嫉妬について

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が付き合って2ヶ月の彼氏が女の子と遊んでいて嫉妬している
  • 彼氏が大人数で年越しを過ごす予定で嫌な気持ちになっている
  • 彼氏が女の子を家まで送らなくなったことに寂しさを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬について

私は28歳の女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、女の子と2人で買い物行ったりイルミネーション見たり、カラオケ行ったりご飯食べたりを何度かしています。 私自身6人の方とお付き合いしてきたのですが、女の子と遊ぶ人が今までいなかったので戸惑っています。 多分ただの友達で何もないとは思いますが2人で遊ぶ仲の子が何人かいるようです。 それと、年越しは私は予定はないのですが、彼は男女大人数で集まって、飲んだあとみんなで雑魚寝をするみたいです。 これも今まで付き合った方全員一緒に過ごしていたので嫌だなと思ってしまいます。 もう1つ、男女数人で飲みに行くことがありそれはいいのですが、帰りに女の子を家の前まで送ることも、私のことは付き合ってからは送ってくれなくなったので嫌だと思ってしまいます。 どれも隠れて行くことはないし、悪気はないと思うのですが、これを嫌だと思うのは嫉妬しすぎなのでしょうか? やめてと行動を制限するつもりはないので何も言わずに付き合い続けるか、無理だと思って理由を言って別れるかの2択しか考えていません。 みなさんだったら同じことをされたらどう思いますか?

  • yt_re
  • お礼率35% (11/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

あなたが28歳ということは、彼は同年代ですよね。 19、20歳の若い子ならそれもありかなと思いますが 大人の男性ですからね。 彼女を大事に思う気持ちがあれば年越しも一緒にいたいと思うんじゃないでしょうか。 付き合ってから飲みのあと送ってくれなくなったとか、大事にされてないと思っちゃうかも。 隠してはいないようですが、変な安心感を持っているのかもしれませんね。 女性と二人ででかけても、自分の彼女は怒らない。 帰りに送っていかなくても自分の彼女は怒らない。 年越しは彼女よりも友人優先。 仮に結婚したら価値観があっていないので苦労するかもしれませんね。 私なら理由を言って別れるかな。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は4つ年上の32歳です。 大事にされてないって思っちゃいますよね。 確かに嫉妬系では怒らないって思っていると思います。

その他の回答 (10)

  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.11

私も大の嫉妬女なのでそんなの許せません。 私からしたら浮気です。 買い物やご飯ならともかく イルミネーションなんかそんなロマンチックなもの友達と見る意味がわかりません。 年越しも彼氏といたいのに 自分だけ友達と大騒ぎで彼女放置なんてひどいです。 男女大人数にしろ飲んで酔っ払ったら 何をするかもわからないですし 友達にしても酔っ払ったらそんなの関係ありません。 飲み会が終わったらあなたが迎えにいって 家に連れて帰るとか。 友達わ送るのに 彼女のことわ送らないとか大事にされてる感じがしなくて嫌です。 考え方は人それぞれなので 彼氏は隠していくわけでもないし 浮気だとわ思ってないんでしょうけど 逆にあなたが他の異性と同じことをしていても 彼氏はいいのでしょうか? 話をきいてると彼氏若そうですけど 彼氏は年下ですか? あなたが嫌だと思うならゆったほぉがいいと思います。 そんなのずっと我慢してたらストレスたまるだけです。 それでやめるから別れたくないとゆわれれば そのまま付き合って様子をみればいいし 分かったよとゆわれれば別れればいいと思います。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は4歳上の32歳です。 まだ若い考えが抜けてないのかもしれないですね。 向こうは私に感心ないのかな?と思うほどドライな人なので同じことをしても何も言ってこないかと思います。

回答No.10

私なら別れます。付き合ってるほうだけを送らないというのはあり得ません。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 付き合う前に家まで送ってくれていたので嬉しいなと思っていたのに、今では私を送らず他の女の子を送るようになったのは悲しいですね。

回答No.9

やめて、と言えない、我慢する~か、別れる~しか選択肢ないんですか? 彼は、今まで彼女一人しかいなかったんですよね? その性格ならありえますよね。友達優先、八方美人、だから恋人候補からみんな外してきたんだと思います。 そして、32歳になっても、まだ中高生のノリで遊んでる・・・たぶん結婚しても・・・ でも、同じ価値観のヒトならうまくいくとおもいます。 つまり、あなたも友達優先するんです。クリスマス会う?会えないなら友達と温泉いくわ~。年末会う?会えないなら友達とスキーいってくるわ~って。お互い暇なときだけ会いましょう~っていう関係なら、うまくいくと思います。 一番やっかいなのは、自分は友達と自由に行動、たとえ女性が混じってても自分に恋愛感情下心がないから問題なしっていう判断で、ふたりでも平気で食事に行ったりするのに、彼女が同じことしたら機嫌悪くなったり文句いったりする人です。「女なんだから、男とふたりきりはダメだ。危ない!」とか。「男がいるなら泊まりはダメだ!」とか。 あなたの彼氏はどうなんでしょう? 一度、自分も男友達と大晦日食事行ってくる~って言ってみて確かめてみたらどうでしょう? わたしの友達の彼氏には、こういうタイプ多いんです。自分は好きに遊ぶけど、彼女の行動は制限する人。 それで、友達はすごいストレスためて1年以内には別れますね。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 多分彼は嫉妬を出したり束縛はしないと思います。 愛情表現もまだ2ヶ月だからか全然ない人なので。 そうですね、付き合うことに決めたら私も同じスタンスでいった方がいいですね。 毎年年越し集まってるメンバーなのでこの先一緒に過ごすことは早くても結婚するまでなさそうですし。

  • taku-one
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私は、嫉妬しすぎだとは思わないですし 私は同じことをされたら嫌で別れると思います。 以前yt_reさんの彼と同じようなタイプの方とお付き合いしていましたが やはりその彼も悪気はなく、浮気とは無縁の人でしたが 私がどうしても彼の「男女の友情」について理解できず 「いやだ」と訴えたところ、隠すようになり関係が破綻してしまった経験があります。 彼からしてみれば悪気もなく、なにも怪しい関係ではないのに 彼女に嫌だと言われ、ならば隠す方が喧嘩もしないですむし。と思い、隠すという風になったのだと思いますが、当時の私は隠す=怪しい事があると思ってしまい どうしようもなくなってしまいました。 その経験から私は、話しても理解しあえない価値観の違いはあるのだと思うようになりました。 嫌だと訴えても、悪気がない彼にしてみたら こちら側の考えは理解できないと思うからです。 yt_reさんが嫌な気持ちを押し殺してまで彼とお付き合いしていたいのか 考えた方がいいのかなって思います。 彼に悪気がないように yt_reさんが嫌だと思う感情は素直で決して悪い事ではないと思います。 yt_reさんが幸せだと思う恋愛をする事が1番だと私は思います。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 同じような経験があるのですね。 やっぱり隠されるようになってしまったんですか。 私も束縛したら隠すようになりそうなのもあり言いたくありません。 私も彼氏がいない時は男友達と2人で会うことはあるので友情は理解は出来ますが買い物行ったりデートみたいなことや、2ヶ月経ってないのにこんなに頻繁にあるんだと言うことに頭を悩ませています。

noname#213996
noname#213996
回答No.7

>彼は男女大人数で集まって、飲んだあとみんなで雑魚寝をするみたいです 乱交の事? 質問者様がオブラートに包んで言ったのかどうかはともかく、俺はこの男の性趣向は好きだな。 対面に1人だけではなく、複数をっていう考えは凄く好きだし、需要があればそうしたい男はいるだろう。 ただ恋愛という仕来りには向かない思考の彼だけに質問者様は戸惑ってらっしゃるのだと思うけど、残念だけどあなたは彼女のうちの1人だけの存在だと思う。 自分の恋愛趣向の中に別の趣向が入ってきて混乱してるのだと思うし、それを受け止める事が出来なければ別れるようほかないと思う。 合っていない車にいつまでも乗る必要はない。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 年越しの集まりのメンバーは私も参加したことがあるのですが、みんな彼氏彼女を連れて来たりしていたので乱交みたいなことはないと思います。 私もその場に彼女としてみんなに紹介してくれたのに年越しは誘ってくれなかったのが悲しいです。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

お一人でお悩みの様子がよく分かります。 私は男性ですが、あなたのお悩みは嫉妬ではありませんね。 きちんと付き合っている彼女いるのに他の女の子と遊んだり、ましてや男女大人数で集まって飲んだあとみんなで雑魚寝をするような彼はおかしいですよ。 そのような男は例え結婚したとしてもそのような遊びをすることでしょう。 そもそも、あなたはそのような彼をよく理解したうえでお付き合いを始めたのでしょうか。そこがよく分からないのです。そのような男を好きになった理由もよく分かりません。 私は男なので、遊び人の男というものをよく知っています。 あなたの彼は、きちんとお付き合いするような男性ではありませんね。 多分これからも直らないと思いますよ。 きちんとしたお付き合いをしたいなら、もっと誠実な男性を探したほうがいいと思います。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は今まで1人の女性としか付き合ったことがなく、そこまでの情報はわかりませんでした。 共通の友達はいたものの、彼女がいても女の子と2人で遊ぶとは付き合う前は思いませんでしたね。 奥手なところがあるので安心してました。

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.5

異性の友人が関わる問題は実に微妙な問題ですから、2人の間に食い違いがあり、それを率直に口に出せないなら将来的にいいことないです。 どちらがいい、悪い、以前に、 お互いに許容し合えないということがマズイです。 口に出して話し合えないのなら、 あなたがモヤモヤと不満、不快を感じてることを彼に伝えられないなら、 >やめてと行動を制限するつもりはないので何も言わずに付き合い続けるか、 といっても、あなたが我慢してストレスためて、結局無理、という結論になるのではないですか? 独占したい、嫉妬する、というのは恋愛の常です。 なんでも自由に、お互い拘束しない、という恋愛は、お互いが人間的に深く尊敬しあい信頼しあっていないとムリです。凡人にはできない高度な恋愛ですよ。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに結局無理って思いそうな気はしますよね。 私は人の意見に影響されやすい所があるので別に友達なら嫉妬することじゃないでしょって意見があれば安心して私もそう思えるかもと思い相談させていただきました。

回答No.4

思ってることを言えない関係ならば長続きはしません。 別れる選択肢をあなたが用意しているということはそんなに好きでもないんだと思います。 別れましょう。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 付き合い始めだからというのもあると思いますがあまり思ったことを言えないですね。 このまま付き合ってもっと好きになった時に耐えられなくなるだろうなって思います。

  • kazukoto
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

あたしだったら別れます 個人的な意見ですけど 男女の友情って ほんとに白ですかね??

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼の遊びに行った子と、私の友達が繋がっていて最近彼氏が出来たなどと聞いていたので多分ほんとに何もないんだとは思います。 過去は分からないですけどね。

回答No.1

嫉妬の気持ちわかります。やめてと言えない気持ちもわかります。 多分だけど仲がいいコミュニティがあるんだと思います。 別れるっていう選択ならば、別れる前に頻度を減らして欲しいって言うか、コミュニティがあるのならばそこにあなたも入るのはどうでしょう。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 年越しの集まりのメンバーの飲み会は11月に私も行ったんです。 その時は彼の友達と3人で飲んだ時に彼の友達に「○○(私)も来なよ」って誘ってもらったのですが、みんな彼氏彼女も連れて来ているのに年越しは彼は誘ってくれませんでした。 彼の友達には会う機会はありません。 いちおう11月の飲み会では彼の彼女として悪い印象にならないようにうまく対応してたつもりなので誘ってくれないのは悲しいですね。

関連するQ&A

  • くだらない嫉妬

    妻のことについて 結婚1年目ですが、妻が夜遊びがひどく、たいてい仲のいい男と 二人で飲みに行っているようです。 帰りが遅いときなど、「遅いんじゃないか?早く帰って来い」 とメールするのですが、妻はそれを 「くだらない嫉妬をするな。信用していないのか?うんざりだ」 と返します。 たいてい帰りは夜11時過ぎ。その時間まで男と二人。 嫉妬ではなく心配しているんだということを話しても取り合いません。 本当にこれは単なる俺の嫉妬なのか。わからなくなってきました。 男女問わず、ご意見を頂戴できればと思います。

  • この場合、嫉妬っておかしくない?

    男女の友情はあると言ってるのに嫉妬っておかしくない? 私の彼女は男女の友情はあると言います。 大学時代の同級生の男性には、異性を意識しないし、相手もしないと言います。 たまにみんな(男女複数)でお酒飲んでそのまま雑魚寝したり、海へみんなで出かけてこともあるそうです。 最近は、私は半年の出向になりました。 仕事はあまり忙しくないのでジムに通うことにしました。 私は小学生から水泳を習っていたので週に3回ほどジムへ行きます。 水泳だけでなく、筋トレもします。 数週間通っているとよく顔を合わせる女性と友達になりました。 その女性も水泳をするので一緒に泳いでます。 水泳のあとは水着で入るジャグジー(プールに併設されているので誰でも入れる)があるので一緒に入ってます。 そのことを彼女に話したら、なんでそんな女と一緒に泳いだり、ジャグジーに行くの? と言います。 私はジム以外でその女性と会うこともないし、ジムはフリーで使うことができるのですが 特に行く時間をふたりで相談しているわけではありません。あくまでジムで会った時に一緒に 泳いだり、ジャグジーに行ったりするだけです。 私の彼女は、一緒に雑魚寝できるような男友達がいるのになぜ、私が友達になった女性との付き合いにとやかくいうのでしょうか? 彼女が大学生の男友達と一切連絡を取らない、メールが来ても無視するぐらいなら理解は可能ですが。 私は彼女の言ってることが理解できません。なぜ彼女は 『雑魚寝するような男友達がいるのに私が女友達と一緒に泳いでジャグジーに入ると怒る』のでしょうか?

  • すぐに嫉妬してしまうんです。

    私は中2の女子です。 私には1つ年上の彼氏がいます。彼はみんなに好かれてて友達が男女共に多いです。 そんな彼が女の子と喋ってるところを見たらすぐにモヤモヤと嫉妬してしまうんです。 「嫉妬しすぎると嫌われちゃうよ?」と友達にも言われたので頑張って我慢してるのですが、 どうも無理で…((汗))  何か嫉妬をしない方法を教えて頂けませんか? 他にも、男性の方!!女子からの嫉妬について、どう思うか教えて下さい!! お願いします!!!!!((泣))

  • 嫉妬深い彼氏が嫉妬したときの対応について

    わたしの彼氏は『~するな』みたいに言って束縛するようなことはほとんどしませんが、 結構すぐに嫉妬します。 カラオケオールや飲み会に行くとき、男性もいると言うと機嫌が悪くなります。 私が大学の学科の男女と遊びにいったときの写真をSNSに友達があげていたのですが、みんな密着して写っていたのですが 偶然その写真をみつけたようで、『ちょっとくっつきすぎじゃない?』と嫉妬していました。 嫉妬すると彼はメールでの機嫌が悪くなり、そっけなくなります。 嫉妬することはかわいいなぁって思いますが、 なかなか機嫌がなおらないので、 どういう対応をすれば彼の機嫌が直りやすいか知りたいです(。-_-。) 嫉妬深い彼氏をお持ちの方、または嫉妬深い男性の方、教えてください。

  • 自分は嫉妬心が強いのか

    今の彼にとても嫉妬してしまいます。 参考までに今までに嫉妬したことをあげると... 友達の女の子と2人きりで食事 友達の女の子へのメールにハートマークを使う 某SNSで合コンのコミュニティに入っている 某SNSで○〇型(私と違う血液型)の女は最高というコミュニティに入っている 某SNSでオフ会系のコミュニティに多数所属している などなど。なんかSNSばっかになっちゃったけど・・・ 私が嫌なのは、彼自身は、 「俺はあまり女の子の友達いないし、話もしない」 と言ってるのに上記のような行動をとるからなんです。 元彼は友達が多くよく女の子とも遊んでましたが全く嫉妬しませんでした。 むしろ楽しんでおいでぇ~ってかんじで。 たぶん女友達と遊ぶことを隠すような人じゃなかったんで信用できてたんだと思います。 ところが今彼の場合は女とあまり話さないとか言っておきながら、 よく男女混合で飲み行ってたりするから信用できなくて、 それが嫉妬につながると思うんです。 嫉妬するのは苦しいです。 このような嫉妬心をどのように対処したら良いのでしょう。

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 嫉妬のしすぎ??

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。 私は23歳、彼は28歳です。 付き合った当初はまったくそんなことがなかったのですが、 ここ2,3ヶ月ほど私の嫉妬心が異常ではないかと思うほどで悩んでいます。 きっかけは彼が会社の女の子と2人で遊びにいったことが発覚したことにあるんですが、 それからというもの彼が普通に仕事に行っていても 誰か女の子と会っているのではと気が気でなくなってしまうし、 夜も少し帰りが遅くなるだけで浮気ではと思ってしまいます。 私が一緒にいなければそれをいいことに女の子と連絡を取ったり 遊びに行ったりしてしまうのではないかと心配し 友達の誘いも全て断り毎日彼の家に行くようになってしまいました。 一度浮気をされてから彼のことが信じきれなくなってしまったのが ひとつの原因だとは思うのですが 24時間ずっと彼の動向が気になってほかの何も手につきません。 そして彼が何をしても「浮気では?」と疑ってしまいます。 こんなふうなら別れてしまったほうが楽ではないかとも思うのですが 好きで好きで仕方なく別れられません。 こんなに嫉妬するのは異常なのでしょうか。

  • 彼氏でもないのに嫉妬はおかしい?

    ネットで知り合った女の子と1月くらいから仲良くしていて 3月くらいに会いました。 その後、体の関係になり、一ヶ月位同棲まがいのことをしたり 旅行に行ったりラブホに行ったりしています。 毎日家にいるときはずっとスカで話す感じです。 しかし、ある事情で付き合いはやめ 友達以上恋人未満という関係です。 昨日、その子が学校のサークル仲間と 男2女2で飲み会をしたらしく、居酒屋に行って最後は男の家で 家飲みをしたといってました。 帰りも一時を過ぎていたので、つい不安と嫉妬心が出てしまい問い詰めてしまいました。 何が起こるかわからない状況になるのが心配で 不機嫌な態度をしてしまいましたが 実際カップルのようなことをしていても、カノジョではない相手に 嫉妬するということ自体お門違いで 飲み会くらいで嫉妬するのは器が狭いでしょうか? みなさんはそれくらいなら全然嫉妬なんかせずに 喜んで送り出しますか? 男の家に行って少人数で飲み会は許せますか? よろしくお願いします。

  • 嫉妬しない方法を教えてください(>_<)

    付き合って半年の彼氏がいます。彼氏から男友達2人と女の子1人とカラオケでオールすると急に話をされて、詳しく聞いてみるとその女の子は彼氏の元カノらしくて…不安でたまりません。それを聞いた時泣きまくって怒ってしまいました…彼は今回は約束してしまったから行くと行っていますが、ほんとに不安です。遠距離恋愛なのでさらに不安です。嫉妬しない方法と不安を無くす方法があれば教えてください。

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。