• 締切済み

嫉妬しちゃいます

ひとつ年下の彼氏がいます あたしと出会う前に 王様ゲームの命令で 女の子とツーショットで プリクラをとったんです 付き合う前ってか、 出会う前のはなしなんですけど すごいもやもやします これが理由で、いま半年付き合ってる のですが一度も彼と プリクラをとったことがありません でも彼は、あたしと プリクラが撮りたいそうです 理由を伝えたら彼は 困っていました。 彼とツーショットした女の子は 彼のことは友達、としか 思ってないし、あたしもその 女の子と仲いいのですが すごいもやもやします…… 嫉妬ぶかいのは どうやったら治すことが できるんですか(´・_・`)? 中3女子です*

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 中3かぁ…まだまだ<恋>を学んでいる途中だから、無理をしない方が良いよ。 誰でも好きになったら嫉妬はあるし、それを体験しながら出し方や出す程度を相手に合わせたり、自分の気持ちと向き合ったりしながら大人になっていくんだと思う。 <可愛い女>になるには…<愛する>とは…いろいろ試行錯誤しながら自分に出来る範囲で対処法(?)を見つけていくんだと思う。 まだ、恋をし始めたばかりだから気持ちに余裕が無いよね。 貴女の気持ちばかりで、自分の気持ちを持て余しているんだと思う…。 好きなんだけれど、素直になれない自分がいて、理由を話して彼を困らせて…、でももやもやして意地になってる自分がいて…ぐるぐるぐるぐる…。 仕方ないよ。 自分に無理は出来ないもん。 でもね、彼は今、まっすぐに<貴女だけ>を見ているんだよ! そんな彼の気持ちに応えたくない? せっかく彼と笑顔で過ごせるチャンスを変な意地で無くしてしまうのは…もったいなくない? 彼は<貴女>とプリくらをとりたい!…この気持ちは嫌?嬉しくない?…なわきゃないよね。 だったら、自分のもやもやする気持ちよりも、<彼と一緒に楽しむ>方を優先しない? 自分のもやもやする気持ちで彼を困らすよりも、その気持ちを<彼が好きだから彼を困らせたくない>と切り替えて、彼と楽しむ時間に変えない? 自分の気持ちよりも彼の気持ちを考えて自分の中の中のもやもやを乗り越えられれば…より可愛い彼女になれるし、一歩大人になれますよ(*^^)v 誰でもみんな、こういう経験を通して<愛する>事を学んでいるんです♪ 彼と仲良くね!

  • bbbkmk
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

別に治さなくていいんじゃないですか? 治そうと思って治せるものだと思いますか?

noname#173430
noname#173430
回答No.2

彼氏の事が大切なら彼氏を信じてみましょう。 嫉妬は誰でも感じる正常な心の動きとは思います。 でも、嫉妬ばかりして彼を困らせていると、彼が本当にツーショットの女の子を好きになってしまうかもしれませんよ。 だから信じて、かわいい彼女でいましょう。 ご質問文を読む限りだと大丈夫な気がします。 浮気をした事実はなくて、王様ゲームの罰ゲームでプリクラを撮っただけでしょう? そして彼はあなたとプリクラを撮りたいと言っている。 これが、彼が本当に浮気していてプリクラを撮ったのならアドバイスは違ってきますよ。 私には何も心配する事は無い様に思えます。 だから、彼の事が好きなら彼を信じましょう。 実は私も嫉妬深いんですよ。 きっと、嫉妬してしまうのは自分に自信が無いからだと思います。 私がそうだから。 あなたも同じですか? もしそうなら、自信をつける様に努力してみましょう。 出来れば内面を磨くと良いと思います。 人の魅力は内側から出て輝くと私は思っています。 そして、優しくて素敵な彼なら、 そんな彼が大好きなら、彼を信じる事だと思います。

回答No.1

嫉妬する、束縛する・・というのは 他人からみると醜い有り様なんですね それをする、というのはある意味羨ましいのですよ。 かっこ悪いことが出来ちゃうから。 ただ、出来ればかっこ悪いことはしたくないですよね ある程度なら、可愛いものですが。 自分を全部さらけ出すのが恋愛と勘違いしている人が多いのですが それば間違いで、多少なりとも見えない部分があるほうが 相手からしたら、魅力的なんです。 さらけ出してる人はだいたい、短期間で終わっています。 嫉妬するよりされる人間であったほうがいいと思います。 自分はダサい事をしている、ダサいって損だ!ということに気づくことでしょうね。

関連するQ&A

  • すぐに嫉妬してしまうんです。

    私は中2の女子です。 私には1つ年上の彼氏がいます。彼はみんなに好かれてて友達が男女共に多いです。 そんな彼が女の子と喋ってるところを見たらすぐにモヤモヤと嫉妬してしまうんです。 「嫉妬しすぎると嫌われちゃうよ?」と友達にも言われたので頑張って我慢してるのですが、 どうも無理で…((汗))  何か嫉妬をしない方法を教えて頂けませんか? 他にも、男性の方!!女子からの嫉妬について、どう思うか教えて下さい!! お願いします!!!!!((泣))

  • 遠距離の彼氏に嫉妬

    彼とは付き合って一ヶ月です。 出会いはツイキャスという ライブ配信サービスです。 同じゲームをしていて仲良くなり、 知り合って約束半年で交際しました。 彼は愛媛済み、私は東京です。 電話はほとんど毎日していて スカイプでビデオ通話もたまにします。 最近彼が、私の持っていないゲームをしていて ツイキャスで仲良くなった女の子とオンラインしているみたいで 彼は何も言いませんが 彼のツイッターからその女の子を見つけてしまい、 その子のツイッターに 「明日はパパ(彼)とゲーム(ハート)」とか 「パパとデート(ハート)(ゲーム上)」とか 「色々語って楽しかった(ハート)」とか いちいちハートがついていて 嫉妬している自分がいます。 ゲーム上の仲なのに 嫉妬するのは幼稚ですか? 男性であればこの嫉妬はうざいと感じますか? お願いします

  • 嫉妬されやすい?

    こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

  • 嫉妬心を消したい

    高校2年生の女子です 私には2年付き合っている同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 今日体育祭が終わって 彼氏のクラスでは 男子バスケの競技で優勝したので 10月の1日か2日のどちらかで 打ち上げでバイキングにいくらしいです (私のクラスでは打ち上げがありません) 彼氏のクラスは全体が仲良しなので きっと体育祭が終わったら打ち上げをやるだろうな と思っていました 別に 優勝しましたし バスケに彼氏も参加していて その決勝戦は私も見て すごく感動しました この日のために 彼氏たちは毎朝誰もいない体育館で 一生懸命汗を流して練習していたのも 知っています 彼氏は最初ダメダメでしたが 約3ヶ月の毎朝の練習で ものすごく上達していました クラスの男子ともすごく仲良しで すごく青春だなと思います なので この打ち上げは ぜひ行って 思いっきり楽しんできてほしい と 男子だけなら 思います ですが 女子もクラスの一員?なので参加します 彼氏のクラスは 女子男子同士も仲が良いです 私はとても嫉妬深いです 付き合った当時から 酷い嫉妬を繰り返しています 彼氏が女子とハイタッチするだけで 嫉妬します 話しているだけで 嫉妬します ただ単に 女子が試合で勝って その勢いでハイタッチしただけ ただ単に 普通に話しているだけ (内容もいたって普通) ただ普通のことで嫉妬します 1年くらい前に 彼氏は小学校で仲良しだった人たちと 数年ぶりに遊びに行きました (女子混ざり) その日の私は ものすごく嫉妬して ものすごくマイナスなことをずっとずっと考えていました 今思えばバカだなと思います 高校生にもなれば 女子はほとんどが おしゃれですよね でも 私はその「ほとんど」に入っていないので 「Tシャツズボンでよくない?」 という感じで 服選びなどは 恥ずかしながら彼氏にほぼ任せてしまっています 打ち上げは休日なので もちろんみんな私服です そして おしゃれな女子は もちろんおしゃれな服をきて アクセサリーやら髪やら化粧やら・・・ といろいろしてくると思います 学校とは違って バイキングなので 彼氏と女子が話す機会が多くなるでしょう 彼氏はおしゃれにはうるさいです 私と雑誌を見ていて 「高校生はやっぱりこうおしゃれじゃないとね」 とよくいいます 彼氏はクラスの女子を見て 「やっぱり高校生ってこういうものだよなぁ  tinaは地味だな」 と思ってしまわないか 「あ、あの子かわいいな」 と思ってしまわないか マイナスな思考がとまりません せっかくの高校2年生 せっかくこんなにみんな仲良しなのに 彼氏にはいつも迷惑をかけているので こんな時くらいは 高校生らしく 楽しんできてほしいです ですが嫉妬が邪魔をします 嫉妬がいやです 私が 彼氏と女子と話すことが嫌 ということは 彼氏は嫌というほど知っていると思います 「打ち上げに行ってほしくない」 という態度も とっていたと思うので きっとわかっています でも やっぱり行ってほしい 私を忘れるくらい はっちゃけて 楽しんできてほしいです でも そこにはたくさん女子がいる かわいい女子もいる もしかしたら プリクラをとるかもしれない 学級写真や集合写真は まだ許せます プリクラは嫌です 写メも 他の女子に あの 彼氏のかわいいかっこいい笑顔を見ながら 会話をされたくない 私の大好きな笑顔をとられたくない そんな気持ちも最近します こんな 嫉妬 という気持ちは憎い 本当に消したいです 「軽いやきもち」 なんていう かわいいものじゃないと思います 彼氏のために 彼氏の負担にならないために 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです 嫉妬はどうやったら消えますか? 長く時間がかかっても良いです 彼氏は私のために行動してくれています 私も彼氏のために行動したいです 長文、意味のわからない文章ですいません 最後まで読んでくださってありがとうございます

  • 嫉妬すると冷めてしまう?

    大学ゼミが同じ彼が、他の女の子と話しているだけで、嫉妬してしまいます。 元カレが「後輩の女の子に抱きつかれた」などわざわざ嫉妬させる様なことを言う方で、 私は、やはり恋愛対象ではなかった理由もあり、小さな嫉妬と同時に、面倒になって冷めていきました。 なので、今の彼氏には「嫉妬すると冷めてしまう」と伝えています。 自己防衛からくる、意地悪で自己中な脅し文句だと思います。 彼氏はそんな私に「気をつけるよ」と言ってくれます。 でも彼氏は、私はあまり嫉妬しない思っていて、彼は嫉妬深いと自分で公言しています。 一度、彼の元カノのことで勝手に嫉妬して、急に彼の前で大泣きしたことがあります。 その時はちゃんと理由を言い、自分の嫉妬した気持ちは伝えました。 でも、嫉妬しようと、相手は愛情を知って喜ぶだけで、自分は結局苦しいだけで、 女の子と一生話さないでなんて言えなくて、 自分が大切で可愛い私は、嫉妬心を持つことが怖いんです。 嫉妬心に対する恐怖や不安に向き合いたくないのもあります。 今は、そういう嫉妬してしまう場面では、出来る限り見ないようにして心を保っています。 嫉妬が悪いとは思いません。素敵なことだと思います。 でも、私は、出来る限り嫉妬したくないんです。 嫉妬しない心を育てるにはどうすれば良いでしょうか? 嫉妬の場面にあったとき、私はどうしたら良いのでしょうか? 彼氏にはどうあるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 八方美人(?)の彼氏に嫉妬。

    こんにちは、度々失礼します。 私は最近同じ寮内で彼氏と出会い、そろそろ付き合い始めて一週間経とうとしています。 彼は、同じ留学生寮に半年前から住んでいて、私の先輩です。 彼と仲のいい留学生の友達もいて、その中には女の子もいます。 (彼女も半年前から住んでいます) その女の子は妹みたいな存在なので、私も可愛がっています。 寮の友達同士大勢で彼とその女の子が一緒になると、 彼氏がその女の子の方と喋ったりしてしまい…、めっさ嫉妬してしまいます。 (その女の子には寮内に彼氏がいるとわかってるんですけど…) しかも、その女の子が「甘いもの食べに行こうよ~」とか言うと、 私の彼は、「いいね~。」とか言っちゃうし。 私は自分から告白したので、とてもじゃないけど、彼を束縛できるような立場ではないし、 友達同士の人間関係に口出ししたら駄目だなと思って、何も言っていません。 (なんか彼の重荷になりそうだし…) 質問 ●この気持ち(嫉妬心)を彼氏に伝えた方がいいのでしょうか? ●(↑で「伝えた方がいいと回答した方」)どのように伝えたらいいでしょうか? ●皆さんは彼氏の行動に嫉妬した場合、どうしてますか? 自分はまだまだ恋愛一年生なので、分からない事が沢山あります。 よろしければ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 嫉妬深さをなくしたい

    私は今1年半くらい付き合ってる彼氏がいます 彼氏は小学生の頃から友達がたくさんいて 男女の友情は当たり前という感じで 男子の友達より女子の友達の方が多かったときがあって 私は嫉妬がとても深く 彼氏は友達より私をとってくれて 携帯のアドレス帳も女の子といったら母親か 親戚のおばさんかという感じで 女友達のメールアドレスを消してくれたり メールも電話も女の子とはしてないようで すごく優しくって他の人とはありえない感じで すごいいいのに 昔の女友達の話をよく聞いていたり 女友達と(複数人で)とったプリクラをみたり キャンプファイヤーの練習で女の子と手をつないだところをみたり そういう出来事はもう終わったことなのに ふと考えると出てきて 手をつないだのは先生に言われたから とかでしょうがないことなのに その女の子をにらんでしまいそうになったり ひどいなって自分でも思います でも考えると出てきちゃって 頭がふらふらになっちゃったり 忘れたいのに忘れる方法がわからなく 彼氏がかわいそうです どうすればいいのでしょうか?

  • 嫉妬が酷いです

    22の女です。一つ年下の彼氏がいます。 彼とは、付き合った当初、他の異性との連絡はなしとの約束をして、お互い異性のアドレスも消していました。ちなみにこの約束を言い出したのは彼のほうです。 が、ひょんなことから、彼が女の子数人と連絡を取っていたことが発覚。 それをいちいち隠ぺい工作まがいなことをして隠されていたのを知って私が大爆発してしまい、ふられました。別れた後すぐ彼は女の子とデートしたりしたようで、それを知ってから辛くて辛くて自殺未遂してしまいました。 彼が連絡のない私を心配して私の両親に連絡し、未遂で入院していることを知ってよりを戻そうと言ってくれました。よりを戻したのはいいのですが、自分でも異常だと思うほど嫉妬します。 そのデートした女の子とはまだ連絡を取り合っているし、別れる前とは変わって、女でも友達ならいいでしょと普通に色んな女の子と連絡とっています。ちなみに他の女の子に私の自殺未遂についていいふらしてるみたいです(SNSこっそり覗き見して知りました)。 別れてすぐデート誘われてるくらいだからもてるんだろうなーとか、考えると息もできないくらい嫉妬します。それに今までは他の女の子を可愛いなんていわなかった彼が最近ではテレビに出てくる綺麗な女の子を可愛い可愛いといいます。 それからなぜだか外で綺麗な子を見かけるとそれだけでこんな子が彼にせまったら私なんて振られるかもと嫉妬してしまいます。 一日中そんなことばかり考えてて本当に辛いです。昔はこんなんじゃなかったのに。どうすれば嫉妬しなくなるんでしょう。彼に他の子とのメールが嫌だといえば逆ギレされます。

  • 嫉妬について

    私は28歳の女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、女の子と2人で買い物行ったりイルミネーション見たり、カラオケ行ったりご飯食べたりを何度かしています。 私自身6人の方とお付き合いしてきたのですが、女の子と遊ぶ人が今までいなかったので戸惑っています。 多分ただの友達で何もないとは思いますが2人で遊ぶ仲の子が何人かいるようです。 それと、年越しは私は予定はないのですが、彼は男女大人数で集まって、飲んだあとみんなで雑魚寝をするみたいです。 これも今まで付き合った方全員一緒に過ごしていたので嫌だなと思ってしまいます。 もう1つ、男女数人で飲みに行くことがありそれはいいのですが、帰りに女の子を家の前まで送ることも、私のことは付き合ってからは送ってくれなくなったので嫌だと思ってしまいます。 どれも隠れて行くことはないし、悪気はないと思うのですが、これを嫌だと思うのは嫉妬しすぎなのでしょうか? やめてと行動を制限するつもりはないので何も言わずに付き合い続けるか、無理だと思って理由を言って別れるかの2択しか考えていません。 みなさんだったら同じことをされたらどう思いますか?