• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって自分が鈍感なんですかね?)

自分が鈍感なのか?異性からのサインを見逃しているかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 相手のテンションの変化に気づけなかった自分に疑問を感じています。友人からは鈍感と言われてしまい、自分が異性からのサインを見逃しているのではないかと心配です。
  • 異性からの好意を感じることもあったり、何度か触れたり笑顔で挨拶されたりしていたので、少し前のメールの返信が遅かったことで冷められたのかと思いましたが、友達の言動から何かサインがあったのではないかと考えています。
  • 異性からのサインを見落としてしまうと、自分が相手に対して興味がないと誤解される可能性もあります。今後はもっと敏感に異性からのサインを捉えるようにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

いつもよりメールの来るのが遅かったのはそれだけ彼女が質問者さまにこだわりの気持ちがあったからでしょうね。(ああ、私は振られてるのになんでこんなメールくれるのかしら)と考えていたのかもしれませんね。 でも貴方の方は彼女に対して友人に対するだけの気持ちだけで意識はしてなかったですね。 そういう場合、人は異性に対して鈍感になるものです。 <普通、好きな人ならすぐメール返すとか言いますしねww この発想はもう、ずれてますね。そういう時はもう過ぎ去ったと思います。彼女にしてみれば何回もアプローチしたのに駄目だったと思ってるに違いないと思います。 それから好意はあっても真っ正直にそれを伝えてくる子はとても少ないと思うので今度のことを参考にして複雑な異性の気持ちというものを理解して頂ければと思います。

sigekimura1615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.3

 あらぁ~! 鈍感だわっっっ!    留学する前に いい思い出作ってあげて^^!

sigekimura1615
質問者

お礼

どうなんですかね?勇気もあまりない 笑 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymmtiti
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

好意があるのは確かだと思いますが、 恋愛感情なのか、友達としてなのかは、文面から判断するのは難しいです。 微妙なところですね! 冗談ぽく、「留学前にやり残したこと、僕が叶えてあげようか?!」って言って、 反応をうかがってみたらどうでしょう♪

sigekimura1615
質問者

お礼

そんな勇気、冗談でも無理ですwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈍感なのでしょうか・・・

    鈍感なのでしょうか・・・ 私は恐縮ですが人からよく可愛いと言って頂けます。 飲食店でアルバイトしていたのですが、バイト先のお店でも私に会いに通ってくれたり、連絡先を聞かれたり名刺をもらったりしてました。 それである日、彼氏が出来たことを社員の方に報告したら「え~うちの店のアイドルに彼氏が出来たって言ったらみんなどうなるん?!」って言われました。 私は自分がアイドルとか言われて「え?私そういう風に言われてるの?」とびっくりしました。 何せ可愛い子が多いと評判のお店だったので・・・ 私は自分ではバイト先の店員の人達からはモテていないと思っていたのですが、バイトの友達からも「あなたはすごいモテてる!」と言われたりしていました。 好意を寄せられてるのかな、と思うのはたまにあったのですが、モテてると言われてもよく分かりません。実際そーゆう事があった数を考えてもそこまでモテてる気がイマイチしなかっです。 新しいバイトを初めてもすぐに、社員の方が「うちの看板娘です」といきなりお客さんに紹介されたり、バイトする日にちが違うため初めて会った女の子にまた違う社員の方が「この子がうちのマドンナって言われてる子だよ!」と紹介され「え?私そういう風に言われてるの?」と思いビックリしました。 そういうのって言われる本人って気付かないものなのでしょうか? いつからアイドルになったのかマドンナになったのかもよく分かりません。 でも今日からあなたはこの店のアイドルだよ、とか言われるのもおかしいですが・・・(汗) 陰で可愛いって言われてても可愛いって直接言う人もいれば直接は言わない人もいるので言われなきゃそう思われてるが事よく分かりません。 だからビックリすることがよくあります。 他人が自分のことを褒めていてくれていても自分の耳に入らない事って多いですか? 社員の人が新しく入ってきた子に対して「ちょっと可愛いんじゃない?」とか社員同士で話してるのはたまに耳にしていたのですが、実際私の事を他の人同士で話しているのは聞いたことありません。 「今日も可愛いね」とかよく褒めてくれる人っていますが、本人目の前にして他の人と「あの子可愛いね、タイプかも」とか噂話普通話しませんもんね・・・ なんかぐちゃぐちゃな文になってすみません>< 陰で褒められても新しく入ってきた子達は褒められたこと分からないじゃないですか。 本人には言わない人もいっぱいいるし。 だから「社員の人達が可愛いって言ってたよ、褒めてたよ」とか友達に言うと「え~?うそ?嫌われてると思ってた~」とか「え!!全然知らんかった~嬉しい!」って喜んだりします。 やっぱりそういうの分かんないよね・・・と心の中で思います。 いつの間にアイドルやマドンナなどと言われているのかさっぱり分かりません。 こーゆう事って本人の耳にはあまり入らないものなんですかね? 直接褒めてくれる方もいるんですが、噂話をするときに褒めてくれる人もいるので分かりにくいものなんですかね? くだらない質問だなって思わせてしまったらすみません>< みなさんもそういう経験ありますか? そういうのは日常茶飯事なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 鈍感なの・・・?それとも思わせぶり?

    こんにちは。 女性と触れ合うことが少かったため、わからないことがあるので教えてください。 僕は学生なのですが、授業で毎日会う女性がいます。 その子を好きになってしまったのですが、彼女の行動に悩んでいます。 ・共通の友達がいない二人きりの授業になると長いすのスペースがあるにもかかわらず真横に座る。 (他の人は隣の人との間にバッグを置くのですがそのスペースに座ります。) ・話をするときは顔見てくる(僕もじっと見てしまいます)。 ・僕が話をすると積極的に聞いてくれてる気がする。 ・恋の話(?)をしてくる (例えば男女で座ってる人を見ると「あの二人付き合ってんのかなぁ?」とか、 「私はこんな人が好き」と言ってきたり、 お互い知ってる女の子の友達に「(僕と)ラブラブなんだ~」と冗談ぽく言ったりします。) ・彼女にだけあだ名で呼ばれる。 ・彼女が僕に気づいたときは声をかけてくれる。 ・何かしてあげると喜んでくれる。(逆に僕にいろいろなこともしてくれる) などなど・・・ ただ、彼女は八方美人タイプのようでいろんな人に優しくしています。なので本当の心情がわかりません。 勘違いだったら彼女と会うことが恥ずかしくなるし、もしかしたらチャンスなのかもしれないし・・・ 1.僕は鈍感でしょうか?彼女は好意を持ってくれてるのでしょうか? それとも僕が好きだから錯覚を起こしているのでしょうか? 2.彼女の気持ちを確かめる方法ってありますか?あるならどうすればよいでしょうか? 3.僕は、彼女と話すときには普段よりも笑ったり目を見たりします。 前よりも彼女と積極的に話そうとしてます。 長椅子に座るときも前よりも少し彼女よりにつめて座っているのですが、 これって彼女に何か伝わってるでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 鈍感な人に好きになってもらうには?

    当方男(21歳)です。 教育実習で知り合った高校の同級生が気になっています。 しかしその子は男性にアプローチされても全く気付かないらしくいつも友達に指摘されて気付くそうです。 証拠に実習中その子に誰が見てもわかるほどアピールした男子がいたのですが、全く気付かなかったらしく僕ともう一人の実習生(女子)が指摘して気付きました。 僕も気になっていたんですが、実習に集中するようにし実習中はあまり話さなかったのですが、実習後の飲み会や採用試験の面接対策を一緒にしているうちに少しずつ仲良くなってきました。 仲良くといってもおそらく友達としてだと思います。 連絡も面接対策のことでの業務連絡ばかりですが、頻繁にメールしています。ちなみに僕が言い出しっぺなので送るのはいつも僕からです。 そしてこの間嬉しいことがありました。 面接の練習の後、話していたらその子が付き合っていた彼氏と別れたことが発覚しました。 そして流れで二人で公園で話をすることになりました。 話を聞いていると前からうまくいっていなかったらしく、メールで振られたみたいですが来たるべくして来たという感じで何も感じなかったようです。 その後場所を変え、とても景色の良い場所に連れて行ってあげました。 そこでベンチに腰掛け、二人でずっと話しました。 自分なりにいい雰囲気だったと思います。 でもその子は多分友達としていい人だなと思っていると思います。 帰宅後「楽しかったよ。」という内容のメールを1通ずつやりとりして終了しました。 そこで質問です。 ここから進展するにはどういうアクションを起こせばいいでしょうか? 次会うのは金曜日です。 昨日まで毎日のようにメールをしていたので今週は控えようと思っています。 押していたので引いてみる作戦にでようと思ったのですが、はじめに言ったとおり彼女はすごく鈍感で引いたら連絡が減ったことにすら気付かない可能性があります(笑) よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち~実際会った時の違い~

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 現実対メール

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 実際会った時の違い

    すぐに回答を! 中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 現実とメールの違い

    中学生です 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 好きな人がとても鈍感です

    現在大学生、18歳です。 昨日、好きな人(小学校まで一緒で私が引越し、違う大学だけど最近再会した) と花火大会を見に行きました。 私は浴衣を着て、花火大会は全国的にも有名で、私も彼もとても感動し 「来年また来ようねー!!」と言っていました ですが、花火を待っている間や帰りに何度か恋愛話になり そこで私には好きな人がいるかいないか、という話になりました 「男の人と遊びに行く、こんなにメールや電話するなんて滅多にない」 「好きな人ができたらその人としか2人で会わない」 「本人には気づいてほしいけど、仲良くなりすぎて隠してしまう」 など、もう他の人が聞いてたら確実に気づいてしまうだろうというヒントのような事は教えました 彼自身は「大学には可愛いなって子はいるけど、好きな子はいない」と 好きな人がいる事は完全否定していました 花火大会自体は彼から誘われた部分もあるのですが 2人で遊びに行くこと、メール、電話を頻繁にするなど アピールはけっこうしていると思うのですが 彼は中学時代に告白されて付き合ったけど何もないまま終った、 高校では好きな子にも告白できなかったというような恋愛経験しかないそうで 昨日様子を見た感じ、まったく気づいてない様子でした ここまで本当に気づいてない様子で、これからも夏休みなので遊ぶ約束がいくつかあるのですが 気づいてないからこそ、いきなり告白、という展開には持っていけない気がしてきました 共通の男友達(私が同じ大学で再会しました)の話をしてて 同じ部活の約束事で、お互いを呼び捨てしなければならないのですが そのことを話すと、面白くなさそうな顔はしていました (彼は少し前まで私を~(名字)さんと呼んでいたのですが 彼が違和感がある、とのことで下の名前呼び捨てになりました) また「○○は可愛いから彼氏できるよ~」とか 「浴衣可愛い」とか素のままで言って来ました 今度は10日後の地元(引っ越す前が小学校一緒だった)での友達も含めた花火大会と 彼の誕生日があります 花火大会は彼が駅まで迎えに来てくれる、と言ってくれ 誕生日は当日彼がとあるお祭りに出場するのを見に行くのですが お祭りは夜まで踊るので誕生日プレゼントは後日渡そうと思います。 でもこの様子では、突然想いを伝えてしまったら 彼はびっくりして気まずくなってしまうかなと思います 気づいてないからこそ、今までは誘ってくれたり、 向こうから電話もメールもしてくれたのかなとも思います 友達から一歩進みたいです。けど、彼を困らせるのは… どうかお話を聞かせてください、よろしくお願いします

  • 自分のことばかり話す子の対応について

    友人で自分のことばかり話す子(Aちゃんとします)がいて,対応に困っています。 長文ですが,良ければお付き合いください。 大学進学にあたって地元を離れ一人暮らしをしています。 私含めいつも4人でいるのですが,全員同じ学生マンションに住んでいるメンバーです。 洗濯している講義が同じことや行き帰りのバスも同じことから,自然に一緒にいるようになりました。 みんなとても優しい子達です。Aちゃんもその中の一人です。 Aちゃんも普通に優しい子なのですが,上記の通り自分のことばかり話す子で...。 分かりやすくいうと,ミサワの画像みたいな子です。 とりあえず今日だと... 【体弱いアピール→とにかく心配されたい】 私「暑いねー。この暑さのなか今から体育テニスかー」 A「私もう熱中症になりそうwwあーやばいやばいwww」 私「(またこれか...)何かあったら休んだら?」 A「あのおじいちゃん先生もさー,前にうちが過呼吸になったことあるの話してるからすぐ休ませてくれると思うww」 私「じゃあ休めるじゃん」 A「でももう熱中症だよーwwやばいやばいやばいwww」←延々と続く 【細いアピール→「もっと太れ」と言われたい】(Aちゃんはびっくりするぐらいガリガリです) 私「あっこの服可愛いー」 A「あーほんとだ。でも,うち服とか通販でしか買えないしー」 私「なんで?」 A「普通のお店のだとウエストがゆるゆるなのwwみんな「もっと食え」なんて言うけど無理だしーwww」 私「そっかー」 A「ベルトが必需品でさwwあーでもこの服可愛いでも着れないww」 私「ふーん」←こう言ってもまだ痩せてるアピールを延々と続ける とにかく自分に関する発言をしたときには褒められたい(自慢?)か「そんなことないよー」と言う返事を待っているタイプです。 一緒にいるにつれて段々慣れてきて,話を逸らしたり適当にあしらったりしているのですが,話を掘り下げるか,少しした後にまた同じ話をしたりしてきます...。 はっきり言ってかなり鬱陶しくて......。 今日も2人で買い物に行ったのですが,本当はもう1人来るはずだったので少し嫌でした。 でも普段は本当にいい子で...。これからも仲良くしたいと思っているので困っています。 なんだか悪口みたいになってすみません。 どのような対応をすればいいのか...回答よろしくお願いいたします(>_<)!

  • 自分が悪かったのか、わからなくなってしまいました

    こんな質問をしてしまいって恐縮なのですが、自分の中でどうしても腑に落ちないことがあり、ご意見やお考えをお聞きしたくて、質問させていただきました。 私は、些細なことから、旧友と言い争いをしてしまい、未だにどちらもお互いがおかしいと思って、納得いかないままでいます。 私はその人に、(あなたは)かなりおかしい、わけがわからない、と言われたのですが、自分としては、ごく自然なことだと思っているからです。 順を追ってお話しすると、 まず高校のクラスメイトだったAさんがおり、この方とのことなのですが、 頻繁には会えないし、そんなにすごく仲が良かったというわけでもありませんが、私としては大切な旧友の一人、という認識でした。 しかし彼女の方からはめったに連絡が来ることもなく^^;、 メールしても、半月後に返ってきたり、返信すら来なかったりだった事と、 彼女がmixiに「友達なんて所詮ギブアンドテイクだ」という日記を書いていた事とで、 友人が何人も見ているmixiで、大っぴらにそういうことを書かれるのは少し残念だけど、 まぁ、私は結局、彼女の言うギブができてなかったんだろうな、ということで、それ以来特に連絡はしていませんでした。 ところがその後(最近)、Aさんから、 Aさんと一番仲の良かったBさんが結婚したので、お祝いメッセージカードを書いて送ってほしい。結婚式当日にサプライズで渡すの。とメールが来ました。 私は、Bさんに至っては卒業後(7年間)連絡を取り合っているわけでもなく、 その時ちょっと、はてなマークが浮かびましたが、 友達を喜ばせたいという気持ちはわかりましたし、 単純に知っている人の結婚をおめでたいという気持ちがあったので、了解しました。 しかしその数週間後、 「悪いんだけど、前に言った期日までに、自分が写ってる写真も用意してもらって、カードと同封して欲しい。そしてそれを今回の発案者であるCさんのところへおくってもらえないかな」 というメールが来ました。 Cさんというのは、当時クラスで陰口ばかり言ったり、地味な子にだけ態度を変えたり、特定の子を除け者にしたり、女の子特有の妙な意地の悪さ、ねちっこさで、私が少々苦手だった人でした。 私も例にもれず、陰険なことをされたことがあるからです。 ABCさん達はとても仲が良かったようですが、お互いのいない所でほんとは嫌いなんだよね的なことを言い、 中学生か?という感じで私はあまりそのグループと関わらないようにしていたのですが、 なにせ、その当時の私は本当に地味でおとなしく…^^笑、 人の言うことを断れないたちだったので、Cさんには多少格下に見られていました。 でもその後、素敵な出会いがあり、人格的にも良い変化があり、損得関係以上の大事な友人ができたし、自分が嫌なことは、嫌と言える人間になりました。 なので、「ごめん、写真はちょっとパスで!Cさんにもあまりかかわりたくない」と言ってしまいました。 大人気無いかもしれませんが、正直言って、今更なぜ、顔もよく覚えていないような人に、わざわざ笑顔の写真を撮って、現像しにいって、嫌いな人に送らなきゃいけないのだろう?という思いがあったのです。 そりゃあ、もらった方はとっても嬉しいだろうし、 プレゼントを贈る方も、喜んでもらえるだろうな♪っていうワクワクした嬉しさや、みんなの近況の写真を見れる楽しみなどがあるかもしれないけど、 結婚式にも呼ばれないような間柄なのに、写真を撮らされる側は、 ドン引きだと思います。 しかし、それを聞いたAさんはとても不愉快だったようで、「は?ごめんちょっとわけわかんないんだけど?Cが発案者だったから嫌だったの?若干不愉快なんだけど」・・・・などなど、メールを送るうち、お互い、相手が大人げないという怒りの気持ちでいっぱいになり、 そのままメールアドレスも消してしまいました。 うまく説明できませんが、常識で考えて、結婚するBさんと私が「友達」だったら当然のことですし、少しくらい嫌でも、お祝いごとですから、小奇麗にした自分をとった写真を送っていた(もしくは出席していた)と思うんですが、 ふつうに考えて、そういうことを頼んでくる相手の方が、ちょっとおかしくないですか? すいません。。メールでぼろくそに言われて、たぶんCさんにもぼろくそに報告されるのだろうと思ったので、納得いかず質問してしまいました…。 もし皆さんだったら、写真を撮って送りましたか・・・?