• 締切済み

200ps FF or FR

sonic_blueの回答

回答No.9

パワーをしっかり使い切りやすいのは、構造上間違いなくFRのほうです。 FFはパワーを使い切るのに独特の技術がいります。 使いきれるとインテRなどは格上を食えるくらい速いですが、色々とFF固有の操作を強いられるストレスも多いです。 サーキットを走るつもり(レーシーな車を望む)なら、名前の上がってる中だとS2000が最高だと思います。 ホンダ車の中でもこれだけは作り方からして別格です。 しかもVTEC。こんな車はもう2度と出ないと思います。 86はいじりやすい(パーツが多い)ですが、中身はごく普通の車です。 それこそが昔のハチロクと同じコンセプトであり、特徴なんですけどね。 それ以外のFRだとRX-8も大変おすすめです。 この車もそれほどパワーは大きくないですが、走る曲がる止まるのレベルが最新の車たちと比べても一級レベルの車で、ドライバーの腕でタイムが全然変わってくる大変面白い車です。