モテたいけど鈍感すぎてチャンスを逃してしまう僕の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • モテそうと言われるけど実感がない
  • 自分に自信がないため恋愛に失敗している
  • 女性が自分に好意を持っているかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

鈍感らしいです。

鈍感らしいです。 よく「モテそう」、「モテるでしょ」という事を言われるのですが、実感がありません。 自分としては顔がいいとは言えないし、スポーツはやるけど運動オンチで、かっこいい言葉を言えるわけでもないし、、、 「やさしい」、「頼りがいがある」とも言われるけど、人の好き嫌いがなくて誰とも普通に話せるだけだで、人に厳しいことが言えないだけだと思っています。 僕としてはモテたいとは思いませんが、恋愛はしたいです。 彼女いない歴は10年以上です。(現在29才) そして先日、女友達に「〇〇(僕の名前)は鈍感だ」、「チャンスを逃している」と言われました。 まったく見に覚えがありません。。。 女性が自分に好意を持ってくれているというのは、どういった行動・言動でわかるのでしょうか?? 申し訳ありませんが、お教えください。よろしくお願いします。

  • i-yas
  • お礼率99% (109/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 男です。  あなたのいい所はおそらく人柄の良さではないでしょうか。良識があって、たぶん道に外れたことなどはしそうにはないことに対する信頼感・安心感があるのではないでしょうか。  ところが、その人の良さが手伝ってかどうか、あなたは人のことをあまり猜疑したり詮索したり観察したりする習慣がないので見過ごしているのではないでしょうか。  そこで、これからは人、特に女性の仕草とか話の調子とか、とりわけ自分に対するそれに注意を向けてその意味を考えてみるようにしてはどうでしょう。  別に意味などない全くない場合もあるし、ひょっとしたらあなたへの秘められた想いが込められていることもあるかもしれませんが、感覚がおいおいと育成されて色々と分かるようになってくると思います。  是非、チャンスを掴んで下さい。

i-yas
質問者

お礼

たしかに「お人好し」とかも言われます。 人が良すぎるのも考えものということですね。 自分で言うのも、おこがましいですが^^; 意識改革が必要ということですね! お励ましまでいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>女性が自分に好意を持ってくれているというのは、どういった行動・言動でわかるのでしょうか?? 人間なのでコレ!という形はないと思います。 積極的にアタックしてくる人もいれば、恥ずかしくて目も合わせられない、という人もいるでしょう。 というよりもi-yasさんがどんな女性と恋愛したいかによると思います。 自分が好きになった人に全力でアタックする。それでいいんじゃないですか?

i-yas
質問者

お礼

決まった物はないですよね。 近ごろは、人はみんな好きで、一人だけ好きになるとかしなくなってしまいました。 全力出せるかなあ・・・ すいません。愚痴っぽくなってしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたは鈍感ですか?

    鈍感‥。1~10まで説明しないと 理解できないとか、人の心の機微が分からないなど 回りにそのような鈍感な人、いませんか?又、あなたは鈍感ですか? 全てにおいては 鈍感ではなく 一部分‥なんていうのも ありそうです‥。 敏感な人って 気付くのが早く 行動もササッと‥そんな感じがしますね? 鈍感な人って 気付きが無く 頭の中もとろい感じがします。 イメージだけで 決め付けられたんじゃ たまったもんじゃありません。 ですが、一々説明しないと分からない頭の中って 気付かない証拠だと 私は思っているんです‥。 そんな私も 鈍感な所ありますし、自覚しています‥1~10まで説明しないと分からない相手なんだって気付かなかった、とか‥。 皆さん 自分はどうですか?敏感な方?それとも鈍感? 人間なんだから どっちも‥ってのはちょっと‥。

  • 超鈍感で相手の気持ちがわからない!

    女性(彼女)の心理を読むのが、私はとても苦手です。 正直なところ、経験してもわかりません。 後々、自分のことを好きだったとか結果論に なることが多かったり、相手のシグナルに 気づかず、せっかくのチャンスをこれまで 何度も失っています。 相手の気持ちを理解しようと思ってもなかなか わからないのが本音です。 自分のことだけで精一杯っていうのもありますが・・。 しぐさとか言動からその人が私のことを気に入って くれているのかわかるような方法ってないんでしょうか? もうこれ以上チャンスを失うのも何かもったいない ような気がします。 どうすれば、超鈍感な私をかえることができますか?

  • 鈍感なの・・・?それとも思わせぶり?

    こんにちは。 女性と触れ合うことが少かったため、わからないことがあるので教えてください。 僕は学生なのですが、授業で毎日会う女性がいます。 その子を好きになってしまったのですが、彼女の行動に悩んでいます。 ・共通の友達がいない二人きりの授業になると長いすのスペースがあるにもかかわらず真横に座る。 (他の人は隣の人との間にバッグを置くのですがそのスペースに座ります。) ・話をするときは顔見てくる(僕もじっと見てしまいます)。 ・僕が話をすると積極的に聞いてくれてる気がする。 ・恋の話(?)をしてくる (例えば男女で座ってる人を見ると「あの二人付き合ってんのかなぁ?」とか、 「私はこんな人が好き」と言ってきたり、 お互い知ってる女の子の友達に「(僕と)ラブラブなんだ~」と冗談ぽく言ったりします。) ・彼女にだけあだ名で呼ばれる。 ・彼女が僕に気づいたときは声をかけてくれる。 ・何かしてあげると喜んでくれる。(逆に僕にいろいろなこともしてくれる) などなど・・・ ただ、彼女は八方美人タイプのようでいろんな人に優しくしています。なので本当の心情がわかりません。 勘違いだったら彼女と会うことが恥ずかしくなるし、もしかしたらチャンスなのかもしれないし・・・ 1.僕は鈍感でしょうか?彼女は好意を持ってくれてるのでしょうか? それとも僕が好きだから錯覚を起こしているのでしょうか? 2.彼女の気持ちを確かめる方法ってありますか?あるならどうすればよいでしょうか? 3.僕は、彼女と話すときには普段よりも笑ったり目を見たりします。 前よりも彼女と積極的に話そうとしてます。 長椅子に座るときも前よりも少し彼女よりにつめて座っているのですが、 これって彼女に何か伝わってるでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 鈍感な人…

    鈍感な人… 一目惚れした人は天然で抜けてる性格なんです。 そういう鈍感な人にはどうすれば好意が伝わりますか? 私の気持ちには気付いてるのでしょうか? ・一度手紙を渡してる ・いつも会いに行って私から話し掛けてる ・基本質問攻め ・髪を切ったことに気付いた ・「カッコ良い」と何度か言ったことがある ・いつも「また来ますね」と言って帰る って感じです。 普通なら気付いてると思うんですが…。 相手は ・質問以外の事やプライベートな事まで話してくれて、逆にこっちにも質問してくれる ・自分が言ったことは忘れっぽいのに私が言ったことは覚えてくれてる ・帰ろうと背を向けたら、 「あっ気をつけて帰って下さいね」と言われた事がある ・「いつも何時頃ここに来るんですか?いつも探しても居ないんで…」と言われた事がある ・話し掛けようと、向こうに行く途中目があったら向こうもこっちに来てくれた こんな感じです。 周りに相談するといつも 「良い感じじゃん!」と言われますが、どうだか…。 顔がカッコ良いんでモテてきたと思うんですが、 鈍感な人ってモテてる事にも気付かないんですかね?笑 電話やメールしたり遊びに行く仲じゃないんで、 (初めて話し掛けた時にメアドを書いた手紙を渡して、後日「実は会社で禁止してまして…」と言われた) 告白するのは抵抗があります… (まだこういう関係になって約2ヶ月なので)。 嫌われてはないと思うんですが、私の事どう思ってるんでしょうか…?

  • 鈍感な発言をしてしまう原因は何だと思いますか?

    私自身、発言が鈍感だとか天然だとよく言われます。 恋人からも幻滅されたことがあります。 昔から交友関係も少なく、理系出身ということもありコミュニケーションという点ではあまりもまれたことがありません。理系を言い訳にしてはいけませんが・・。 具体的にどの発言がと言われたことはあまりないので、自分でもあのときのあれかな・・と想像するしかないですが。 概して、相手の言葉をその言葉どおりに受け取ったり、相手の気持ちを察したり汲み取るのが下手だからかなと思います。 皆さんは、鈍感な人がそういう言動をしまう原因はどんなとこにあると思いますか? 鈍感な一言をうっかり発してしまう人の共通点って例えば何だと思いますか? 答えにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛 

    女性の方に質問です。どんなにカッコいい男でもその人が運動音痴だったり、自分の得意なスポーツがあまりにもできなかったりすると、幻滅したり、冷めてしまうことってあるんでしょうか?                                  

  • 私が鈍感すぎたのでしょうか。

    職場との女性の話です。その女性は、同じ係で机が向かい合わせ、採用同期ということもあって、この4月から仲良くやってきました。そして、いつからか私のほうに恋愛感情が芽生えました。 それから、メールを交換したり何処かに行くたびにお土産を買ってきてあげたり、昼ご飯や夜ご飯なども二人で何度か行ったりしました。 そして、この8月にその女性が他の係に移ることになり、本格的にアプローチをしようと決め、休日に遊び行くことを誘い始めました。 しかし、一度目は映画に、二度目は花火を見に行こうと、それぞれ誘いましたが、いずれ、他に用事があるとのことで断られたので、「ああ、これは脈がないな」と思い諦め、出来るだけ距離を置こうと考えて自分から話しかけないようにしたのですが、彼女はそれでも積極的に私の方に話しかけたりしてきました。 その態度を見て、もう一度誘ってみようと思い、先日、夜に二人で食事に行きました。そして、食事でも話がすごく盛り上がり、これはいけるかなあと思って、いよいよ告白したのですが、結果は「最近、つきあい始めた人がいる。あなたがそのような感情があるなんて全く気づかなかった。同期で仕事仲間なので断る理由がないから行った」と言われました。また、「彼氏が出来たことを今日言おうと思っていた」なんてことを言われました。 僕は流石に気分が悪かったので、「そのような状況で誘いに乗るなよな」とすこし怒った感じのメールを出してしまいました。 当然、私も一度や二度食事に行っただけで脈があるなんてことは思いません。けど、さすがに花火を誘ったくらいだから、これは友達以上の感情があるとは思わないものなのでしょうか? 私は彼女の行動がどうも解せません。 私の言動はやっぱりおかしかったのでしょうか。 やっぱり、私が鈍感だったために起こってしまったのでしょうか。

  • 彼女の問いかけ・行為にわざと鈍感に応じる

    お世話になります。 最近、彼女の問いかけや行為に、わざと鈍感に応じたり、 気付かないフリをすることが多くなりました。 なぜならめんどくさいからです。 特に、俺の気持ちを確かめたがってるようなフリをされた時や、 結婚妄想話題をかわす時、 自分がどれだけ想われてるかを試したがっている時、 スネたり我儘を言いだした時、 彼女の思い通りの答えやして欲しいことなどは、 ハッキリ言って瞬時に頭に浮かびます。 しかしムカッ腹が立つので、 わざと意地悪して、鈍感に応じている昨今です。 「はっきり言えよ」と言うと、 「言いたくない、あなたが鈍感すぎる。普通言わなくても解る」と返されます。 まぁそりゃ解ってはいるけど、なんつーかイライラするんですよね。 「こう答えて!」「こういう時に抱きしめて!」みたいな暗の意味がスケスケで見えるんで。 だからわざと期待外れの行動を振舞いたくなるっていうか。 こういう気持ちの人、他にいますか? 俺の性格悪いのは解ってるんですけど、俺だけじゃないような気もするので。

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • これって自分が鈍感なんですかね?

    その子は結構、おとなしめなおっとりさん的な子なのですが、少し前ですが、メールしてて、その子のメールのテンションが実際かなりと違ったので、僕が「メールでは以外にテンション高いんだね」って言ったら、少し小さい声で「だって、A(俺)だからだよ」って言われました。その時、僕はふーん的な反応しかしませんでしたがww それで、先週たまたま帰り道すれ違って、一緒に帰ってたんですが、その子が 「この前Aに似てる人テレビで見たよーー。あいのりみたいな出会い番組で、その人一番もてもてでね、何人かにアプローチされてたんだよ--笑。結局、良い人とカップルなったー良かったねーー」 とか言われて、まあお世辞か何かと思い、どう返していいかわからず、これもまた、「まあ、俺に似ている人はいっぱいいるわなw」的に適当に反して、そのあと、その子もうすぐ留学に行くので、何かやりのこした事はないの?って聞いたら、「んーーーやっぱり彼氏ができなかったことかな」って少し落ち込んだ様子で言ってました。それを、またもや僕は、ふーんとしか言いませんでしたが・・・ それを友達に言ったら、お前あほやとか、鈍感とかぼろくそ言われました・・・・ 実際、今までに少しボディータッチされたり、すれ違った時、いつも笑顔であいさつくれたり、好意あるのかなって思ったことは他にもあったんですが、すこし前にメール送った時、12時間後に返ってきたのでもう冷めてたてたのですが、先週の言動とかは友達の言う通り何かのサインなのですかね?普通、好きな人ならすぐメール返すとか言いますしねww