• 締切済み

引き立て役ってどういう意味?

最近友達と一緒に、就活で聞かれる質問の回答を考えていました。 『友人関係の中であなたの役回りは何ですか』という質問の答えが自分の中でみつからず、友達に「私ってみんなでいる時いつも何 役かな?」と聞いたところ…「私は盛り上げ役だし、あなたは引き立て役でしょ!」と言われました。 確かに、大勢でいる時の私は静かにしているわけでもなく、かといって率先して話題を振るわけでもありません。どちらかというと、場の空気を見て…盛り上げる時もあり、静かに話を聞く時もあり。周りが楽しそうか楽しそうじゃないかで判断して話をします。聞き役とはまた違います。 でも、引き立て役って…言葉自体に何か嫌味があるというか、あまり良い印象ではないですよね。 これは、どういう意味でとらえたらいいのでしょう。 関係は無いのかもしれませんが、その子は本当に美人でモテるタイプです。反対に私はぽっちゃりブスで、とてもモテるタイプではないです。 そういった部分からも、確かに引き立て役ではあると思いますが…なんだかモヤモヤします。 もう少し良い表現の言葉があれば、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.9

ANo4 pigunosuke 少し付け加えておきましょう その友達は、貴女を自分の引き立て役に選んだ、と言う事は 貴女を連れて男性達と合う機会を設けると思うのです つまり 貴女は、その人に付いて行くだけで男性と出会う機会が有る、と 言うことにならないでしょうか? 美人は強いです、でも、美人だけがモテる要素じゃありません 彼女は貴女にチャンスをもたらします 美人には美人の戦い方が有ります 貴女には貴女の戦い方を探すのです 強かになりましょう

noname#184468
noname#184468
回答No.8

No.1です。 人間というのは、自分という主人公であると同時に、他のすべての相手にとって脇役であるわけです。 もちろん、誰かのパートナーとして、相手を引き立たせることに努める道や個性派俳優のようにある意味、その場の主役より印象的な振る舞いだってあり得るわけです。 「いつやるんですか。今でしょ?」の林修先生が、本来は数学の講師をしたかったがかなわない人がいたので現代文の講師で全力を尽くしていると話していました。恋愛においても、理想と現実のギャップや失敗に悩みながら、いつか自分を気に入ってくれる人があらわれるので、それを受け止めようと思えるなら、そういう時に、全力を尽くせば良いとおっしゃっていました。 確かに、お友達の発言は引っかかる所はあると思いますが、少なくとも、周りに気づかいができていろいろな人に合わせられるのは、人と出会う機会を増やせる能力だと、私は思います。 お化粧にしても、肌触りが良くて彫りの深くない方が、劇的に顔立ちが変えられるのは、歌舞伎や時代劇からの共通認識です。 顔層筋といって顔の表面の筋繊維のマッサージや筋トレをして引き締めるという方法もあります。 私は大学に入ってひとり暮らしを始めて、一年で20kgほど体重を落としたことがありますが、エレベーターを使うのを我慢して歩いたりストレスをためないようにたくさん食べたら何日か控えるといった日常動作で、数kgでしたら調節することはできると思います。 何より、自分を気に入って好意を見せてくれる相手を、誠意を持って対応しないような人では、どのみち何かトラブルが起こってしまいます。 そういう場合は、見間違えたという話で、私は、縁がなくて離れた相手に何かするわけではありませんが、風の噂で幸せだと聞けばうれしいし、不幸になったと聞けば悲しい気持ちです。 たったそれだけのことですが、私には、とても大切なことです。 今までと違う感じの人と出会ったり、今までと違う自分を演出することで、何か変わるかもしれない。 などとワタシャ思い込んでいますが、意外とおすすめですよ!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

お笑いコンビの爆笑問題っていますよね。目立つのは、太田光さんです。毒のあるユーモアを発揮するのはいつも彼です。だけど、爆笑問題を支えているのは相方の田中裕二さんです。 一見、田中さんは横から「そうじゃねえだろ」とか一言添えるだけで、爆笑問題がブレイクしたときは田中さんは「要らない」と揶揄されました。でも、太田さんはつい調子に乗って暴走するタイプ。失言も多く、共演者が明らかに気分を害することもしばしばです。そんなときに田中さんが「そうじゃねえだろ」とか「いい加減にしろ」とツッコむことで話を引き戻して太田さんの暴走をさりげなく止めるのです。これは実は田中さんにしかできません。何かのイベントに太田さんだけ呼ばれると、どうしていいか分からずに大人しくなっているか、暴走しすぎて失言しているか大抵どっちかです。 もし田中さんが太田さんに対抗して「俺も上手いことをいってやろう」というタイプだったらどうでしょうか。いずれそれは「両雄相立たず」となり、空中分解するでしょう。田中さんが一歩引いて太田さんの「引き立て役」に回るからこそ、爆笑問題は力を発揮できるのです。 まだ爆笑問題の二人が若手芸人だった頃、太田さんは自身が心酔する噺家の立川談志さんから「お前の相方(田中さん)だけがお前の力を引き出せる。だからどんなことがあってもあの相方を手放すな」といわれたそうです。さすが談志師匠はそれを見抜いていたのですね。だから爆笑問題はいつも「もう俺たち解散だ!」と言い出すのは田中さんで、その度に太田さんが謝っているのだそうです。 スポーツ選手などが存分に力を発揮できるのも、コーチが技術の指導をしたり、裏方さんが道具の手入れをしたり、マネージャーさんが宿泊施設の手配などをしてくれるから、選手は試合の勝ち負けだけに専念できます。世の中には、そういう人たちが絶対に必要なのです。 だけど、今は他の方の回答をご覧になっても分かるように、「とにかく自分が目立つのが良いことだ」と考える風潮になっているので、引き立てる役割の人は敬遠されるだけでなく、世間の評価さえ得られない時代です。だけれども、そういう人は絶対に必要なのです。 また、社会に出るとそういう人のほうが重宝されます。運動部でマネージャーをやっていたという人は就職活動でものすごく評価されます。なぜなら、割に合わない役割をやってきたからです。実際に社会に出ると割に合わない仕事ばかりです。そういうのを腐らずにきちんとこなす人が企業には絶対必要なのです。 目立つばかりが能じゃないよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

スーパーサブ、芸能マネージャー、バラエティー番組のMC・・・ なにか違いますね。 気遣い上手 とか 周りに自然に気を配れる人 すぐに仲良くなれる人。

pchwhh64
質問者

お礼

うまく表現するのは難しいですよね。 ありがとうございます。

noname#199578
noname#199578
回答No.5

演劇や映画で言う 「名脇役」などは?  主役を引き立てる重要な役目。「助演」とかも。 技術系ならば裏方ですね。たとえば舞台技術主任とか照明チーフとか。これらも役者を引き立てる重要な役目。

pchwhh64
質問者

お礼

確かに脇役という表現はピッタリです。 ありがとうございます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

引き立て役ってのは、メインを良く見せる為の物です さて 人生の主役は自分自身です 貴女こそメインです 貴女は気配りが出来る人を目指しましょう それを自分のアピールポイントにするのです 見た目ってのは、生まれついての物ですし ダイエットやらで、多少変化は出来たとしても、些細な物です だとしたら 外見を磨くよりも、内面を磨いた方が 余程効果は高いです 貴女の持ち味で、メインを光り輝かせようじゃありませんか

pchwhh64
質問者

お礼

気配り上手を目指したいです。 ありがとうございます。

noname#184468
noname#184468
回答No.3

ムードメーカー=雰囲気づくりのうまい人、ということで、どうでしょう? 相手の反応によって、自分から話題を出したり、相手の話を聞いたりするのは、ようするに、司会者ですね。 ですから、積極的に行動する人が何もしなくても場の雰囲気を作り出せば静観し、消極的で行動しない人が相手なら自分が場の 雰囲気づくりを始める。というイメージですね。

pchwhh64
質問者

お礼

本当にそのイメージ通りです。 ですが私は、ムードメーカー=盛り上げ役の人のことかな?と思う部分もありますね。 ありがとうございます。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.2

引き立て役=サポート、補佐役です。 周りが楽しめるように、 バイトならば、仕事が円滑に進むように 気を配るのが私のポジションだと思います。 (>場の空気を見て… とありますし。) でいいのではないでしょうか? 第一、引き立て役は印象悪いとは思いません。 企業で花形、リーダーが8割居たら成り立ちません。 3割程で結構。サポートや補佐タイプの方が ぶっちゃけ潰しがきくし、他に移っても馴染み易い。 女性だと若くて可愛いだけで許されるの28歳ぐらいまで。 超美人でもその頃には20代そこそこの新入社員が 入社なので和ませ役立場は追われ仕事しなくてはダメ。 三十路前超美人 < そこそこ可愛い20代前半 という風に可愛がられ役は若手に分が多いです。 逆もそうでしょう?いくらイケメンで可愛い系の和ませ男子 でも30代にもなって仕事が出来ないのはどう思いますか?? 面接ならば、引き立て役と表現するよりは、 サポート、補佐役といった方がいいとは思いますが。 引き立て役 だとちょっと子供っぽい言い方になるので。

pchwhh64
質問者

お礼

サポート役、いいですね。 端的に伝えたい時はぜひ使わせていただきます。 ありがとうございます。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

「もう少し良い表現の言葉があれば」 えっと、「引き立て役」って言われたことはスルーなのでしょうか??? 失礼極まりないですよ、その子。 意味を知ってて言ってるなら言語道断、知らずに言っているなら可哀想ですね。 面接用の答えですが、その質問自体私はされたことないですが(そもそも友人関係で役回りって必要??)、 「盛り上げ役ではないですが、みんなが楽しめるように気を配っています。 友人同志○人で○○に旅行したことがあるのですが、計画表を作ったり、美味しいお店を本やネットで調べたりして、とても喜ばれました。友人には、『いつも周りをみているし、羽目を外し過ぎることなく冷静なところがある』と言われます。 この会社でも自分のそういう点を活かし、お客様に喜んでいただけるように工夫していきたいです」 とか言ったら悪くはないかと思います。

pchwhh64
質問者

お礼

引き立て役と言われたことに関しては、確かにそうだな、と納得しているので大丈夫です。 この質問は、大学の先輩方が実際に聞かれたことの記録の中にありました。 答え方まで丁寧に考えてくださり、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は引きたて役…?

    まず、私はブスです。自分で認めています。けれど卑屈にならないように、と思うのですがやっぱり落ち込みます。他人から面と向かってブス!と言われた事はないのですが、友人の態度を見てて引き立て役にされてる?^^;と感じてしまう事があります。例えば友人と冗談を言い合ったりするのですが、そこに他の友人が来て「○○ちゃんがかわいいから(○○私の名前)がそんなこと言うんだよ~」とフォロー?を入れてきました。その冗談を言い合っている友人に対して何故か私が嫉妬してると受け取ってなのかそういう事を言ってきました。全く嫉妬とかなく、そんな感じの発言ではありませんでした。整形の話になった時は友人が「私もしたいな~(○○私の名前)もしたら~?」と勧めてきたり、私が何か褒められていると(容姿ではありません)面白くなさそうな顔をしたり、私は年齢(18)=彼氏いない歴なのですがわざと?そういう話題で盛り上がったりブスはひっこんでてみたいな態度が垣間見える事があります。容姿を褒められたエピソードをやたら話してきたり^^;私がコンプレックスが強い分、敏感になりそう感じてしまうのかもしれませんが…。引き立て役にされているのでしょうか?

  • これは引き立て役でしょうか?

    22歳、女性の大学生です。 お恥ずかしい話しですが、私は今まで一度も男性とお付き合いした経験がありません。 ずっと女子校育ちだったこともあり、男性と話すことがすごく苦手です。 また自分の容姿にすごく自信がないんです。 なので友達に合コンに誘われても今まではずっと断り続けていました。 しかし、このままではいけないと思い、最近は誘われた合コンは参加する様になりました。 それで今度、3対3の合コンに参加することになったのですが、 参加しない女友達に女の子のメンバーを伝えたら、「あんた絶対引き立て役に回されたよ!」 と言われました(笑) 誘ってくれた幹事の子と一緒に参加する合コンは、今回が2回目なのですが 私が男性が苦手だということを知っているので、前回はいろいろフォローをしてくれすごく助かりました。 少し男好きなところもありますが、さばさばした性格でいい子です。 なので、「引き立て役に回されてる」なんて思いもしませんでした。 でも、よくよく考えてみると、今回の合コンメンバーは私以外の二人の子は可愛いです(笑) その幹事の子は、定期的に彼氏がいて、彫りが深い綺麗な顔だちをした子で、男性への対応も慣れています。 もう一人の子は、その子も私と一緒で男性が苦手で恋愛経験がありません。でも見た目はすこしぽっちゃりしていますが、色白で少しギャルっぽい可愛い子です。 今の私は彼氏をつくりたいとかそんなハイレベルなことは思ってなくて 男性と少しでも話せるようになれば、と思っているので 引き立て役になってもいいんです。…本当は少し嫌ですけど(笑) でも、友達が本当にそう思ってたら、と思うと少し悲しくなりました。 この場合私は引き立て役に回されたんでしょうか?

  • ピエロ役

    こんな話がありました。以下は、私の知人の分析というか解説なんですが… 仲間内に、これまで内心で自分が応援していた男性と女性の組み合わせがあったとします。と言っても、心情は結局のところ曖昧なままで やってきて、ハッキリした関係ではないそうです。(と言うか、ハッキリさせると不倫になっちゃう?) そこへ新しく現れた手強そうな女性を憎く思い、この女性をピエロ役に仕立てて、これまで応援してきた女性の引き立て役にすることで、一石二鳥にしようと謀り、「甘いボンボン」をさし出して、憎い女性に食べさせようとしたとします。 いい気分にさせて自惚れさせ、舞い上がるだけ舞い上がっている姿を見て、皆で おなかの底で嗤ってやろうという魂胆らしいです。 このとき、この憎い女性が「甘いボンボン」食べてくれなかったら、つまり、引っ掛かってくれず、自分の思い通りに行かなくてアテが はずれたとしたら、やはり腹が立って、アカラサマに叩きたくなるものなんでしょうか? 私は、この話を聞いたとき、ちょっと気持ち悪く感じましたが もしも自分が、この女性のように、そういう「甘いボンボン」なのだということに気づいたら、食べます?食べませんか?どういう やりかたが賢いと思いますか?

  • 道化役、汚れ役から抜け出すには?(長文です)

     人間関係に疲れている大学生(女)です。大学が始まることが憂鬱です。いじめられてはいないと思うのですが、入学当初から、面白いことを言ったり、バカでどうしようもないことを言ったり、女を捨てているようなキャラクターにならないと自分の居場所がないというか、誰も相手にしてくれないような感じでした。私は寂しかったので、そういう道化役・汚れ役をやってきたのですが、やはり私も普通の女性として幸せになりたいし、普通に存在を認めて欲しいです。学校での人間関係がそうなので、ついつい他のバイト先などでも道化役・汚れ役の振舞い方しかできなくて、結局どこでも道化役や汚れ役になってしまいます。他の振舞い方がわかりません。道化・汚れ役以外の自分になったら、誰にも相手にされないのではないかと思ってしまいます。でも道化役・汚れ役はつらいです。どうすればこの道化役・汚れ役から抜け出して、普通の女性として扱ってもらえるでしょうか?  今までは好かれることに必死で気づかなかったのですが、最近本当につらくで一人でいろいろ考えていたのですが、私は男子にも女子にも心の中でバカにされていると思います。男子からは、「こいつは女として絶対無い」「ブスは勉強しかできないもんね」と影で言っていたと噂で聞いたことがあります。そして、他に好きな女性や彼女がいるのにそれを隠して、私のことを好きなような振る舞いをして、私も彼のことを好きになってしまって、「痛い奴」になってしまったことも3回くらいあります。  女子からは、本当は心の中でバカにしているくせにニコニコしながらお世辞を言ってきて、めんどうなことを任されてしまったり、引き立て役のような感じで利用されてしまっていた気がします。新しいことをするときに、誰もが嫌がるのですが、そういうときはいつも私がやるように冗談ぽいく言い、断ると悪者になります。  もうこういう思いはうんざりです。来年から社会人になるので、社会人になったらもうこういう役にはなりたくないです。どうすればいいでしょうか?最近はクラスでも黙っていたり、面白いことを無理して言ったりしなかったりしたのですが、そうすると「体調悪いの?」「何か怒ってる?こわ~い」とか言われます。もうどうしていいのかわかりません。とにかくつらいです。みんな死ねばいいと思ってしまいます。アドバイスください。

  • 引き立て役

    最近親友のB子に合コンに誘われました。相手は同じ大学の男の子達なのですが、面識はないです。B子と相手側のAくんとが友達同士で、それぞれの友達を集めて合コンという形になりました。 ところが先日、Aくんとばったり出会って面識を持ちました。そこで、AくんがB子から私のことをどんな人かなど聞かされていたことがわかりました。それが以下のことです。 ・声が低い ・名前が男みたい ・全然喋れない ・すぐに怒る 正直マイナスなイメージばかり聞かされていてびっくりしました。聞いてたのとは違うとは言われたのですが、B子が私のことをそんな風に人に紹介してたのがショックでした。 確かに私は声が低いです。人見知りなので初対面の人には話しづらいですが、慣れてくると実は面白い子だったんだねーと言われることが多々あります。失礼なことを言われると怒りますが、そんなにしょっちゅう怒るタイプでもないと思います…。B子とは親友なので、気を許してるところはありますが、それをそのままの人だとして、しかも男の人に紹介されるのはちょっとな…と思いました。 なんだか引き立て役にさせられるんじゃないかと思って合コンに行くのも億劫になってきました。こんなことで腹を立てるなんて私は器の小さい人間なんでしょうか。引き立て役にさせられないでしょうか…。

  • 私は役に立っているのでしょうか?

    こんにちは。19歳女です。 最近自分が役に立っているのかわからなくなってきました。職場ではよく男性と一緒に仕事をするのですが、力仕事がけっこう多いです。私は女で男性ほど力がありません。でも他の女友達と比べれば力はあるほうだと思います。こないだもかなりの力仕事があり私でも少しは役に立てると思ったのですが、ほとんど何もできませんでした。普通の業務の中では何の支障もなく言われたことはほとんどできますが、力仕事になると話は別です。 仕事中は私が失敗をしても軽く流してくれます。その方とはかなり仲はいいですが、心の中では「何してんだよ、ちゃんとやれよ。」と思われているように思えて…。その方はこの職場で何年も働いていますが、私はまだ1年しか経っていません。経験の差もかなりあると思いますがいつも迷惑をかけてばかりいるので少しでもその方の力になりたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、こんな私でも役に立っていると思いますか? また、その方の役に立つにはどうしたらいいでしょうか?

  • 役に徹しきれないなら

    友達と約束して禁煙をしてました 絶対に吸わないようにお互いに楽器をかけました 数週間後、友達の祖母が死んだ事を友達に電話で聞きました 色々ショックで我慢できなくて吸ってしまった、とも その時は慰めて、電話が終わった後かけた楽器の事を思い出しましたが、この状態でする話でもないと自分の中でその賭けをなしにしました その時点で自分は喫煙はしていません 数週間後、また電話がありました ライブでついたばこをすってしまった、と聞きました とても悪そうに謝るような口調でした その友達は精神的にとても弱く、ですが責任感が強いので またタバコをすっては、罪悪感に苛まれてどんどんネガティブに陥りうつ病みたいになってしまうんだろうな、と今までの経験で予感しました その時は、だめじゃないか~ww とからかう様な感じで諌めただけで終わりました この時も私はまだ喫煙していません 何週間後、電話がきました 家族といざこざがあって、タバコをすってしまった 自分はダメな奴だ、あなたは吸ってないのに私ときたら・・・うんぬん、ああだこうこうだこう言っては、自分を追いつめてるような感じでした 禁煙の約束をした私にそんな事を言うのは、私は弱いから許してほしいと甘えてるような感じがして、正直ちょっとむっと来ましたが、友達の自己嫌悪をかわいそうに思ったし、友達はこうなるとどんどん悪いほうへ行ってしまうし、そこまで深刻にさせるために約束をしたわけではない、と思ったので、 実は、この間、私もたまたま部屋に落ちているタバコを吸ってしまったんだよね だから大丈夫大丈夫、お相子だよ また明日からお互い頑張ろう とウソをつきました 友達は、そうなんだ、とその後はなんだか落ちついた感じになりました しばらくして電話を終えました この時点でもまだ喫煙してません ところで、私は病的にウソと言うやつが嫌いです つかれるのは良いのですが、つくのが大嫌いです なので知人の間では、ウソを「つかない」人と言われてます ですが、実際のところは、なんでもかんでも正直でいると、人間関係に軋轢は生まれるし、逆に正直でいることが誤解を生む時もあると学習してるので 建前や人間関係をうまく行かせるための繕いや私なりの思いやりでウソをつくこともあります それは人間としては誰もがやっている事だとおもうのですが 私はまた潔癖なところもあるので、どうにも気持ち悪くなってしょうがありません なので結構前から、ウソをついた時は、ウソを現実にする 現実にできない事だけはウソをつかないと決めていました なので、この時に初めて禁煙をやぶって喫煙しました 一本だけ、すでにくそまずく感じるタバコをきちんと吸いました それでも既成事実?というものがないとどうにも落ち着かなくて 他の友達の前でもタバコを吸いました この時私の悪い癖がでました たばこを吸って見せた友達は、 私とはあまり交友はないが友達とは仲の良い後輩と、友達の彼氏です どうにも私は根っこの部分で人を信用してなく、人間分析が好きみたいで、彼らが私が禁煙をやぶってタバコを吸ってるというのを黙っててくれないか、と言ったら黙ってるのか、喋るのか気になってしまいました その後は、後日、友達の前でも吸うつもりでした そうすることで、やっと落ち着くと思ったのです そこまでしないと気持ち悪いほど、自分のウソつきたくない病は重症です それとは別に、タバコを堂々と吸う私に友達はどんな反応をしめすのか 私の密かな怒りの発散とひねくれたあてつけもあったと思います 後日友達とあった時、後輩から聞いたよ、タバコすってるんでしょ? と話の途中に唐突に言われました あいまいな笑顔でからかってるような口調でしたが、それが友達の怒ってるのを抑えてる時の口調とと表情というのは知っていたので、内心さらにむっと来てしまいました その後に、 いいんだよ、別に。私も吸ってたしね(笑 もし、吸ってしまったって自己嫌悪してるならと思って・・・ と聞いたところでなにかが私の堪忍袋を刺激してしまったの、 うん、まぁ、賭けはあなたが吸ったところでご破算だし と言ってしまいました これもまたミスです その後は、表向きにはなにもありませんが 友達と話すときにちょっと違和感があって… 前よりも仲が遠ざかりました 今回は私の大失敗だったと思いました 結果見れば、余計な立ち回りをして、役に徹しきれてない まったくバカな行いです 最近の私は以前みたいに役に徹しきる事ができなくなってます だから改善しようと思うんですけど、 役に徹しきるほうで努力するか 地で行くほうで努力するか どの方向でいくか迷う自分がいます どっちがいいんでしょう? 決めかかってるんですけど、どうにも決めの一手がなくて… よろしくおねがします。

  • 役不足?

    以下の会話で、「役不足」の使い方あってますか? 私はちょっと間違ってると思ってるのですが、 この会話の時、Bさんの適切な日本語とはどうなりますでしょうか。 職場にて A:「Cさんが辞めた今、話を聞いてくれる人がいないんだよね」 B:「え?私では役不足?」 Bさんは、Aさんの話を聞く体勢ができています。 Bさんは「私ではダメですか」と言う意味の言葉を話したいのですが…。 よろしくお願いします。

  • どうすれば愛嬌が身につきますか?

    20代後半女です。 どうすれば愛嬌って身につきますか? 外見のおかけで他人に威圧感を与えたり、怖がられることはないのですが(気が強そうとかも言われた経験なし) 人当たりも悪くないと思います。 かといって、にこにこ笑顔で話せるわけではなくて… 内面はどちらかというと冷めているかもしれません。 所謂、おとなしくて真面目だと言われるタイプです。 大勢での飲み会になると話し上手な子や面白い子、いじられキャラの明るい子の話の方が 聞いていて皆たのしいだろうなと思うとめっきり話せなくなってしまいます。。 愛嬌がある女性って同性から見ても可愛いし 男性陣も好きだろうなと。 モテるでしょうし、正直愛嬌がない美人より愛嬌があるブスみたいな(言葉が悪くてすみません) 女友達にも「私が貴方みたいな顔だったらもっと顔を利用して遊んじゃうけどね」と言われてしまいました。。

  • 態度の変化の意味は?(男性に質問)

    出会って3か月の男性がいます。その人に何回かデートに誘われていましたが、その人には彼女がいるので、3回くらい断りました。でも、まあ、趣味も合うし友達として、一度位遊んでも良いかなと思って、一度だけご飯と彼の家に遊びにいきました。そのときには特別なことがあったわけではなく、同じ趣味の話とか、彼女とは冷めた関係だとかいう話を聞きました。 それで遊んだ後日、音楽イベントで会ったのですが、特にその日のことは触れず、大勢の友達のなかでみんなで話す程度。遊ぶ前は、誘われたりしていたのに、そういうことも無く。この態度の変化?は、どういう心境なのでしょうか?彼女への罪悪感なのか、でも、それなら最初から誘わないと思うし。。私自身、彼のことは好きとかではなかったのですが、最近、少し気になる存在になりつつあります。

専門家に質問してみよう