• 締切済み

嫉妬しちゃいます

ひとつ年下の彼氏がいます あたしと出会う前に 王様ゲームの命令で 女の子とツーショットで プリクラをとったんです 付き合う前ってか、 出会う前のはなしなんですけど すごいもやもやします これが理由で、いま半年付き合ってる のですが一度も彼と プリクラをとったことがありません でも彼は、あたしと プリクラが撮りたいそうです 理由を伝えたら彼は 困っていました。 彼とツーショットした女の子は 彼のことは友達、としか 思ってないし、あたしもその 女の子と仲いいのですが すごいもやもやします…… 嫉妬ぶかいのは どうやったら治すことが できるんですか(´・_・`)? 中3女子です*

みんなの回答

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 中3かぁ…まだまだ<恋>を学んでいる途中だから、無理をしない方が良いよ。 誰でも好きになったら嫉妬はあるし、それを体験しながら出し方や出す程度を相手に合わせたり、自分の気持ちと向き合ったりしながら大人になっていくんだと思う。 <可愛い女>になるには…<愛する>とは…いろいろ試行錯誤しながら自分に出来る範囲で対処法(?)を見つけていくんだと思う。 まだ、恋をし始めたばかりだから気持ちに余裕が無いよね。 貴女の気持ちばかりで、自分の気持ちを持て余しているんだと思う…。 好きなんだけれど、素直になれない自分がいて、理由を話して彼を困らせて…、でももやもやして意地になってる自分がいて…ぐるぐるぐるぐる…。 仕方ないよ。 自分に無理は出来ないもん。 でもね、彼は今、まっすぐに<貴女だけ>を見ているんだよ! そんな彼の気持ちに応えたくない? せっかく彼と笑顔で過ごせるチャンスを変な意地で無くしてしまうのは…もったいなくない? 彼は<貴女>とプリくらをとりたい!…この気持ちは嫌?嬉しくない?…なわきゃないよね。 だったら、自分のもやもやする気持ちよりも、<彼と一緒に楽しむ>方を優先しない? 自分のもやもやする気持ちで彼を困らすよりも、その気持ちを<彼が好きだから彼を困らせたくない>と切り替えて、彼と楽しむ時間に変えない? 自分の気持ちよりも彼の気持ちを考えて自分の中の中のもやもやを乗り越えられれば…より可愛い彼女になれるし、一歩大人になれますよ(*^^)v 誰でもみんな、こういう経験を通して<愛する>事を学んでいるんです♪ 彼と仲良くね!

• bbbkmk
回答No.3

別に治さなくていいんじゃないですか? 治そうと思って治せるものだと思いますか?

noname#173430
noname#173430
回答No.2

彼氏の事が大切なら彼氏を信じてみましょう。 嫉妬は誰でも感じる正常な心の動きとは思います。 でも、嫉妬ばかりして彼を困らせていると、彼が本当にツーショットの女の子を好きになってしまうかもしれませんよ。 だから信じて、かわいい彼女でいましょう。 ご質問文を読む限りだと大丈夫な気がします。 浮気をした事実はなくて、王様ゲームの罰ゲームでプリクラを撮っただけでしょう? そして彼はあなたとプリクラを撮りたいと言っている。 これが、彼が本当に浮気していてプリクラを撮ったのならアドバイスは違ってきますよ。 私には何も心配する事は無い様に思えます。 だから、彼の事が好きなら彼を信じましょう。 実は私も嫉妬深いんですよ。 きっと、嫉妬してしまうのは自分に自信が無いからだと思います。 私がそうだから。 あなたも同じですか? もしそうなら、自信をつける様に努力してみましょう。 出来れば内面を磨くと良いと思います。 人の魅力は内側から出て輝くと私は思っています。 そして、優しくて素敵な彼なら、 そんな彼が大好きなら、彼を信じる事だと思います。

回答No.1

嫉妬する、束縛する・・というのは 他人からみると醜い有り様なんですね それをする、というのはある意味羨ましいのですよ。 かっこ悪いことが出来ちゃうから。 ただ、出来ればかっこ悪いことはしたくないですよね ある程度なら、可愛いものですが。 自分を全部さらけ出すのが恋愛と勘違いしている人が多いのですが それば間違いで、多少なりとも見えない部分があるほうが 相手からしたら、魅力的なんです。 さらけ出してる人はだいたい、短期間で終わっています。 嫉妬するよりされる人間であったほうがいいと思います。 自分はダサい事をしている、ダサいって損だ!ということに気づくことでしょうね。