• ベストアンサー

文末の?w?

文末の?w?ってなんか気分悪くなるんですが自分だけですか? 『………www』みたいな文なんですが、ちょっと馬鹿にされてるような。 時代の流れだから普通の事なんでしょうか? ---------------- 補足:数で違いあるんですか? w→(笑) ww→? www→嘲笑? ちなみに例に出した文は『○○でしょ?www』みたいな事です。?…?は沈黙みたいな意味ではないです。なんか受け入れられないんですよね。嘲笑されてる、馬鹿にしてるみたいな印象受けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 受け入れられなくて当然でしょう、www (通称"草")は、バカに されてるんですよ。本人が知らずに使ってたらまずいので、親しい 人なら言っておいた方が良いですよ。 時代の流れもへったくれもなく、たかだか数年しか立ってない生ま れたばかりの言葉で意味が変わるなんてのは、意味を間違えてる( 正しく理解出来ていない)しか考えられないと思います。 指摘してあげた方が親切だと思いますが、わざとやってるなら、そ ういう親切は、バカにバカだね、と言うのと同意ですので、生暖か く見守るのが良いかも知れません。 wを句読点のつもりで使ってる人もいますしね。そのあと、明らか な間違いだから、と皆から突っ込まれるわけですが。

koolmix8
質問者

お礼

やっぱり、そういう意味もありますよね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Takuya0615
回答No.3

最近は「www」を困ったときに使うやつらも増えてきたね。 「ちょwwwまじかwww」なんて文面としてちょっとおかしいだろ。

koolmix8
質問者

お礼

「ちょwwwまじかwww」 こういったやつ一番イラつきますよね! 『ちょwwwおまえwww』 みたいなやつとか! ありがとうございました。

• goo_4649
回答No.1

wwとかは2chでよくやられてますね。 wの数が多いほど大笑いしてるって意味です。 真面目なこと書いてる時にやられるとむかつきますね。 冗談っぽく話し合ってる時は別に大丈夫ですけど。 ネットやってる人ならほどんど使ってる物だと思うのであまり気にしないでいいかと。

koolmix8
質問者

お礼

TPOは考えなきゃダメですね! ありがとうございました