• 締切済み

現実対メール

中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

みんなの回答

回答No.3

高校生の♂です。 メールだと本心が言いやすいというのは 正しいと思いますが 相手は良き友達として質問者様を みているように思われます。 (ちなみに男女の友情は成立すると考えている人間です自分はw) 質問者様のなかでは彼女のことをあきらめ切れてないようですねw 同じ男として気持ちは分からないでもないのですが・・・ そのまま良き友達のままでいいと思います。 (異性の友達っていいですよ~w) 彼女の質問者様に対する印象はかなりいいものだと思いますし、 大切にしてくださいねw

noname#119957
noname#119957
回答No.2

これににた質問ですね。 http://okwave.jp/qa5235215.html ***** 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 >>この通り理解してあげましょう。それでいいと思いますが。 これ以上相手に求めるのは無理というもの。 友達は大事に。

royroy000
質問者

お礼

ありがとうございますw

noname#98442
noname#98442
回答No.1

二つの可能性が考えられます。 一つは彼女がツンデレである事。 顔も表情も態度も分からないメールでなら本心を曝け出せるけど、 面と向かうと照れてしまい(気恥かしさもあり)素っ気ない態度を取ってしまう。 もう一つの可能性としては、メールは建前、直面が本音。 メールでは質問者様の調子(テンション)に合わせて話を合わせているだけで 実際は質問者様に対して恋愛感情など微塵も無く、メールの内容も実は少し鬱陶しいと思っている(休日で会えなくて寂しい等)。 どちらかは分かりません。本人にしか分からない事でしょうし… ただ、私の経験では恋愛感情を持たない(持てない)異性の告白を断った後、友達として付き合っていく上で 質問者様が彼女にされているような内容のメールをもらったら正直かなり鬱陶しいし、 恋愛感情以前に友達付き合いもしたくなくなります。 まぁ、あくまでも私の場合はですので、額面通り受け取って彼女もそうなんだと思いこまれたりしないでくださいね。 どうしても気になるようでしたら、本人に直接聞いてみるしか手は無いと思いますよ。 頑張ってくださいね。

royroy000
質問者

お礼

ありがとうございますw