嫉妬について

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が付き合って2ヶ月の彼氏が女の子と遊んでいて嫉妬している
  • 彼氏が大人数で年越しを過ごす予定で嫌な気持ちになっている
  • 彼氏が女の子を家まで送らなくなったことに寂しさを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬について

私は28歳の女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、女の子と2人で買い物行ったりイルミネーション見たり、カラオケ行ったりご飯食べたりを何度かしています。 私自身6人の方とお付き合いしてきたのですが、女の子と遊ぶ人が今までいなかったので戸惑っています。 多分ただの友達で何もないとは思いますが2人で遊ぶ仲の子が何人かいるようです。 それと、年越しは私は予定はないのですが、彼は男女大人数で集まって、飲んだあとみんなで雑魚寝をするみたいです。 これも今まで付き合った方全員一緒に過ごしていたので嫌だなと思ってしまいます。 もう1つ、男女数人で飲みに行くことがありそれはいいのですが、帰りに女の子を家の前まで送ることも、私のことは付き合ってからは送ってくれなくなったので嫌だと思ってしまいます。 どれも隠れて行くことはないし、悪気はないと思うのですが、これを嫌だと思うのは嫉妬しすぎなのでしょうか? やめてと行動を制限するつもりはないので何も言わずに付き合い続けるか、無理だと思って理由を言って別れるかの2択しか考えていません。 みなさんだったら同じことをされたらどう思いますか?

• yt_re
  • お礼率35% (11/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.2

あなたが28歳ということは、彼は同年代ですよね。 19、20歳の若い子ならそれもありかなと思いますが 大人の男性ですからね。 彼女を大事に思う気持ちがあれば年越しも一緒にいたいと思うんじゃないでしょうか。 付き合ってから飲みのあと送ってくれなくなったとか、大事にされてないと思っちゃうかも。 隠してはいないようですが、変な安心感を持っているのかもしれませんね。 女性と二人ででかけても、自分の彼女は怒らない。 帰りに送っていかなくても自分の彼女は怒らない。 年越しは彼女よりも友人優先。 仮に結婚したら価値観があっていないので苦労するかもしれませんね。 私なら理由を言って別れるかな。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は4つ年上の32歳です。 大事にされてないって思っちゃいますよね。 確かに嫉妬系では怒らないって思っていると思います。

その他の回答 (10)

• xmachanx
回答No.11

私も大の嫉妬女なのでそんなの許せません。 私からしたら浮気です。 買い物やご飯ならともかく イルミネーションなんかそんなロマンチックなもの友達と見る意味がわかりません。 年越しも彼氏といたいのに 自分だけ友達と大騒ぎで彼女放置なんてひどいです。 男女大人数にしろ飲んで酔っ払ったら 何をするかもわからないですし 友達にしても酔っ払ったらそんなの関係ありません。 飲み会が終わったらあなたが迎えにいって 家に連れて帰るとか。 友達わ送るのに 彼女のことわ送らないとか大事にされてる感じがしなくて嫌です。 考え方は人それぞれなので 彼氏は隠していくわけでもないし 浮気だとわ思ってないんでしょうけど 逆にあなたが他の異性と同じことをしていても 彼氏はいいのでしょうか? 話をきいてると彼氏若そうですけど 彼氏は年下ですか? あなたが嫌だと思うならゆったほぉがいいと思います。 そんなのずっと我慢してたらストレスたまるだけです。 それでやめるから別れたくないとゆわれれば そのまま付き合って様子をみればいいし 分かったよとゆわれれば別れればいいと思います。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は4歳上の32歳です。 まだ若い考えが抜けてないのかもしれないですね。 向こうは私に感心ないのかな?と思うほどドライな人なので同じことをしても何も言ってこないかと思います。

回答No.10

私なら別れます。付き合ってるほうだけを送らないというのはあり得ません。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 付き合う前に家まで送ってくれていたので嬉しいなと思っていたのに、今では私を送らず他の女の子を送るようになったのは悲しいですね。

回答No.9

やめて、と言えない、我慢する~か、別れる~しか選択肢ないんですか? 彼は、今まで彼女一人しかいなかったんですよね? その性格ならありえますよね。友達優先、八方美人、だから恋人候補からみんな外してきたんだと思います。 そして、32歳になっても、まだ中高生のノリで遊んでる・・・たぶん結婚しても・・・ でも、同じ価値観のヒトならうまくいくとおもいます。 つまり、あなたも友達優先するんです。クリスマス会う?会えないなら友達と温泉いくわ~。年末会う?会えないなら友達とスキーいってくるわ~って。お互い暇なときだけ会いましょう~っていう関係なら、うまくいくと思います。 一番やっかいなのは、自分は友達と自由に行動、たとえ女性が混じってても自分に恋愛感情下心がないから問題なしっていう判断で、ふたりでも平気で食事に行ったりするのに、彼女が同じことしたら機嫌悪くなったり文句いったりする人です。「女なんだから、男とふたりきりはダメだ。危ない!」とか。「男がいるなら泊まりはダメだ!」とか。 あなたの彼氏はどうなんでしょう? 一度、自分も男友達と大晦日食事行ってくる~って言ってみて確かめてみたらどうでしょう? わたしの友達の彼氏には、こういうタイプ多いんです。自分は好きに遊ぶけど、彼女の行動は制限する人。 それで、友達はすごいストレスためて1年以内には別れますね。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 多分彼は嫉妬を出したり束縛はしないと思います。 愛情表現もまだ2ヶ月だからか全然ない人なので。 そうですね、付き合うことに決めたら私も同じスタンスでいった方がいいですね。 毎年年越し集まってるメンバーなのでこの先一緒に過ごすことは早くても結婚するまでなさそうですし。

• taku-one
回答No.8

私は、嫉妬しすぎだとは思わないですし 私は同じことをされたら嫌で別れると思います。 以前yt_reさんの彼と同じようなタイプの方とお付き合いしていましたが やはりその彼も悪気はなく、浮気とは無縁の人でしたが 私がどうしても彼の「男女の友情」について理解できず 「いやだ」と訴えたところ、隠すようになり関係が破綻してしまった経験があります。 彼からしてみれば悪気もなく、なにも怪しい関係ではないのに 彼女に嫌だと言われ、ならば隠す方が喧嘩もしないですむし。と思い、隠すという風になったのだと思いますが、当時の私は隠す=怪しい事があると思ってしまい どうしようもなくなってしまいました。 その経験から私は、話しても理解しあえない価値観の違いはあるのだと思うようになりました。 嫌だと訴えても、悪気がない彼にしてみたら こちら側の考えは理解できないと思うからです。 yt_reさんが嫌な気持ちを押し殺してまで彼とお付き合いしていたいのか 考えた方がいいのかなって思います。 彼に悪気がないように yt_reさんが嫌だと思う感情は素直で決して悪い事ではないと思います。 yt_reさんが幸せだと思う恋愛をする事が1番だと私は思います。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 同じような経験があるのですね。 やっぱり隠されるようになってしまったんですか。 私も束縛したら隠すようになりそうなのもあり言いたくありません。 私も彼氏がいない時は男友達と2人で会うことはあるので友情は理解は出来ますが買い物行ったりデートみたいなことや、2ヶ月経ってないのにこんなに頻繁にあるんだと言うことに頭を悩ませています。

noname#213996
noname#213996
回答No.7

>彼は男女大人数で集まって、飲んだあとみんなで雑魚寝をするみたいです 乱交の事? 質問者様がオブラートに包んで言ったのかどうかはともかく、俺はこの男の性趣向は好きだな。 対面に1人だけではなく、複数をっていう考えは凄く好きだし、需要があればそうしたい男はいるだろう。 ただ恋愛という仕来りには向かない思考の彼だけに質問者様は戸惑ってらっしゃるのだと思うけど、残念だけどあなたは彼女のうちの1人だけの存在だと思う。 自分の恋愛趣向の中に別の趣向が入ってきて混乱してるのだと思うし、それを受け止める事が出来なければ別れるようほかないと思う。 合っていない車にいつまでも乗る必要はない。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 年越しの集まりのメンバーは私も参加したことがあるのですが、みんな彼氏彼女を連れて来たりしていたので乱交みたいなことはないと思います。 私もその場に彼女としてみんなに紹介してくれたのに年越しは誘ってくれなかったのが悲しいです。

• gouzig
回答No.6

お一人でお悩みの様子がよく分かります。 私は男性ですが、あなたのお悩みは嫉妬ではありませんね。 きちんと付き合っている彼女いるのに他の女の子と遊んだり、ましてや男女大人数で集まって飲んだあとみんなで雑魚寝をするような彼はおかしいですよ。 そのような男は例え結婚したとしてもそのような遊びをすることでしょう。 そもそも、あなたはそのような彼をよく理解したうえでお付き合いを始めたのでしょうか。そこがよく分からないのです。そのような男を好きになった理由もよく分かりません。 私は男なので、遊び人の男というものをよく知っています。 あなたの彼は、きちんとお付き合いするような男性ではありませんね。 多分これからも直らないと思いますよ。 きちんとしたお付き合いをしたいなら、もっと誠実な男性を探したほうがいいと思います。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は今まで1人の女性としか付き合ったことがなく、そこまでの情報はわかりませんでした。 共通の友達はいたものの、彼女がいても女の子と2人で遊ぶとは付き合う前は思いませんでしたね。 奥手なところがあるので安心してました。

• hinamisan
回答No.5

異性の友人が関わる問題は実に微妙な問題ですから、2人の間に食い違いがあり、それを率直に口に出せないなら将来的にいいことないです。 どちらがいい、悪い、以前に、 お互いに許容し合えないということがマズイです。 口に出して話し合えないのなら、 あなたがモヤモヤと不満、不快を感じてることを彼に伝えられないなら、 >やめてと行動を制限するつもりはないので何も言わずに付き合い続けるか、 といっても、あなたが我慢してストレスためて、結局無理、という結論になるのではないですか? 独占したい、嫉妬する、というのは恋愛の常です。 なんでも自由に、お互い拘束しない、という恋愛は、お互いが人間的に深く尊敬しあい信頼しあっていないとムリです。凡人にはできない高度な恋愛ですよ。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに結局無理って思いそうな気はしますよね。 私は人の意見に影響されやすい所があるので別に友達なら嫉妬することじゃないでしょって意見があれば安心して私もそう思えるかもと思い相談させていただきました。

回答No.4

思ってることを言えない関係ならば長続きはしません。 別れる選択肢をあなたが用意しているということはそんなに好きでもないんだと思います。 別れましょう。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 付き合い始めだからというのもあると思いますがあまり思ったことを言えないですね。 このまま付き合ってもっと好きになった時に耐えられなくなるだろうなって思います。

• kazukoto
回答No.3

あたしだったら別れます 個人的な意見ですけど 男女の友情って ほんとに白ですかね??

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼の遊びに行った子と、私の友達が繋がっていて最近彼氏が出来たなどと聞いていたので多分ほんとに何もないんだとは思います。 過去は分からないですけどね。

回答No.1

嫉妬の気持ちわかります。やめてと言えない気持ちもわかります。 多分だけど仲がいいコミュニティがあるんだと思います。 別れるっていう選択ならば、別れる前に頻度を減らして欲しいって言うか、コミュニティがあるのならばそこにあなたも入るのはどうでしょう。

yt_re
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 年越しの集まりのメンバーの飲み会は11月に私も行ったんです。 その時は彼の友達と3人で飲んだ時に彼の友達に「○○(私)も来なよ」って誘ってもらったのですが、みんな彼氏彼女も連れて来ているのに年越しは彼は誘ってくれませんでした。 彼の友達には会う機会はありません。 いちおう11月の飲み会では彼の彼女として悪い印象にならないようにうまく対応してたつもりなので誘ってくれないのは悲しいですね。