嫉妬されやすい?嫉妬と陰口を言われにくくなる方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が他の女子に嫉妬と陰口を言われる問題について相談しています。自身の帰国子女であることや家が大きいこと、成績が良いこと、告白されたことなどが原因として指摘されていますが、具体的な理由は示されていません。質問者はどうすれば嫉まれずに済むか、また陰口を言われた場合の対処法を知りたいとしています。
  • 中学生の女子が嫉妬と陰口の被害に悩んでいます。質問者は帰国子女であり、家が大きく、成績も良いということで妬まれることが多く、特にクラスの女子たちからの陰口を受けています。これまでに告白されたことや仲良い友達が多いことも原因として挙げられています。質問者は嫉まれずに済む方法や陰口を言われた際の対処法を知りたいとしています。
  • 中学生の女子が妬みと陰口に悩んでいます。質問者は帰国子女であり、家が大きく、成績も悪くないこと、クラスの男子からの告白があったこと、クラスの女子からは可愛いと言われることなどが嫉妬の原因だと考えられます。具体的な理由は明確ではないため、質問者はどうすれば嫉まれずに済むか、また陰口を言われた場合の対処法を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬されやすい?

こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >>どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 結論から言うと、陰口を言われないようにするのは、無理です。 諦めましょう。 と、いうのも、 人は何かしら我慢をすること、諦めることも必要です。 自分が望んでいることじゃないとしても、 顔の造りも悪くない、クラスに仲がいい友達も複数居て、成績も悪くないので進路も今のところ安全地帯。 更には陰口言われるのが嫌だっていうのは、少し贅沢な気がしますよ~。 漫画の世界じゃあるまいし、全てにおいて完璧人間、誰からも好かれるスーパーアイドル、なんていません。 質問者様のことをあまり良く思わない人間が数人いたっていいんです。それが普通なんです。 私も、100人いて100人全員が自分の事を良く思ってくれる・・なんてことは思ってません。 ですが、そんないちいち自分の事を嫌う人間の相手をしていては、時間と体力の無駄です。 嫌な気持ちになるのはわかりますが(私も学生の頃に陰口叩かれたので)、 そんな人放っておきましょう。 今後の質問者様の人生に、さほど影響しないと思われます。 今、自分の周りにいる友達を大切にすることの方が重要です。 友達は、質問者様をいろんな意味で救ってくれます。大事にしましょう。 ご参考までに

mk-earth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放っておくのが、一番いいんですね!わかりました。 あまり気にせず、生きていこうと思います!

その他の回答 (3)

• arimeri
回答No.5

女は いくつになっても そういう問題に 挟まれながら生きていくんですよ。 恵まれてれば恵まれてるほどね。 お世辞いったり 他の子の機嫌をとるのが上手になっていく子もいますが、そういうのが苦手なら 割り切っていかなければ 辛いと思うよ。 そういう嫉妬だのによる 陰口やいじめみたいのを 言動に出してしまう子達ってのは もう負けを表明してるようなもんなので 恵まれてることによる余裕を見せつけ親切に接してあげると 落ち着くと思うね。 余計 ミジメになるから

mk-earth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、また言ってくる子がいたら、親切に接してみます。 女は、みんなこのような問題を抱えて生きていくんですね…

noname#194508
noname#194508
回答No.3

言われなくなることはありません。 慣れることです。 ホリエモンみたいに成功してる人ほど敵も多いものです。 うらやましいからです、お金持ちが。 嫉妬というのは、うらやましいけど、その人にはなれない。 だから、相手を貶めようという醜い感情です。 きちんとした人なら、嫉妬はしても、口には出しません。 自分を磨くエネルギーとします。 陰口を言ってる人は行動力がない弱い人です。 嫉妬されてるということは、あなたがそれだけ優れているということです。 将来、成功する側です。 これはポジティブシンキングでもなんでもなく、単なる事実です。

mk-earth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れるしかないんですね。 頑張ります!

• noguna
回答No.1

はぶかれたら親や先生に相談して下さい。 文章読んだ印象ですが…もっと自分のことも見つめて欲しいと思います…

mk-earth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。