• 締切済み

現実対メール

中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

みんなの回答

回答No.3

高校生の♂です。 メールだと本心が言いやすいというのは 正しいと思いますが 相手は良き友達として質問者様を みているように思われます。 (ちなみに男女の友情は成立すると考えている人間です自分はw) 質問者様のなかでは彼女のことをあきらめ切れてないようですねw 同じ男として気持ちは分からないでもないのですが・・・ そのまま良き友達のままでいいと思います。 (異性の友達っていいですよ~w) 彼女の質問者様に対する印象はかなりいいものだと思いますし、 大切にしてくださいねw

noname#119957
noname#119957
回答No.2

これににた質問ですね。 http://okwave.jp/qa5235215.html ***** 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 >>この通り理解してあげましょう。それでいいと思いますが。 これ以上相手に求めるのは無理というもの。 友達は大事に。

royroy000
質問者

お礼

ありがとうございますw

noname#98442
noname#98442
回答No.1

二つの可能性が考えられます。 一つは彼女がツンデレである事。 顔も表情も態度も分からないメールでなら本心を曝け出せるけど、 面と向かうと照れてしまい(気恥かしさもあり)素っ気ない態度を取ってしまう。 もう一つの可能性としては、メールは建前、直面が本音。 メールでは質問者様の調子(テンション)に合わせて話を合わせているだけで 実際は質問者様に対して恋愛感情など微塵も無く、メールの内容も実は少し鬱陶しいと思っている(休日で会えなくて寂しい等)。 どちらかは分かりません。本人にしか分からない事でしょうし… ただ、私の経験では恋愛感情を持たない(持てない)異性の告白を断った後、友達として付き合っていく上で 質問者様が彼女にされているような内容のメールをもらったら正直かなり鬱陶しいし、 恋愛感情以前に友達付き合いもしたくなくなります。 まぁ、あくまでも私の場合はですので、額面通り受け取って彼女もそうなんだと思いこまれたりしないでくださいね。 どうしても気になるようでしたら、本人に直接聞いてみるしか手は無いと思いますよ。 頑張ってくださいね。

royroy000
質問者

お礼

ありがとうございますw

関連するQ&A

  • 現実とメールの違い

    中学生です 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 相手の気持ち~実際会った時の違い~

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 実際会った時の違い

    すぐに回答を! 中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 私と友達の内申

    中2の女子です。 昨日、成績が返ってきました。 ある友達が成績が上がったらしく 自慢してきました。 はっきり言って調子にのっています。 しかも数学なんて 毎回私より点数低いくせに その友達が4で私は3なんですよ・・・!! うざくないですか?? しかもその友達 「うちゎきもいから内申だめだめだぁ・・・」 とかいってるのに ひいきされてるの あなたじゃないですか!!って思ったんですけどwww どう思いますかー?? はっきりいって 絶交したいんですよww その子嘘ばっかりですしw(笑) まぁ、数学4ゎ 実際みたから嘘じゃないですが(´・ω・`)

  • メールで「w」を使うこと

    中学二年生です。 メールで「w」を使うことをどう思いますか? 私は結構頻繁に使ってしまうのですが、受け取る側はどう思うのでしょうか? 例えば、  大丈夫~?ww  まあ気にしてないってwww みたいなのとかです。 メールの相手があまり「w」を使わないので大丈夫かなぁと心配です。やっぱりなるべく使わない方がいいんでしょうか? 出来るだけ多くの回答お願いします。

  • 好きな子とのメール

    好きな子とのメール 3 3回目です。 今回も楽しかったです。 今回は高校の話になりました。↓ はじめ僕途中でねちゃったとこからですwww まず僕が、「おおー寝ちゃってたー」って返したら 「うわー(T-T)」 てきたんで「うん?どしたの?」と 送りました。 そしたら 「めぇるまってたー(T-T)」ってきたんで、 「ええー!そうなん?うそやろ~?」と返した所、 「ほんまやしな(ハート割れる絵文字)」 ときたんで、 「ごめんなー(汗)」て送りました。 それで何度かして、 「中学の先輩おらんから部活はいる気なくなってきた~ww」と送ったら、「ぢゃあ○○の高校きいや☆」 て来たんで「行きたいのは行きたいけど女子高だしww モテるかもしれんけどやめとくわww」って送ったら、 「うわー(汗) モテるとか....(笑)」 てきちゃったんで「冗談やで?!真に受けんといてや?!」て返しましたwww そしたら「●●のゆう冗談は冗談に聞こえへんで(^-^)」 てきたんで、 「そうなん~?なんでやろ(汗)」って返したら 「学校でもそうやった(^-^)(笑)」 てきたんで 「ええそうなん?どんなことゆってた?」って聞いたら 「(笑ってる絵文字)」 だけできたんで 「なになに?!」と返しました。 そしたら 「ゆわんとく(^-^)b」 ってきたんで 「ええ!教えてや~」って送りました。 そしたら 「いうたら○○変な人(汗)」 ってきたんで、 「え?どういうこと?」 送ったら、 「もう気にせんといて(^^) また会ったときにゆう(^^)」 てな感じでした。○○はその子の名前、●●は僕の名前です。後半書いてて楽しかったですww 変な人になるってどういうことなんでしょう?僕なんて言ったんでしょう? 後朝に、おはようってメールしても嫌がられないでしょうか? スルーしてもらっても構いませんwwww

  • 友達に戻らん?

    付き合ってた彼に急に言われました 「友達に戻らん? このまま付き合いよってもいい事ないやろ」 そう言う風にメールがきました 私は「私の事嫌いになった?」 そう聞くと 「何も聞くな なきそうになる」 そんな返事がきました いや、泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・ と思いつつも返信しました 「アタシ的にはまだアンタが好きやき別れたくない そうゆう気持ちを無視してまだ別れる必要ある? まだアンタが私の事を好きで居てくれるんならこのままがいいんだけど?」 だってそうじゃないですか? 嫌いになったって聞いて 何も聞くなって 本気で別れたいと思ってるなら ちゃんと言うのが普通ですよね 「実は好きな子がいる」と言われました だから 「意味わからんしww じゃさ、なんでアタシに今日大好きとか言ってみたん? 矛盾してないwwww」 そうなんです 今日も普通にラブラブ?してたんです 大好きとかいってきたりしてたのに 急にそんなの言われても はぁ?って感じですよね 「だって、お前はいくら頑張っても友達優先だし 俺だってお前と一緒にいたいのにすぐ友達の所いくし お前は全然俺に好きって言ってくれないし 別れるって言って好きって言われて信じれるか? 俺は耐えられない」 って言われてしまいました だから 「じゃきずけよ 前にも言ったじゃん アンタがアタシのとこに来てくれたら嬉しいって それってアンタのことを十分好きって言う証拠でしょ? しかも、最近は友達から相談されてて一緒にいれなかっただけじゃん その他は一緒に居たじゃん てか、まだアンタの誕生日全然なのにどんなのが好きか考えよう私はなによww 一人で馬鹿みたいだねwww」 もう、あの時はヤケでしたwww めっちゃ怒ってたし悲しくて 号泣してましたwww 「ゴメン 今は一旦距離を置いて欲しい 俺にもう一度付き合って欲しいっていわせて 今の俺にお前と一緒に居る資格なんてない」 本当にむかつきますよねwww 勝手に友達に戻ろうとか言っておいて 次は好きな子がいる そして もう一度付き合って欲しいって言わせて アタシはどうしたらいいの?ってなりますよねwww しかも 一緒に居る資格がない・・・ 矛盾の塊ですよこの男は 「じゃ、逆に私に時間をちょうだいよ アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ?」 どうにか考え直して欲しくてそんな事言ってしまいました 証明って・・・どうしたらいいんでしょう 「少し考えさせて」 と言われました・・・ 実際どうしたらいいかわかりません ていうか この馬鹿は何がしたいのかわかりません 私はまだ付き合ってていたいです たとえ 向こうに好きな子が居ても また 私を好きにさせたらいいんでしょ? なら 私は離れたくないです どうしたらいいのでしょう 誰か回答お願いします 長々と失礼しました

  • もうメールしない方がいいのかな?

    中3男子です 一度告白して仲が戻った子から メールが帰ってこなくなりました クラス替えで離れてしまい 話す機会がほとんどありません 話しかけても すぐに終わったり、流されたりします 話す機会と言えば 塾が一緒なのでその時くらいです(週4) 塾のある日は毎日一緒に帰っています そこで話しているときは普通に仲がいいです(?) 話す機会が塾しかないというのは 嫌だったので メールをし、学校でも話せるくらいにしようと思いました 最初の方はメールも帰ってきて 普通でしたが 最近はメールが全く帰ってきません これ以上メールしないほうがいいのでしょうか? またほかにアドバイスがあればお願いします!!

  • 親友が色々とウザ酷い件

    私といつも一緒に行動してる親友もどきがいます。 最近彼女にうんざりしてきました・・・ ムカつきます。でもいいところはあるんです。 ▼やられて酷いと思ったの▼ 勝手に私のテストの成績表(総合順位とか載ってるアレ)を見る ↓ うわwww順位低っww54位??www馬鹿だろwwありえねーww オレ(親友は一人称オレ)なんて6位だしwww何この差やべーww とか言ってきます。これは彼女はナルシストですからまぁ… 勝手に見て言いふらしたのにはムカつきました。 その2 ↑のことがあってからテストの話になるとこのことを持ち出します。 違うクラスの部活友達に「こいつ54位だよwww」と言います。 何かと「まぁ、54位だからwww」「コイツ54位だからww」と言います。 悔しいので見返したくて勉強して次のテストでは13位になりました。 それにも関わらず未だに「だってコイツ54位だよwww」「うるせー54位w」「54位のくせに」など… 54位はあだ名かっつの。いつまで引きずってんだ。 親友よりはバカなのは認めるけど何なんでしょうこの言われ様は…54位って面白いのかね? それとも、優越感に浸っているのでしょうか。 その3 男子の前では私の事を「コイツオタクだからwwwww」といいます。 いや・・・毎週コナン見てるだけなんですけど・・・ 男子のイメージは多分私=オタクだと思います。親友のせいで。 親友身の程知らず過ぎます。私をぼろくそに言って自分を引き立ててます。 あろうことか私の好きな人の前でも「54位のオタクwww」と言います。 恋バナになると「あいつはオレの事絶対好きだってww」といいます。 正直引きます…私の好きな人のも俺のこと好きなんだとか言い出すし… クラス中から好かれていると思ってる勘違いな子です。 こんなナルシストな子が常に近くにいるのでストレスたまります。 どうしたらいいでしょうか(;_:)

  • 女友達の手を握るのはあり?脈あり診断もお願いです

    高校2年生の者です。12月の下旬に、どこかに日帰り旅行(建前は大学見学)に行こうといわれ 僕は、夜、観光の一つとして17:0O~19:00?くらいにOSAKA光のルネサンスを考えてます 大阪しかも、イルミネーションなので人多いでしょう… そこで、人多いからということで、手をつなぐのは不自然じゃないでしょうか? 手をつなぎたいという気持ちもありますが、はぐれないようにというのも、理由の一つです。 大丈夫かな?… あと、脈ありか判断お願いします ・塾で会うのがほとんど(週2回くらい) ・塾から(途中で分かれるので数十メートルだけだけど)帰るときは2人で話しながら帰る(一度だけ先に帰られた) ・旅行(大学見学)は向こうからの誘い。関係ないけど、県外だと交通費高いよといったら、OKの返事あり ・旅行は多分2人 ・当たり前だけど日帰りを強調してきたww ・連絡先は持ってるけど、あまりメールしないw ・学校はクラスが違うからあまり会わない。塾では、結構目が合う。てか、俺が目を合わせてる?塾ではよく話す。 ・塾でよく話すから、塾の先生にちょっかいかけられる たとえば 先生「仲いいじゃない?(俺)、よかったな」 Aさん「教えてるだけですよ…」 とか 先生「今日は塾ないのになんできたの?w」 Aさん「(俺)さんにメールで呼ばれたから…」 先「(俺)、ただ、Aさんに会いたかっただけじゃないの?www」 俺「…あ、はぃ…」 Aさん「え、うれしい、ありがと…」 最後の「うれしい」はあったか微妙ですww