嫉妬心を消したい

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬心を抱える高校2年生の女子が、彼氏のクラスの打ち上げに参加することになりますが、他の女子との会話やプリクラを気にして嫉妬心が消えません。彼氏のために嫉妬心をなくす方法を知りたいと質問しています。
  • 高校2年生の女子が、彼氏のクラスの打ち上げに参加することになりますが、他の女子との会話やプリクラを気にして嫉妬心を消したいと質問しています。
  • 嫉妬心を消したい高校2年生の女子が、彼氏のクラスの打ち上げに参加することになりますが、他の女子との会話やプリクラを気にしてしまい、嫉妬心の対処方法を尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬心を消したい

高校2年生の女子です 私には2年付き合っている同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 今日体育祭が終わって 彼氏のクラスでは 男子バスケの競技で優勝したので 10月の1日か2日のどちらかで 打ち上げでバイキングにいくらしいです (私のクラスでは打ち上げがありません) 彼氏のクラスは全体が仲良しなので きっと体育祭が終わったら打ち上げをやるだろうな と思っていました 別に 優勝しましたし バスケに彼氏も参加していて その決勝戦は私も見て すごく感動しました この日のために 彼氏たちは毎朝誰もいない体育館で 一生懸命汗を流して練習していたのも 知っています 彼氏は最初ダメダメでしたが 約3ヶ月の毎朝の練習で ものすごく上達していました クラスの男子ともすごく仲良しで すごく青春だなと思います なので この打ち上げは ぜひ行って 思いっきり楽しんできてほしい と 男子だけなら 思います ですが 女子もクラスの一員?なので参加します 彼氏のクラスは 女子男子同士も仲が良いです 私はとても嫉妬深いです 付き合った当時から 酷い嫉妬を繰り返しています 彼氏が女子とハイタッチするだけで 嫉妬します 話しているだけで 嫉妬します ただ単に 女子が試合で勝って その勢いでハイタッチしただけ ただ単に 普通に話しているだけ (内容もいたって普通) ただ普通のことで嫉妬します 1年くらい前に 彼氏は小学校で仲良しだった人たちと 数年ぶりに遊びに行きました (女子混ざり) その日の私は ものすごく嫉妬して ものすごくマイナスなことをずっとずっと考えていました 今思えばバカだなと思います 高校生にもなれば 女子はほとんどが おしゃれですよね でも 私はその「ほとんど」に入っていないので 「Tシャツズボンでよくない?」 という感じで 服選びなどは 恥ずかしながら彼氏にほぼ任せてしまっています 打ち上げは休日なので もちろんみんな私服です そして おしゃれな女子は もちろんおしゃれな服をきて アクセサリーやら髪やら化粧やら・・・ といろいろしてくると思います 学校とは違って バイキングなので 彼氏と女子が話す機会が多くなるでしょう 彼氏はおしゃれにはうるさいです 私と雑誌を見ていて 「高校生はやっぱりこうおしゃれじゃないとね」 とよくいいます 彼氏はクラスの女子を見て 「やっぱり高校生ってこういうものだよなぁ  tinaは地味だな」 と思ってしまわないか 「あ、あの子かわいいな」 と思ってしまわないか マイナスな思考がとまりません せっかくの高校2年生 せっかくこんなにみんな仲良しなのに 彼氏にはいつも迷惑をかけているので こんな時くらいは 高校生らしく 楽しんできてほしいです ですが嫉妬が邪魔をします 嫉妬がいやです 私が 彼氏と女子と話すことが嫌 ということは 彼氏は嫌というほど知っていると思います 「打ち上げに行ってほしくない」 という態度も とっていたと思うので きっとわかっています でも やっぱり行ってほしい 私を忘れるくらい はっちゃけて 楽しんできてほしいです でも そこにはたくさん女子がいる かわいい女子もいる もしかしたら プリクラをとるかもしれない 学級写真や集合写真は まだ許せます プリクラは嫌です 写メも 他の女子に あの 彼氏のかわいいかっこいい笑顔を見ながら 会話をされたくない 私の大好きな笑顔をとられたくない そんな気持ちも最近します こんな 嫉妬 という気持ちは憎い 本当に消したいです 「軽いやきもち」 なんていう かわいいものじゃないと思います 彼氏のために 彼氏の負担にならないために 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです 嫉妬はどうやったら消えますか? 長く時間がかかっても良いです 彼氏は私のために行動してくれています 私も彼氏のために行動したいです 長文、意味のわからない文章ですいません 最後まで読んでくださってありがとうございます

noname#154674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その気持ち、すっごく共感できます! 私は彼氏と同じクラスなんですが、 彼氏の周りにいつも一定の女の子がいるんです; もちろん私もしゃべってるだけでイライラします; おしゃれや服装の面は、なんとでもなると思いますよ☆ 雑誌で研究して可愛い服を買ってみたらどうですか?? 服装がしっかりしてるだけでも、自分に自信が持てますよ! どうしても打ち上げが心配なら、その打ち上げに行く友達に観察?してもらえばいいんじゃないですか?

質問者

お礼

それはつらいですね 一定っていうのも 私だったら泣いちゃいます。 雑誌を見ても全然わからないんですよ~ 難しい本を読んでる気分です。 あとお金が無く買えなかったりします あ~ 彼氏のクラスに仲良しな友達がいるので 頼んでみますね! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yaocyan
回答No.1

たぶん嫉妬心は消えません。 相手のことが好きであればあるだけ。 それを和らげるのは、時間だと思います。 付き合っている時間が長くなれば信頼が強くなっていき、 信用できるようになってきます。 もちろん今もあるとおもうのですが。 あなたが、書いたように 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです これは、すごくいい方法だと思います。 普段嫉妬ばかりしているのであれば、 そうすることによって、 相手があなたのことを よりいっそう気になりだします。 服装とかは、少し自分でも雑誌等を読んでみたらいいと思います。 あと常に勝負下着をつけると、いいと思います。 理由はエロではなく、女性フェロモンをだし 自分の感覚や、センスが研ぎ澄まされるからです。 あくまで、自分をたかめるために。

質問者

お礼

時間ですか・・・ 彼氏は誰にでも平等に優しいので (私にも男子にも女子にも…同じように) 笑顔で見送ってみますね つらいですが 勝負下着ですか・・・ あまりお金が無いので 自腹じゃ買えないので 年に1,2回母とお買い物に行く機会があって そのとき買ってもらおうかな と思います ありがとうございました