• ベストアンサー

文末の?w?

文末の?w?ってなんか気分悪くなるんですが自分だけですか? 『………www』みたいな文なんですが、ちょっと馬鹿にされてるような。 時代の流れだから普通の事なんでしょうか? ---------------- 補足:数で違いあるんですか? w→(笑) ww→? www→嘲笑? ちなみに例に出した文は『○○でしょ?www』みたいな事です。?…?は沈黙みたいな意味ではないです。なんか受け入れられないんですよね。嘲笑されてる、馬鹿にしてるみたいな印象受けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは、素人です。 受け入れられなくて当然でしょう、www (通称"草")は、バカに されてるんですよ。本人が知らずに使ってたらまずいので、親しい 人なら言っておいた方が良いですよ。 時代の流れもへったくれもなく、たかだか数年しか立ってない生ま れたばかりの言葉で意味が変わるなんてのは、意味を間違えてる( 正しく理解出来ていない)しか考えられないと思います。 指摘してあげた方が親切だと思いますが、わざとやってるなら、そ ういう親切は、バカにバカだね、と言うのと同意ですので、生暖か く見守るのが良いかも知れません。 wを句読点のつもりで使ってる人もいますしね。そのあと、明らか な間違いだから、と皆から突っ込まれるわけですが。

koolmix8
質問者

お礼

やっぱり、そういう意味もありますよね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

最近は「www」を困ったときに使うやつらも増えてきたね。 「ちょwwwまじかwww」なんて文面としてちょっとおかしいだろ。

koolmix8
質問者

お礼

「ちょwwwまじかwww」 こういったやつ一番イラつきますよね! 『ちょwwwおまえwww』 みたいなやつとか! ありがとうございました。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.1

wwとかは2chでよくやられてますね。 wの数が多いほど大笑いしてるって意味です。 真面目なこと書いてる時にやられるとむかつきますね。 冗談っぽく話し合ってる時は別に大丈夫ですけど。 ネットやってる人ならほどんど使ってる物だと思うのであまり気にしないでいいかと。

koolmix8
質問者

お礼

TPOは考えなきゃダメですね! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 文末に w とつける方

    小さいながら、インターネットのサイトを運営しています。 創作小説を載せており、完全趣味なので、たまにお客さんからBBSに感想を書いていただけることを一番励みにしているのですが… 常連さん? といいますか、 「更新見ましたw」 とか、 「あの本のあの部分いいですよねw」 とか、なんだか文末にwをつけられるのです。 少し前ににちゃんねるではやった、 (笑)にあたるみたいだと自分では思うのですが 本当にそうなのでしょうか? また、その方は妙に気軽に書き込みされます。 うちのサイトはそれほど活発ではなく、たいてい 「いつも来ていますが、書き込みするのは初めてです…」 という書き出しで、10~20行くらいまじめに感想を下さる方がほとんどです。 その中に 「更新今更みましたw  ○○いいですよね~  そうそう100000HITはだれだったんでしょう」 というように、短く、軽く書かれると 流れをぶった切られるというか…正直、わたしがへこみます。 バカにされているというか、下に見られているというか… 文末のwだけではないのでしょうか、 特にこのwに強い反感を感じてしまいます。 皆さんはそういったことはないのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • コミュニティーで文末にwをつける人

    文末にwをつけるのは、知らないで使ってる方も多いかもしれませんが、嘲笑の意味が含まれてます。つまりは馬鹿にしてる訳ですね。 どこかの巨大掲示板の殺伐した所で使うなら、話は分かりますが、若い女性のが中心の可愛いアバター系のサイトとかの中で大人の男性が使ってるのを見ると違和感があってなりません。 丁寧にコメントした後で『ありがとw』などと横柄に返されたり、足跡やコメントで句読点の場所をみんなwにしたり、見るだけで不快になるのですが、みなさん、どう思いますか?

  • 文末にWを使う人

    気になる事があるので質問させて頂きます。(笑)をWで表現する人っていますよね。 私はWが付いた文を見るだけで『うわ…』と思ってしまいます。 偏見かも知れませんがNSNやチャットに依存してる人のような印象を受け、違和感というか警戒してしまうんです。。 これは今や普通の事ですか? また、そういう文を書く人に『そのWなに?』とか『W使う人苦手』とか『チャットとかよくやるの?』とか質問しても失礼にならないでしょうか?

  • waraiの頭文字、"w"について

    掲示板などで文の末尾などによく使われる"w"ですが、 意味はwaraiの頭文字ということで(笑と同義、 人によっては嘲笑のニュアンスを含むこともあると思います。 これの使用についてどう思われますか? 最近、教えてgoo内でも"w"を使用している方が多くなってきました。 ただ、意味をわかっていて使うのならまだしも 真面目な回答をしたのに、お礼に「そうですかw」 「ありがとうございますwww」とついていると私はとても不愉快です。 みなさんはどう思いますか?

  • いい大人が「w」を使うことに違和感がある

    (笑)の意味で文章の最後にwとつけたりしますよね。 おもしろーいww みたいな。 こちらのサイトでも、よく見掛けますが。 若い方(学生さん)等が使う分には何とも思わないのですが、いい年の大人の方が多用している事に違和感を感じます。 質問文の内容に「45歳です」とあり、私へのお礼でwを連打されている方がいて……言葉は悪いですが滑稽に感じました。 それに場合によっては馬鹿にしたような使い方の時がありませんか? 例えば私の回答への批判的なお礼文の中で使われると… 何だか鼻で笑われた気分になります。 私はネット歴があまり長くないし詳しくないのですが 「w」に対して他の方々はどうお思いでしょうか?

  • 自作自演 ユーザーをどう思っているのw

    複数アカウントを性別も変えて持ち(女性 現在非公開) 一部のカテゴリー 質問やお礼 回答も読んだら同一人物のひとの目的がわかりません。 先日某回答後 その質問文その関係過去質問文自体数件で削除w 回答文削除w 時間の無駄以下の愚劣。でも現在もIDもそのまま継続w。さらに別ID作成後成りすまし複数ID 各カテゴリー回答継続w 一般ユーザーをヴァッカにして反応を楽しむのって放置でOK? 他ユーザーの指摘 都合が悪く通報し回答文が修正削除されているw これっていいの? 一般ユーザーをコバカにしてませんかねぇww ついでに気に喰わないとお礼しない 罵倒する 別質問で相手をぼやかし慇懃無礼同意求めるってなんすかねぇwww (マジ回答しようとしたらブロック登録されますただよwww都合悪いらすいわぁwww) なんでだろぉ なんでだろぉ どうしてokだろぉwwこれって放置プレー? よく本人ウマシカの意味が分からないと語られてますたwww ユーザーウマシカ扱いすかぁwww

  • 今さら聞けない?・・・「w」「v」

    「今さら人に聞けない」シリーズ^^;?なのですが・・・ このサイトでもたまに見かける 文末の「w」や「v」って・・・^^;? 私の解釈では 「w」=(笑) 「v」=ブイサイン(「やったね!」的な) ・・・かな?と。合ってますでしょうか^^;? 文字化けって事ではないですよね?? そして、どこから発生したものなのでしょうか? ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • wwwと(笑)とではどちらがバカにされた気分

    某掲示板を見ていてふと思ったことです。 よく文末に相手をバカにする目的で wwwとか(笑)とか付ける人がいます。 どちらがバカにされた気分ですか。 僕としては(笑)の方が嫌です。 理由はwwwの方がよく使われていて、 あまり気にならないのかなあと思っています。

  • 親友が色々とウザ酷い件

    私といつも一緒に行動してる親友もどきがいます。 最近彼女にうんざりしてきました・・・ ムカつきます。でもいいところはあるんです。 ▼やられて酷いと思ったの▼ 勝手に私のテストの成績表(総合順位とか載ってるアレ)を見る ↓ うわwww順位低っww54位??www馬鹿だろwwありえねーww オレ(親友は一人称オレ)なんて6位だしwww何この差やべーww とか言ってきます。これは彼女はナルシストですからまぁ… 勝手に見て言いふらしたのにはムカつきました。 その2 ↑のことがあってからテストの話になるとこのことを持ち出します。 違うクラスの部活友達に「こいつ54位だよwww」と言います。 何かと「まぁ、54位だからwww」「コイツ54位だからww」と言います。 悔しいので見返したくて勉強して次のテストでは13位になりました。 それにも関わらず未だに「だってコイツ54位だよwww」「うるせー54位w」「54位のくせに」など… 54位はあだ名かっつの。いつまで引きずってんだ。 親友よりはバカなのは認めるけど何なんでしょうこの言われ様は…54位って面白いのかね? それとも、優越感に浸っているのでしょうか。 その3 男子の前では私の事を「コイツオタクだからwwwww」といいます。 いや・・・毎週コナン見てるだけなんですけど・・・ 男子のイメージは多分私=オタクだと思います。親友のせいで。 親友身の程知らず過ぎます。私をぼろくそに言って自分を引き立ててます。 あろうことか私の好きな人の前でも「54位のオタクwww」と言います。 恋バナになると「あいつはオレの事絶対好きだってww」といいます。 正直引きます…私の好きな人のも俺のこと好きなんだとか言い出すし… クラス中から好かれていると思ってる勘違いな子です。 こんなナルシストな子が常に近くにいるのでストレスたまります。 どうしたらいいでしょうか(;_:)

  • 我慢したアイスクリーム爆食いしたらなぜか痩せる?

    我慢は良くないって事?!wwほんと何で!?( *´艸`)!?www2日連チャンw