嫉妬心を消したい

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬心を抱える高校2年生の女子が、彼氏のクラスの打ち上げに参加することになりますが、他の女子との会話やプリクラを気にして嫉妬心が消えません。彼氏のために嫉妬心をなくす方法を知りたいと質問しています。
  • 高校2年生の女子が、彼氏のクラスの打ち上げに参加することになりますが、他の女子との会話やプリクラを気にして嫉妬心を消したいと質問しています。
  • 嫉妬心を消したい高校2年生の女子が、彼氏のクラスの打ち上げに参加することになりますが、他の女子との会話やプリクラを気にしてしまい、嫉妬心の対処方法を尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬心を消したい

高校2年生の女子です 私には2年付き合っている同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 今日体育祭が終わって 彼氏のクラスでは 男子バスケの競技で優勝したので 10月の1日か2日のどちらかで 打ち上げでバイキングにいくらしいです (私のクラスでは打ち上げがありません) 彼氏のクラスは全体が仲良しなので きっと体育祭が終わったら打ち上げをやるだろうな と思っていました 別に 優勝しましたし バスケに彼氏も参加していて その決勝戦は私も見て すごく感動しました この日のために 彼氏たちは毎朝誰もいない体育館で 一生懸命汗を流して練習していたのも 知っています 彼氏は最初ダメダメでしたが 約3ヶ月の毎朝の練習で ものすごく上達していました クラスの男子ともすごく仲良しで すごく青春だなと思います なので この打ち上げは ぜひ行って 思いっきり楽しんできてほしい と 男子だけなら 思います ですが 女子もクラスの一員?なので参加します 彼氏のクラスは 女子男子同士も仲が良いです 私はとても嫉妬深いです 付き合った当時から 酷い嫉妬を繰り返しています 彼氏が女子とハイタッチするだけで 嫉妬します 話しているだけで 嫉妬します ただ単に 女子が試合で勝って その勢いでハイタッチしただけ ただ単に 普通に話しているだけ (内容もいたって普通) ただ普通のことで嫉妬します 1年くらい前に 彼氏は小学校で仲良しだった人たちと 数年ぶりに遊びに行きました (女子混ざり) その日の私は ものすごく嫉妬して ものすごくマイナスなことをずっとずっと考えていました 今思えばバカだなと思います 高校生にもなれば 女子はほとんどが おしゃれですよね でも 私はその「ほとんど」に入っていないので 「Tシャツズボンでよくない?」 という感じで 服選びなどは 恥ずかしながら彼氏にほぼ任せてしまっています 打ち上げは休日なので もちろんみんな私服です そして おしゃれな女子は もちろんおしゃれな服をきて アクセサリーやら髪やら化粧やら・・・ といろいろしてくると思います 学校とは違って バイキングなので 彼氏と女子が話す機会が多くなるでしょう 彼氏はおしゃれにはうるさいです 私と雑誌を見ていて 「高校生はやっぱりこうおしゃれじゃないとね」 とよくいいます 彼氏はクラスの女子を見て 「やっぱり高校生ってこういうものだよなぁ  tinaは地味だな」 と思ってしまわないか 「あ、あの子かわいいな」 と思ってしまわないか マイナスな思考がとまりません せっかくの高校2年生 せっかくこんなにみんな仲良しなのに 彼氏にはいつも迷惑をかけているので こんな時くらいは 高校生らしく 楽しんできてほしいです ですが嫉妬が邪魔をします 嫉妬がいやです 私が 彼氏と女子と話すことが嫌 ということは 彼氏は嫌というほど知っていると思います 「打ち上げに行ってほしくない」 という態度も とっていたと思うので きっとわかっています でも やっぱり行ってほしい 私を忘れるくらい はっちゃけて 楽しんできてほしいです でも そこにはたくさん女子がいる かわいい女子もいる もしかしたら プリクラをとるかもしれない 学級写真や集合写真は まだ許せます プリクラは嫌です 写メも 他の女子に あの 彼氏のかわいいかっこいい笑顔を見ながら 会話をされたくない 私の大好きな笑顔をとられたくない そんな気持ちも最近します こんな 嫉妬 という気持ちは憎い 本当に消したいです 「軽いやきもち」 なんていう かわいいものじゃないと思います 彼氏のために 彼氏の負担にならないために 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです 嫉妬はどうやったら消えますか? 長く時間がかかっても良いです 彼氏は私のために行動してくれています 私も彼氏のために行動したいです 長文、意味のわからない文章ですいません 最後まで読んでくださってありがとうございます

noname#154674
noname#154674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その気持ち、すっごく共感できます! 私は彼氏と同じクラスなんですが、 彼氏の周りにいつも一定の女の子がいるんです; もちろん私もしゃべってるだけでイライラします; おしゃれや服装の面は、なんとでもなると思いますよ☆ 雑誌で研究して可愛い服を買ってみたらどうですか?? 服装がしっかりしてるだけでも、自分に自信が持てますよ! どうしても打ち上げが心配なら、その打ち上げに行く友達に観察?してもらえばいいんじゃないですか?

noname#154674
質問者

お礼

それはつらいですね 一定っていうのも 私だったら泣いちゃいます。 雑誌を見ても全然わからないんですよ~ 難しい本を読んでる気分です。 あとお金が無く買えなかったりします あ~ 彼氏のクラスに仲良しな友達がいるので 頼んでみますね! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yaocyan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

たぶん嫉妬心は消えません。 相手のことが好きであればあるだけ。 それを和らげるのは、時間だと思います。 付き合っている時間が長くなれば信頼が強くなっていき、 信用できるようになってきます。 もちろん今もあるとおもうのですが。 あなたが、書いたように 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです これは、すごくいい方法だと思います。 普段嫉妬ばかりしているのであれば、 そうすることによって、 相手があなたのことを よりいっそう気になりだします。 服装とかは、少し自分でも雑誌等を読んでみたらいいと思います。 あと常に勝負下着をつけると、いいと思います。 理由はエロではなく、女性フェロモンをだし 自分の感覚や、センスが研ぎ澄まされるからです。 あくまで、自分をたかめるために。

noname#154674
質問者

お礼

時間ですか・・・ 彼氏は誰にでも平等に優しいので (私にも男子にも女子にも…同じように) 笑顔で見送ってみますね つらいですが 勝負下着ですか・・・ あまりお金が無いので 自腹じゃ買えないので 年に1,2回母とお買い物に行く機会があって そのとき買ってもらおうかな と思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 嫉妬深いのをどうにかしたいです…

    こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

  • どうしても彼氏に嫉妬してしまう

    彼氏が仲良く女子と話してるだけで嫉妬してしまいます クラスで話してるだけで別の人を好きになってしまうことはあるんですか? また、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか? 私と付き合ってるから私のことが好き!大丈夫私!と気にしないようにしようとしてもちょっと心がチクッとします 私も男子と普通に話すから彼氏だって嫉妬してるはずなのに… おかしいですよね、 今年受験なので 「付き合ってるけど、お互い恋愛のことは無縁になろう」と2人で決め、 好きだよと言うとか、デートとかカップルっぽいこと一切しない約束をしたので、 正直不安になってしまうのかも知れません

  • 嫉妬 嘘

    私の彼氏はすごく嫉妬深いです。 高校がお互い違うのでよく不安になって喧嘩になります。 私の彼は嫉妬したら私に怒ったりつめたくしたりします。 なので、よく男と関わりあるんじゃないのかって聞かれるのですが ないと断言します。 私は人に冷たくしたりできません。なので実際は、話しかけられたら話す程度で仲良い男子がいるわけでもなく、でも全く関わりがない、とは言えない程度です。 私は彼を怒らせないために、今まで関わりはないと嘘をついていました。 しかし、関わりがある事を彼氏が知ってしまい、 もう信じれない、裏切られた と、信頼を完全に失ってしまいました。何を言っても信じてもらえず、聞き入れてくれません。 結局私は自分を守るために嘘をつき、傷つけてしまう軽率で最悪なやつだ、と本当に自分自身を殺したくなるような、、後悔ばかりしています。 彼氏は学校で女子に話しかけられなくなるくらい冷たくして、私に嫉妬させないようにしてくれています。でも私はそれができなかった、 その意識の違いも指摘され、どうすればいいのかわかりません。 私は今も彼氏のこと大好きです。でも、クラスの男子に話しかけられた時、みんなと変わらず話してしまいます。もちろん恋愛感情なんてありません。 どうしたら信頼を取り戻せるでしょうか。男子との全部関わりを打ち切るのが一番いいのでしょうか。

  • 彼氏の事です....

    私の彼氏は、皆にフレンドリーです。 そして、私のクラスには女子9人男子3人しかいません。(とてもちいさいですよね笑) なので必然的に女子とも仲良しで.... あと、彼氏はは二の腕フェチなので、皆の二の腕を触ります.... 仕方ないって分かっているんですが、嫉妬が止まりません>< 嫉妬ってどうすれば収まりますか? くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬心を乗り越える

    私は高校生です。 彼氏は同級生で他校です。 彼は中学での仲良しグループで時々集まって遊びます。 タコパや鍋パなど、とても楽しそうにしています。 友達も多くていいことだとは思いますが、そこには女の子も多くいます。 男子が彼含め3人、女の子が4,5人だったように思います。 友達の大切さは私もよくわかっているつもりです。 それでもやきもきしてしまいます。 そして、自覚はないのですがやきもちを焼いている時の私は少し冷たかったり嫌味っぽかったりするそうです。 どうしても自分のこういった所を治したいんです。 たくさん調べて嫉妬心を無くす方法を試してみましたが、あまりうまくいきません。 皆さんはどうやって嫉妬心を乗り越えているか、教えてもらえないでしょうか?

  • 女子って美人な子に嫉妬しないんでしょうか?

    私は成人しておりますが、中高大(エスカレーター)の部活の後輩つながりで、高校生の子とtwitter 上で繋がっています。 その中の1人に、学校でもファンクラブが出来ているらしく、すでにOGである私の耳にも届くほどの超美人(高校生)がいます。上原多香子と石原さとみを足して2で割ったような美人です。その子は女友達も多そうで、よくtwitter上に友達とのプリクラを載せたりするのですが、もうどう見ても、一般人が芸能人と並んでるような感じで、誰と写ってもその彼女の引き立て役にしか見えません。 しかも、その友達には彼氏がいて、美人な子が写真をアップすると頻繁に「お気に入り」登録しています。(その彼氏だけでなく、男性陣からのお気に入り登録は多いですが) そういうのって、その友達からしたらどんな心理なんでしょう? 2人で遊ぶほどの友達だから仲良しなんでしょうが、嫉妬心などは芽生えないのでしょうか? あと、例えば同じ学年に片想いの男子がいて、その彼や美人さんとtwitterで繋がっていて、美人さんの写真が頻繁に意中の彼の目に留まることに、その女子はモヤモヤしたりしないのでしょうか? 変な質問してすみません。 実は私自身が、twitterなどなかったその昔、学年の可愛い子が意中の彼(その可愛い子とはしゃべったこともないぐらい接点がなかったのに)と同じクラスになっただけで彼女に嫉妬してしまったりしてたので、今の子はどうなんだろう?私が嫉妬深かっただけなのだろうか?と思い質問してみました。

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

  • 中学生 嫉妬

    中学2年生です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 その彼女は俺が付き合う2、3ヶ月前にほかの男子のUに告白し振られています。その男子は悪くて顔は中の上ぐらいです。 それで、その彼女とUは同じクラスです。  いつも朝礼ではUと彼女は笑い合っています。 そして雨の日では、Uと男子3人 彼女と女子3人でバレーをやっています。今日の昼休みも 男子大勢と彼女と女子2人であそんでいました。 これに嫉妬するのはおかしいですか? この嫉妬の対処方法をおしえてください。

  • 嫉妬深さに悩んでます。

    高1女です。 私にはクラスメートで好きな男子がいます。 彼とはよく話したりして、仲良しです。 そんな彼が他の女子と仲良くしているのを見ていると もやもやしていらいらしてきます。 私は思っている感情を抑えたりする、器用なことができません。 彼女でもない私がそんなこと思う資格はありませんが、 この嫉妬深さをどうにか解消したいです。 あと、感情が態度にでるのも抑えたいです。 何かアドバイスはないでしょうか? お願いします。