既婚者の方へレス生活について

このQ&Aのポイント
  • 夜の生活がない結婚ってすべきなのでしょうか?
  • 同棲生活を送っている既婚者が夜の生活がない理由について相談があります。
  • 既婚者にとって夜の生活は結婚生活の重要な部分であり、夜の生活がないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の方へレス生活について

こんばんわ。 婚約し、同棲生活を半月ほどしているものです。 自分は男30代でお相手は30代後半の女性です。 同棲し、初めの一週間ほどは夜の生活もあったのですが、 その後、何度誘っても拒否されるようになりました。 疲れているや眠たいと言われます。 あまり好きではないようです。 相手の方は仕事をしておらず、日中家の事をしてくれています。 確かに朝は早く起きてくれているようですが、23:00ごろになると 眠たいと言って相手をしてくれません。 ですが、寝ている様子は無く、本当に眠たいのかわかりません。 夜の生活がない結婚ってすべきなのでしょうか? 止めといた方が良いのでしょうか。 それだけが結婚ではないと思いますが、重要な部分であると 自分は考えています。 いろんなご意見・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco
回答No.3

一般論よりも、ご自身のお気持ちを一番重要視された方がいいと思います。 あくまでも、質問者様ご自身の生活なので。 一度パートナーの方と、しっかりお話しなさってみてはいかがですか。 質問者様は重要だと思っていることを伝えた上で、 パートナーの方に夜の生活についてどう思うのか、たずねてみては。 結婚を考えられているのであれば、質問者様も仰る通り、 私も重要な部分だと思います。 そこで齟齬があると後々いろいろとお互いに悩むでしょうから、 今のうちに。 「レス」でなくても「回数に満足できなかった」という理由で離婚なさった女優さんもいらっしゃいましたので、 そこはじっくり話し合っておいたほうがいいのかなあ…と個人的には思います。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数面でも離婚につながるんですね、 参考になりました。 頑張って話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hide6444
回答No.5

私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 私が貴方に言える事は、セックスありきの考え方を無くすことですね。 最初の1週間はセックスがありましたと言っていましたが、そのセックスで 彼女は拒否姿勢になったのではありませんか。 男性はセックスすると自分の気持ち良さばかりを考えて女性への愛撫などを 蔑ろにする人が多いですからね。女性が気持ち良いと言っているからといって それが全て本心とは限らないのですよ。今の彼女の態度がそれを表しているのでは ないでしょうか。 私はセックスはスキンシップの延長だと思っているので今でも妻と週3で 愛し合っていますよ。妻が気持ち良くなってくれることが主眼なので、自分が 気持ち良くなる事は二の次です。妻が気持ち良くなって毎回可愛い笑顔を見せて くれることが私の喜びですし、セックス終わった後の微睡んだ時間に妻の髪を 撫でたり、腕枕で寝かしてあげる事も悦びですよ。 貴方が言われるセックスなしの結婚は有り得ませんが、自己中のセックスしか 出来ないのであれば原因は貴方にあるのですよ、彼女が原因の様に考えて おられますが何故彼女がセックスを拒否し始めたかをもう一度よく考えることが 大事ですよ。それと毎日彼女が家事や食事のことをしてくれていることに感謝 していますか!? 感謝が無ければ女性は何もしたくなくなりますよ。一言 いつも家事や洗濯掃除してくれて美味しい料理も作ってくれてありがとうと 言うだけで機嫌は全く違いますよ。家政婦扱いしたら駄目ですよ

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も彼女主眼で行ってます。

• Sakura2568
回答No.4

あなたの言う通りです。重要ですよ。 眠たいは嘘でしょうね。本当の理由はほかにあります。 だけど言いにくい内容もあるんだよね。 特に女性からだと。 たとえば、優しくない、痛いとか 気持ちよくない、力が入りすぎとか 反応を期待されているのがわかりすぎて冷めるとか 勝手な進め方が嫌こちらの都合を考えてくれないとか 一応その気になって、体の準備もできたのに 早すぎて満足できない。もう終わり?とか 動きのリズムが違う、イきそうなのにパターンを変えないでとか もっと言葉をかけてほしいのに、 または何でいちいちしゃべってるのこの人とか 私、イってないんですけど?とか 中途半端にいじられるくらいならないほうがマシとか 何一人で満足して寝てるの?とか または激しすぎて疲れてしまうとか 大好きな人に乱れるところを見られたくないとか 最中のちょっとしたため息や失敗を気にしてできなくなってしまったとか 自分の足りなさが悩まれて素直になれないとか 事前に伺ってほしい日もあるけど あまりやる気になられるのも恥ずかしい。 体の準備ができない日もある(ムダ毛なども含めて) 排卵日は避けたい、生理日もダメ、そもそもこの人子供が出来るような事したがるのに 結婚はどう思っているの? とかね。 貴方はセックスがあっての結婚。 女性は結婚があってこそのセックス。 順番が違うのかもしれません。 セックスは子供を作る行為です。 お互いに子供を持つことをどう思っているのかを先に話したほうが良いんじゃないかな 特に女性にとっては重大なことですから。 30代後半の女性の妊娠率、健常児の確率、出産までの体の負担そういうの無視しての夜の生活は楽しめないかも。 どうしてしないのか?を聞くんじゃなくて どうしたら出来る?と聞いてください。 僕はあなたが好きだから抱きたい。肌で触れあいたいと言う風に伝えてください。 そのうえで直したほうがいい所を聞いてください。 貴方がなんでそんなことまで考えるの?って思うくらい女性の感じ方は千差万別。 それを知るには根気よく相手のいう事を正しく聞き出したほうがいいかもしれません。 それを面倒だと思うなら婚約は解消したほうがいいでしょう。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすく、アドバイスしていただき とても助かります。 どういう結果になるにせよ話し合って みます。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.2

同棲してから、そんなに時間が経ってない状況で、それなら多分、結婚されてもレスだと思います。 お互い、それでいいなら相談されてないですよね。 彼女が、淡泊な方なんでしょうが、この状態を二人が納得できるように話し合って解決できないなら、 結婚してもお互い苦痛でしかないと思いますが。 まだ、結婚される前で良かったんじゃないでしょうか? そういう話もできないと結婚も続かないと思います。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり話し合いですよね、 こういう問題をどう話を切り出していいか わからないですが、一回しっかり話してみたいと思います。

• LOTUS18
回答No.1

家事ってそんな時間かからないし 仕事もしていないのなら 疲れることはないと思うんですが…(;^ω^) だからあまり好きじゃないんでしょうね。 夜の生活がない、というよりも そんな体力のない人で 現時点養ってもらっている?のに歩み寄りのなさそうな人と 結婚しても 不良債権を抱えるだけのような気がしてなりません。 夜の生活のペースも合ってるに越したことないですが それ含め 話し合って様々な問題を解決していける関係性であるほうが お互い楽しく長続きすると思います。 私は女性ですが もし自分が男性だったらその女性はやめときます(;^ω^)

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決できることがイメージできませんが、 一応話し合ってみたいと思います。 話し合い方にや話の切り出し方についてアドバイスあれば再度 おねがいします。