• 締切済み

片思いの相手と仲良くなるには?

今片思いをしています でも素直になれないでいて パシリ感覚に思われています しかも最近私の親友と好きな人が仲がいいので うらやましいと思っています しかも好きな人にマシな人を聞いてみたら 『Rちゃん(親友)がマシ』 といっていました それでここからが本題で 今隣の席なので 仲良くなれるチャンスだと思っています でも素直になれないので そのチャンスを逃しています あと1週間くらいでせきがえしてしまうかもしれないので そのうちに 今よりもっと仲良くなりたいです どうかアドバイスをお願いします! ちなみに小6です

みんなの回答

• utyatopi
回答No.2

今のあなたに出来る事…。 とびきりの<笑顔>であいさつをしてごらん。 お年頃で素直になるのがなかなか難しいんだよね…、この頃は。 でもね、小6という大切な時期に(中学が同じとは限らないし)少しでも良い印象を残しておきたいよね! 意識し過ぎるから、話がぎこちなくなるし、なかなか素直にもなる事が難しい…。 だから、あ・い・さ・つ! 隣の席だから言いやすいし。 朝の<おはよ~!>を、とびっきりの笑顔で言ってごらん! この一言に気持ちを込めて! がんばって!!!

• blazin
回答No.1

素直になろうよ。 貴方は素直になる前に仲良くなろうとしてるじゃない? 順序が違う。 まずは素直になる事。 それはもっと肩の力を抜いて、相手とのコミュニケーションを楽しむ事。 笑顔で快活に向き合う事。 素直に「なれないので」、と決め付けない。 なるんだよ。 貴方は少し不器用なだけ。 素直になりにくくさせているのは、先に好きだという感情が高まりすぎているから。 それは後からでも育める気持ちでしょ? それ以前にもっと仲良くなる事。二人の足元から固めていく。 相手にとっての存在感を高める事。 素直に向き合わない事で、貴方の印象が固まってるんだよ。 貴方には貴方の多面がある。その多面をお互いに発見しあえてこそ。 お互いに新鮮な印象で向き合っていけるんだからね。 別に席が替わるからチャンスを逃すとも思わない。 逆に慌てて力んだら更に貴方は素直になれなくなる。 逆に考える。 今までの時間を貴方は素直に向き合えなかったんだから。 今更慌てても仕方がないんだと。 そうシンプルに受け止めて、もっと肩の力を抜く。 後の残りの期間、せめて近くに居られるチャンスを活かして。 私なりに働きかけてみようと。 それ位で良いんだと思う。相手は何も焦ってない。これからもクラスメイト。 それも変わらない事実。 ここでバタバタしないで。 貴方は改めて笑顔で快活な自分を大切にして。 丁寧に向き合ってみれば良いんだと思う☆