• ベストアンサー

メールで「w」を使うこと

中学二年生です。 メールで「w」を使うことをどう思いますか? 私は結構頻繁に使ってしまうのですが、受け取る側はどう思うのでしょうか? 例えば、  大丈夫~?ww  まあ気にしてないってwww みたいなのとかです。 メールの相手があまり「w」を使わないので大丈夫かなぁと心配です。やっぱりなるべく使わない方がいいんでしょうか? 出来るだけ多くの回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

顔文字と同じで、親しい間柄(友人、家族など)には気軽に使っていいと思いますが、目上の人や面識の薄い人には使わない方が無難です。 元々は2ちゃんねる等で使われ始めたスラングです。相手がネットをやったことがある人なら自分が軽く見られている(場合によってはバカにされている)印象を与えることがあり、もし相手と仲良くなりたいと少しでも思うのであれば、使わないことをおススメします。 うまく笑っているイメージを伝えたいのであれば、(笑)などの方がまだソフトかと思います。

Tuba13
質問者

お礼

確かに目上の人とかに使うのは失礼ですよね。 友達間で使っていますが(笑)のほうをなるべく使うようにしたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AO89abcd
回答No.3

wはやっぱり冗談みたいなときに適していると思います。 〔ひたしい人のときは〕

Tuba13
質問者

お礼

そうですね。確かに使うのは冗談とかのときがいいですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私は36歳男性です。 私自身がネットとかをあまりやらないせいもあり、 身近ではないので、ちょっと不快感を覚えるときもあります。 相手の年齢とかどのくらい親しいかによって、使い分けた方がいいかなと私は思いますよ。

Tuba13
質問者

お礼

なるほど。不快感ですか…。確かに使い分けることは大切ですよね。 ご回答ありがとうございました。