• ベストアンサー

なんでインターネットで中傷がおきるの?

なんで、インターネットではなにかあると簡単に 人に「氏ね」だとか言うんですか? 私も小さい頃ネットで中傷にあいましたが、 その悪口の言い方が正直、意味が分かりませんでした。 私「」は私のセリフ、A「」はその人のセリフとして、↓に再現してみます。 私「こんにちはー」 A「こんにちはー^^」 私「OOOと言います~。よろしくお願いします。」 A「こちらこそwwうちはOOOです、よろ~」 私「www」 A「ところで、OOOちゃん、何歳??うちは15歳だよ~」 私「わー、年上だ!私は9歳です」 A「は?なにそれ。年下のくせに生意気な口きいてんじゃねーよ」 私「・・・・・・・(沈黙 A「あ、ごめんね~wところでOOOちゃん、海老すき??」 私「・・・・・・・(沈黙 A「なに黙っちゃってんの??嫌いって言ったらぶっ殺すからね??」 私「・・・・・・・(沈黙 A「うちの出身地なめてるわけ?ばかじゃん??」 私→チャットルームから退場 ・・・という流れでした。 その時はさすがに中傷なんて初めてだったので、 とりあえずその場から逃げました。 なにか言い返せばよかったと後悔しています。 でも今はもうこのおかげで耐性もついて、中傷されても 「なにこれ変な人~www」ってすごい笑っちゃうのですが、 でもやっぱり中傷って卑怯な気がします。 どうして中傷はおこるんですか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reginleif
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

私はネットに限らず、中傷は普段の生活にもあると思いますよ。 ネットは文字として残るため、リアルタイム以外でも情報が残っているなら知る事ができる。 声の大小ではなく、それを知る期間の長さと、目立つ目立たないだけの差かと。 特にネットの場合、サイト運営者や捜査機関が本格的に調べることをしない限りは、情報発信側の秘匿性が高いですしね。 質問者さんもそういう中傷を目にしているかと思いますが 「あ、この人キライ」と思ったことを、親しい友人にその場限りの話でポロっと漏らしたことはありませんか? 逆にそれをネットに書いてしまう事で、同様のことになりますね。 見る人によっては中傷に映るということです。 ネットで見る中傷の多くは建前が必要がではない場合が多く、本音で書くから必然的に多く感じる、というのが私の自論です。

todaerika
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます! 私がした質問の意図を完璧に読み取ってくれていて、助かります。 私もつい友人にそういう事をその場限りで話してしまった事があります。 後から考えると、なんで言ったんだろう・・・と思いました。 確かに現実ではかなり建前が必要ですね。 本音は結局、ネットも現実も同じという事ですか・・・。 なんだか切ないです。 回答ありがとうございました! とても私には考えつかない内容ばかりで、尊敬のひとことです。 是非、参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

隣近所顔見知りの人に「死ね」なんて言ったら、たちまち噂になったりしてその人だけでなく回りにも嫌われてしまいます。 いらいらしているとき、顔も名前も分からない相手にぶつけてしまえばこの問題も関係ないですよね。 ネットで悪口を書いてくる人は、この都合がいい状況をうまいこと利用してストレス解消しているのでは?(>_<) 相手が分かった上での中傷は、とにかくいらいらしていて後先考えられないくらい怒っているんだと思います… なんにせよ正々堂々と自分の前の問題や争いに立ち向かう精神はなくなってきてますね。 かなしいな~(;_;)

todaerika
質問者

お礼

ストレス解消、ですか・・・。 本当に悲しいです。 そのせいで別の人がストレスをためる事になるなんて、 よけいに切ないです・・・。 正々堂々と自分の前の問題や争いに立ち向かう精神。 なんだか良い言葉ですね。 でも、それがなくなってしまうなんて・・・。 回答、ありがとうございます! 親身になって回答していただいて、なんだか心が軽くなりました。 すごく嬉しいです。 本当にありがとうございました!!

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.6

リアルな社会生活では恐怖が全ての欲望の歯止めとなっているので、その場で恐怖心を抱かなくても良い人間しか欲望を開放する事はしませんね。 例えば幼児は恐怖心を持ち合わせていませんから、どこに居たって欲望全開ですが、常識的な社会人は欲望を全開にするとそれ以後世間から常識人と見てもらえなくなる事に恐怖を抱きますから、欲望を全開になどしないのです。 当然目の前に親や教師がいれば一部の人間以外は欲望を晒したりしませんし、自分の向かいの席にその筋の怖いおにーさん達が座っていれば普通の人々は借りてきた猫の様になるのです。 ところがネットの中では目の前にあるのはパソコンだけ、自分の正体さえ明かさなければ相手が朝青龍だろうが野村サッチーだろうが怖くもなんともないのですから、自分の欲望に素直になってしまうのですよ。 あなただって目の前に恐怖を抱く人物がいれば「なにこれ変な人~www」なんて絶対言えないでしょう?同じ事です。

todaerika
質問者

お礼

恐怖ですか。 本当に、そう考えるとかなり納得がいきます。 そうですね・・・。 目の前に怖い人がいたとしたら、 「なにこれ変な人~www」どころじゃなく、 相手を肯定するような意味の言葉でさえ度胸がない私には言えません。 回答、ありがとうございました! まさに核心をついた回答で、とても参考になりました。

  • jesuisyu
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.5

小学生か中学生の質問者様と捉えて回答いたします。 まずインターネットでなぜ中傷が起きやすいか、という 問題ですが、匿名性が大きな要因かと思います。 お互い一切関わりのない人間たちがオンラインという 架空の空間で文字だけのコミュニケーションをとる。 相手が誰か知らないし、再びコミュニケーションを とることも恐らくない。醜いの本音も、今まで 口に出した事もない様な酷い言葉も、卑猥な言葉も、 一切躊躇する事なく、思うままに発言が出来る 奇妙な空間です。それだけ発言も無責任になる のは人間の性質上仕方がないかと思います。 もちろん実際の社会と同様、良い人も悪い人も いますが、結局一般的なモラルなんてそんな物か、 と思ってしまう事もしばしあります。 次に質問されたAさんとの会話の 件についてですが、中傷には値しない会話の レベルかと思います。自分としては暇を 持て余した学生達の何の意味も持たない 言葉遊び、くらいにしか認識できませんが、 質問者様に親身になって回答するとすれば 恐らく、チャットなんかで、ろくでもない奴と ろくでもない会話をするくらいなら、本の 一冊でも読みなさい、と言うと思います。

todaerika
質問者

お礼

なるほど。 思うがままに発言できる・・・って、なんだか怖いですね。 モラルの件ですが、私も時々そう思います。 今回の一連の質問と回答で、 それをより明確に感じた気がしました。 中傷には値しない、ですか。 確かに今となってはもうそんな気がしてきました。 なんでこんな小さい事でくよくよとしていたのかが不思議です。 回答、ありがとうございました! 「本の一冊でも読みなさい」という言葉、なんだかすごく 私の気持ちを考えて言ってくれたようで嬉しいです。 是非、参考にさせていただきます。

noname#115144
noname#115144
回答No.4

こんにちは(^-^*)/ まず、貴方は、掲示板やチャットにおいて、自分の個人情報は絶対流してはいけません。そこは、しっかりと反省してください。 また、何故、中傷が起きるのか、それは、書いている人が匿名状態になるので、「自分が悪口書いたって、誰にも気づかれない。」というような、心境から中傷になるのです。

todaerika
質問者

お礼

ごめんなさい。 うっかり書いてしまいました・・・。 反省します。 なるほど、その心境、なんとなく分かる気がします! ちょっと違うかもしれませんが、 私の場合は現実ではかなり人間関係とか消極的で、 親しい人と話すときはすごく明るくて、 逆の場合はつい話題に困ってしまいます。 だけどネットだと、わりと積極的に話したりできます。 回答ありがとうございました! 中傷がおきる原因を明確に知れてよかったです。

  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.2

これは中傷では無いと思います。 9歳ということは小学生ですからまだ敬語を使いません。 15歳は中学生ですからクラブ活動を通して年上には敬語で話すよう厳しく躾けられる時期です。 そのジェネレーションギャップがあることを理解していない状態で突然タメ口で会話したのでAさんはカチンときただけです。 あなたには当然それが理解できないので驚いてどう会話して良いかわからなくなったのでしょう。 しかし、沈黙は相手からすれば一番不快ですから怒って当然です。 あなたもこの質問への回答で ・・・・・・・(沈黙) ってされたら気持ち悪いでしょう? 相手が何を考えているのかわからない時間ほど不快なものはありませんからね。 >人に「氏ね」だとか言うんですか? ⇒これは明らかに中傷ですね。 実際の会話でも頭の悪い子ほど「アホ!アホ!」と連呼する子がいるのと同じです。 対して意味の無いことが多いので気にしない気にしない。 でもネットの世界は半分は嘘やいい加減なことで成り立っているのでなんでもかんでも真に受けないようにして楽しんで下さい。

todaerika
質問者

お礼

なるほど、色々と納得します。 ジェネレーションギャップですか。 ふたつだけ訂正がありますが、 9才は敬語を使わないというのは違います。 学校とか住んでる所によっても違うのかと思いますが、 私の場合、9才でも目上の人に敬語を使わないととても 厳しく怒られました。 もうひとつは、補足といったほうがいいかもしれませんが、 このチャットをした掲示板では「敬語は使うほうが失礼」というルールの ようなものがありました。 書いてなくてごめんなさい。 回答ありがとうございました。 真に受けないように楽しむ、ぜひ参考にさせていただきます。

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

ネットは基本、文字だけで繋がる世界です。 (もちろんそうじゃい方法もありますけど) その為言葉の裏に隠されたニュアンスが伝わりづらく、本人はそんなつもりで言った言葉でなくとも 相手には「侮辱された」「中傷された」「馬鹿にされた」などと思われ、トラブルになる事がよくあります。 たとえば「バカね」という言葉。 文字だけならそのとおり、あなたをバカにした言葉になります。 けど、実際顔を合わせて話していたとき、相手が苦笑したり、ほほえみながら「バカね」と言った時、果たしてそれはバカにしているから言った言葉と受け止めるでしょうか? もちろん会話の流れ次第なのもありますが、親愛をもった言葉として「バカじゃないもーん」とか、笑いながら返せたりしますよね? でも文字だけだと、どうしてもそれが伝わりにくい。 それを補う為に絵文字や顔文字などがありますが、それでもすれ違ったりするものです。 で、あなたが合われた中傷ですが・・・ごめんなさい、私からはまあ確かに言葉は乱暴で、キレイとはいえないですが、中傷まではあたらないかなと。 確かに「年下のくせに生意気な口きいてんじゃねーよ」は引きますが、その後ちゃんとAは「ごめん」と誤ってますよね? また、気分を変えられるように話しも振ってくれてます。 なのに貴方は驚いたとはいえ、沈黙しか返さずようは無視を決め込んだ。 あなたは驚いて言葉が返せなかっただけなのかもしれませんが、逆に相手からしたら「無視された」と思われたのかもしれません。 そして無言でそのまま退出。 まー、Aも短気で彼女に非がないとはいいませんが、年長者からするとどっちもどっち、子供だなーです。 ネットの中傷ですが、上記のとおり文字だけのやりとりで、また名前も顔も分からない匿名状態なので、普段より気が大きくなるのかこの手の人は絶えません。 また相手がどう思うか考えが及ばない人も多くなってるのも一因かもしれません。 こういう状況が決してよいものではなく、推奨することもありませんが、 しかし現状はその様なものが横行する世界でもあります。 それを踏まえ得てつきあっていくしかないでしょう。

todaerika
質問者

お礼

なるほど~。 確かに、ニュアンスが伝わりづらいというのは よくありますね。 絵文字や顔文字はチャットをする際によく私も使うのですが、 「^^」という笑顔の顔文字を「馬鹿にしている」「見下している」って感じで 中傷に使う方も多くいるので、 絵文字、顔文字も補うには不十分ですね。 あと、中傷まではあたらないという事ですが、 それは完全で例外のない線引きがあるのでしょうか? 確かに私も、初めてだったので少し驚いただけですが 謝り方が不謹慎すぎて納得いきません。(Aさんの) もう過去の事とはいえ、若干のもやもやはのこります。 中傷などがなくならないというのは私も分かります。 踏まえ得てつきあっていくしかない・・・。ですか。 それもそうですね。 ただ、やっぱり中傷は減らせるものなら減らしたい気もします。 現実、ここ最近クラスメイトが私とは比にならないくらいに ひどい中傷にあったようでした。 現状を変えようとしないのが大人なのでしょうか? だったら私はずっと子供の方がましだと思います。 あくまでも私が思っただけですが。 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 学校掲示板での誹謗中傷で僕にできること

    僕の中学校の学校掲示板(裏サイト)にある人の誹謗中傷が目立ちます。 その人は僕の友達の妹です。 掲示板などで中傷文などを見るとすごく腹が立つ性格なのですが、友達の妹なのでいつも以上に嫌な気持ちです。 中傷文はこんな感じです。 「俺1-4なんだけど同じクラスの女子のmがさぁ うるさいしたらしだから困ってんだけどw 」 「mか分かったww m.mでしょあたしも嫌い」 「うちもm、m大嫌い!!うざい!!ブス!!」 「plus m.mはたしかにキモイwwwワルで実はぶりっ子 同じ女子として恥ずかしい」 こんな感じなんです。 あきらかに個人を特定できる内容ですしなんとかなりませんかね? 何回は注意はしているのですが全く止めようとしません。 まずは管理人に言って削除してもらうべきですかね? そしてそれでも中傷が目立ったら警察とかに相談ですか? また下のサイトみたいな中傷関連で通報できるフォーラムはありませんか? https://www.iajapan.org/hotlinecenter/illegal-full6.html 後、このことは友達とかその妹に言ったほうがいいのでしょうか?

  • どうすればいいの?初恋辛すぎwwうぇw

    皆様、毎回お答えいただきありがとうございます。 私は、中学三年生です。 私には、好きな人がいます。 私にとって初恋ですね、この初恋を実らせるべく積極的?にいきました。 メルアドを交換する事に成功しました。非常に嬉しかったです。 しかし、最初の土日だけにメールをして(高校どこ行く?や他愛のない事をメールしました)メールを続けていくと、好きな女子から(なんでメルアド聞いたの?)とメールがきました。私はこのメールに対して、なんとなくですましました。  そこでメールを打ち切りました。 そして今日学校で、意気揚々と向かいましたが…そこに待っていたのは現実でした。   好きな女子をAとし、その女子と仲のよい女子をBとします AとBが会話してたのを偶然聞いてしまったのです。 BがAに好きな人いるなら積極的に行きなよ!愛想良くすればいいんだよ、ウジウジしてるから変な人から好かれるんだよ?という会話が音楽のように耳に入ってきました。  私に驚きと悲しみ、哀しみが一気に押し寄せてきました。 そうかAには好きな人がいるんだな、とこれが現実か…と思いました。 もうね…泣きましたよw 寝て忘れようと思ったらAに告白して成功する夢みてんのwwしかも、それから何度も寝直したらAが出てくる出てくるww現実じゃかけてもらえない言葉を添えてwww もうね、フレディーなんかより怖いwww  質問です。前置きが長くなった事をお詫びします。 〇好きな人がいると聞いてみなさんは、メールしますか?又それはどんなメールですか? 〇なぜかAとBに憎悪を抱いてしまう自分に解決方法を教えてください。 長文ごめんなさい

  • 粘着質な中傷をされている人を見ます助けてください頭が狂いそうです

    粘着質な中傷をされている人を見ます助けてください頭が狂いそうです お読みいただきありがとうございます。 私はツイッターをしています。私の好きな生放送の配信者(Aさん)を登録していて私はその人つぶやきなどを割と頻繁にチェックをしています。 最近その人が頻繁に誰かに返信をしていて、どんな会話をしているのかな~と思い、返信先の相手(Bさん)のつぶやきをなんとなく見てみるとBさんはAさんのつぶやきに中傷をしていました。内容はつねに馬鹿にした言い方、Aさんを下に見た言い方です。 Aさんは29歳近くの無職な方です。普通に人から見て「だらしない、さすがにもうやばいぞ~」って感じますよね。 Aさんもそれを認めていて自分でネタにして自傷することはよくあります。 だからそういう自傷関連のつぶやきをしてそれをBさんが拾って「友達いないからその人が数少ない友達になればいいね」「さすが無職、暇ですね」「さっさと仕事見つけたら?あw歳が歳ですねwごめん」 と普通の人となにか違う、すいません。説明下手です。ただどうしても気持ち悪さが残ってどうしようもない不快感が生まれてきます。中傷ですらないじゃんwwwと思うかもしれませんがなにかが違うのです。 その人のつぶやきを全部見てみたのですがその人の夜勤で色々大変な方でこういう言い方は嫌いですが「エリート」ではなく、一般人よりはちょっと悪いって感じの方です その人が下に見ている。ただ自分が勝っているから優越感をぶつけたいのか、もう意味がわからなくて頭が狂いそうです。 Aさんは大人で普通に返事を返しています。「そうですね頑張りたいです」など ここまで言うって友達かな?と思ったけどAさんはBさんをフォローしているわけでもなく友達ではない感じです。 その人はほかにも「いい歳した大人が朝こっそりゲーム買ってた、だっせぇし邪魔。完全に30代www」や 「いい歳してチャラ男ぶって恥ずかしい客がいた」と色々つぶやいています とても怖いです。私はぶっちゃけヲタクで、いい歳してもゲームを買うでしょう。 私はチャラ男って感じではまったくしたことありません。けれどそういうのにも憧れはあって、いつかそういうお洒落もしたいと思うかもしれません。 なぜかとんでもない不安を感じてしまします いつも行動できず馬鹿にされるビジョンがうかびあがる・・・ その人のつぶやきはまるで自分のわからない部分に刺さりまくりました 前からそういう感覚はあって、まったくしらない人のブログ、書き込みは見ませんでした。 偶然みてしまった。 彼は、嫌、たまにそういう人はネットみかけます。なぜそんなに言うのか ちなみにAさんは男で、私とは個人的に話したこともない方です。私はただのリスナーで、私はほかにも好きな配信者はたくさんいてたくさんの方をフォローしています。特別Aさんが大好きなんだ! ってわけではないのです。それなのに心が痛く死にたくなる。その相手にぼろくそに暴言をぶつけたくなってしまいそうになります。暴言を言いたくなる時点で自分もいい人間ではないのは百も承知なのですが、もうわけがわかりません。自分のこの気持ち、相手の行動、まるで自分が言われてるかのような不安。 私は頭がおかしくなった気もしてしまいます。これはどうしたらいいのでしょうか。 正直みなさんから見て「言いたいことがわからない」って感じの文章でごめんなさい。 発狂しそうで書いてなんとか文章にまとめれました。不安で眠れません。 こんな不安で、私は精神科にいったほうがいい気すらします。 もし↑のわかりにくい文章読んで理解できた方、アドバイスください。 あまり精神科と言うところに頼りすぎたくないのですがいい薬などもらえるのでしょうか? どこかおススメがありましたらいくつか教えていただけませんでしょうか? 調べて見ようにも詳しくなくorz 不安だらけで外歩けません。自分の「いい歳して」がコンプレックスです。 人の書き込みが見るの怖く自分につきささることが多いです 天邪鬼というか好きなのでヲタクはやめられないし、通販ばかりは嫌で外出たいけどでれません。 色々まざってしまいました申し訳ありません。できればアドバイスをくださったら幸いです。ほんと読みにくい文章で申し訳ありません。もう少し手直しして書き込みたかったのですが見ていたらいくつもつけたしてしましそうでこんなわかりにくい感じになってしまい申し訳ありません。

  • メールでケンカをうられて、返す言葉を。。。

    さっき、同い年の(バカ)なトモダチと メールしていました。 内容は、来週に遊ぶんですがその待ち合わせ時間を決めてるときに うちが、10時はムリ?とか色々聞いてて、あっち全部ムリらしく。。。 それで、うちが、「もうメールの件数ないから早く時間決めて!」みたいなことを 送ったら、「なんでうちに言うの?」みたいなことが、返ってきて、それでそのまま 「そっちが、全部ムリって言ったからじゃん」って、送って返事が 「意味わかんないんだけどw  ばかじゃないの?」とか来て 「意味わかんないのはコッチのセリフ」って送ったら、 「やっぱ、バカだね」って、来て ケータイを真っ二つに折るところでしたww それで、こんなやつに返す内容を。。。w ムシとか、結局送らない手段はナシでお願いします! 中傷は、ご遠慮?ください。 あと、なるべく、くちげんかとかが強い人でww あ!別に強くなくても大丈夫ですww お願いします!!

  • 「オンラインゲームCSO」皆さんの意見を聞きたいです。

    先ほど、とても嫌な経験をしました。 CSO(カウンターストライクオンライン)を自分はプレイしていまして、ちょっと前に実装された「ゾンビモード3」の「シャトー」と言うステージで遊んでいたところ、ゾンビカウントダウンが終わって自分がゾンビになり近くにヒーロー(カウントダウン終了と同時に一定確立で強い武器を持てる人)になった人が居たのでその人をゾンビにしました。そしてもう一人ヒーローが居たのでゾンビにしてその近くに2~3人ほど人間が居たのでその人たちもゾンビにして、しばらくしたら急に「投票結果による強制退場」と言う文字が出てきました。思い返しても自分は他の人に迷惑や中傷的なことはやっていないので、ウザイから蹴ったとしか思えませんでした。 自分的にはどうかと思います。ウザイから蹴るって言うのは本当にどうかと思います。自分はこの状況を何回か見てきました。 数日前に起きた出来事 Aさんがゾンビになりその近くでBさんがヒーローになりAさんがBさんをゾンビにしました。Bさんが「死ねA」と言いましたがAさんはしばらく無視してきました、しかし、Bさんがしつこい為、Aさんが「僕が何かしましたか?」と言ったらBさん「お前が近くに居たせいで、せっかくのヒーローが台無しなんだよ、死ね、生き返るな」などを言いBさんはAさんに対し強制退場の投票を出しました。自分はBさんが勝手に絡んできたので反対にしましたが、他にAさんを悪い気持ちで思ってる人が居るのか、それとも適当に賛成を押したのか、Aさんは強制退場になってしまいました。あまりにも理不尽すぎて、正直心が暗くなりました。 その後、Bさんは、またヒーローになりましたが他の誰かがBさんをゾンビにして、またBさんは「死ね」と言い強制退場投票を出し、その人も強制退場になりました。ちょっと前に自分はゲーム内のフレンドに「暴言を吐かれるんですが」と聞いたら「そう言うのは無視した方がいいよ」、しかし無視しても強制退場をやられたら凄く負けた気持ちになり嫌な思いをします。皆さんはこんな似た経験などありますか?この事について思うこと、対処方などのご助言をお願いします。

  • 好きな人の言動が...

    はじめまして(><) 私には好きな人(Aさん)がいます 最近その人の言動が気になります... 例えば 私「○○(俳優)てかっこいいよね-」 A「俺の方が全然かっこいいからw」 私「いみわからんwきもいw」 A「絶対俺のほうがかっこいいしw」 また、好きなタイプの話をしているときに 私「マッチョがいい^^」 A「俺は?w」 私「え-?細いぢゃんwやだむり」 A「え-俺だって結構筋肉あるよ-!」 そして友達,A,私で話しているときに 友達「Aと○子(私の友達)ちゃんどっちがかっこいい?」 私「○子!」 友達「なんでー?」 私「なんか愛があるからwww」 A「俺だってなぁ!愛あるよ!!」  周りが一瞬沈黙... A「...みんなに愛をふりまいてるよ!」 みたいな感じのことをよくいいます... (彼は決して軽い人ではないです) そこで質問なんですが、 Aはなんでこんな事言うんでしょうか?? からかってるだけなんでしょうか...?? それとも他になにかあるんでしょうか... あと、 いつもテキトーに流しちゃうんですが、 もしこれからまた同じようなシチュエーションになったら どう返事をすればいいでしょうか(>ω<) 教えてくださいっ!!

  • インターネット上での中傷について

    インターネット上での中傷について質問です。 インターネット上のサイトで、○○をした犯罪者だと中傷されています。 本名ではなく、ハンドルネームとIPアドレスを晒されて居るのですが、とても気分の良いものではなく、何とかしたいのです。 もちろん犯罪などしていませんし、中傷内容も架空の物です。(IPアドレスは本物でした。おそらくサイトに自分の管理しているページを貼って誘導されたのだと思います。) これって何かの法には触れないのですか?また、解決方法がある場合、どこに相談すれば良いのでしょうか??

  • 乱文すいませぬ、、脈ありかなしか判定してください。

    回答おねがいします!! 判定してくだしあ(´・ω・`) 脈ありかなしか判定してください! 私は好きな人がいます。 以前の質問とは別の人ですが...... 彼は女子とよく話しています、あんまモテはしないんですが← 人気です。 部活も場所が隣なので休憩時間とか喋っています。 部活中もなぜかこっちみているらしいです。(友達曰く) 部活はテニスなので、ボールが彼の方に飛んできたら私の方めがけてなげてくるんです、 昨日特に嬉しかったのが ちょうど終わるのが一緒くらいで自転車置き場に行くと 彼の部活の人達が20人くらいいて私の部活も20人くらいいるんですが その時は喋れなかったんです、 けど彼が自転車置き場から離れて、帰ろうとしていたときに 彼がこっち向いて「バイバイ」と言ってくれました。 周りに誰も居なくて「え..?自分」って図々しいながらも思ってしまってすごくうれしかったです。 かなり目があいます。 わたしがケータイ買った次の日に 自転車置き場にいると私の好きな人(Aくんとします) Aくんが A「.....○○(私)ケータイ買ったん??」 わたし「うん。」 A「いつ買ったん??....あ、昨日ってなんか聞いたわ」 わたし「ええーwwなんで知ってるんwww」 それでじゃーなって言われたんですけど Aくんもケータイ持っていたらしくて私もその時は知らなかったので 教えなかったんです。 で、1学期が終わって 夏休み入ってから友達がたまたま聞いたらしいんですが Aくんが A「○○(私)のメアド聞けんかった...2学期がんばるか」 といっていたらしいんです。 これって脈はありますか?ないですか? はっきり言ってもらいたいので; お願いします

  • 好きな男子が自慢をしてくる内容に嫉妬。

    題名通りです。 好きな男子(仮にA)は、私がAの事を好きなのを知っています。 内容は自慢じゃないのもありますが、 「俺、○○ちゃんって呼ばれてたww一番最初にそう呼んでくれた女子は・・・」 と言われ、大体あの女なんだろうなって気付いてました。 誰?って聞くと、Aは、 「言ってもいいんだけど、お前がかわいそうになる」 とか。。。 「最近やたら女子に誘われるんだけどw」 とか・・・。 Aの事を好きになった女子が増えたから、調子に乗ってるんじゃないかとも考えたんですが、 Aがそんな人にも見えないです。 周りの女子の話が絶えません。 別れた彼女の事を急に心配したり、 あの子があの子がっていつも。 すごく寂しいです。 これくらいで嫉妬するのもおかしいですよね。私。 夜も眠れないほどです。 Aには嫉妬した様子などをちょいちょい見せてます。 Aは「寂しいんだよね、ごめんね」とかそんなことばっかり。 「もうその子の話はしないから」と言ってばかり。 嫉妬深い女にならないようにするにはどうしたらいいですか? 嫉妬しないようにして、 Aに「ふーん。」って、口で言えるようにしたいです。 あなたなんかにはもう興味ないのよって態度で接して、Aが調子に乗らないようにwww では、回答お待ちしております。 m(_ _)m

  • 愚痴

    高3男 アルバイトのストレスどうやれば発散できるの? 友達いないからなんなの かっこいい服きないとだれも相手にしてくれないわけ? 毎日遊んでる人が勝ち組なわけ? いみわからんいみわからんいみわからん インターネット以外で俺はだれにはなしかけていいのよ だれに愚痴をこぼしていいの? まぁインターネットもだめだとおもうけどワラ しぬ勇気もない俺をだれかやってくれ 怒られるとすぐ涙目になる自分に腹立つ 3年間バイトしてこの忙しい時になんも役に立てない俺に腹が立つ なににすがればいい? 家族か?神か? どうしてこうなった なぜ? 俺がハゲだからか?みんながにげてったんかww 気分やの俺にあいそうつかしたのかw ものにあたっても後から自分の金でなおさなきゃいけないとおもうとなんにもできない ほんとに なんにも 就職? きまってねーよ 結婚? むりむりむり 生きたくない 人生つまんね なんにもなんにも 「生きてたらたのしいことがきっとある」 たしかにそうだとおもうけど所詮キレイゴトwww それを上回るいやなこともあるわけ 決まったセリフ、言葉、ほんとにキライ