• 締切済み

嫉妬深いのをどうにかしたいです…

こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

noname#251131
noname#251131

みんなの回答

回答No.4

男も女も嫉妬心はあります また年齢も関係ありませんね 相手を独占したいと思えば余計にそういう気持ちが出てきますよね 貴女が書いた 私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらな これもね男女同じですよ そしてもし 他に気になる人が出来ると嫉妬心なんて消えちゃいます 私の50年間の経験結果で(実質恋したのは40年弱ですけど) 特定の相手に依存すると嫉妬心が出ます これは恋人に限らず友達でもそうですよ 大事なたった一人の友達がいたとします その友達が貴女以外の人と仲良くしてたら嫉妬しますよ 嫉妬心を愉しむことが出来ないのなら また嫉妬したくないのなら ひとりに絞らなければいいだけのことです まだ高校生じゃん もっと青春を愉しんでいいと思うけどなぁ (という自分も高校生の時の彼女に嫉妬した記憶がしっかりと残ってます) 結婚したら絞らないとダメなんだから いまのうち ね!

noname#251131
質問者

お礼

なるほど…やっぱ仕方ないことですよね… まだ高校生ですもんね。 ありがとうございます参考になりました!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.3

一般論として書いてみます。嫉妬というのは支配欲から出てきます。世の中のことは自分の思い通りにならないのが普通であると思えれば嫉妬心は消えます。

noname#251131
質問者

お礼

なるほど…分かりました。 ありがとうございます!

noname#246838
noname#246838
回答No.2

宇宙目線で………… 些細なコトと思いましょう。

noname#251131
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます!

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 彼に「究極の選択」を迫りましょう。「このインスタの女の子だれ?」と聞きましょう。男はみな助平な野獣です。「この人とどうにかなる可能性ってある?」と聞いてみます。「そんなことはあるわけないじゃん」と彼は答えるはずです。「学校はどこ?」と聞けば彼は驚いて引いてしまいます。「30分に一回はTEL下さい、メールはダメ、交差点など雑音と一緒に」と言って約束させます。1カ月続けば彼の浮気はないでしょう

関連するQ&A

  • 嫉妬心を消したい

    高校2年生の女子です 私には2年付き合っている同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 今日体育祭が終わって 彼氏のクラスでは 男子バスケの競技で優勝したので 10月の1日か2日のどちらかで 打ち上げでバイキングにいくらしいです (私のクラスでは打ち上げがありません) 彼氏のクラスは全体が仲良しなので きっと体育祭が終わったら打ち上げをやるだろうな と思っていました 別に 優勝しましたし バスケに彼氏も参加していて その決勝戦は私も見て すごく感動しました この日のために 彼氏たちは毎朝誰もいない体育館で 一生懸命汗を流して練習していたのも 知っています 彼氏は最初ダメダメでしたが 約3ヶ月の毎朝の練習で ものすごく上達していました クラスの男子ともすごく仲良しで すごく青春だなと思います なので この打ち上げは ぜひ行って 思いっきり楽しんできてほしい と 男子だけなら 思います ですが 女子もクラスの一員?なので参加します 彼氏のクラスは 女子男子同士も仲が良いです 私はとても嫉妬深いです 付き合った当時から 酷い嫉妬を繰り返しています 彼氏が女子とハイタッチするだけで 嫉妬します 話しているだけで 嫉妬します ただ単に 女子が試合で勝って その勢いでハイタッチしただけ ただ単に 普通に話しているだけ (内容もいたって普通) ただ普通のことで嫉妬します 1年くらい前に 彼氏は小学校で仲良しだった人たちと 数年ぶりに遊びに行きました (女子混ざり) その日の私は ものすごく嫉妬して ものすごくマイナスなことをずっとずっと考えていました 今思えばバカだなと思います 高校生にもなれば 女子はほとんどが おしゃれですよね でも 私はその「ほとんど」に入っていないので 「Tシャツズボンでよくない?」 という感じで 服選びなどは 恥ずかしながら彼氏にほぼ任せてしまっています 打ち上げは休日なので もちろんみんな私服です そして おしゃれな女子は もちろんおしゃれな服をきて アクセサリーやら髪やら化粧やら・・・ といろいろしてくると思います 学校とは違って バイキングなので 彼氏と女子が話す機会が多くなるでしょう 彼氏はおしゃれにはうるさいです 私と雑誌を見ていて 「高校生はやっぱりこうおしゃれじゃないとね」 とよくいいます 彼氏はクラスの女子を見て 「やっぱり高校生ってこういうものだよなぁ  tinaは地味だな」 と思ってしまわないか 「あ、あの子かわいいな」 と思ってしまわないか マイナスな思考がとまりません せっかくの高校2年生 せっかくこんなにみんな仲良しなのに 彼氏にはいつも迷惑をかけているので こんな時くらいは 高校生らしく 楽しんできてほしいです ですが嫉妬が邪魔をします 嫉妬がいやです 私が 彼氏と女子と話すことが嫌 ということは 彼氏は嫌というほど知っていると思います 「打ち上げに行ってほしくない」 という態度も とっていたと思うので きっとわかっています でも やっぱり行ってほしい 私を忘れるくらい はっちゃけて 楽しんできてほしいです でも そこにはたくさん女子がいる かわいい女子もいる もしかしたら プリクラをとるかもしれない 学級写真や集合写真は まだ許せます プリクラは嫌です 写メも 他の女子に あの 彼氏のかわいいかっこいい笑顔を見ながら 会話をされたくない 私の大好きな笑顔をとられたくない そんな気持ちも最近します こんな 嫉妬 という気持ちは憎い 本当に消したいです 「軽いやきもち」 なんていう かわいいものじゃないと思います 彼氏のために 彼氏の負担にならないために 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです 嫉妬はどうやったら消えますか? 長く時間がかかっても良いです 彼氏は私のために行動してくれています 私も彼氏のために行動したいです 長文、意味のわからない文章ですいません 最後まで読んでくださってありがとうございます

  • 嫉妬で辛いです・・・。

    私は14歳の女の子です。 付きあって3週間くらいの彼氏がいます。 すごく大好きな同級生の彼です。 彼は見た目とは逆に恥ずかしがり屋で, メールはするけど,電話はしません。 彼とはクラスが同じです。 学校では恥ずかしくて全く話しません。 だけど彼は同じ班の子とすごく仲が良くて 同じ教室にいるのが辛いです。 完璧に嫉妬です……。 信じているけど,私のことなんて・・・と思ってしまいます。 だけど,メールではいつも「好き」って言ってくれます。 彼と同じ班の子は,可愛いし性格もいい子です。 それに,2人は体育祭の係なども一緒で よけい不安です………。 学校へ行っても嫉妬ばかりで 本当に嫌です…。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 彼氏の嫉妬?

    男性の方に質問です 私には彼がいます!私はめったに自分の投稿をしないのですが、昨夜インスタで自分の投稿を久しぶりにすると友達や知り合いからたくさんの褒めのコメントをいただきました! すると、今日、彼氏の様子がなんかおかしくて。不機嫌というかどこか元気がなくて。 こういうのは初めてです。 彼女をお持ちの男性の方!彼女自身の写真の投稿、インスタの投稿で嫉妬することなんてあるのでしょうか!

  • 嫉妬について

    付き合って2年の彼氏に嫉妬をします。 彼氏はどういう気持ちになるか教えてください。 我を忘れて彼氏に怒るほどの嫉妬ではないのですが、少し嫌だなと思ってしまいます。 私の知ってる女友達と彼氏が遊びに出かけました。 私が知ってる子なら別に平気でしょと言われますが、少し嫌だなと思ってしまいます。 彼氏には彼氏が知ってる人となら二人で出かけてもなんとも思わないと言われました。 今は嫌だなー、と少し思うだけですが、もし毎日連絡をとったり、定期的に(ひと月に1回など)ふたりで遊びに出かけたらさすがに嫉妬で怒ってしまいそうです。 そのため、毎日の連絡や定期的に出かけるのは嫉妬しちゃう、と伝えました。 彼氏には知ってる人にまで嫉妬するの?と言われました。 最近、私が自立せずに彼氏に頼りきりな部分があり、喧嘩になりました。それがやっと落ち着いてきたところですがそのようなことを伝えてしまい、彼氏にめんどくさいと思わないか不安です。 このようなタイミングで、嫉妬しちゃうと伝えるのは間違いでしたか? また嫉妬しない方法などあれば教えていただきたいです。

  • わざと嫉妬させようとしてくる女

    一つ下の両思いの女子がいます。色々あり、まだ付き合ってはいないのですが、「告白したら付き合ってくれるの?」と聞くと、「もちろん、○○(僕の名前です)じゃないとヤダ」と言ってくれました。 しかしその子が「同クラのBくんと手を繋いだ」とか「A君は私のもの」などをメッセージで送ってくるようになりました。 頻繁にそういう事があり、正直冷めそうになりました。「○○じゃないとヤダ」と言っていたのも嘘だったのかな。耐えきれなくなり彼女に、「冷めてきちゃうから辞めて欲しい」と伝えました。すると、「嫉妬させたかっただけ。もうしない。」と言われました。 それから約1ヶ月後。彼女のインスタで、 「C君だいすき🥹」「△△ちゃん(両思いの子の名前)大好き」と言い合っているDM画面を載せたストーリーがあげられていました。これもまた嫉妬させたいだけのものかも分からず、ただひたすら胸が痛くなるだけでした。言い合っている相手がおすすめに流れてきたのでプロフを見てみると、「相棒兼彼女」と書かれておりその下に矢印で、その女の子のアカウントがメンションされていました。これもまた、嫉妬させるために作ったアカウントであって欲しいと思いましたが、もしそうだとしても冷めそうです。 どちらであってもショックです。もうこの子はやめておいた方がいいんでしょうか。それとも、まだ付き合ってもいないのに一々気にする僕がヤバい奴なだけなのでしょうか。

  • どうしても彼氏に嫉妬してしまう

    彼氏が仲良く女子と話してるだけで嫉妬してしまいます クラスで話してるだけで別の人を好きになってしまうことはあるんですか? また、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか? 私と付き合ってるから私のことが好き!大丈夫私!と気にしないようにしようとしてもちょっと心がチクッとします 私も男子と普通に話すから彼氏だって嫉妬してるはずなのに… おかしいですよね、 今年受験なので 「付き合ってるけど、お互い恋愛のことは無縁になろう」と2人で決め、 好きだよと言うとか、デートとかカップルっぽいこと一切しない約束をしたので、 正直不安になってしまうのかも知れません

  • 嫉妬させる発言をやめさせるには

    嫉妬させる発言をやめさせるには 29歳OLです。 最近彼氏が友達のために合コンを主催してあげていることに疑問を持ちます。 はっきり言って、不安になるしそんな話は聞きたくないです。 それなのに、 「この間、〇〇のために合コンやってあげたんだけど、俺が紹介した女の子のこと、俺が好きらしいって噂になっててさぁ」とか、 「俺は人気だから、合コンや飲み会にひっきりなしに呼ばれるんだよね」 とか、どーでもいいことばかり話しては、私の反応をみて面白がっているようです。 多分嫉妬させたいんだと思います。 私がかなりの焼きもち焼きだと知っていての発言なのでうんざりしています。 ついこの間も、「お前の親友から女子会に呼ばれてんだよね」と連絡がありました。 「もう不安だし。いくのやめてほしい」といったら「干渉されたくない」という答えで、 「別にやましいことがないから言うんだろ?その友達のことだって、女としてみてないから。〇〇の好きな子が女子会にくるから情報収集してくるだけだよ」と言ってましたが、なんだか釈然としません。 こういうやり取りが物凄く面倒臭いです。 彼に、何とか合コンに行くのをやめさせたり、嫉妬させるような発言をさせない方法はないでしょうか? もう限界です・・・・ よいアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬してしまう

    高校生女子です。付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。初めてできた彼氏です。 彼は女友達が多いみたいで結構色んな女子と話しています。一緒に帰る時も女友達と楽しそうに話しているのを見て、私と話してる時よりも楽しいんじゃないか、私は可愛くないので周りからなんであんな人が彼の彼女なの?と思われてるんじゃないかなと不安です。それに自分に自信がないことに加えて、嫉妬もすぐにしてしまいます、、 少しでも女の子と話してるだけで彼はただの友達と思っていても私にとってみると、邪魔しないように話しかけないようにしないとなとなります。 彼のことを信用したいし、私も自分に自信を持ちたいですがその女友達はみんな可愛いし明日からまた辛い思いをするのかと思うと、きついです。誰もいないところで色々考え込んでしまい、泣いてしまいました、こんな自分が不甲斐ないと思ってます。嫉妬深い方など、同じような体験をした方アドバイスなどお願いします。

  • 嫉妬しちゃいます。

    私は高校2年なんですが、つきあってもうすぐ5ヶ月の彼氏がいます。 彼とは同じ部活ですが、部活単位でいるときしか、学校では話したりしません 最近、彼も含め数名の人が、新歓コンパなどの二次会で、飲みに行ったり 他校の人たちと交流しているのですが、 その中に私は入っていません。 (そもそも、お酒が入らないと付き合いが持てないのは嫌なので・・・) でも、それが何回も続くと、私の知らない他人との時間が増えていって、 私は、そのときの話をされても分からないのに、 他の人とは話せる・・・ ただ、嫉妬しているだけとは分かっていますが、 やっぱりつらいです。 ワガママ言うのは嫌なので、彼に 「そんなに他の人と遊ばないで」何て言えないし・・・。 私はどうしたらいいですか? 回答、お待ちしてます。