nyonyonのプロフィール

@nyonyon nyonyon
ありがとう数1,667
質問数16
回答数2,593
ベストアンサー数
893
ベストアンサー率
51%
お礼率
77%

  • 登録日2005/07/01
  • 原付名義変更

    数年前に原付を知り合いに譲りました。そのとき、名義変更は事情により後ですることになっていました。 しかし、現在その知り合いと音信不通になってしまい、名義変更をできなくなりました。 原付は譲ったものなので、どうでもいいのですが、 1.現在原付は知り合いが持っているので、私はこれ以上税金を払いたくない。 2.原付で何かあったときにこちらにその責任がこないようにしたい。 上記2点を解決しすっきりしたいと思っています。 御知恵をおかしいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 知り合いに連絡をとって名義変更することが一番の方法とはわかっているものの、現在つてを頼って連絡をとろうとしていますが、なかなか難しい状況です。

  • 郵便局でバイトしてる先輩が居住地をバラす

    職業柄どうかと思いまして、質問させていただきます。 私と先輩は、同じ市内に住んでいます。 先輩が市内の郵便局(本局)でアルバイトをしています。 私は、最近彼と同棲を始めました。しかし周囲には、まだそのことを報告しておらず、入籍を機に公表するつもりでした。 私宛の不在票が届き、本局で保管されました。 それをアルバイト中の先輩がたまたま見たようです。 先日、先輩後輩友人たちと集まったときに先輩が、 「(私)って、○○○駅の近くのアパートに住んでるでしょ? (彼)っていう名前の彼と。」 と皆の前で言ってしまいました。当然、皆は知らないので「え~!? (彼)って誰??」となり、 「結婚は?」とか、「紹介してよ」と収拾がつかなくなってしまいました。 見かねた別の先輩が、「そういう個人的なことは言っちゃダメなんじゃないの?」と言って、 その場は収まりました。 しかし、同棲が始まっていることは公になってしまい、公表するタイミングを逃してしましました。 法律的に、このような行為は違法ではないのでしょうか? 郵便局に苦情を言っても、先輩に私が連絡したことが知られてしまうようなので、今後が怖くてなかなか言い出せません。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • 転居時の郵便は私書箱利用できますか

    転居をしますが、まだ新しい住所が決まっていません。旧住所に届く郵便物を一旦、どこかへ貯めておきたいのですが、郵便局留のようなサービスはあるのでしょうか。私書箱というのも、利用できるものでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 息子の友達の母が息子の携帯番号を聞く

    中学3年生の男の子の母です。 息子はスマホを持っています。 息子の友達Aくんの母親が、息子の携帯番号を聞いて、メールや電話を直接します。 私はそれが気になるので、A君の母にやめてほしいと伝えました。 そうしたら、じゃあ息子にスマホを持たせなければ良いのでは?と言われました。 お子さまが携帯やスマホを持っているお母さまで、息子、娘さんの友達の携帯番号を聞いたりして直接連絡される方いらっしゃいますか? またそのような事があったお母さま ご意見をお聞かせください。 ちなみに友達A君はスマホは持っていません。 よろしくお願い致します。

  • 息子の友達の母が息子の携帯番号を聞く

    中学3年生の男の子の母です。 息子はスマホを持っています。 息子の友達Aくんの母親が、息子の携帯番号を聞いて、メールや電話を直接します。 私はそれが気になるので、A君の母にやめてほしいと伝えました。 そうしたら、じゃあ息子にスマホを持たせなければ良いのでは?と言われました。 お子さまが携帯やスマホを持っているお母さまで、息子、娘さんの友達の携帯番号を聞いたりして直接連絡される方いらっしゃいますか? またそのような事があったお母さま ご意見をお聞かせください。 ちなみに友達A君はスマホは持っていません。 よろしくお願い致します。