sonic_blueのプロフィール
- ベストアンサー数
- 191
- ベストアンサー率
- 39%
- お礼率
- 100%
よろしくお願いします。
- 登録日2001/12/03
- ホットハッチ選びについて
現在、BMW130iに乗っており、もう10年くらいになるので、そろそろ次の車をと考えています。 最有力候補はM135iで内容的には文句ないのですが、エクステリアだけ不満があります。 同じような車(特別速くなくてもよいが素直な操作性で運転することが楽しく、加えて大人4人がちゃんと乗れる、荷物もそれなりにつめる、大きすぎな車)で他のおススメはあるでしょうか? Bセグ、Cセグだとやはりホットハッチ系なのかなと思っています。 思いつくところですと、Aクラス、メガーヌなどが競合ですが、FRの操作性の楽しさ、BMWならではの緻密な作りに対向できる車を教えてください。
- 締切済み
- oshiete-gg
- 輸入車
- 回答数6
- 社長がアレだから末端の管理人までソレ…ですよね
ここの掲示板管理人の素養・人品に欠陥があり、それにより利用に支障をきたしています。皆さんはどうですか。 質問をして回答が沢山来ると、中には質問者として「補足」の欄を使って応対を迫られたり追加質問をしたいケースも出てきます。 しかしここの管理人の素養に欠陥があるため、「補足欄」に書き込んだ質問者返答に対し理解不能な削除や編集が行われるケースがママあります。 そしてここからが質問の要点になるのですが、「補足」の欄に書いた内容を削除されると、何も書いてない「お礼」の欄まで管理人が書き込み不能にした上に、空欄を表示させたまま、あげつらって晒し者にしますよね。 お礼も何も書き込めなくなるため、「補足欄」に何かを書きこむ時には殆どの場合において「お礼欄」にも「有難う御座いました」とほぼ意味のない常套句のみを書いておくことが多くなっています。 お礼欄に何か意味のある文言を書くとお礼を全文削除される可能性が発生するため、殆ど意味もない「ありがとうございます」とかの言葉だけを書きます。 「どーもどーも有難う御座いました」と書くと、削除されますね。削除理由は「回答者様に対して失礼と判断しました」 だそうです。ですから「どーも」という言葉は私の場合は使いません。 本来ならば「お礼欄」は疑問が解決した際の締めくくりとして、質問者からのお礼や感想や問題点、質問文に補足する内容など書き記し、役に立つ使い方をしたいのですが、管理人の欠陥のためにそれが充分にできません。 ここの不良管理人のためにこの掲示板利用が大幅に制限されているような状況です。管理人の不自然な干渉が大き過ぎてうっとうしいですが、皆さんどうされてますか。
- ベストアンサー
- J●P●N
- このQ&Aコミュニティーについて
- 回答数10
- セルシオが開発された最大の理由とは?
トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?
- 200ps FF or FR
エンジンが200ps程度だとすると、みなさんならFFとFRどちらを選びますか? 具体的な車種だとトヨタ86 or シビック(インテ)タイプRあたりですかね? (シビック等は下のグレードでも200Psあれば可) またはS2000 or シビックタイプR あたりとか??? 他に各当する車種があれば参考にしたいです。
- 締切済み
- baikebaike
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数10
- 「4WD、MT仕様」の普通車で新車はなしか?
今後、現実に「4WD、MT仕様」の新型のクルマが無くなった場合どのような対策を打つべきか?(特に、ファミリーカーにおいて。スポーツカー不要。) 中古市場に手を出すしかないのか? 私はその覚悟も視野に入れています。 世の中の流れがスポーツカー以外、完全ATorCVT仕様になったとしても 絶対に「4WD、MT仕様のセダンタイプのファミリーカーを手にしたい。維持したい。」 私の本音はこの先、何十年ずっと未来においても年老いても 「4WD、MT仕様のセダンタイプの普通車」を操作していきたい。 それに思い入れがあり、日課で生きがいです。通勤距離60kmもMTの操縦が楽しくてしょうがないので苦になりません。 当面は12年目にインプレッサを30万キロ達成を目指して愛用していきますが 万が一の時の為にここ数日、ネットと電話で調査しています。 今のマイカーが限界で再起不能の時でも引き続き 「4WD、MT仕様のセダンタイプの普通車」が欲しい。 (希望はスバルのインプレッサスポーツ 4WD、5MTです。) スバルのディーラーではこの先STI、BRZなどスポーツカーのみがMT仕様ありとの見解と予測です。それ以外の車種はMT仕様完全なしではとの予想でした。 現状、インプレッサスポーツ(普通のファミリーカー)の売れ行きだと比率で CVT:9 5MT:1 だと聞きました。CVTは一部マニュアルモード付(スポーツシフト)の仕様があると。