• 締切済み

もうダメなのでしょうか?(長文)

30代前半の男です。 1年半、遠距離恋愛してきた彼女がいます。月に1~2回くらいのペースで会っていました。今年初めに僕がプロポーズしてOKをもらい、年内に挙式する予定になっていました。 でも、先日彼女から突然「結婚を白紙か延期にしてほしい」と言われました。 理由を聞くと、 1.付き合い始めのころに約束したこと(ダイエット)を僕が一向に守ろうとしない。 2.会った時にもっとかまって欲しいのに、態度が冷たく見える。 3.なので、結婚に対してすごく不安だし、もう僕のことを信用できない。 ということでした。 彼女はずっと前から不満に思っていたようです。僕にしてみれば、このようにハッキリ言われたのは始めてだったので、とてもショックでした。どうして今になってという気持ちもあります。 結局、彼女の気持ちを汲んで式場はキャンセルし、その3週間後に会って話をしました。僕は結婚は延期してもいいから彼女と別れたくなかったので、できることはやろうと思いその3週間の間で4キロ減量しました。 でも、彼女は僕に対してすっかり冷め切ってしまっていて、僕がやり直して欲しいと言っても「もう無理だと思う」という返事でした。「好きだけど今は愛していない」とも言われました。僕もそこで別れを決意し、その場は別れました。 でも、僕にとって結婚まで決意した相手なので、どうしても諦めきれずに帰ってから彼女に電話して「どうしても諦められない。時間がかかってもいいから一からやり直したい」と伝えました。そしたら彼女は「来月もう1回会いましょう」と言ってくれました。でも、その電話の声がとてもサバサバしていたように聞こえ、女性は一度冷めたらもう修復することは難しいとも言われてますので、僕を諦めさせるために会おうとしてるのかな?とも思ってしまいます。 もう彼女の気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

長文・多々の失礼な発言(書き終わった後で見返して)、失礼します。 来月って7月ですか? ・・・・・・遅すぎます。多分、駄目です。 #2の方が仰っており、又且つあなた自身がそう理解している通り、唯のマリッジブルーです。 毅然とした態度を見せるべきでした。 1.付き合い始めのころに約束したこと(ダイエット)を僕が一向に守ろうとしない。 ⇒どういう約束なのかは知りませんが、特に健康上問題ある状態でもなければ関係ないでしょう。 『そんなわけのわからん理由が有るか!』で良かったんだと思いますよ。或いは、『だから結婚するんじゃないか。お前が管理できるように。』とか。適当に切り返せばいいんです、こんなわけのわからん理由。 2.会った時にもっとかまって欲しいのに、態度が冷たく見える。 ⇒『かまうも何もお前に会いに言ってるんじゃないか。』程度で。 3.なので、結婚に対してすごく不安だし、もう僕のことを信用できない。 ⇒此処は決まり文句ですね。『心配せずに黙って付いて来い』で良いんです。 いいですか?不安になったときに支えて欲しいという欲求は女性には常に存在するんです。そこで貴方が彼女の不安に対し、助長する形で式場のキャンセルを、貴方がしてしまったんですよ。 『このまま結婚していいんだろうか』と不安になっている時には、『俺の何処が不安なのか。俺以上にお前にふさわしい相手は居ない』等と一種洗脳(?)に近い受け答えをすれば何故か安心するんです。(この辺りの心理はわかりませんが現象論として一般的にそうです) 別の観点から考えて見ましょう。たとえば: 貴方がヘッドハンティングされたとします。其の会社の世間での評判や商品などは良く知っているものの、業界も全く異なる其の会社で仕事をやっていける自信がない、だけど非常に魅力的な転職だったとします。 そこで貴方が『不安だし定年まで雇ってくれると言う事を信用できない』(普通こんなこという奴を雇いませんが)と言ったときに 1>そんな心配は全くない。わが社に君は必要な人材なんだ。是非来てくれ。 2>そうか。じゃあ取敢えず今回の話はキャンセルするか。(数日後)やっぱり来てもらえないだろうか。 貴方はこの2>の行動を取っているんですよ? 今更、って感じしません? どうしても、と言うのであれば今から有給とってでも彼女の家に行って帰りを待っていてください。 女性はドラマが好きですからある意味そういうドラマのような演出にほろっと来るかもしれません。 (ひとつ間違えればストーカー扱いですのでその辺は充分注意ください) 最後にもう一点。 >次に会うまでに自分が彼女のために何ができるか。 >それを探してみます。 これがいけません。此処が全てです。 要するにあなた自身が『今の自分では不十分』ということを認めてしまってますよね。 余計に不安を助長します。 貴方に足りないのは揺ぎ無い自信です。 人に此処まで言っておいて回答が『自信なし』ってのもおかしな話ですが・・・・

g_express999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼女から「やっぱり会わない。会っても何も変わらない」とメールが入り、いてもたってもいられなくなって急遽彼女の地元まで行きました。連絡がついて、彼女と会って思いのたけを話してみたのですが、彼女の心はもう僕にはありませんでしたので、本当に別れることにしました。 本当に好きだっただけに、悲しいし、悔しいです。 どうしてこんなことになってしまったのか。。。。 立ち直るまでにはしばらく時間がかかりそうです。

g_express999
質問者

補足

この場を借りて、アドバイスいただいた4人の方に御礼を申し上げます。 女心は難しいですね。僕にとって初めての彼女でしたので、自分では大切にしてきたつもりでしたが、彼女を幸せにしてあげることはできませんでした。 これを教訓に次へ向けてこれからも頑張っていきたいと思います。 申し訳ありませんが、みなさん平等にポイント無しとさせてください。みなさんの的確なアドバイスに差がつけられませんので。。。。

  • batirusu
  • ベストアンサー率12% (15/124)
回答No.3

難しいと言うか止めておいた方がいいと思います。何とか結婚まで行っても長続きはしないでしょう。私など書かれてある3つの理由を読んだだけで「こっちからお断り」と思ってしまいます。

g_express999
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 たしかに多少不可解なところがあるんですけどね。 時期が時期だけに、マリッジブルーが少し入ってるような気もしてるんです。 僕としては、なんとか関係修復に向けて努力していきたいと思っています。

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

心中お察しします。 関係修復は不可能とは言いませんがまず無理でしょう。 その1 結婚延期の話で1~3の理由が出た時に徹底的に話をしておいた方が良かったでしょう。 女性の場合、その3つの理由が直接の原因ではなく、単に不安になった時に出てきた口実に近いです。 彼女の意を汲んで式場キャンセルではなく、彼女の話を徹底的に聞いてあげる事が必要だったのだと思います。 よくあるんですよ、よーく話を聞いていたら最初の話に出てきた件はまったく関係してなかったとか・・・。 また、キャンセルしてしまった事も彼女の別れる気持ちに拍車をかけてしまったのでしょう。(実は彼もキャンセルしたかったのでは・・・という不思議な思考がある場合も) その2 キャンセルから3週間(白紙or延期の話からは何週間?)も時間が開けば誰でも冷めます。 最初に話があった当日か翌日には直接会って話すべきだったでしょう。 忙しくてそう出来なかったのだと思いますが、人生に関わる一大事に飛んで行かなかった事で彼女の心も冷める一方です。 彼女に対する気持ちをこういった行動で示す事がこの時は大事だったのではないでしょうか。 その3 「好きだけど今は愛していない」と言われて別れてきた事が最大の失敗では。 ここで別れずにあと1年かけてでも彼女の信頼を取り戻すべきだったでしょう。 もしかしたら彼女のこの発言は最後の『呼びかけ』だったのかも知れません。 彼女は心の奥底では止めて欲しかったのかも知れません。 こういう時、男は情けないくらいすがりついでも良いくらいでしょう。 上記の3つのやり直すチャンスを逃したので彼女との復活は残念ながら無理でしょう。 期待したいのは来月会う機会ですが、その時に彼女の心に響く『何か』をg_express999さんが出来るかどうかにかかっています。 その『何か』は人それぞれなので、g_express999さんと彼女さんの積み重ねた時間から探していくしかないでしょう。 心より応援しています。 長文失礼しました。

g_express999
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 その1について これはそうかも知れません。会って話した時に、「結婚を延期してほしいって言ったときに、『どうしても嫌だ』と言ってくれていたら、まだ心も揺らいでいた」って言われました。女心は難しいですね。 その2について 延期の話があって2~3日でキャンセルしたので、話があってからも約3週間です。最初に話があった日の前から、次に会う日は約束してあったのです。彼女は休みシフト制で僕とは合わないので1ヶ月前から翌月会う日を決めるのが常でした。キャンセルの話が出た後、彼女から電話で「次に会う約束をしている日に会って話をしましょう」と言われたので、その日まで3週間かかりました。 その3について 彼女の信頼を取り戻すには行動で示すしかないと思っています。今までの事は謝って改めるから、これからの僕を見て欲しい気持ちです。でも、彼女はもうそのチャンスすらくれそうにありません「1年半経っても変わらないのに、この先変わるとは思えない」と言われました。 情けないですね。 次に会うまでに自分が彼女のために何ができるか。 それを探してみます。

noname#12911
noname#12911
回答No.1

貴方の話の内容から察すると修復はもう無理だと思います。 今は男も女も結婚を撤回し、式場もキャンセルする例が結構増えてます。 もう一回会った所で彼女はもっと冷めているんではないでしょうか? ただ、それだけが原因ですか? 結婚するのあたり、彼女の意見もすべて聞きましたか? 結婚するのあたり何か約束事を決めていたとか? 男より女の方が別れればアッサリしています。 忘れるのに時間が掛かるかもしれませんが、違う事に打ち込みましょう。 仕事とか趣味とかスポーツとか・・・。 彼女と今度会うのならこちらもサバサバした方がいいでしょう。 「これからは友達で・・・」みたいな感じでこちらから言いましょう。 相手が「えっ!」という表情ならまだやり直しは効くと思います。 そうしましょうとあっさり言われたらもう完全に諦めてください。

g_express999
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 >結婚するのあたり、彼女の意見もすべて聞きましたか? これついては、彼女の意見を聞きすぎたのかも知れません。彼女に良かれと思い、自分ができる範囲で彼女の意向を汲み取るようにしていました。それが彼女にとっては「何も決めてくれない」頼りない人に見えたのかもしれません。 >結婚するのあたり何か約束事を決めていたとか? 具体的な約束はしていません。結婚となると彼女が単身こちらに嫁いでくることになるので、今のままの僕の態度(かまってほしいときにかまってあげない)では一人ぼっちになってしまうと。それでは横浜に嫁ぐ意味が分からないと言われました。 たしかに女性の方がアッサリしてますよね。 でも、僕もまだ諦めたくないのです。次に会うまでに修復するための最大限の努力をしたいのですが、どのようにしていけばいいでしょう?

関連するQ&A

  • 彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。

    彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。 1年半付き合った彼氏から年末にプロポーズされ、年明けには両親に挨拶に来てくれ、式場もいくつか見学しました。 ある日式場見学の待ち合わせに寝坊したと言って来ず、感情的になり怒ってしまうと「結婚が憂鬱、結婚しないといけないって思ってしまう、一人で考えたい」と言われてそれから1ヶ月会っていません。 「マリッジブルーやったかも、ごめん」とメールがきて、不安とか一緒に向き合って頑張ろうと返しましたが、「自分で頑張るから」と返信があり、1週間放置してからメールで様子をうかがうと「全然会う気になれない」と返ってきました。 私は仕事を辞めたい、早く一緒に住みたい、年内に式を挙げたい、子供は20代の内に生みたいなど、婚約してからかなり彼氏を追い込む発言をしたり、式場見学も毎週のように予約し、部屋にいる間もゲームしないでゼクシィ一緒に見て!など、彼氏のペースを無視してしまっており、無理矢理それに合わせてる間に疲れてしまったのかと思います。 一度電話で話す機会をくれ、結婚の準備はできないと言われ、私は結婚も子供も30歳過ぎてもいい、仕事も続けるし悪いところも直すから一緒にいたいと伝えましたが、まだ会わないままでいたいと言われました。「メールはするから」と言われ、朝におはようメールがきて涙が出るほど嬉しかったのですが、こちらからメールを送っても返ってきません。 このまま向こうが会う気になるまで待つしかないのでしょうか。何もできずに不安です。今ならば自分に非が合った事にも気付き、結婚も一旦白紙になってもいいと思っています。一度疲れて結婚も止めて会いたくないような気持ちになって、また私に気持ちが戻ることはあるのでしょうか。

  • 結婚すべきなのか別れるべきか?(長文です)

    初めて質問します。   私は20代後半の男で、彼女は1つ年下です。 今月末に挙式を予定しているのですが、 どうすべきなのかわかりません。 昨年の春から付き合い始めて、秋くらいに私が彼女と 将来結婚したいなと思い始めたころ、私の父が病気に なりました。私は父に結婚するところを見せて あげたかったので、彼女に早く結婚したいと伝え、 お互いの結婚準備をはじめました。 一旦は今年の秋に挙式することで式場も予約したの ですが、その直後に父の容態が悪化したので、彼女に 式を早めたいと伝えました。 ここで私は気持ちの余裕がなくなり、彼女もわかって くれているだろうと思っていたのですが、彼女は結婚 式への憧れ等があり、そんな彼女の気持ちを確認しな いで進める私に不信感が募ったようでした。 そして今月挙式をする会場を予約する前後から、 「結婚に幸せを感じない」とか「うれしいと思え ない」「友達におめでとうと言われると悲しい」と いい始めました。 このとき私は自分たちの状況を理解し、このまま 挙式(結婚)していいものか悩み始めました。 ただ自分は彼女のことが大好きですので、彼女と 結婚はしたいですし、彼女も自分のことを大好きと いってくれるので別れたくありません。ただ結婚を 白紙に戻して付き合っていくのはつらいのでそれなら 別れた方がいいと言われました。 たぶんこのまま進んだら、笑顔のない挙式になると 思います。ちなみに挙式を早めただけなので入籍は まだ未定です。彼女は入籍しないで挙式するだけなら 我慢するといってますが、どうなのでしょう? 彼女のことを考えると別れたほうがいいかなとも 思いますが、今の状況で別れるのはお互いつらいで す。お互いが好きだからだけで結婚は無理ですか? 毎晩二人で話していますが、答えがみつかりません。 どうしたらいいかご意見よろしくお願いします。

  • これからの二人 (2)(長文です)

    前回6月13日に質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3081051.html それから、私は彼に手紙を出し、彼からメールが来て(このメールの内容は決心がつかないとただ謝るだけのメールでした)、メールで話すことではないと私から電話し、会って話をしました(このサイトで相談させて頂いてから丁度1週間後くらいに)。 会っている間も彼はまだ決心(?)というか、心が定まっていない、日々考えているが、毎日自分の考えが変わって考え過ぎてもう頭がおかしくなりそうだというので、何をどう考え、思っているのか全て話して欲しいと言いました。 彼は、プロポーズ後、親への挨拶、式場の手配・・と進んでいく中で、初めて自分の人生について、深く考えたらしく、急に怖くなったとのこと。勿論、プロポーズの時点で考えていなかった訳ではないけれど、地に足をつけて考えてなかったのだと思うと言われました。 今後、私より好きな人に出会えるとは思わない、 今でも私への気持ちは変わらない、世界で一番大切な人だと、だけど、ここへきて、私の年齢も気になり出したと言われました(私は彼より7歳上です)。 私は年齢のことは最初から分かっていたことだし、ショックで呆然としてしまったのですが、これだけはどうしようもないことだし、そんなに引っかかっているのなら、とにかく一旦結婚の話はリセットしようと言いました。ショックでしたが、彼が漠然と「結婚」に囚われ過ぎているのが分かったので一旦「結婚」から離れてみようと思ったのです。 この私の提案後は毎日電話で話をし、週末は以前どおりに会い、私としては、彼を責め立てるのではなく、気持ちを落ち着かせてもらうことを最優先に接してきました(彼の愛情も強く感じてはいます・・)。 だからと言って卑屈な態度に出ている訳ではないつもりです。 その状態がまた10日程続いていますが、一昨日、今週中にはきちんと答えを出すからと言ってきました(たぶん式場を10月におさえたままなので、諸々の最終期日を考えてのことだと思いますが)。 私は「延期」も視野に入れた回答もありかと自分では考えていたのですが、彼は「する」(するなら予定通り10月)か「しない」かで結論を出すようです。この日の会話の中で、ぽろっと「もし一緒になれなくてもどんな形ででも一生君を守るから・・」と訳のわからないことも口走ってましたが。。 私への気持ち、想いは本当に痛いくらい伝わるのに、なぜ結婚となるとこんなに躊躇されるのか正直言うと私もしんどくて、彼の真意が計りかねています。 最初はマリッジブルーかとも思いましたが、相当に彼が悩んでいるので、そういった感傷的なものではないように感じています。 今、彼が考えていることってなんなのでしょうか・・ 彼はもともと物事を突き詰めすぎて考える傾向が強い人なので、 私は追い詰めるでなく、普段どおりを意識して元気に会話はしています。 男性の方、経験者の方のご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 埼玉県内で式のみ可能な式場(教会)を教えて!

    年内挙式予定ですが、式場が決まらず悩んでいます。披露宴等は行わないので、挙式のみ可能な式場を探しています。当初、軽井沢の教会での式を考えていましたが、埼玉県内でオススメの式場がありましたら教えてください。結婚式場、教会は問いません。よろしくお願いします。

  • 結婚なくなりました(長文です)

     以前11月8日に「結婚なくなるかもしれない」という題名でご相談にのって頂いた者です。  来春式を挙げる予定になっていましたが先日彼から式場はキャンセルしたいと連絡が来ました。理由は、「私のことを嫌いになった訳でも会いたくないという訳でもないが、今は他の何よりも今の仕事に掛け没頭していたい」ということでした。そして「もう少しお互いを理解する時間が必要だと思う」とも言っていました。覚悟はしていたものの現実となるととてもショックでした。でも英語が話せない中異動したばかりの海外営業部で必死に頑張る彼を理解して応援してあげたいと思っています。でも彼を責めてしまう気持ちもあります。来春には赴任があるからその前に結婚しようと言われ、私は目指していた夢を諦め彼の言葉を信じて結婚への道を決断しました。しかし実際その部署に異動したら仕事が大変で結婚できないと言われ、私の人生は彼に振り回されてばかりな気持ちにもなります。彼を責めてはいけないと自分に言い聞かせ彼を理解してあげたいと思うのですが私の気持ちは二つあるのが正直なところです。  彼に今回の結婚は延期なのか白紙に戻すのかはまだ確認していませんがたぶん後者だと思います。私の両親とは事情があり正式な結婚の挨拶は済んでいないのですが、結婚の話を進めても良いと了解得て式場を成約しました。両親共にとても喜んでくれていたので、今回結婚をやめることを彼からも私の両親に説明してもらいたいと思ってしまいます。それは彼を追いつめてしまいますか?彼は来春に海外赴任してしまいます。いずれ仕事が落ち着いたら結婚するという確証もなく遠距離でなかなか会えなくなるので今後がとても不安です。今回結婚できなくても私は彼が好きなので彼を応援していきたい。でも今後どのように付き合っていけば良いのかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 結婚準備は進んでいますが正式なプロポーズをされていません。(長文)

    式場の仮予約もして、着々と結婚準備は進んでいます。ただ、彼から正式なプロポーズをされていないんです。でも贅沢なんて言えないのかなぁとも思ってはいるのですが、女ならきっと誰もが素敵なプロポーズを待ちわびますよね。正式なプロポーズがしてほしくて悩んでいます。 去年の暮れからわたしは体調を崩し、長年勤めていた会社を退職するかずっと悩んでいました。ただ退職してもすぐに再就職が見つかるとも思えず、もしも結婚するなら1年程ならアルバイトや派遣でもいいから…と思っていました。彼も「どうせ(結婚するから??)1、2年しか働かないんだからバイトでもいいんだよ。体調悪いし今の会社は絶対辞めた方がいい」と言ってくれていました。彼とは付き合いも長いし、老後の話や子供が生まれてからの話をするくらいではありますが、正式なプロポーズをされていない中、彼の本当の気持ちに不安がありました。だからわたしから「本当にわたしと結婚してくれるのか、はっきり言ってもらえないと退職する勇気が出ない」と言ったのです。その結果きちんと話し合いをして、無事にわたしは退職し、今年からお金を貯め始めて結婚の準備を着々とし始めました。 式場の仮予約も行い、来月彼はわたしの両親に正式に挨拶に行きたいと言ってくれています。(彼とわたしの両親はとても仲が良く、両親も早く結婚してほしい様子です)でも正式に彼からプロポーズされていない状況で両親に挨拶に行くのはすごく複雑な気分なんです…。自分から言い出したことだし我慢しなきゃっても思うんですが。でも彼はすごく誠実で、わたしとの結婚もものすごく楽しみにしてくれていて申し分ないのですが。プロポーズを受けずに両親に挨拶に行った方がいいのでしょうか?

  • 結婚を延期しようと思っています。

    長年付き合った彼と来春結婚する予定でした。「でした」と言うのは実は結婚を1年延期しようと考えているからです。理由は私が結婚を急ぎすぎたということです。 彼とは長い事付き合っているので結婚するのは彼と決めていました。でも彼が転職を考えていることもあって結婚のタイミングがなく、そうするうちに適齢期と呼ばれる年齢も過ぎ、私自身正直焦っていたと思います。だから6月に彼が転職を成功させたと同時に私からプロポーズして結婚を決めました。式場も決まっています。でも彼が余り結婚に向けて積極的でないので理由を聞いたところ「転職したばかりで今は仕事で精一杯。結婚したくない訳ではないけれど結婚という実感が余りない。」と言われました。それを聞いて彼を結婚に追い詰めてしまったと思いました。なのに私が結婚を望んでいる気持ちを察して結婚を決めてくれた優しい彼に申し訳ない気持ちで一杯です。こういう理由から延期しようと思いました。 でも私たち2人の間で延期するのは問題ないと思いますが、両親・親戚にはどのように説明すればいいのか困っています。正直に話すのが一番ですが、結婚を喜んでくれているだけになかなか納得させられそうにありません。出来るだけ彼の面子を保てるような言い方があれば教えて下さい。

  • これからの二人(長文です)

    初めて質問します。どうぞ、皆様の考え、意見を聞かせてください。彼と私は付き合って2年半、私が彼より7歳年上です。昨年末から年始にかけて、お互い結婚の決意を固め、今年に入って、3月にまず私の親に彼が挨拶に来て、彼の実家が県外ということもあり、彼の家に私がご挨拶にお伺いしたのはGWでした。連休を使っての訪問だった為、彼のご両親にお会いした翌日は式場巡りをしました(彼との話の中で彼の実家のある広島で式を考えていた為)。元々年内(できれば11月)に式を挙げたいという気持ちが私の中に強くあり、彼も同意してくれていたので、双方の両親にもその旨は挨拶の際に伝えていました。何軒か見て回った中で、広島から帰ったあと、二人で相談を重ねGW後半には申込金を彼が納めて成契しました(会場の都合もあり少し早まりましたが10月に決定しました)。そこから結婚準備に突入の予定だったのですが、GW明けしばらく経って彼が結婚に自信がない、不安があると言い出しました。その時は私から「しばらく結婚の話は私からしないからよく考えて欲しい」と言って、その日から毎日電話はしていましたが、約束どおり、私からは一切結婚の話はしませんでした。その2週間後、彼から気持ちに整理がついた、心配かけてごめんとの言葉があり、また結婚に向かって準備をしていたのですが、先週末、やはり、結婚して何年か先を考えると私を愛し続けていけるのか自信がないというのです。私のことは本当に世界で一番大切な人で愛している気持ちに変わりはないと言いつつも、不安が拭えないと。。私はショックが大きすぎた為、泣きながら彼の家から帰ってその日は眠れず、翌日彼にメールをしたら彼が会いに来てくれ、もう一度話をしました。彼は、毎日自分の気持ちが「結婚しよう」という気持ちと「不安があってできない」との気持ちが交互に揺れ動くという状態で、彼自身が自分の気持ちがよく分からないというのです。私は時間を置こうと思い、私の気持ちは変わらないし、本当に白紙に戻すとしても今の状態では私は納得もできないし、お互い前に進めない、お互いの気持ち、考えてること、全てぶつけ合ってから結論を出したいとだけ伝えました。彼も私も抱き合って泣いてしまって、彼は「頭を冷やしてもう一度考える」と言ってくれたので、私は「すぐじゃなくていいから、気持ちが落ち着いたら連絡してね」とその日は別れました。それからまだ二日しか経ってないのですが、どんなに辛くても私からは連絡せず、彼の気持ちを待つつもりでいます。付き合ってから今日まで、毎日電話をしていたので、2日も声を聞かない日は初めてです。彼にとって、私という存在を確認してもらいたい気持ちもあり、怖くて仕方がないですが、まだ、元に戻れる可能性はあるでしょうか・・ 補足しますが、彼はかなり優柔不断な所はありますが、私にとっては(彼もそう言ってくれてましたが)双子の片割れのような存在です。魂が繋がってると思う初めての存在です。2年半大きなケンカは一度もなく、本当に本当に大切にしてもらってきました。結婚への準備が始まって具体的なことを進めていかなくてはいけない中で、結婚を10月と決めたことで、彼は追いつめられた部分もあろうかとは思ってます。彼の不安は彼自身でないと取り除けないとは思うのですが・・・いてもたってもいられず、このサイトに来ました、皆さんの意見お聞かせ下さい。

  • 電報の個人情報について

    近く友人が結婚することになったので、電報を送りたいと考えています。挙式・披露宴は親族だけで行うそうです。 挙式日と会場はさりげなく以前に聞き出せたので、最終的に間違いがないか式場に電話確認をすることにしました(今までの結婚式でも何回も式場に確認をしたことはあります)。 □日に○さんがそちらで挙式をあげるそうなんで電報を送りたいんですけど間違いないか教えてもらませんか、と聞いたところ、「個人情報保護のため新郎新婦に関わる一切の情報はお教えできません」と言われました。確認は本人にしてください、ということみたいです。 個人情報保護と言っても、電報を送るためだけの確認電話です。もちろんこちらの名前は名乗りましたし、上記以外のことは聞く必要もないので聞いていません。 今はどこの式場もこんなもんなんでしょうか。生まれて初めて個人情報保護だから教えられない、と言われ困惑しました。 せっかくのお祝いしたい気持ちを過剰な個人情報保護という言葉で止められているようで非常に残念な気がします。皆さんもこのようなこと言われたことがあるのでしょうか??

  • 振られてから・・・(長文です)

    4月18日に834688で相談させていただいた者です。 3年付き合った彼に振られてしまいました。私はスタイルが良くないのですが、彼に以前から「痩せて欲しい」とずっと言われ続けてきました。何回もダイエットに挑戦してきましたが、4キロぐらいなら痩せましたが、彼が希望していた8キロの減量には成功することはありませんでした。別れる一週間前にも「別れたい」と言われ、原因を聞いたら「友人に自慢出来るような彼女がいい」と言われ、頑張って痩せる事を必死に伝えて「わかった」と言われた2週間後に「好きな気持ちがもうない」と言われ振られました。絶対やせるから!と言ったんですが、「今まで何回もその言葉を聞いてきたし、もう待てないし友達としては好きだけど、彼女としては好きではない」と言われました。別れてからも電話やメールを彼とはしています。メールは送ればすぐ返ってきます。またメールの返信が遅くなったときは遅くなってごめん!とか電話では「痩せた?」とか「彼氏出来た?」とか「自分のこと以外ならいつでも相談聞いてあげるから!」など言われます。けど、戻りたい!などと私が言うと彼は突然怒った口調で「そんな事言う為に電話してきたなら切るよ!」と言います。私は彼とは価値観や趣味、好きな食べ物などいろんな部分で同じだったので、つい戻りたいと思ってしまったり、彼の行動から期待する自分がいるんですが、やっぱり無理なのでしょうか?また彼は友達としてしか見てくれてないのでしょうか?