彼氏の行動に嫉妬する私は彼にバカにされている?

このQ&Aのポイント
  • 私は27歳で彼氏は29歳です。私は嫉妬しやすい性格ですが、彼にはそれを伝えたことはありません。彼はSNSで女友達が増えていき、私は我慢してきました。しかし、限界に達したため電話で嫉妬したと伝えました。彼の反応は冷ややかで、その後も彼が他の女性と遊びに行くことが増えました。私は彼にバカにされているのでしょうか?
  • 彼氏の友達との関係に嫉妬する私。彼は車で私を迎えに来てくれることになりましたが、混雑のために駐車場から出られないことを伝えました。しかしその後、彼は友達と遊びに行くことを選びました。私は彼にバカにされているのでしょうか?彼は私を嫉妬させるためにそんな行動をとったのでしょうか?
  • 私は彼氏に嫉妬しやすい性格ですが、それを伝えたにも関わらず、彼は私の気持ちを無視して他の女性と遊びに行くことが増えました。私は彼にバカにされているのでしょうか?それとも彼がバカなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬させるのは、バカにしているから?

私は27で彼は29です。 私はとても嫉妬しやすいですが、彼にそれを伝えた事はありませんでした。 彼はFacebookなどで女の子の友達が増えていき、私は嫌でしたが我慢していました。 しかし我慢が限界なので「私は嫉妬しやすいんだ」ということを電話で伝えました。 その時彼は「それで嫉妬するの?引くわー(笑)」と言っていました。 そう言われ、私は何も言わず無言でいたら「来週暇?泊まり行っていい?」と言われました。 泊まりに来た次の日は祭で、彼はボランティアとして会社で参加するので、泊まりのついでに送り迎えを頼まれました。 泊まりの方がついでの気もしますが。 私はその祭に友達と行く予定だったので、友達に許可をもらって彼の送り迎えを承諾しました。 彼を祭に送ってから友達と合流して祭に行き、友達が「○君(彼)の所行ってみようよ♪」と言ってくれて、彼がいる所に行ってみました。 彼はお酒も入っていてテンション高く、私の友達の事をかわいいと言ってました。 それについては嫉妬しませんが「この前嫉妬しやすいって伝えたのに」と思いました。 しかしその場にいた会社の上司達に私の事を「彼女です」と言ってたので、まあいいやと思ってました。 私は友達と祭を楽しんで、帰りは彼氏も拾って帰らなきゃなので、もう一度彼の所に寄りました。 彼は男友達と話していて、男友達の近くには女の子が二人いました。 彼を呼んで話したら、彼は車でここまで来てと言いました。 しかし帰りは混雑の為、車に乗ったら駐車場からは1時間くらい出れない。規制があるからここまでは車で来れない。彼が終わるまで待つから、ここから駐車場まで近いから申し訳ないけど歩いて来て欲しい。と伝えました。 そしたら彼は「え~。じゃあ俺友達(話していた男友達)と遊び行こー♪」と言いました。 だったらそれで良かったのですが「あの女の子達、連れみたいだから楽しんでくるわ♪」と言いました。 私は軽くキレ、「何それ!!ふざけんな!!とりあえず連絡しろ」と言って、その場を去りました。 結局彼から連絡が来て、彼は駐車場まで歩いてきました。 長くなってしまいましたが… 「嫉妬しやすい」と伝えているのに、嫉妬するような事を言うのは私は彼にバカにされてるのでしょうか? それとも彼がバカなのでしょうか? 車で迎えに来させるために私を嫉妬させたのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんて男でしょ! 完全に、質問者さんを軽く見ていますね… きっと好きだからこそ一緒にいるのでしょうがもしかしたら 彼はあなたが本気で言っていない、と思っているのかも… 1度、車の中などの密室で話し合いをしてみては? 話をそらされても絶対に話し合いをしなくては。 そのままでは質問者さんがつらいばっかりだと思いますよ…

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し勇気を振り絞って言ってみようと思います。 彼もダメですが私もダメですね。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

貴女を馬鹿にしている態度に見えますね。一人の人間として尊敬していない。 自分の所有物か、一段下に見ているかではないかと思えます。 貴女が彼女として大事な存在なら、 フェイスブックで友達を増やしたりする必要など無いです。 ましてや、車の話など、貴女を馬鹿にしているとしか思えませんね。  こういう男性と我慢してお付き合いが出来るかどうかですが、 どこかで爆発しそうな気もします。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり完全になめられてますね。 私がもっと攻める事ができればいいのですが、攻めると話をそらされてしまいます。