• 締切済み

片思いの相手と仲良くなるには?

今片思いをしています でも素直になれないでいて パシリ感覚に思われています しかも最近私の親友と好きな人が仲がいいので うらやましいと思っています しかも好きな人にマシな人を聞いてみたら 『Rちゃん(親友)がマシ』 といっていました それでここからが本題で 今隣の席なので 仲良くなれるチャンスだと思っています でも素直になれないので そのチャンスを逃しています あと1週間くらいでせきがえしてしまうかもしれないので そのうちに 今よりもっと仲良くなりたいです どうかアドバイスをお願いします! ちなみに小6です

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

今のあなたに出来る事…。 とびきりの<笑顔>であいさつをしてごらん。 お年頃で素直になるのがなかなか難しいんだよね…、この頃は。 でもね、小6という大切な時期に(中学が同じとは限らないし)少しでも良い印象を残しておきたいよね! 意識し過ぎるから、話がぎこちなくなるし、なかなか素直にもなる事が難しい…。 だから、あ・い・さ・つ! 隣の席だから言いやすいし。 朝の<おはよ~!>を、とびっきりの笑顔で言ってごらん! この一言に気持ちを込めて! がんばって!!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

素直になろうよ。 貴方は素直になる前に仲良くなろうとしてるじゃない? 順序が違う。 まずは素直になる事。 それはもっと肩の力を抜いて、相手とのコミュニケーションを楽しむ事。 笑顔で快活に向き合う事。 素直に「なれないので」、と決め付けない。 なるんだよ。 貴方は少し不器用なだけ。 素直になりにくくさせているのは、先に好きだという感情が高まりすぎているから。 それは後からでも育める気持ちでしょ? それ以前にもっと仲良くなる事。二人の足元から固めていく。 相手にとっての存在感を高める事。 素直に向き合わない事で、貴方の印象が固まってるんだよ。 貴方には貴方の多面がある。その多面をお互いに発見しあえてこそ。 お互いに新鮮な印象で向き合っていけるんだからね。 別に席が替わるからチャンスを逃すとも思わない。 逆に慌てて力んだら更に貴方は素直になれなくなる。 逆に考える。 今までの時間を貴方は素直に向き合えなかったんだから。 今更慌てても仕方がないんだと。 そうシンプルに受け止めて、もっと肩の力を抜く。 後の残りの期間、せめて近くに居られるチャンスを活かして。 私なりに働きかけてみようと。 それ位で良いんだと思う。相手は何も焦ってない。これからもクラスメイト。 それも変わらない事実。 ここでバタバタしないで。 貴方は改めて笑顔で快活な自分を大切にして。 丁寧に向き合ってみれば良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • 片思いしています

    中学1年生の女子です。好きなひとに片思いしています。 好きなひとをR君とします! R君は、一緒のクラスで一緒の部活で、わたしとかなりしゃべります このまえあった話です。 席がえをして、R君と仲のいいS君と 席が前後になりました S君は好きなひとがいて、よく恋愛相談をされてました。 S君はR君と仲がいいので たまにR君の話もでてました でも、S君によると R君もわたしが好きらしくて.. 正直いうと、すごくうれしかったです(´-`)笑 でも、S君が好きなひとに告白する日があって それにわたしとR君とAちゃんもつきそいでいました そのときにR君とAちゃん(Aちゃんはわたしと仲がいいです)がずっとしゃべってました AちゃんはそのときR君と恋バナをしてたらしいです。 あとで、Aちゃんがその内容を教えてくれて.. R君が「俺さ、あいつ(わたし)が好きなんさな。でももう諦めよっかな...」 みたいなことを言ってたらしいんです(-.-;) なのでわたし自信なくしちゃって.. でもR君とは前と変わらずふつうにしゃべっていました。 わたし的に、もうR君はわたしのこと好きになってくれないと思っていたので すごく大好きなともだちとして接していました だけど冬休み前?に席替えをしたときに R君と席が隣になりました...(笑) そのときにS君がR君に口パクで「よかったな」的なことをいってたんです!笑 しかもR君の反応がめっちゃ照れててΣ(゜―゜ ;) これって、 R君はまたわたしのこと好きになってくれたんでしょうか(-.-;)? バレンタインに告白しようってAちゃんと約束しています..笑 告白しても大丈夫でしょうか..?

  • 嫉妬心を抑えるには?

    中学生の女子です^^ 今すごい好きな人(片思いですが;)がいるんですが、 その人はあたしの親友とメチャクチャ仲がいいんです……; 二人が喋ってるたびに、ショックでショックで…… (どうせ片思いだしそんなにショック受けんのっておかしいのかもしれませんが^^;) 今片思いの彼と、親友は席がすごい近くて、私は少し遠くて…… 全然喋るチャンスもないんです;; だけど二人は授業中も沢山喋ってて…… 席替えはまだまだ先だし…… 嫉妬心でいつかおかしくなりそうで怖いです…… なので、嫉妬心を抑える方法とか無いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 長い片想い

    私には、小6のときから片想いをしている人がいます。その人は中学の仲のいいメンバーの一人でもあり、高校が変っても連絡を取っていました。高校でも、誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり、バレンタインにもあげたり、お互い修学旅行のプレゼントを交換したりもしました。今は大学生ですが、彼は6月の試験を受け、夏休みがあければ大学に通います。告白は、小6にラブレターを書いたぐらいでしたことがありません。まだ子供だったので、相手の返事はありませんでした。 高校で何度か違う人を好きになってみようと想いました。けれど、なにかにつけて、「彼と違う」ということが頭をよぎってばかりで、結局諦められずにここまで来てしまいました。 今まで、告白したら重荷になると思い、してきませんでした。でも、大学が始まれば、きっと初めての恋をすると思います。そう考えたら、隣にいたいという気持ちが増しました。 その人には、本当に感謝しています。部活で上手くいかないとき、励ましてくれました。最後の大会、彼の一言で泣かずに笑顔で試合を終えることが出来ました。お互い毎回毎回定期テストはお互いに応援しあいました。大学受験も、彼の存在はとても大きかったのです。彼は、そんなことに気づいてないと思います。でも、知らないところで私は彼にたくさんしあわせを貰っていました。心の中は言葉に出来ないくらい、感謝しているんです。 でも、振られてしまったら、私の七年間の片想いは幕を閉じてしまいす。もしかしたら、彼は言ってほしくないかもしれません。中学の仲のいいメンバーの一人。「言わないでいてくれれば」と思うかもしれません。そう考えると、私の「隣にいたい」というわがままで想いを伝えていいのでしょうか。 何を言っているかわけがわからない、イライラする、と言う方もいるかもしれませんが、返答していただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 違うクラスの人に片思いをしています。

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • 片思いしてしまいました…

    ここにも1ヶ月ほどご無沙汰していました。 そんな僕の悩みに答えていただけるとありがたいです。 さて,本題ですが 2週間ほど前から通学中に片思いしてしまいました。 相手は中学生か高校生かも分からないです。 もちろん話したことなんてないですし,僕の一目惚れなので 相手がどのように思っているかなんて全く分かりません。 更に気がかりなのは,その人はいつも同じ友達と帰っているようで こちらからは手紙の1つも渡せないような状態になっています。 いまは部活後に見かけているのでまだチャンスがありますが,もうすぐ期末試験です。 1週間前や試験中にになると勉強も忙しくなって見かけられなくなると思います。 また,その後には夏休みが控えているのでもっと見かけるのは難しくなります。 こんな場合にはどうすればいいのでしょうか? やっぱり手紙か何かを渡すのが一番ですか? そんなときにはどのように書くのがいいですか? とにかく初めてこんな大胆な行動に出るのでどうすればいいのかと不安で不安で仕方ありません。

  • 席替えのおまじない

    ご訪問ありがとうございます。 今私は小6です。 今の席は私が片思い中の彼、K君の隣です^^ でも、再来週くらいに席替えがあります;; またK君の隣になりたいです。 なので、席替えで好きな人と隣になれる強力なおまじないはないでしょうか? または、強力おまじないがのってるサイトなどないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 片思い。

    職場の人に片思いをしてから10ヶ月ほどになります。 初めて見たときにタイプだとは思いましたが私が人見知りで積極的に人に話しかけれる性格ではないし、私自身がどうやら話しかけにくい雰囲気のため長い間接点もなく過ごしてきました。好きになったきっかけもわかりません。話すようになってからはまだ2ヶ月くらい。きっかけは些細なことでしたが、それを機にその人は廊下で会うと話しかけてくれるようになりました。私が気づいていなくても後ろから声をかけてくれたり、冗談を言ったり。また席で仕事をしている時も、必ずではありませんが私の隣に来て世間話をしたり。仕事内容が違うので仕事の話はしません。私よりも仲のいい女性はいるはずなのに私の所へ来て話してくれること、やっぱり嬉しくて、意味はないんだろうなぁと思いながらも舞い上がってしまっています。 そこで質問なのですが、この相手に少しでも脈はあると思いますか? よく脈ありのサインと言われている視線ですがその人が通ってもあまり見ないようにしているので目が合うとかはわかりません。 全く脈なしなら諦めようと思っていますが少しでもチャンスがあるならもう少し積極的にいってみようかなと思っているので何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 片想い相手を忘れる方法

    見込みのない片想いを忘れる方法を教えてください。 以下、詳細です。 職場の同僚に片想いしていました。 自分はアラフォーの女性、お相手は8歳上です。 同じ部署の席はとなりですが別チームなので仕事上のつながりはほぼないです。 お互い未婚でお相手に片想いも含めた恋愛相手はいないと確認済みです。 今年の春に部署内の配置変えでとなりになり夏くらいから空き時間などに楽しく話をするようになりました。 家の方向がおなじなのでいつしか一緒に帰ることもありましたが、 思いきって食事にさそったところ 誘ったときはとても乗り気で、行きたいお店の話で盛り上がってましたが 約束の日までの間にお相手が体調を崩したのでいったん話は流れました。 その後も一緒に帰る日は続きましたがお相手からは食事についてのお話がなく 始めにお誘いしてから1ヶ月半ほどたちましたが 2週間前からあからさまに避けられるようになりました。 このころからわたしも辛くなってきて体調を崩しがちになってきました。 職種は伏せますが、忙しくなく空き時間も多いのでふっとひといきついたときにとなりの相手が気になってしまいます。 身体も辛くなってきたので大好きな趣味も手がつかなくなりました。 外部に友人はいますが、みんな結婚していて県内ですが距離はあるのですぐにきて話を聞いてもらうとかは難しいです。 文字に残したくないのでメールなども辛いし、 電話で長話は逆に疲れます。 あまりにつらいので見込みがないなら諦めようとは想いますが となりにいるので会わずに忘れるという方法が取れないです。 この状況で辛い思いを消して相手を忘れる方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします

  • 片思い…。(長文です)

    はじめまして! これからお世話になると思いますがよろしくお願いします! それでは本題に入らせてもらいます…。 僕は中3の男なのですが、女子に全くモテません。 女子とは仲がいいのですがなかなか恋愛に発展しないのです。 僕には好きな人がいてその人とは今、席が隣でたまに話します。 その人は頭がよく優しくて可愛い人です! 僕は頭は普通で顔も普通ぐらいです…。 しかしスポーツには自信があります(笑) それで、好きな人とは最近よく目が合います。 遠くにいる時もこっちを見ているのですが…。 これは僕を好きでいてくれているのでしょうか!? あと時々、笑顔がエロいと言われるのですがどうすればいいのでしょうか? どうかみなさんの知恵をかしてください。 そして長文失礼しました!