• ベストアンサー

現実とメールの違い

中学生です 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.5

あなたが告白したことで、相手は上手に出ただけのことではないでしょうか。てか実際会った時にそんな会話になってたら周りは相当引くだろう。だから周りの目を気にして、しないのが普通でしょう。 メールは本心も何も、ほとんど冗談・ギャグで言ってるだけだと思うけど。

その他の回答 (4)

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.4

私なら「どうして?」ってメールしてみます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

いや別にリアルの表現が下手なだけでしょう 恋人ゴッコに拘らず付き合えばいいんじゃない?

royroy000
質問者

補足

3月に告白してふられたんです その時はあまり仲良くなかったんですけど。。 今ではあの時から考えられないくらい仲良くなりました けどまだ自分に自信が持てなくて。。。 どうせ振られて、気まずくなるんだったら 今の方がましだと。。。。

noname#157406
noname#157406
回答No.2

大学生♀です。 メールでは言えても顔みると恥ずかしくて・・・ じゃないですかね^^ no1の方は「照れてるんだよね?」てメールで聞いてみれば?と仰ってますが私はそう言われたらよけいに恥ずかしくなるかちょっとおこっちゃうかなあ・・・^^;

royroy000
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございましたww

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 30代女性です(笑) Sさん、ツンデレなのでは?(ホントのツンデレとはちょっと違うけど) 会う時は照れてて“ツン”、メールは素が出て“デレ”。 照れ屋さんなのでは、と、遠い日々を思い出して回答しました。 「会ってる時は照れてるんだよね?? 分かってるんだけど、ちょっと寂しいな…」ってメールしてみては?? そういう子のほうが、深みのある恋愛できそう、なーんて思いますよ♪ その照れを克服して行く過程が、こう、ぐっと来るわけですよ…。 …すみません邪な事を(汗) がんばっていい恋してね。

royroy000
質問者

お礼

いいですねw そのメールww 参考にさせてもらいます!! ありがとうございましたww

関連するQ&A

  • 現実対メール

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 実際会った時の違い

    すぐに回答を! 中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 相手の気持ち~実際会った時の違い~

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 私と友達の内申

    中2の女子です。 昨日、成績が返ってきました。 ある友達が成績が上がったらしく 自慢してきました。 はっきり言って調子にのっています。 しかも数学なんて 毎回私より点数低いくせに その友達が4で私は3なんですよ・・・!! うざくないですか?? しかもその友達 「うちゎきもいから内申だめだめだぁ・・・」 とかいってるのに ひいきされてるの あなたじゃないですか!!って思ったんですけどwww どう思いますかー?? はっきりいって 絶交したいんですよww その子嘘ばっかりですしw(笑) まぁ、数学4ゎ 実際みたから嘘じゃないですが(´・ω・`)

  • メールと実際の態度の違い

    こんばんは! 私は21歳の女子大生です。 今日は片思いしている同級生との関係について相談したく, 利用させて頂きました! いま、友達以上恋人未満(と信じたいw)といった感じの男子がいます。 三か月ほど前に、彼から毎日のようにメールが届く様になりました。 それまでは「普通の友達程度」だった関係なのですが、メールのやりとりを通じて心の距離が縮まり、一か月半ほど前には、二人で遊びました!その時、軽くキスもされました。(これは私も軽率だったと今では反省してます^^;) でも、すでに私は彼に対して好意を抱いていました。 それから、瞬く間にテスト期間と就職活動本格化の時期に突入。 と、同時に彼からのメールがパッタリ止んだのです。 忙しいのは分かるのですが…あんなにバンバン来てたメールが突如無くなると心配になります。 私から送っても、一応すぐに返事は返ってきますがなんだかそっけない!(被害妄想かな?w) ちょっぴり寂しくなってしまうくらいのそっけなさ…苦笑 「私から気持ちが離れちゃったのかなあー。何かいけない事をしたかしら?」などど考えてしまいます。 しかし、彼はなんだか掴めない人で… 学校で会うと「今日の服かわいいね!俺そういうの好きや」「太ったんちゃうんか?(二の腕もみもみ)」「いい匂いしますなw」「その髪型似合う!」 などど、やたらフレンドリーなんです。ただし、下校中などの「二人きり」の環境にならないとしてきません。 頭をぽんぽんとしてくれたり、キスする前よりも馴れ馴れしい行動が目立つような気がします!(もちろん嫌ではないですが) 好き避けしてしまうタイプの私は、そんな行動されたら恥ずかしくてたまりませんww 最近、テストが終了しこちらからメールしました。 やはりテスト期間中よりは返信してくれますが、たまに返事なしですw そして向こうからは来ません(くそーーww) しかし次の日、会うとべたべたと普通に接してきます。 髪型の変化などにも気付いて、くれます。 こういう時の男性心理って何なんでしょう? メールが返ってこない事よりも、実際に会った時の私に対する態度を信頼していいのでしょうか? 脈はあるのかなあ~?て感じで少し悩んでます。 皆さまの見解を教えて頂きたいです。 長文でスミマセン>< よろしくお願いします!

  • メールで「w」を使うこと

    中学二年生です。 メールで「w」を使うことをどう思いますか? 私は結構頻繁に使ってしまうのですが、受け取る側はどう思うのでしょうか? 例えば、  大丈夫~?ww  まあ気にしてないってwww みたいなのとかです。 メールの相手があまり「w」を使わないので大丈夫かなぁと心配です。やっぱりなるべく使わない方がいいんでしょうか? 出来るだけ多くの回答お願いします。

  • メールを無視しているのですが…

    高一の女子です。 私の友達?に、メールを無視してもしつこく送って来る女友達がいます。 最初は、仲良くしていたのですが、話しも合わないし、有名な歌手(例えば、福山雅治?など)も、知らず、何を話していいか、分からないです。 なので趣味は?と聞くと、クラシックバレーと返って来たので、誰のなんていう曲好き?と聞いたら、分からないと言われましたww その子が、話す事は決まって、中学時代の話で、私はその子と同じ中学では、ないので言われても分からないけれど、一応話は合わせて、笑えない話しも作り笑いです。 私が、話をすると、へぇ~で、終わってしまいます。 もうひとりの子とあるお店の話を話していたら、そういえば…と、全く関係ない話をされて、空気が、一瞬にして凍りました。 まぁ、そこまでは、許せる範囲でしたが、こないだその子が、早退したとき、休み明けの時間割りなどをメールで、先生に頼まれ教えてあげました。 そしたら、休み明けに、時間割りを(休み明けは火曜日だったので、○月○日は普通授業だよ!)教えたにも関わらず、間違えて持ってきて、私に文句を言って来ました。そのときは、一応謝ったんですが、少ししてから、「あ、そういえば、メールくれたのは嬉しかったんだけど、何曜日の時間割りかも教えてくれると嬉しいな」と言われ、流石にブチ切れ、「あ、うん。そうだね」と、そっけなく返しました。 それから、メールを無視して、電話帳から、消してあまりその子とは、いないで、もうひとりの子と一緒にいて、話しています。 でも、メールを送ってきます。その内容は、自慢にならない自慢話ばかりです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 好きな子とのメール

    好きな子とのメール 3 3回目です。 今回も楽しかったです。 今回は高校の話になりました。↓ はじめ僕途中でねちゃったとこからですwww まず僕が、「おおー寝ちゃってたー」って返したら 「うわー(T-T)」 てきたんで「うん?どしたの?」と 送りました。 そしたら 「めぇるまってたー(T-T)」ってきたんで、 「ええー!そうなん?うそやろ~?」と返した所、 「ほんまやしな(ハート割れる絵文字)」 ときたんで、 「ごめんなー(汗)」て送りました。 それで何度かして、 「中学の先輩おらんから部活はいる気なくなってきた~ww」と送ったら、「ぢゃあ○○の高校きいや☆」 て来たんで「行きたいのは行きたいけど女子高だしww モテるかもしれんけどやめとくわww」って送ったら、 「うわー(汗) モテるとか....(笑)」 てきちゃったんで「冗談やで?!真に受けんといてや?!」て返しましたwww そしたら「●●のゆう冗談は冗談に聞こえへんで(^-^)」 てきたんで、 「そうなん~?なんでやろ(汗)」って返したら 「学校でもそうやった(^-^)(笑)」 てきたんで 「ええそうなん?どんなことゆってた?」って聞いたら 「(笑ってる絵文字)」 だけできたんで 「なになに?!」と返しました。 そしたら 「ゆわんとく(^-^)b」 ってきたんで 「ええ!教えてや~」って送りました。 そしたら 「いうたら○○変な人(汗)」 ってきたんで、 「え?どういうこと?」 送ったら、 「もう気にせんといて(^^) また会ったときにゆう(^^)」 てな感じでした。○○はその子の名前、●●は僕の名前です。後半書いてて楽しかったですww 変な人になるってどういうことなんでしょう?僕なんて言ったんでしょう? 後朝に、おはようってメールしても嫌がられないでしょうか? スルーしてもらっても構いませんwwww

  • 彼女から1週間ぐらいメールがこない。

    中学生ですが、彼女からメールが来なくなって1週間ぐらい経ちました。 1週間前までは普通にメールをしてたんですけど(ほぼ毎日くらいの頻度)、急に来なくなりました。 理由もいまいちわかりませんw そのあと2日ぐらい経ってからまたしたんですが、帰ってきませんでしたww 相手は普通にPCしてましたw これってどういうことなんですか? さめちゃったんですかねw

  • 21歳の男です。 僕は平気で嘘をつく最低なやつです。周りの友達は僕が嘘をついてるとは思っていません。 ですが半年前、とんでもない嘘をついてしまいました。 それは中学時代にいじめられていた、という嘘です。 それで僕は極度の人見知りになったと周りには言っています。 実際はいじられてたって感じです。 極度の人見知りになったのは、同じ中学の子がヤンキーな子が多かったからだと思います。ちょくちょく絡まれたので… それで今になってすごく後悔しています。嘘をついた友達には正直な事を言うと「なんで嘘ついたん?」と問い詰められると思うと嫌だし、僕をいじめてもないのにいじめたと思われてるそのヤンキーの子たちの事を思うとそのヤンキーの子がかわいそうだし、僕もヤンキーの子に責められるからです。 このことを悩みすぎて最近吐き気とかがすごくて… 僕はどうしたらいいでしょうか? お願いします。