オンラインゲームCSOで起きた出来事についての質問

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームCSOで起きた出来事に関する皆さんの意見を聞きたいです。
  • 自分がプレイしたCSOのゾンビモード3での出来事がありました。他のプレイヤーへの蹴りが起こり、強制退場される結果となりました。
  • 皆さんはこのような経験をされたことがありますか?また、この出来事に対してどのような思いや対処法を持っているか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「オンラインゲームCSO」皆さんの意見を聞きたいです。

先ほど、とても嫌な経験をしました。 CSO(カウンターストライクオンライン)を自分はプレイしていまして、ちょっと前に実装された「ゾンビモード3」の「シャトー」と言うステージで遊んでいたところ、ゾンビカウントダウンが終わって自分がゾンビになり近くにヒーロー(カウントダウン終了と同時に一定確立で強い武器を持てる人)になった人が居たのでその人をゾンビにしました。そしてもう一人ヒーローが居たのでゾンビにしてその近くに2~3人ほど人間が居たのでその人たちもゾンビにして、しばらくしたら急に「投票結果による強制退場」と言う文字が出てきました。思い返しても自分は他の人に迷惑や中傷的なことはやっていないので、ウザイから蹴ったとしか思えませんでした。 自分的にはどうかと思います。ウザイから蹴るって言うのは本当にどうかと思います。自分はこの状況を何回か見てきました。 数日前に起きた出来事 Aさんがゾンビになりその近くでBさんがヒーローになりAさんがBさんをゾンビにしました。Bさんが「死ねA」と言いましたがAさんはしばらく無視してきました、しかし、Bさんがしつこい為、Aさんが「僕が何かしましたか?」と言ったらBさん「お前が近くに居たせいで、せっかくのヒーローが台無しなんだよ、死ね、生き返るな」などを言いBさんはAさんに対し強制退場の投票を出しました。自分はBさんが勝手に絡んできたので反対にしましたが、他にAさんを悪い気持ちで思ってる人が居るのか、それとも適当に賛成を押したのか、Aさんは強制退場になってしまいました。あまりにも理不尽すぎて、正直心が暗くなりました。 その後、Bさんは、またヒーローになりましたが他の誰かがBさんをゾンビにして、またBさんは「死ね」と言い強制退場投票を出し、その人も強制退場になりました。ちょっと前に自分はゲーム内のフレンドに「暴言を吐かれるんですが」と聞いたら「そう言うのは無視した方がいいよ」、しかし無視しても強制退場をやられたら凄く負けた気持ちになり嫌な思いをします。皆さんはこんな似た経験などありますか?この事について思うこと、対処方などのご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.1

質問者さんがプレイしているオンゲーをしたことは無いのですが… いくつかのオンラインゲームをプレイして体験しましたが、どのオンラインゲームにも似たような自己中な人は多いのは確かですね^^; 気にくわなかったら相手を中傷、暴言など… 確かに友人が言われてる通り「そう言うのは無視した方がいいよ」が一番ですが…それで納得のいかないのもわかります…。 もし、あれでしたら、チャットログやスクリーンショットを残して、運営に報告とかはどうですか? やる気のある運営ならば対処をしてくれるかと…。 CSOはよく聞くオンラインゲームなので、それだけ低年齢の方達もプレイしてると思いますので、ある程度は割り切ってプレイしないとゲームがおもしろくないですしね^^; 私は割り切ってオンラインゲームをしてます、すぐに暴言を吐く方や、 中傷などをする人は名前などを覚えておいて、その場では相手の暴言を聞き流し、あまり深く関わらないようにして、その後運営に報告したりも。 もちろん中には運営に報告して(ログ・SS等を提出して)アカウントを消された方もいますけどね…。 一応、どのオンラインでも報告だけはしてます。 運営側ではたかが一通のメールですが、それが何通も集まれば対処をしてくれる場合もありますので。

miltoguei
質問者

お礼

有り難うございました。 報告するって事には少し抵抗がありました。 今まで「たかが暴言吐かれたぐらいで報告なんて」と思ってました。 しかしzissamaさんのご助言で少し勇気が持てました。 次に自分に対し誰かが暴言を吐いてきたら報告する事も考えます。 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • CSO内での困ったことについて

    先ほどCSO(カウンターストライクオンライン)のゾンビモード2をやってたんですが、自分がゾンビになったんで、AAAA(←仮の名前)を攻撃してAAAAをゾンビにしたんですけど、そしたら「きもいOO」と僕に対して中傷的な言葉を投げてきました、僕は「は?はいはいワロスw」と言い返したら、ゲーム中に強制退場になりました。僕は別に何もやってないのにコレっておかしくないですか?実は少し前にもAAAAと揉めたんですけど、その時も上記と同じ状況でした。その時は強制退場はまだ準備中だったので蹴られませんでしたが、僕は思うんですが、 自分が殺れたからって、その殺った人に中傷的な言葉を言ったり、ウザイから蹴るのはどうかと思います。相手も同じ人間だから心が痛むと思いますし、他の人も不愉快だと思います。 この上記についてどう思うか皆さんの回答お待ちしております。 PS、当時の状況を詳しく言うと、KILL数は僕が18、AAAAが10 死亡回数は僕とAAAA同じ3回です。 AAAAと同じ意見を持ってたのが一人居ました、 僕と反論してくれたのは1~2人くらい居ました。 残りの人は何も言わずか、見て見ぬフリなどです、 もう一つ、AAAAのゲーム内の名前を明かして欲しいなら言って下さい、心当たりなや似た経験があるかも知れません。 意味不明な所があったらスイマセン。

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    どうしても耐えきれなくなってきたので、質問させてください。 人事異動があり1年ほど前に今の職場にやって来ました。そこで仕事を1から教えていただいた女性の人がいます。始めの頃は何も感じなくうまくやっていると思っていたのですが、途中から徐々にその人がどういう人なのか分かってきました。 その中で私自身とても不快に思ったことがあるので、箇条書きにしていきたいと思います。 ・頻繁に"お前" や "こいつ"と言われる。 しかしそれに対して「私はそういうこと言わないよね?」と、皆が集まる場所で言われるので、私は否定することが出来ない。 ・自分のやり方を強制する。 私自身仕事を始めて慣れてきて、自分のやり方でやっていた所、その人がやっているやり方でやれと言われ、やっていないと「前にも言ったよね?」と問われるため、そのやり方でやる他なくなる。 ・男女差別 同性、異性によって激しく態度が違う。異性にはニコニコ対応しているが、特に私相手になると強い口調で小馬鹿にされることがほぼ毎日。 ・自分の意見は全て正しいと思っている 私も人間ですので、自分の意見を持っているのですが、その人と話す時に全て同意しないと後から「でもさー…」と自分の意見が正しいと認められるまで言い続ける。それに同意せざるを得なくなる。 ・自分が仕事できるという自慢 確かにその職場が長いし、50歳越えてる人なので出来て当たり前だと思ってはいますが、事あるごとに「私は出来るけど」や「私は自分で判断出来るけど」などや、「なんでそんな事ができないの?」など、人を馬鹿にした言い方や見下した言い方が多く、ほぼ毎日言っている。 ・全て把握しないと気が済まない、しかし他の人には共有しない 先日上司に質問されたので答えただけだったのだが、その直後に「何言われたの?」と質問されたので答えたところ「あんただけの意見で色々言ったってだめじゃん。なんで他の人の事考えられないの?それぐらいなんで分かんないの?」と言われた。私からしたらただ聞かれたからただ答えただけなのにそこまで言われる意味がわからなかったです。しかし、その人1人に上司とかから話が来た時、正直私も関わる事だったのですが言われず、ほぼ事が済んでから知ったため、関わる事すら出来なかった。 ・頭を叩く お昼の時間に話しかけられたのだが、うまく聞こえず聞き返しただけでしたが「ふざけんなよ」と言われ、思いっきり頭を叩かれた。 ・自分の気に喰わない人のみ同意を求める その人が嫌っている人(以下Aさん)がいるのですが、私自身Aさんから少し傷つく言い方をされ、その人には話してありました。先日Aさんの態度や言動が気に喰わないと上司に話す時に私も呼ばれ同意を求められたのですが、それよりもっと前に私の苦手な人(以下Bさん)に私から仕事を教えた時に、Aさんとは比べものにならない程酷い事を言われ、態度に出され、精神的にやられてた時は、「気にしすぎ」とあしらわれた。ちなみにBさんはその人のお気に入りです。 長くなってしまいましたが、ザッと書いてみました。その他にも陰口が酷かったり書ききれない事がたくさんあります。 以上のような事って、正直どう思いますか?ほぼ毎日何かしらあるので、そろそろ限界がきてます。上司に相談しようかとも思っているのですが、客観的に聞いてどう思うのか教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    東京在住の30歳AB型の女性です。 某ショップの店長として働いています。 私の性格はマイペース、気分屋等と言われます。 自分でも自分勝手で最低なことをしていると感じていますが 現在二人の男性の間で心が揺れています。 一人は付き合って7年近く経つ彼氏(A男)です。(27歳A型) 何でもさらけ出せるし一緒にいて楽しいです。 気分屋で友達の少ない私からするとA男は何でも話せて甘えられる存在です。 だが収入が安定せず(日当賃金)結婚できるか不安です。 B男さんのことを知ったうえでプロポーズをしてくれました。 A男からプロポーズを受けていますが「考えさせて」といいました。 もう一人は最近職場の人に紹介された男性(B男)です。(43歳B型) まだ3回しか会ってなく友人程度の付き合いですが彼のことがきになっています。 国家公務員**庁に勤めていて収入も安定しています。 A男と付き合っていることを知りません。 しかし今後結婚を考えるとB男さんのほうが安定していて心配なく生活できそうですが まだ付き合ってもいないので今後どうなるかわかりません。 B男さんと別れてA男と結婚するか A男と別れて新しい恋にチャレンジするか 迷っています。 皆さんならどちらを選びますか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    長文になります。 申し訳ないですがお付き合いお願いします。 最近家を買うため物件を探していました。 そして、金額・立地条件などの条件がそろったところを 見つけ先行予約をしたところなのですが、 先日妻の兄(長男)の奥さん(以下義姉Aとします。)より この物件をやめてもらえないかと言うのです。 理由を聞いたところ、 妻の兄(次男)の奥さん(以下義姉Bとします。)と仲が悪いらしく 見つけた物件が次男の夫婦の家の近くであり、 そのせいでやめてくれと言ってきました。 義姉Aの話では、義姉Bの性格が悪いらしく 自分たちや義父・母の前ではいい子に接し、 その裏では自分たちや義父・母の愚痴を義姉Aにいやみったらしく メールしてくるそうです。 この件で最近食事が取れなくなるくらい 精神的に参っていると義姉A本人が言っています。 その為、 自分たちが義姉Bの近所に住むことによって また、いやな愚痴などのメールが来るから ほかの場所を探してほしいといってきているのです。 ただ、義姉Bから義姉Aへのメール自体を見させて もらったことはありませんし、 どんなことを言われているのか聞いても、 自分たちや義父・母にはとても言えない内容だと言って 教えてくれません。 自分たちの状況はというと、 延期するとか、新しく物件を探すとなると 当初の目的だった子供の小学校入学前までの 家の購入&引越しが間に合わなくなる可能性が高く、 金利が0.8%に上がってしまうこと、 また、年をまたぐことによって ローンの融資可能額が減る可能性がある為 安易に考え直すことが出来ない状態です。 自分の主観になりますが、 自分が家を探しているときに 義兄(次男)・義姉B夫妻には 一緒に物件をみて回ってもらったりと いろいろと親身に助けてもらいました。 逆に義姉Aのほうはというと、 過去に別の物件で気にいったところがあり 義父・母に見てもらったところ、 近くに墓地があるとのことで反対されたことがありました。 そのときに義姉Aが相談に乗ってくれ 義姉Aが義父・母とその物件を見に行って 説得しあげるよと言ってくれましたが、 後日義姉Aよりメールがきて内容はというと 「どうも物件どうのこうのじゃなくて自分たちが家を買うこと自体 反対しているみたい」というのです・・・。 後日嫁から義母に電話で真意を確認したところ、 買うことは賛成だけど土地の問題・・・ということでした。 その後、嫁の実家に帰った際に義父と話していた時、 義父の口から義姉Aが一番その土地を良くないと言っていたそうで、 そのようなことは義姉Aからは何も聞いていませんでした。 このようなことがあり、 自分としては儀姉Aの言うことが信じられなくなってきており、 さらには今の土地をやめてほしいといってきた際に、 自分が嫌味混じりに「墓地の近くの土地にするしかないかぁ」と 言ってみたところ、「そうしてくれたらありがたい」との回答・・・ さらには今の土地を賛成してくれてた義母まで土地を買うのを やめたらといわれました。 嫁は、突然義姉Aにこのような事を言われてむかついてはいるようですが、 身内ないでもめるのはいやだから延期したほうがいいのかなといっています。 自分としては、 ・子供入学までに家を購入したいこと ・義姉Aと義姉Bとの間の問題なのでそっちで話し合って解決するべき事だと思っていること  (この土地を買わなくても根本的な解決にはならないですよね??また、   ご飯が食べれなくなる程であれば、自分たちに家をやめるよう言うのではなくて、   先に義兄(長男)が次男夫婦へ何らかの話し合いをするべきじゃないか??) など(自分の感情を含めるともっとありますが・・・)の理由で 強硬手段にでてもいいと考えており、最近嫁とよく口論になってしまいます。 嫁の気持ちも分かるのですが、 それでこのタイミングを逃す理由としてはどうしても納得できないのです。 皆さんならこのような場合どのようにされるのか教えてほしいです。 家を一時的にあきらめるべきでしょうか? 押し切って今の家で決めてしまいますか? それかほかにいい方法はあるのでしょうか? すいませんが、 少しでも多くの人の意見が聞きたいです。 自分の考えに問題があるのならご指摘もおねがいします。 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 助けて下さい。みなさんの意見が聞きたいです。

    困っています。みなさんの意見をお聞かせて下さい。。 4年程前、私自身が乗っていましたバイクをカスタムしたく、近所のバイク屋さんに依頼しました。 今思うと馬鹿な話なのですが、先にカスタム費用として、約50万円支払ってしまいました。。 その後、何度催告しに行っても、もう少し待ってくれとしか言われず、催告ばかりしていても意味がないと思い、2年前小額訴訟を起こしました。 当然、相手は出廷せず、「110万5000円支払え」という判決が出ました。 それからは、強制執行をかけたりしたのですが、上手くいかず結局ダラダラと月日だけが流れていました。 ここからが相談の本題になります。 ところが最近になって、同じくバイクの返ってきていない友人(A)から電話がありました。 内容は、Aの友人である、Bとその先輩がバイク屋に返すよう言ってくれるとのことでした。 私はそれなら頼もうと思い、依頼することにしました。 このとき、全額回収することが出来たなら、Bとその先輩には10万円ずつお礼として渡そうと思っていました。 そして、1度AとBと私で話をしようということになりました。 このとき、Bから「先輩に見せたいから、裁判所の金額が書いてある書類のコピーだけ撮らして欲しい」と言われましたので、コピーを渡しました。 その後日、Bから電話が掛かってきて、「先輩に前金として10万円払って欲しい」と言われました。 当然私も断りましたが、Bは巷では有名な俗にいう不良なので、私も強く断ることができませんでした。 更に、「お前が払えないなら、俺が貸してやる」と言われ、それはマズイと思い、支払ってしまいました。 それからは連絡待ちの状態です。 そこで皆さんのご意見を聞きたく思っています。 1、次の電話でもう一度お金の話になると、どうすれば良いか。 (Bの先輩はもしかすると、Bが私からお金を取っていることを知らないかもしれないので、今回の話で本当に動いてくれているとすれば、私が話を降りると言うと迷惑が掛かってしまう。) 一番の難点が、バイク屋の父親とBの先輩という人が黒い世界の人だということです。 前金を支払ってからそのことを知ったので、正直怖いです。 かといって、話を降りるというと、Bから「俺の顔を潰す気か?」と言われてしまいます。。 長くなりましたが、みなさんの意見を聞かしてください。 よろしくお願いします。

  • みなさんの意見が聞きたいです

    みなさんの意見を聞かせてください。 こんにちは、初めて質問させてもらいます。 この前あった事なのですが…私と同じ部活の友達Aの家に、みんなからあまり好かれていないBが突然「泊まらせてほしい」と言ってきたそうです。 順を追って説明していこうと思います。 Aがマンションの廊下でBと会った時、Bはクッキーを渡しに行くと言ったらしいのですが、Aが塾から帰って来た時、姉に「今日Bが泊まることになったよ~」と言われたそうです。 Aの母親も父親も1日だけならと宿泊を許可したそうです。Bは家出してきたと言っていたので親の許可なしで来ていました。 次の日の朝か昼あたりだと思うのですが、「火曜日まで泊まっていい?」(泊まりに来たのは土曜日)と言ったそうです。Aの家族はみんな1日泊まって帰ると思っていたので大変びっくりしたみたいです。 Aの父親はさすがに反対したそうなのですが、Bは火曜日まで泊まっていってました。 いつかは分かりませんが、Bの母親が迎えに来たそうです。そしてなぜかBの親の許可が出ました。 ざっとこんな感じです。 このことに関係あること・あるかもしれないことを書き出してみました。 ・Aは「自分だけならいいけど、家族に迷惑をかけているから帰ってほしい」と言ってました。 ・Bの母親は中国人で、その関係だと思うのですがBの家族はBが3歳頃から中国に住み、Bが小4の時に私やAが在籍する小学校に転入してきました。私は、Bは幼少期を中国で過ごしてきたため私たちと考え方が違う。なので押しかけても迷惑だとは思わなかったのではないかと考えています。 みなさんはこのことをどう思いますか? 長文で説明が分かりにくいと思いますが、よければ回答よろしくお願いします。

  • みなさんの御意見をお聞かせください。

    鍼灸整骨院で働いています。 従業員は私を入れ、4人。学生や社員。バイト。とさまざまです。 先日院長が慰安旅行をしようかと、おっしゃってくれました。 これは院長がお金を全額だしてくれるもので、 私たちは慰安旅行にたいして積立金とかをしていたわけではありません。 日程はAかBとあり、なにか予定がないか調べてこいとおっしゃってました。 私は運よく、何も予定がなかったので両方どちらでもいいと答えたのですが、 αさんという方が昨年結婚し、A日程の方に結婚記念日があるので よければB日程にしてくれませんか。と院長に言ったようなのです。 すると院長は「そんな理由で日程を決めるなんてあるか!」と。 「奥さんより仕事を優先するべきだろう。 どうしても奥さんが大事なら法事があるとか嘘をつくべきだ!」 「全額お金を院長である俺がだすんだ。 そんな理由で日程を決められたらつれていく気がそがれるわ!」とおっしゃったのです。 関係ないですがそれで30分ぐらい説教されていました。 αさんとしてはAとB日程が二つあるならできればBにしてほしい。 嘘をつかずに正直に理由を言ったのは他の人でどうしてもはずせない予定のある人。 それこそ法事とかがあれば奥さんに我慢してもらってA日程で行きます。 でも、他の誰も用事がないならB日程にしてくれませんか?という意味だったと思うのです。 因みに院長はαさんに言われてすぐ怒ったのではなく (今時はそうなのかな・・・とその時は思ったみたいです。) 院長の友達50代40代の方々に聞いたら院長が正しい。そんなやつ連れていくな! と言われたそうなので次の日に30分の説教をした。という次第です。 私としては院長の気分がそがれるという気持ちもわかるのですが αさんののした行動がそれほどおかしい事とは思わなかったのですが やっぱり院長が正しいのでしょうか?もやもやしています。 みなさんの意見はどうなのでしょうか?

  • オンラインゲームでの事件なんですが

    以前ニュースで見たオンラインゲームの事件の記事を探しています。 見かけたのは初夏頃かソレより前だったと思います。 内容としては以下です。全員面識はなく「ネット上」の事件だと話していました。 未成年の女の子(仮にA)と男(仮にB)はオンラインゲームで付き合っていいました(面識無し) しかしAは他の男(仮にC)とも付き合い始めます。 Aは何かでBのことがわずらわしくなり始めCにBのパスワードを教えリセット的なことをしてもらったいました。 それに怒ったBはAとCを告発、AとCは逮捕。 その後Aが未成年であるにもかかわらず卑猥なことをさせたということが判明しBも逮捕となりました。 以上です。 誰かご存じないでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください!!(長文です)

    私には同じサークルの後輩A君という好きな人がいます。 最初はA君からメールが来たり、遊びに誘われたりしていました。 その頃はまだA君の事はサークルの後輩としか思っていませんでした。 また、A君は毎日私にメールを送ってきていたので、ひょっとして私に気があるんじゃ…と思っていました。 遊びに行った帰りにはいつもA君から、今度はいつ行く?と聞いてきていました。 この前遊んだときは、手を繋いで歩きました。その次の日の夜、飲み会で酔っているA君から『楽しかったね~手つないだねー○○(私)はどうだった?』というメールが来ました。 戸惑ったものの、凄く嬉しい気持ちでいっぱいでした。(ちなみにA君はサークルの人たちに私と遊んだりしている事を言っていません) でも最近あったサークルの行事の時に、A君はBさんを誘っていきなりみんなの前で2人でいなくなったりしていました。そして、ふとした時に戻ってきました。 私はA君はBさんの事が好きになったのかなぁと思いました。 そして今日、彼に会って色々話をしました。そしたら、「今度給料日が来たら、朝から遊びに行こう」と言われました。嬉しかったのですが、何だか複雑な気持ちです。 彼はいったい、誰が好きなのでしょうか?それとも今の状況を楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • 「誰に投票しても変わらぬ」という意見は正しい?

    選挙近くなって、テレビの該当インタビューなどでよく見受けられる Q「あなたは投票に行きますか? いかない場合、その理由は?」 という問いに対して、よくある回答として A「今の政治は誰に投票しても変わりませんからねぇ~。投票はしません。」 という回答があります。 これは正しい意見でしょうか? 毎回必ず投票に行く人は熱心な政治活動家とか、特定政党、特定支持母体の熱狂的な支持者で、ちょっとアブナイ人なのでしょうか? 「今の政治は誰に投票しても変わりませんからねぇ~。投票はしません。」 という該当インタビューを流すテレビ局は、結局、暗に、 「選挙結果は既得権益者と規制政党と、基礎票、組織票で作られるものだから、無党派層が投票行動に動くと当選予測がやりにくくなる。無党派層は選挙に参加しないでください。 誰に投票しても変わらない、という意見を真に受けて、どうぞ遊びに行って下さい。」 とでも言いたいのでしょうか?