嫉妬深い彼氏との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼に嫉妬してしまう自分に苦しい思いをしている。
  • 彼は誰にでも優しく接するが、それが嫉妬心を引き起こし、彼女としての位置づけが薄く感じる。
  • 嫉妬心を和らげるためには、彼とのコミュニケーションを大切にし、自己肯定感を高めることが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬深い

嫉妬深い 付き合って2ヶ月の彼がいます。 私は自分に自信がなく、彼が泊まりで女の子を含むスノボー旅行に行ったり、LINEを頻繁にしたりしているのをみると、嫉妬してしまう自分がいて辛いです。 バイト終わりに頻繁に車で会いに来てくれたり、もちろん彼には愛してもらってると実感できるのですが、彼は誰にでも優しく接するので見ていると心苦しくなります。 この事を彼に話したら、性格上どうすることもできないと言われてしまいました。 誰にでも優しいのは良いことですが、酔った女の子の介護をしたり車で送って行ったり…正直彼女がいるのにそういう事するんだと思ってしまいます。 嫉妬してしまう苦しい気持ちはどうしたら和らぐでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

逆に考えてみる。 嫉妬「出来る」のは、 貴方が彼の彼女だからなんだよ? もっと言えば、 嫉妬出来ている感覚こそ、 貴方はもう2か月前の自分では無い証。 今の貴方の嫉妬って、 「彼女」としての彼氏に対する嫉妬だから。 当たり前だけれど、 付き合っていないと抱きたくても抱けない感情。 これが付き合ってもいない関係なのに、 勝手に自分を彼の特別のように思い込んで、 個人的嫉妬心で乱気流を続けていたらただの一人相撲でしょ? 今の苦しさは、 自分が交際中の彼女「だから」感じる事。 そう受け止めてみてどう? 嫉妬は嫉妬で変わらないけれど、 嫉妬自体は悪いものでは無い事に気付ける筈。 その感覚自体が、 私が今交際中である証だから。 2か月前との違い。 その感覚自体が、 自分に特別な人(彼氏)がいる証だから。 貴方の感じている事は分かる気がする。 自分に自信が無い。 だからこそ、 たとえ彼の彼女(特別)として招かれても・・・ 貴方はそこで安心感を得る事出来ない。 いざ彼女という座席に就いたら就いたで、 今度はいつその座を譲ってしまうか?奪われてしまうか? 貴方は失う事を怖がってしまう。 私より可愛い、 私より性格の良い彼女にアピールされたどうしよう? 優しい彼を良いなと思う人が増えたらどうしよう? 自信が無い貴方の理想は、 彼には出来れば私「だけ」に優しくして欲しい。 差別化して欲しいんだよ。 特別な人用の優しさと、普段の彼の優しさの差別化を。 貴方の彼は、 誰に対しても優しく「出来る」人。 貴方に対しても、 付き合い始めて2か月「分」の優しさと特別さを持って、 彼なりには丁寧に接しているつもり。 でも・・・ 貴方にはそれだけでは足りない。 私に対してしてくれている事と、 ほぼ大差無い事を他の周りの異性にもしている彼。 それが出来ちゃうところが、 私の彼氏の最大の魅力なんだけれど・・・ 貴方はとにかく自分に自信が無い。 彼女である自分以外にも優しい姿。 それは、 常に他の異性から(私の彼氏が)見つけられる、 そんな怖さにも繋がってしまう。 それを気にしていない彼にもイライラしてしまう。 嫉妬って、 貴方の中に天秤が生じる状態。 天秤に掛けたら貴方は負けちゃうんだよ。 自分に自信が無い貴方は負けちゃうんだよ。 でも、 貴方は今「彼女」という座席についている。 ⇒負けたくないと思うんだよ。 負けたくないけれど・・・ 自信が無い私には勝ち目なんて無いよ。 そもそもそんな天秤になんて乗りたくないよ。 そういう風に感じる事が苦しいよ。 ⇒だ、だからさ、 出来れば他の人に優しくするのは止めて。 器の小さい私の心は常に落ち着かないから。 貴方はそう伝えてみた。 でも、 彼は貴方にとても正直な返答をしてきた。 君(貴方)の気持ちは分かる。 でも、 君と付き合う「前」からの俺もいる。 俺は今までもこういう自分でやってきている。 別に優しく「しよう」としてやっている訳でも無い。 自分が出来る事はしたい(してあげたい)。 いつもと変わらない自分として動いているだけだ。 それを、 2か月前から俺の彼女になったからと言って、 急に「私だけの彼氏」的な管理目線は持たないでくれ。 君とは、 一日分ずつ親しさを蓄えていきながら。 これからも無理なく楽しく付き合っていけたらいい。 その気持ちは全く変わっていなんだから。 もし自分に自信が無いというなら・・・ 俺を付き合う事を機に、 君も活き活きと目の前の日々を感じていって欲しい。 自分の世界が広がる交際を大切にして欲しい。 直ぐ内向きに悩む為の(嫉妬も含めた)交際にしないで欲しい。 もし彼がそう思っているとして、 貴方は今何を思う? 誰も貴方に辛い思いを「させよう」なんて思っていない。 貴方には既に彼氏が「いる」んだよ? 彼氏がいない時は、 私には良い人もいないんだと寂しげに嘆き。 いざ彼氏が出来ても、 やっぱり自分は自信が無いから。 私が思ったような、 私だけの彼を感じないと不安だよ(寂しいよ)。 同じように嘆いていたら全然変わらないじゃない? それは貴方も考えてみたら? 彼女になったからと言って、 彼氏の「全能」になった訳じゃ無い。 悩む為の交際にしてしまうのは本当に寂しい事。 貴方は一人じゃないんだよ。 貴方の彼氏は、 貴方の不安のお世話係じゃない。 貴方の彼が、 貴方を選んで良かったと心から思えるように。 貴方も活き活きと交際「中」の自分を感じていく。 貴方「から」も優しい風を届けていく。 そんな活きた「⇔」が出来る関係を大切にね☆

192356na
質問者

お礼

回答ありがとうございます あの文面からなのに、ここまで気持ちを読めるなんて本当に驚きました。 前向きに深く考えすぎず頑張って行こうと思います とても深いお言葉ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#211666
noname#211666
回答No.1

あー私には無理ですね。 性格的な面なので言っても簡単には直らないと思います。長い年月を使って徐々に変えて行くか早く別れて同じ価値観をもった人と付き合うか悩むところですね。 やめてと言っても全然やめてもらえないなら私なら別れて別の人を探すかも。 最終的に決めるのはあなたですが、嫉妬に苦しむって耐えられないですよね。

192356na
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嫉妬は本当に苦しいですよね 自分の意志伝えて相手にも少しずつでもいいからお互いの価値観を分かち合っていけたらなと思います

関連するQ&A

  • 結婚後の嫉妬を直すには

    私25歳、夫42歳で結婚8ヶ月になりました。 夫婦仲はかなり良く、周りの人からは旦那さんが奥さんにベタ惚れだね、なんて言われたりしています。 昔からなのですが、私は嫉妬深い性格です。 TVに出てる芸能人をかわいいと言うのも許せませんし、店員さんでも若い女性と楽しそうに話しているのもダメです。 夫には私の嫉妬深い性格を話しているので、悪気がなくても少しは気をつけてと言っています。 私の嫉妬の対象となる女性が現れた時は、態度に出さないように気をつけていますが、ご飯が食べれなくなったり、血の気が引いてしまうのですぐに夫にバレて「考えすぎだ」と怒られてしまいます。 夫も無神経なので、若い女性がいるとずっと目で追いかけて近くに座ったり、話かけて仲良くなったりします。(男女問わず、知らない人とすぐに仲良くなります) 嫉妬から体調が悪くなるのが嫌で、夫と旅行や外出を避けるようになりました。 TVを見ていても夫が好きな女性タレントが出てくると吐き気がします。 最近困っているのが、夫が友達と遊ぶ時に私を連れていきたがるのでついて行くのですが、友達の彼女も来る事があり、平常心でいるのが辛いです。 夫が友達の彼女と話している時はどうしていいかわからず完全に孤立しており、そんな私を見て夫は怒ってきます。 私は容姿には恵まれており、男性にちやほやされて今まできました。 いつも女性に嫉妬されたり誤解される事が多かったです。 自分に自信があるし、夫にもかなり愛されているという実感があるので、よく夫に「自分に自信を持ったら直るよ」と言われるのですが、いまいち分かりません。 私の嫉妬深さは異常でしょうか? この嫉妬深い性格を直したいと思うのですが、何かいい克服法があれば教えてください。 ちなみにこの事についてはよく夫と話し合いはしていますが、なかなか改善されません。

  • 嫉妬させるのは、バカにしているから?

    私は27で彼は29です。 私はとても嫉妬しやすいですが、彼にそれを伝えた事はありませんでした。 彼はFacebookなどで女の子の友達が増えていき、私は嫌でしたが我慢していました。 しかし我慢が限界なので「私は嫉妬しやすいんだ」ということを電話で伝えました。 その時彼は「それで嫉妬するの?引くわー(笑)」と言っていました。 そう言われ、私は何も言わず無言でいたら「来週暇?泊まり行っていい?」と言われました。 泊まりに来た次の日は祭で、彼はボランティアとして会社で参加するので、泊まりのついでに送り迎えを頼まれました。 泊まりの方がついでの気もしますが。 私はその祭に友達と行く予定だったので、友達に許可をもらって彼の送り迎えを承諾しました。 彼を祭に送ってから友達と合流して祭に行き、友達が「○君(彼)の所行ってみようよ♪」と言ってくれて、彼がいる所に行ってみました。 彼はお酒も入っていてテンション高く、私の友達の事をかわいいと言ってました。 それについては嫉妬しませんが「この前嫉妬しやすいって伝えたのに」と思いました。 しかしその場にいた会社の上司達に私の事を「彼女です」と言ってたので、まあいいやと思ってました。 私は友達と祭を楽しんで、帰りは彼氏も拾って帰らなきゃなので、もう一度彼の所に寄りました。 彼は男友達と話していて、男友達の近くには女の子が二人いました。 彼を呼んで話したら、彼は車でここまで来てと言いました。 しかし帰りは混雑の為、車に乗ったら駐車場からは1時間くらい出れない。規制があるからここまでは車で来れない。彼が終わるまで待つから、ここから駐車場まで近いから申し訳ないけど歩いて来て欲しい。と伝えました。 そしたら彼は「え~。じゃあ俺友達(話していた男友達)と遊び行こー♪」と言いました。 だったらそれで良かったのですが「あの女の子達、連れみたいだから楽しんでくるわ♪」と言いました。 私は軽くキレ、「何それ!!ふざけんな!!とりあえず連絡しろ」と言って、その場を去りました。 結局彼から連絡が来て、彼は駐車場まで歩いてきました。 長くなってしまいましたが… 「嫉妬しやすい」と伝えているのに、嫉妬するような事を言うのは私は彼にバカにされてるのでしょうか? それとも彼がバカなのでしょうか? 車で迎えに来させるために私を嫉妬させたのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • 嫉妬に苦しんでます

    付き合って1年の彼がいます。 職場の女の子とちょこちょこラインのやりとりをしているのを最近知ってしまいました。 別にその女の子は結婚もしてて旦那さんもいるからなにもないだろうと思ってるし、彼からもちょっとだけラインしただけで全然やり取りもしてないから。 と言われました。 でもラインの交換をしている事自体がショックであらぬ疑いと、疑心暗鬼でその日から彼のことを心のどこかで疑ってしまうようになってしまいました。 どんなやりとりをしていたかも聞かされずただ仕事の事でとしか言われず、モヤモヤしてます。 職場恋愛なので彼女のことは私も知っています。 仕事中携帯を二人が触ってるのを見るだけでコソコソやりとりしてるのかなと疑いの目で見てしまう自分が嫌です。 嫉妬してる自分も苦しくて嫌です。 離れてると常に不安に襲われて苦しいです。 どうしたら嫉妬しない強い女性になれますか? 彼を信じることができるようになりますか? 心が前向きになれる方法を教えてもらえないでしょうか。

  • 彼は嫉妬しているのでしょうか…??

    最近バーやハブで出会った複数の女の子とラインしたり、SNSで女の子を大量にフォローいいねしている彼がいます。 何度も喧嘩になりましたが、今回「もっと私に構ってほしかった。自分がどんなに真剣に私のことを考えているか知って欲しかった」と言ってきました。 私からすると全く筋が通らず、ちんぷんかんぷんです。 むしろ私にはもう興味がなく、他の子と仲良くなりたいのだと思っていました。 これは私に嫉妬して欲しかったんでしょうか? 何を意味しているのでしょうか? また、嫉妬の場合どう対処するのがいいのでしょうか?

  • 男女混合のスノボについて

    私(今年29歳)には、付き合って1年半過ぎの彼氏(今年34歳)がいます。 その彼に「再来週北海道にスノボをしに行く」と言われました。 メンバーは彼の同期らしく、いつも5~10人くらいで行っています。 スノボに行くことについては、私は全く反対ではありません。問題は泊まりだということ。 私たちはお互いに首都圏に住んでいるため、北海道でスノボとなると、1泊、もしくは2泊で行くと思われますが、どうしても納得がいきません。 私自身、スノボ・スキーの経験はなく、男女での旅行は、大学時代のゼミ合宿や、会社の社員旅行以外経験がありません。 なので、プライベートの男女での旅行にとても不信感を抱いてしまいます。。 ですが実は「泊まりでスノボに行かないで欲しい」ということは約1年前に話したことがあります。その時は男女混合で宅飲みをされたことがあり、それに対して嫌だ。と伝えて、ついでに泊まりのスノボも行って欲しくないと伝えました。 彼いわく、「日帰りだと滑れる時間も少ないし、スノボは冬にしかできないから泊まりでゆっくり滑りたい」とのことでした。 長い話し合いになったのですが、宅飲みはもうしないということだったので、スノボの件は私が我慢しなきゃいけない。と思い、泊まりのOKを出してしまいました。ですが、「それでも本当は私は泊まりは嫌だって思ってることを忘れないでね。」と伝えました。 ……ワガママというか、傲慢なのかもしれません。 それでもどうしても心の底から納得ができず、モヤモヤしていました。 その話し合いをした年は、泊まりのスノボはなかったので安心していました。 ただ、今日彼の飲み会の帰りにLINEのやり取りが始まり、次会う日を決めていたところ、「再来週はスノボで北海道に行くかも」といきなり言われました。 確かに1度OKを出したのは私です。 それでも、本当は行って欲しくないという事はちゃんと伝えていたし、事前に相談もされなかったことにとてもショックでした。 北海道にスノボに行くのは、私と付き合う前に1度行っているみたいなのですが(2泊3日か3泊4日あたりで)、観光も兼ねてのスノボだったと言っていました。 それって確かに名目はスノボだけど、普通の旅行とさほど変わりないし、せめて相談をして欲しかったです。 彼氏の浮気を心配しているわけではありません。 (ただ、昔付き合っていた彼氏が男女混合の宅飲みをして、そのまま浮気されたという経験があり、少しトラウマはあります) 今の彼はそんな事はしないとわかっています。でもそういう心配だけではなく、ただ単に私以外の女の子と泊まりで出かけて欲しくないのです。 それに、北海道は近いうちに旅行に行きたいね。と2人で話していたので余計に嫉妬してしまいます。。 1度話し合っている事なので、お互いの価値観が合わなければ、お別れするしかないということも視野に入れています。 ですが、私は結婚を意識したお付き合いをしてきたつもりです。こんなことで?と思われる方がいらっしゃると思いますが、今後結婚したとしても、泊まりで出かけるのかな?と想像すると、辛くて仕方がないです。 今年29にもなって、こんなことで夜も寝れず、ウジウジしている自分にとても腹が立つのですが、皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか…? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 嫉妬深い自分が嫌

    私は今片思いしてる男性がいます。 彼女はいませんが、常に出会いを求めているので、色々な女の子と遊んだりしてます。 私は告白して振られたけど、ご飯に行ったりして仲良くはしています。 友達として諦めないといけないのは分かってるのですが。。。 若くて可愛い子がいいとずっと言ってて、そういう子と仲良くしてる時はすごく嬉しそうで、見てて腹が立ってしまいます。 そういう年代の女の子全てが敵だと思ってしまいます。 私も彼と仲良く出来てるだけで満足出来たらいいのですが、女の子とメールしたり遊んだって聞くとイライラしてしまいます。 次々出会いのある人なので、またか、またかって毎回思います。 何故こんな性格なのか、嫉妬するのが辛いです。自分の小ささが嫌になります。 もっと穏やかに笑ってられるようになりたいのに、彼のことになると嫌な自分が出てきます。 彼のことばかり探ってるような自分が嫌なのに、気になってしょうがないんです。 自分がこんな嫉妬深い人間だったという事を初めて知りました。 こんな自分はどうすればいいですか? 気にならないようにすることが出来た方っていらっしゃいますか?

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。