしょうか? えっと、相手の態度が、好意であるかどうか探りたいんですよね?そしたら、あなたも相手に、好意があるよってところを、態度で示せばいいですよ。その反応がよければ脈アリで、引かれたら脈なしです。無反応な場合も、やめておいたほうが無難だと思います。 具体的な方法としては、相手を見つめてみたり、相手にだけ特別多く笑いかけたり、さりげないボディタッチとか。 失礼ですが、ちょっと受身な感じが見受けられます。 積極的に動く男性の方が、断然チャンスは多いですよ!! がんばってください^-^

myuchan2004
質問者

お礼

確かに、受け身だと思います。文面からそこまで伝わるとは・・。 まだまだわからないとか、そうじゃないとか 考えてしまいますね。確実なところまでもっていかないと いけないというのは自分の中であります。 具体的な方法で見つめるはするけど、タッチは セクハラとかあるから怖いんですよね・・。 ありがとうございます。