• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな男子が自慢をしてくる内容に嫉妬。)

好きな男子の自慢に嫉妬する私。嫉妬深い女にならない方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな男子の自慢話に嫉妬してしまいます。Aは私のことを好きだと知っていますが、最近は他の女子にも話しかけられるようになりました。私は彼の過去の彼女や周りの女子たちの話に嫉妬してしまい、夜も眠れません。Aに嫉妬しないようにする方法を教えてください。
  • 私は好きな男子に対して嫉妬深い態度を取ってしまいます。彼は私が好きだと分かっているのに、他の女子に話しかけられることもあるし、過去の彼女についても心配する言動があります。私は自分が嫉妬深い女になりたくないです。どうすれば嫉妬しないようになれますか?
  • 私は好きな男子が他の女子とのエピソードを話すのに嫉妬してしまいます。彼は私が彼を好きだと知っているのに、あの子やこれまでの彼女についての話を聞くと嫉妬心が湧いてきます。このまま嫉妬深い女になりたくないです。どうすれば嫉妬しないようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

>「言ってもいいんだけど、お前がかわいそうになる」 イラッとするなあ。この口かぁー!!って思い切りつねりたくなりますねえ。 調子に乗ってますね、明らかに。 ただ、モテるようになったからというよりは、あなたに嫉妬させたくてやってますね。 気にするほどあなたは特別嫉妬深くないです。そのくらい普通ですよ。 お気づきでしょうが、これらの言動は全てあなたがAくんを好きということがバレているからです。 彼は今まさに「meroforuteが嫉妬してる~」と優越感に浸っていることでしょう。 Aくんの行動心理が分かり易すぎて可愛くさえ思えてきました。 あなたも嫉妬を隠して「ふーん」なんて、可愛らしいじゃないですか。 でも、やりすぎて逆に「なんだよちくしょーもっと嫉妬させてやれ」みたいになっちゃうこともあるので気をつけてね。 そういえばその昔、私も彼氏に同じような事をされました。 「感情をもてあそぶのがそんなに楽しい?もういいわ」とマジ切れしたところ、その後他の男子と仲良くなった途端に必死で追いかけてきましたよ。 結局、追えば逃げる、逃げれば追いかける単純な生き物だなと分かり、それ以来私は恋愛で駆け引きしなくなりました。 文面からすると10代前半の学生さんぽいですが、大人になっても似た話はよく聞きます。 まあ、駆け引きは恋愛の醍醐味でもあるので、そこを楽しめるかどうかですよね。 あなたも他の男子とも仲良くなってみたらどうですか?Aくんより好きな人が現れるかもしれないし。 あまり一人に絞りすぎるとどんどん自分が苦しくなりますよ。 あなたの中でAくんの地位が「割と好きな男子」程度になるともっと楽になるんでしょうけどね。 苦しいなら、真剣に思いを伝えてみたらどうでしょうか?バレちゃってることだし。 そのときの対応でAくんが誠実な男かどうかがきちんと分かると思います。

meroforute
質問者

お礼

中途半端に好きなので、冗談っぽく言ったんですが、本当に大好きってことになってしまってw 彼とは付き合えないし、そんなに好きじゃないんで、嫉妬というよりはそういう態度にイラついたというか; 彼と付き合えない理由は、 6ヶ月付き合ってる彼がいるからです。 彼より大好きな男性なんて現れません。 彼が一番大事ですから。 ちょっとAにはドキッとさせられる回数が多いんです。 私はそういうのに弱く、すぐに気を寄せてしまう最低な女です。 でも、本当に大好きなのは彼氏だけです。 そこははっきりとさせています。 Aにも、 「好きだけど、彼氏が一番好きだから大好きには入らない」 っていっています。 そしたら「そうだよねー」と。 回答ありがとうございました!!

meroforute
質問者

補足

お礼の中の「彼と付き合えない理由は」だけの文の「彼」とはAのことです。 それ以外の「彼」は彼氏のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yo_sh
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

彼はあなたの気持ちを知って、 嫉妬させて楽しんでいるように思えますよね? 一度突き飛ばすことを言ってはどうですか。 他の女の子の話ばかりするのなら、 「じゃあそのこと付き合えばいい、よりを戻せば」とか。 あと、あなたも他の男の人の話をするのはどうでしょうか。 突き放すと、嫌われる可能性もありますけども・・。 彼の気持ちが分かっていいかもしれませんよ。 試してみてください。

meroforute
質問者

お礼

いいですねそれww 元彼女の話をタラタラしてるようなあんな男はもう好きじゃなくなりかけてます;; 一度やってみますね(・ω・)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自慢したいのか、嫉妬させたいのか、それとも幼いのか…

    私の知人である男性Aさん(24歳)は、B子さん(27歳)という女性の事が好きです。遊びではなく本気らしいです。ちなみに二人の関係は、たまに一緒に食事に行くけど、まだお友達の段階らしいです。 先日、Aさん、B子さん、私(女)、友人男性2人の計5人で、ファミレスに食事に行きました。するとAさんは、みんながいる前で以下のような発言を。 「学生時代みんなで飲みに行った時、記憶が飛んじゃってさ。朝起きたら俺の隣に女友達が寝ててさ。びっくりしたよ。まぁ、結局何も無かったんだけどね。」 「学生時代、すごくモテる時期があってさ。廊下歩く度に、知らない女子から掛けられてた時期があった。」 「あー、キャバクラ行きたいな。」 あとの台詞は忘れましたが、終始そのような話をしていました。 私は、なんで好きな女性B子さんがいる前でそんなバカな発言するんだろうと思いました。 ちなみに他の男友達がそのような話題をふった訳ではなく、Aさんの一人暴走状態でした。 Aさんに限らず、以前参加した会社の飲み会でもとある男性が同じように暴走していた場面にも出くわしたことがあります。 私は女ですが、こういう男性にはかなり引いてしまいます。(小さい男に見えます。)まして好きな女性がいる前での発言ですよ?逆効果だと思うのは私だけでしょうか? こういう男性の心理を知りたいです。

  • 嫉妬されやすい?

    こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 中学生男子の嫉妬?

    中1の女子です。 クラスで一番しゃべる男子のK君がいるんですが、 最近、私は かわいい系男子のA君によくちょっかい出して一緒にいるコトが多いんですね。 K君との会話にも、「A君って面白いよ」などと、A君の話をしてたりしたら、 どうも、K君が最近おかしいんです。 A君をいじるとK君が怒って 「A君にちょっかいだして、いじめるな」とか、「Aもあいつに、かまうな」などと、不機嫌になるんです。とくにA君とK君は仲の良いわけではありません。 ちなみに私は、K君のコトがすきなんですが、 不機嫌になるのは、好意の裏返しなのでしょうか、それとも、本当に嫌われたのでしょうか? また、K君と脈アリなのかも教えてください。 ちなみに彼は、クラス一のモテ男です(笑)

  • 自慢してくる友達について

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。私の友達に自慢をしてくる人がいます。主に容姿のことです。たしかに顔は可愛いし背も高くスラッとしてて褒められるのもおかしくないと思うのですが、それをわざわざ私に言ってきます。あと、その子の自慢の仕方に必ず否定するという特徴があります。例えば「男子に可愛いって言われたけど絶対嘘だと思う。私は信じられない。」と言います。「今から話すことは自慢に聞こえるかもしれないけど自慢するつもりはないよ」と話す前に言われたりもしましたが自慢に聞こえるとわかっているのなら言わなくてもいいんじゃないの?と思います。 正直いい気分にはならないし腹が立ちました。 こういう女子をどうおもいますか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • これは可愛い子に対する嫉妬ですか?

    これは可愛い子に対する嫉妬ですか? 私のクラスに男子から人気の高い女の子がいます(Aちゃんとします)。ふわふわしてて可愛い子です。 しかしAを嫌ってる(?)女子がいるのです。 Aはメザイク(目を一重から二重にする糸のようなもの)をしているのですが、それを知った途端「Aちゃんってメザイクしてるんでしょー!?」と必要以上に大きい声で言ったり、みんなに広めたりしてます。 あと、Aちゃんが可愛い髪型をしていた日、みんなが「可愛い!」と絶賛してたのですが、その光景をじっと見つめていました。そしてしばらくたった後、「二重ってうらやましい~だってメザイクとかする必要ないもんね?」とAに聞こえるように言ったり。(ちなみにその子も一重) 普通にいい子なのでAのことを嫌ってるわけじゃないと思うのですが・・・ ただその子は失礼な言い方ですが容姿があまり良い方ではないので、嫉妬しているのかな?と考えてみました。 それともメザイクしたくても難しくてできなくてそれに対する嫉妬? まあメザイク関連以外にも色々ありますが・・・

  • 嫉妬からの疑問?

    専門学生の♀です。 私の女友達のことなのですが その女友達は公の場所にいると 「あの子可愛い」と言って見られてたり 歩いていると 「あの子可愛くない?」と言ってる人がいたり 前は女子高生や女性が立ち止まって見られていたほどです。 中には否定をする声もあったけれど大概がその三つです! 私からみたその友達は 背が155cmで化粧もしていないし オシャレには興味がないそうです 男勝りでフツーに男子友達とかには「うっさい」とか言ってますね 同じクラスに好きな男子がいるけれどその男子もよく見つめてます どちからというと妹みたいな子・・・? その友達に嫉妬してしまう私は醜いですよね・・・。 実は好きな相手が一緒で・・・。 勝ち目はないですか・・・?

  • 中学生男子の悩みです!!

    ぼくは中3男子です。5月ごろから中1の女子の事を好きになりました。もう一目惚れでしたww でもその子とは全く話したこともないし、向こうが僕のことを知っているのかすらわかりませんでした。 月日が経って夏休みが終わって、さあ体育祭の準備だ!!という頃に、僕が唯一仲がいい中1の女子から話しかけられました。(この人をAとします。Aは僕がその子のことが好きなのを知っています) Aが言うには、その子が僕としゃべりたいと言っていたそうなのです。理由は、僕の言動がおもしろいから だとか・・・。それからAを通じて、体育祭が終わったらその子と二人きりで話すことになったのですが、その直前で相手がやっぱり恥ずかしいと言って、結局話せませんでした。相手は自然な感じ(通りすがりに よっ!!みたいなノリ)で話したいと言っているそうで・・・ それから今に至るのですが、相手は友達と一緒にいるので、チキンなぼくには話しかけれませんww それに、たまに僕から隠れているような気もします・・・ どうにかして話す方法ありますかね?それに相手は僕のことどう思っているんでしょうか? 長文すみません。

  • 何を考えているのか分からない男子

    こんにちわ!! 高校1年の女です。 最近仲良くなった男子(Aとします)がいるんですが… Aがどうやら私の事を好きらしいんです。 Aの友達に聞きました。 でもAはかなりの女好きなんです。 いろんな女子にメアドを聞きまくったり、目が合っただけで手を振ったり… 正直私じゃなくても女なら誰でもいいんじゃないかと思います。 それに私のどこが好きなのかも理解不能です。 しかも、下ネタが激しいんです… しゃべると必ず下ネタに走ります。 普通男子は女子に下ネタを言うのでしょうか!? しかも好きな女子にですよ!? で、その男子に今度カラオケに行こうと誘われてるんですが… 俺カラオケ行ったら襲うからー 的な感じで言われました。 冗談だと分かっていてもキモいを通り越して怖いです。 男子ってみんなこんな感じのノリで下ネタを普通に言うのですか?

  • 自分がモテる事を自慢してくる

    好きな人が電話してきたんですが、 いきなり言われた話題は自慢話でした。 仕事先のお客さんで、6,7歳上の女の人に突然、 あなたとメールしたいって言われちゃったんだ。 って言ってきました。 私が彼の事を好きなの知ってるのに、 どうしてそういう事を言ってくるんでしょうか? 単に自慢話をしたかったのか、それとも私に嫉妬させてその反応を見て楽しんでるのでしょうか? バレンタインの時も、別の仕事先のお客さんからチョコもらったんだ って話してきました。。。 彼は私の事を好きじゃないはずなんですが・・・。どう思いますか?