オンラインゲームCSOで起きた出来事についての質問

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームCSOで起きた出来事に関する皆さんの意見を聞きたいです。
  • 自分がプレイしたCSOのゾンビモード3での出来事がありました。他のプレイヤーへの蹴りが起こり、強制退場される結果となりました。
  • 皆さんはこのような経験をされたことがありますか?また、この出来事に対してどのような思いや対処法を持っているか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「オンラインゲームCSO」皆さんの意見を聞きたいです。

先ほど、とても嫌な経験をしました。 CSO(カウンターストライクオンライン)を自分はプレイしていまして、ちょっと前に実装された「ゾンビモード3」の「シャトー」と言うステージで遊んでいたところ、ゾンビカウントダウンが終わって自分がゾンビになり近くにヒーロー(カウントダウン終了と同時に一定確立で強い武器を持てる人)になった人が居たのでその人をゾンビにしました。そしてもう一人ヒーローが居たのでゾンビにしてその近くに2~3人ほど人間が居たのでその人たちもゾンビにして、しばらくしたら急に「投票結果による強制退場」と言う文字が出てきました。思い返しても自分は他の人に迷惑や中傷的なことはやっていないので、ウザイから蹴ったとしか思えませんでした。 自分的にはどうかと思います。ウザイから蹴るって言うのは本当にどうかと思います。自分はこの状況を何回か見てきました。 数日前に起きた出来事 Aさんがゾンビになりその近くでBさんがヒーローになりAさんがBさんをゾンビにしました。Bさんが「死ねA」と言いましたがAさんはしばらく無視してきました、しかし、Bさんがしつこい為、Aさんが「僕が何かしましたか?」と言ったらBさん「お前が近くに居たせいで、せっかくのヒーローが台無しなんだよ、死ね、生き返るな」などを言いBさんはAさんに対し強制退場の投票を出しました。自分はBさんが勝手に絡んできたので反対にしましたが、他にAさんを悪い気持ちで思ってる人が居るのか、それとも適当に賛成を押したのか、Aさんは強制退場になってしまいました。あまりにも理不尽すぎて、正直心が暗くなりました。 その後、Bさんは、またヒーローになりましたが他の誰かがBさんをゾンビにして、またBさんは「死ね」と言い強制退場投票を出し、その人も強制退場になりました。ちょっと前に自分はゲーム内のフレンドに「暴言を吐かれるんですが」と聞いたら「そう言うのは無視した方がいいよ」、しかし無視しても強制退場をやられたら凄く負けた気持ちになり嫌な思いをします。皆さんはこんな似た経験などありますか?この事について思うこと、対処方などのご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.1

質問者さんがプレイしているオンゲーをしたことは無いのですが… いくつかのオンラインゲームをプレイして体験しましたが、どのオンラインゲームにも似たような自己中な人は多いのは確かですね^^; 気にくわなかったら相手を中傷、暴言など… 確かに友人が言われてる通り「そう言うのは無視した方がいいよ」が一番ですが…それで納得のいかないのもわかります…。 もし、あれでしたら、チャットログやスクリーンショットを残して、運営に報告とかはどうですか? やる気のある運営ならば対処をしてくれるかと…。 CSOはよく聞くオンラインゲームなので、それだけ低年齢の方達もプレイしてると思いますので、ある程度は割り切ってプレイしないとゲームがおもしろくないですしね^^; 私は割り切ってオンラインゲームをしてます、すぐに暴言を吐く方や、 中傷などをする人は名前などを覚えておいて、その場では相手の暴言を聞き流し、あまり深く関わらないようにして、その後運営に報告したりも。 もちろん中には運営に報告して(ログ・SS等を提出して)アカウントを消された方もいますけどね…。 一応、どのオンラインでも報告だけはしてます。 運営側ではたかが一通のメールですが、それが何通も集まれば対処をしてくれる場合もありますので。

miltoguei
質問者

お礼

有り難うございました。 報告するって事には少し抵抗がありました。 今まで「たかが暴言吐かれたぐらいで報告なんて」と思ってました。 しかしzissamaさんのご助言で少し勇気が持てました。 次に自分に対し誰かが暴言を吐いてきたら報告する事も考えます。 本当に有り難うございました。