• 締切済み

こんな経験したことありませんか?

私、好きな女性がいます。 でも、その人が好きな男性も知っています。 そしてその男性と私は仲が良く、別に彼女がいる事も知っています。 だけど、相手がいることを知っていても彼が好きなのでしょうね。 彼と話をしている彼女はとても楽しそうです。 それを見ている私はとてもつらいです・・・ 真剣な告白といかないまでも自分の気持ちを彼女に伝えているだけに、 その場をみると切なくなります。 別に初めて抱えたつらさではないです。これまで何度も経験した つらさです。今までは耐え切れず癇癪といかないまでも場にそぐわない態度を取り、周りを悩ませました。今度こそうまく立ち振るいたいと思っています。 この切なさを克服するにはどうしたらよいでしょう。今の僕を自分は単なる引き立て役、彼と彼女をつなぐ前座ぐらいにしか評価できません。 これからどういう態度をとるべきなのでしょうか。本音を言うと3人で話はしたくありません。けど、露骨に離れると気を利かして話しかけてきます。これもまたつらい・・・

みんなの回答

回答No.1

ネガティブに考えずに、思い切って告白したらどうでしょう。 振られてしまえばそれまで。 彼女がその男性に告白し、振られた時にまた事態は変わるのではないでしょうか? ただ、その男性が二股を架けるようなことが万が一でもあったら、 その時に、それを阻止できるのはあなただけですよ。

関連するQ&A

  • イジメられた経験

    イジメられた経験のある方へ わたしは、ある親しかった男性に告白したら彼の態度が豹変し、その男性から暴言を吐かれ馬鹿にされ、 自分が大事にしていた彼が関わる場所にも来るなと言われ、彼が何を言ったのか共通の仲間とも連絡が取れなくなった過去があります。 もう好きでもないし、自分では忘れようと思い前向きに努力しても、そのことを思い出し泣いたりします。。 ある意味、人の心を踏みにじるイジメだと思うのですが、イジメのトラウマを克服した方、その経験を教えてください。 傷つくような回答はご遠慮ください。

  • これは引き立て役でしょうか?

    22歳、女性の大学生です。 お恥ずかしい話しですが、私は今まで一度も男性とお付き合いした経験がありません。 ずっと女子校育ちだったこともあり、男性と話すことがすごく苦手です。 また自分の容姿にすごく自信がないんです。 なので友達に合コンに誘われても今まではずっと断り続けていました。 しかし、このままではいけないと思い、最近は誘われた合コンは参加する様になりました。 それで今度、3対3の合コンに参加することになったのですが、 参加しない女友達に女の子のメンバーを伝えたら、「あんた絶対引き立て役に回されたよ!」 と言われました(笑) 誘ってくれた幹事の子と一緒に参加する合コンは、今回が2回目なのですが 私が男性が苦手だということを知っているので、前回はいろいろフォローをしてくれすごく助かりました。 少し男好きなところもありますが、さばさばした性格でいい子です。 なので、「引き立て役に回されてる」なんて思いもしませんでした。 でも、よくよく考えてみると、今回の合コンメンバーは私以外の二人の子は可愛いです(笑) その幹事の子は、定期的に彼氏がいて、彫りが深い綺麗な顔だちをした子で、男性への対応も慣れています。 もう一人の子は、その子も私と一緒で男性が苦手で恋愛経験がありません。でも見た目はすこしぽっちゃりしていますが、色白で少しギャルっぽい可愛い子です。 今の私は彼氏をつくりたいとかそんなハイレベルなことは思ってなくて 男性と少しでも話せるようになれば、と思っているので 引き立て役になってもいいんです。…本当は少し嫌ですけど(笑) でも、友達が本当にそう思ってたら、と思うと少し悲しくなりました。 この場合私は引き立て役に回されたんでしょうか?

  • これって経験人数多いですか?

    24歳の男です。恥ずかしながらこれまでに12人の女性との経験があります。その場限りの関係や風俗などはしたことないです。友達以上恋人未満で体の関係をもった人は何人かいますが…。 これは経験人数が多いうちに入りますか? 今2年付き合っている彼女がいてお互い将来的に結婚を考えてるんですが、真剣に考えれば考えるほど彼女に対して罪悪感が生まれてしまいます。当時は自分なりに真剣に付き合っていたつもりでしたが今の真剣な気持ちに比べれば軽かったのかなと思いますし、今の彼女は処女で自分が初体験の相手だったので余計にそう思ってしまうのかもしれません。もちろん彼女にほんとの経験人数は言えないですし、この先も言うつもりはありません。 経験人数があるだけに結婚、同棲するにあたってエイズなどの検査もするべきですか?特に身に覚えがあるわけではないのですが考えすぎでしょうか? 同じような境遇の方いましたら話を聞かせてください!

  • 誤解の解ける方法

    今、気になっている男性がいます。相手も気にしてくれているのですが、その男性と親しくなる前に、少し親しくなった男性がいました。ぜんぜん付き合ってたわけではないのですが、なにぶん態度に出ていたらしく(私の)自分では気づかなかったつもりですが、目がハートマークになっていたようです(^^;)本当に何もなく、タイプでもなかったので、今では話もしませんが、今気になっている男性のほうが、私とその男性が何かあったのではないかと気にしています。(^^;)笑ってしまうような話なのですが、その男性は真剣に悩んでいるようです。 違うということを言っているのですが、自分が私を責めたことや、自分が見間違っていたことをぐずぐず悩んでいます。 私は今のほうの男性のほうが断然好きなので、どうすれば判ってもらえるかなあと考えています。 どうすればいいでしょう。 態度に出ていたことは反省(^^)ですね。

  • 消えない嫉妬心

    彼とは真剣に愛し合って将来の話までしていますが、かなり前にちょっとした事件がありました。彼が男友だちとクラブに遊びにいってそこで女性から声をかけられ、話し、踊り明かして最後に「ホテルに行かない」と誘われたそうです。彼は彼女がすごく魅力的で楽しい子だったので、非常に誘惑にかられたが振り切ったといいました。私を真剣に愛しているが、男性だからできるだけ多くの女性とセックスしたいという願望があるからだと。彼はそこまで魅力のある女性からの誘いに思いとどまったことを評価してほしかったのでしょうが、私は他の女性を褒められたこと、浮気を真剣に考えられただけで嫌で、そのことが今でも忘れられず、その知らない彼女にすら嫉妬して苦しんでいます。(その場限りでもう会ってないそうですが)男性は他の女性に願望をもちながら、なぜ一人の女性と結婚したりするのでしょう?私は自分のことしか考えてないのかもしれませんが、傷が消えません。「ばらまく性」であることが許せないのなら、男性・結婚をあきらめなければならないのでしょうか。

  • 私は引きたて役…?

    まず、私はブスです。自分で認めています。けれど卑屈にならないように、と思うのですがやっぱり落ち込みます。他人から面と向かってブス!と言われた事はないのですが、友人の態度を見てて引き立て役にされてる?^^;と感じてしまう事があります。例えば友人と冗談を言い合ったりするのですが、そこに他の友人が来て「○○ちゃんがかわいいから(○○私の名前)がそんなこと言うんだよ~」とフォロー?を入れてきました。その冗談を言い合っている友人に対して何故か私が嫉妬してると受け取ってなのかそういう事を言ってきました。全く嫉妬とかなく、そんな感じの発言ではありませんでした。整形の話になった時は友人が「私もしたいな~(○○私の名前)もしたら~?」と勧めてきたり、私が何か褒められていると(容姿ではありません)面白くなさそうな顔をしたり、私は年齢(18)=彼氏いない歴なのですがわざと?そういう話題で盛り上がったりブスはひっこんでてみたいな態度が垣間見える事があります。容姿を褒められたエピソードをやたら話してきたり^^;私がコンプレックスが強い分、敏感になりそう感じてしまうのかもしれませんが…。引き立て役にされているのでしょうか?

  • 恋愛で傷付いた経験をどうやって克服しますか?

    恋愛で傷付いた経験をどうやって克服しますか? こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 恋愛で悲しかった、傷付いたことをどうやって克服しますか? 私は1週間前に、ちょっといい感じだった遠距離の彼(片思いです)にメールをしましたが、 無視されてしまいました。。。 ふとしたきっかけで久しぶりにメールをするようになり、 その中で「昔一緒にいた頃ちょっと好きになりそうだったんだよ~笑」と笑いながら言ったところ、 彼が「あの時言って欲しかったな、俺も気になってたのに…」と返してくれ、 それからしばらく、「会いたいよ」「ロンドンにきて?俺も東京にいくから」といった話をメールや電話でしていました。 一緒にいた当時、大好きで切ない片思いをしていた彼だったので、私はとても嬉しくなっていました。 が。。。 夏休みが取れそうなことが分かったので、「ラッキーだったら8月にお休みとれるかもー??」とメールを送ったところ、 返事がありません。 skypeもそれ以降オンライン状態を隠しているようです。 もちろん、お休みとれるかもメールの後は、それ以上メールも電話も私からはしていませんが、 本当に会いにいけるかもとなった瞬間無視され、とても悲しかったです。 恐らく彼は、メールで甘い会話を楽しみたかっただけで、 それ以上真剣に発展させる気はなかった、実は彼女がいた、 ということで、舞い上がった私もバカだったと理解できるのですが、 私は真剣に好きだったので、悲しくて悲しくて仕方がないです。 この1週間で他の男性からメールが来ましたが、 「この人もどの人も、私が本気で好きな素振りを見せたら、音信不通になるんじゃないか」 と思ってしまう自分がいて、この先克服できるのか不安です。 時間が解決してくれるのかな、と思いつつも、無視という形で終わってしまった恋を、 どうしたら乗り越えられるのか分かりません。 取り付かれたようにメールをチェックする自分にも悲しくなります。 そしてボロボロになった女性としての自信と取り戻せそうにありません。 アドバイスや経験談をいただければと思って書き込みました。(涙)

  • 引き立て役ってどういう意味?

    最近友達と一緒に、就活で聞かれる質問の回答を考えていました。 『友人関係の中であなたの役回りは何ですか』という質問の答えが自分の中でみつからず、友達に「私ってみんなでいる時いつも何 役かな?」と聞いたところ…「私は盛り上げ役だし、あなたは引き立て役でしょ!」と言われました。 確かに、大勢でいる時の私は静かにしているわけでもなく、かといって率先して話題を振るわけでもありません。どちらかというと、場の空気を見て…盛り上げる時もあり、静かに話を聞く時もあり。周りが楽しそうか楽しそうじゃないかで判断して話をします。聞き役とはまた違います。 でも、引き立て役って…言葉自体に何か嫌味があるというか、あまり良い印象ではないですよね。 これは、どういう意味でとらえたらいいのでしょう。 関係は無いのかもしれませんが、その子は本当に美人でモテるタイプです。反対に私はぽっちゃりブスで、とてもモテるタイプではないです。 そういった部分からも、確かに引き立て役ではあると思いますが…なんだかモヤモヤします。 もう少し良い表現の言葉があれば、教えていただきたいです。

  • 「感謝をされた経験」を書くことができず困っています(長文です)

    こんばんは。 今就職活動で福祉関係の企業のエントリーシートを作っているのですが、「今まで人からありがとうと言われて一番嬉しかった経験を書きなさい」というものがあって困っています。 私は人に色々助けてもらう事が多く、自分が相手に対して感謝した経験ならたくさんあるのですが、逆の場合が全く思いつきません。 私は「感謝される」ということは「相手のためを思って何かした」ことの一種の結果だと思っています。ですが、私の場合は「自分が相手のためを思って何かする」ことが相手にとっては迷惑か負の感情を煽るものでしかないように思えてしまうのです。 中学校の頃、学校に来ないクラスメイトの家に荷物を届けたり話を聞いたりしていました。そのたびにその子は「ありがとう」を言っていました。 その子が学校に戻ってきてから、その子は他の子を扇動して私の悪口を流し、荷物を隠されたり勝手に日記を読んで一文字間違えるだけで笑いものにするなどの嫌がらせを始めました。 いじめに気づいた教師が、主犯格のその子に話すと、「(私から)嫌がらせをされていたから」といって泣いていたそうです。プリントを届けることが嫌がらせだったのか、それとも学校に来ないその子に対して私が無意識に嫌な態度をとってしまっていたのでしょうか…。結局そのこと話す機会がなく、確かめることは今もできていません。 それまでその子の言っていた「ありがとう」というのは一体なんだったのか… 結果、私が「親切で」したことはその子にとって結局何かただ苛立たしいものだったのだろうと思いました。 また、別の話になりますが部活でイベントをすることになったとき、責任者の子が「私一人じゃ大変で、すごく辛いんだよ」と全員の前で泣き出したことがありました。 私が「任せきっていてごめん、私にできる仕事があったらやるから」と言うとその子は泣きながら「ありがとう」と。 その話し合いの結果、仕事は分担制に決まったのですが、後日その子は私以外の部活の子に「私があんなに責任を持って頑張ってたのに、(私が)軽々しく『仕事をやるから』とかいってすごく腹が立った」と言いまわっていたことが人づてに伝わりました。 結局私が誰かのために何かすることは、相手にとっては嬉しくないことや、迷惑なことでしかないと思います。でも、どうやって直せばいいのか、何が相手にとって役に立つことなのか分かりません。 今でも「ありがとう」と言われてもそれが本音ではなく社交辞令にすぎないものだと思ってしまいます。 そんな調子なので、エントリーシートが全く書けず困っています。 私は前述したように人から助けてもらうことがとても多かったので、社会に出てからは少しでも人の役に立ってよい関係をつくれるような仕事がしたいと思っているのですが、その準備段階で完全に行き詰ってしまっています…。 考えすぎなのかもしれませんが、考え方を変えることができません。どうしたらいいでしょうか。

  • 経験人数ナシをいじられる

    私は経験人数がゼロです。 男性とお付き合いしたこともほとんどないです。 普段、何人の人とお付き合いしてきたの?とかどのくらい彼氏いないの?とか聞かれると、別に嘘をつく必要もないので正直に答えると、ほとんどみんな、驚きます。 そしてたまになんで?とか、言われるのですが、なんと言っていいのか解答に困ります。。。 ときには、男性経験のない私を馬鹿にするように、その友達にしかいってなかったこと(男性とはキスもしたことないとか)を飲み会とかの集まりで、ばらされて恥ずかしいことではないはずだとわかってるのに、馬鹿にされることとそういった男性経験のない自分が悲しくて、表面上笑っていますが、本当は泣きそうになってしまいます。 そしてそういったあとはちょっと自問自答になり、自分がおかしいのかなとそればかり考えてしまうこともあり、恋愛トークを人から聞くのはとても好きなのですが、自分に恋愛の話を振られるのがこわくなってしまい、いつも恋愛の話になりそうになったらなんとか違う話に持っていこうとしてしまうようになってしまいました。 けど、私はいつか本当に好きだと思える人とお付き合いができる、と思ってそのことについては前向きに考えいこうと思っていました。けど、本当にちょっと耐えられないことがあり、ここに質問させていただきました。前置き長くなってしまい、すいません。。。 私はフットサルサークルに所属しています。去年遊びで立ち上げたようなもので先輩はおらず、私の学年はちゃんと所属しているのは4人だけで、しかも全員男子。その同級生の男の子の友達がたまに何人か遊びにきます。しかし、今年度から30人も(男女比は5:5ぐらい)後輩が入ってくるようになりました。私は一応副会長という立ち位置であり、しかも先輩の女子が私だけというのもあってか、みんなとても私のことをしたってくれているようでした。自分で言うのもなんなんですが、特に男性の後輩からきれいだ、かわいい、などとお世辞だろうと思いますが、ほめてもらうことも多くなり、より頼りがいのある副会長として頑張ろうと思っていました。 けど、ある飲み会で後輩の男の子から恋愛話をふられました。私はそういった話は先ほど言ったようにあまり好きではないのですが、(からかわれた経験から)別に答えないというような質問でもないので、正直に言ったら、案の定びっくりされ、じゃぁ処女?と言われました。 いつもだったら、驚かれるだけだったのに、”処女”ということを聞かれることにびっくりしてしまいました。けども、嘘も別につく必要もないので、そのときはそうだよと答えるとその場でそのことを散々いじられ、馬鹿にされてしまいました。 そのときは本当に嫌で、酔いも廻ってきたということで、外で休憩してくるといって逃げました。そのときは、飲み会の席のことだししょうがないのかな、と思いつつ忘れることにしました。 そしたら、次のサークルの集まりがあるときに私が行くと、その後輩から周りにみんながいるのに「処女じゃん!」って大きい声で言われてしまい、私は完全に頭が真っ白になってしまいました。その子の周りには後輩の男の子、女の子、それに私と同じ学年の男の子数人がいて、その場の視線が一気に私にきました。 私は、なんといったらいいのかわからず、やめてよと答えてその場から逃げることしかできませんでした。 そして次の週からは、その後輩の男の子だけでなく、後輩の男の子”たち”からそういったことでサークル以外でも出会うとからかわれるようになり、大勢の人がいるときでも平気でそういうことをいうから本当に恥ずかしくてなんともいえません。。同じサークルで同級生の男の子(ちゃんと所属している3人)もそういったことをはたから見てるだけ助けてくれようとしてくれません。一度、その同級生も後輩のノリにのってからかってきたので、本当にやめてよ!って強く言ったけれど「冗談じゃん。何本気になってんの?」と言われてしまい、なんとも言えませんでした。 その後輩にも一度ちゃんとやめてほしいと言ったのですが、それがまたいじりがいがあると思ったのか、一向にやめてくれません。 サークルに行くのはとても楽しみだったのに本当に今は嫌でしょうがないです。けど、副会長という立場上行かなければなりません。しかも先輩が4人というこのサークルでは、誰か一人でも休むと結構、辛いものがあります。。 一番嫌なことは、そのサークルに遊びにきた私の友人(男も女も)や、そのサークルの同級生が連れてきた友達(頻繁に連れてくるのでもうだいぶ仲はいいです)の前でそういったことを発言されることがいやでしょうがないです。その中に私がいいなと思ってる男性もいるので、よけいに・・・。 本当に最近は時間があれば、その馬鹿にされている内容のことを考えてしまい、自分がダメなのかなと自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼氏をはやく作ればいいのかなとか考えてしまうのですが、そんなことがきっかけで作るのもどうかと思うし、だいたい今までできなかったものをそう簡単にできるもんではないと思います・・・ もう本当どうしたらいいかわかりません 来年の5月ごろに私たちの学年はサークルを引退することになるので、そこまでの我慢だとは思うのですが・・・ なんとか馬鹿にされても「別にいいじゃん!」とか言い返したりするのですが、だからと言っておさまりません・・・。私がその場からいなくなっても、私の話で何人かで盛り上がってるのが聞こえたりすると、本当に嫌になります。 そういったいじりをとめることはできないと思うのですが、なんとか最小限にすることはできないでしょうか?それと私はおかしくないですよね?? あと、今の私をだれか励ましてもらえると嬉しいです・・・・。 長文になってしまいすいません。。