• 締切済み

引き立て役

最近親友のB子に合コンに誘われました。相手は同じ大学の男の子達なのですが、面識はないです。B子と相手側のAくんとが友達同士で、それぞれの友達を集めて合コンという形になりました。 ところが先日、Aくんとばったり出会って面識を持ちました。そこで、AくんがB子から私のことをどんな人かなど聞かされていたことがわかりました。それが以下のことです。 ・声が低い ・名前が男みたい ・全然喋れない ・すぐに怒る 正直マイナスなイメージばかり聞かされていてびっくりしました。聞いてたのとは違うとは言われたのですが、B子が私のことをそんな風に人に紹介してたのがショックでした。 確かに私は声が低いです。人見知りなので初対面の人には話しづらいですが、慣れてくると実は面白い子だったんだねーと言われることが多々あります。失礼なことを言われると怒りますが、そんなにしょっちゅう怒るタイプでもないと思います…。B子とは親友なので、気を許してるところはありますが、それをそのままの人だとして、しかも男の人に紹介されるのはちょっとな…と思いました。 なんだか引き立て役にさせられるんじゃないかと思って合コンに行くのも億劫になってきました。こんなことで腹を立てるなんて私は器の小さい人間なんでしょうか。引き立て役にさせられないでしょうか…。

みんなの回答

• hide6444
回答No.5

女性と言うのは、親友であっても容姿に関しては良く言うことはあまりないでしょうね。 自分にとっては美に関しては敵ですからね。自分のほうが綺麗だと思いたい気持ちが 誰しもがありますからね。引き立て役とかそんな問題ではありませんからね

回答No.4

まあ、女同士での付き合いと、対男性では違うことはお分かりでしょう。 相手を親友と思っている質問者様とB子さんとの間では温度差があるようですね。 いくら相手を蔑んで説明しても実際会ったら全然違うことは分かることですよ。 わざわざそんな事をするなんて馬鹿馬鹿しい。 B子さんはA君に気があって質問者様を気に入ることがイヤで言ってるのかも? 私も声は低いですし、人見知りです。 そんな事をするなんて低俗な人。 私だったら距離を置くなあ。 A君にもう実際会って違うことが分かってもらえたんだから心配しなくて大丈夫ですよ。 むしろB子さんの株が下がったのではないですか? 堂々としてていいと思いますよ。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

器が小さくはないですね。 この内容だけをあなたの人柄として伝えているならずいぶん失礼な紹介だと思います。 ただ、今の時点だとB子さんが失礼なのか、Aくんがクセのある人なのかわかりません。 例えば、B子さんが「○○ちゃんは面白い子なんだけど人見知りするから最初は全然しゃべれないんだよねー」「名前が男の子っぽいけど、本人も気にしてるからつっこまないでね」「声が低いから第一印象が暗く見えるかもしれないけどそんなことないから」と伝えていて、Aくんが悪い点だけ印象に残りあなたに面白がって話した可能性もあります。 ご心配のように、あなたのマイナス点を挙げ連ねて引き立て役にしようとした可能性もありますが。 でもねー、私だったら友だちとしてコンパに呼ぶ子のマイナス点は言わないです。だって、そんな子しか友達いないの?とも思われそう。 それに、怒りっぽくってコンパでしゃべらなそうな、いわゆる会っても面白くない子を連れてくるって相手に対して失礼ですよ。 あんたたちに会わせるのはこんな子で充分でしょ、とでも言ってるようで気分悪いし、友だちの悪口をズラズラ並べる子って性格悪いです。B子さんのイメージもガタ落ち。そんなリスク犯すかなぁ。 質問文からはAくん、B子さんの人柄がわからないので何とも言えませんが、今までにかすかに「あれ?」と思うことがB子さんとの付き合いの中であったなら、今回のコンパは用心して参加します。 望み通りプンプン怒ってやるのもいいでしょうし、紹介とは真逆のキャラを頑張ってみるのも一興です。 まずはB子さんにAくんたちの人柄を聞いてみたらいかがでしょうね。

回答No.2

>B子とは親友なので 親友にそういう風に思われてるのでは? まぁ、本当に親友なのかわかりませんが 質問者さんが一方的に思っているだけかもしれません。 名前が男みたいとありますが、 それって人を紹介するときに関係あるんですかね? そんなことまで言ってマイナスイメージを 植え付けようとしてるのか?と、思ってしまいます。 でも考えようによってはチャンスなのでは? あなたはマイナスイメージからのスタートで 合コンに挑むわけですが、実は違いました。 となると、男性陣はあなたに振り向いてくるのでは? その時、その親友にドヤ顔するのも一興だと思いますが・・

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 あれま…。 だったら一層のこと、引き立て役に徹してみるというのはいかがですか? ”はいはい、私はその程度の人間ですよ~”って。 少なくともA君は分かってくれると思うんです。この事情を。 それはそれで面白いんじゃなかな? それに男って、ちゃんと見ていますからね。あ、これは女性も同じか…。 あ、器が小さいとは思いませんよ。どこにでもあることですから。 どうせなら、せっかくなら、楽しもうって事ですよ。 頑張ろう~!