彼に嫉妬と引け目を感じる高1の女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が他のクラスの女子と仲が良いことが問題で、嫉妬と引け目を感じています。優しくて大事にされているというのに、つっけんどんになってしまい、彼と話すこともできません。また、クラスで男子と話さないことがあり、彼はわたしが社交的な女の子だと思っているかもしれません。この嫉妬をどうしたらいいのか、男子と話さないわたしのイメージダウンにならないか気にしています。
  • 高1の女子が嫉妬と引け目を感じる悩みを抱えています。彼氏が他の女子と仲が良いことに悩んでおり、つっけんどんになってしまうことがあります。また、クラスで男子と話さないことがあり、彼はわたしが社交的だと思っているかもしれません。この嫉妬の対処法と、イメージダウンを避ける方法について相談しています。
  • 高1の女子が彼氏と他の女子との関係に嫉妬と引け目を感じています。彼氏は他のクラスの女子と仲が良く、いつも楽しそうに話しています。しかし、彼は優しくて大事にしてくれるのに、嫉妬のせいでつっけんどんになってしまい、彼と話すことができません。また、彼はわたしが男子と話さないことをイメージしているかもしれません。嫉妬の対処法とイメージダウンを避ける方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に嫉妬と引け目を感じます

高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158005
noname#158005
回答No.3

○この嫉妬をどうしたらいいのか? 逆に彼からしたら、あなたが男子からメールが来てる、過去に何人かの男子から告白されている…ことに 嫉妬する!キー!ってなられても、あなたもどうも出来ないし、たいしたことしてないので困りませんか? お互い心配するようなことはないのだし、つっけんどんになってしまうんじゃなくて 「焼きもちやいちゃうな☆私ももっと○○君と話したいよ」とか可愛く言う程度におさめておきましょう。 男の子にも女の子にもみんなに好かれている素敵な彼氏はあなたのものなのですから、 話しているくらい余裕じゃありませんか。 あなたは自分のほうが彼を好きに違いないから不安だと思ってるんだろうけど、 彼からしたら、あなたはモテるし、告白したのも自分からだから、彼のほうがあなたより好きだと思って不安だなと 思ってるかもしれません。お互い相手はどう思ってるんだろとか、自分のほうが相手を好きすぎるんじゃないかとか 不安に思うもんです。それを不安だ不安だと言葉にしてたら、自分を信用してくれてないのかな?やっぱり 本当はそんなに好かれてないのかな?って悪いほうにとられてしまいます。 自信もってください、彼が選んだのはあなたなんですからね。 ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? 別になんとも思いませんよ。浮気の心配なくて良かったな程度じゃないでしょうか。

kocyairo
質問者

お礼

ありがとうございます。 話してるくらいで気にしないように頑張りたいとおもいます。 確かに彼もヤキモチやいてるかもしれないですね。 のほほーんとしてる彼なのであんまり感じられないのがくやしいですが。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#227991
noname#227991
回答No.2

>○この嫉妬をどうしたらいいのか? 気にしない事。 距離が中途半端に近いから問題。 例えば別の学校の彼なら、全くわかりませんよね。 あなたと彼が付き合っている事がみんな知らないのかな? 知っているなら、休み時間に会いに行けばよい。 こういう嫉妬は独占するか無視するかしか消えないですよ。 中途半端が一番ダメ。 >○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? イメージアップでしょう。 彼を束縛しないなら。 彼だってあなたが他の男の子と仲良く話しているなら嫉妬しますよ。

kocyairo
質問者

お礼

確かに、こんなヤキモチは消えないですよね。 休み時間は自分の友達を優先させたいので彼の教室には行けません・・ たまに行きますが、見ると男女でしゃべってます(~_~) イメージアップでよかったです。 でも私も男子と話せたらこんな気持ちはなくなるんでしょうか。

• tetariru
回答No.1

30代後半♂です。 他の女と話せないくらい ずっとそばにいればいい。 言いたい事はある程度 言わないと相手には伝わらない。 他の男と喋らないのは逆に 嬉しいんじゃない? 俺なら嫉妬してしまう。

kocyairo
質問者

お礼

ずっとそばにいたいんですけどね。。 それはクラスも違うので難しいです。。