• 締切済み

表情が変顔になる程オーバーに出てしまうので変えたい

以前、同じような質問をしたところ、ありのままでも個性だから良いという答えをもらったことがありますが、現在自分自信が 表情がオーバー過ぎて、顔芸みたいになっていることに対して嫌だと感じているので、 そういったこのままでもいい等の回答はできたら避けてもらいたいです。 さて本題なのですが、私はリアクションを取るときにとてもオーバーな表情をしてしまいます。 特にびっくりしたときや、不安そうな顔をしている時は その表情自体がとても心臓に悪いような表情になってるみたいですw どのような練習をすれば、もうすこし控えめな表情ができるのでしょうか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.5

歳を取るにつれて表情筋が衰えていくので余り気にしなくていいのでは。 気にしすぎたり練習する必要はないと思います。

回答No.4

私はポーカーフェイスで喜びや悲しみが顔に出ないタイプです。 そんな私でも驚いたときは目を見開いてオーバーアクションになりますよ。 驚きの動作は反射的なものなので控えめにすることは無理でしょう。 オーバーな表情が出ていると気がついたとき瞬時に押さえるしかないかと。 喜びや悲しみの表情が出にくい私をあなたは羨ましく思うでしょうが、私は表情豊かな貴方を羨ましく思います。結局人は無いものねだりするのかな。 オーバーに驚いた表情は周りの人を笑顔にさせますよ。 そのような方を魅力的だと思う人は多ですよ。(^^)

• tkmn_001
回答No.3

声に出すリアクションはしない、とするか あえて声に出すときに「へぇ~」か「ん~」という言葉だけしか 使わないようにする

noname#210578
noname#210578
回答No.2

正反対の私が来ました。表情が控えめだと自覚しています。 まず人間の本能と表情って、直結していると思うんです。感受性の強さも影響していると思います。 私の場合は、表情を抑えることで不安や恐怖、怒りを人にさとられないようにしています。 そういう弱味を人に見せることが恥ずかしいと思っているから、表情が控えめになります。 心理的な防衛本能によるところが大きいので、逆に人から、もっと怖がれ、不安がれと言われても、そういう表情は、できないと思います。 ポーカーフェイスにしていないと不利になる状況に、自分を追い込んでみるとよいかもしれません。 バレたらヤバい嘘を、日常的についてみるとか・・ よろしくないですねw

• rororon12
回答No.1

ボトックスを打ってみたらどうでしょうか? 私はやったことないのですが、表情筋を麻痺させるそうです。