既婚者の方へレス生活について

このQ&Aのポイント
  • 夜の生活がない結婚ってすべきなのでしょうか?
  • 同棲生活を送っている既婚者が夜の生活がない理由について相談があります。
  • 既婚者にとって夜の生活は結婚生活の重要な部分であり、夜の生活がないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の方へレス生活について

こんばんわ。 婚約し、同棲生活を半月ほどしているものです。 自分は男30代でお相手は30代後半の女性です。 同棲し、初めの一週間ほどは夜の生活もあったのですが、 その後、何度誘っても拒否されるようになりました。 疲れているや眠たいと言われます。 あまり好きではないようです。 相手の方は仕事をしておらず、日中家の事をしてくれています。 確かに朝は早く起きてくれているようですが、23:00ごろになると 眠たいと言って相手をしてくれません。 ですが、寝ている様子は無く、本当に眠たいのかわかりません。 夜の生活がない結婚ってすべきなのでしょうか? 止めといた方が良いのでしょうか。 それだけが結婚ではないと思いますが、重要な部分であると 自分は考えています。 いろんなご意見・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.3

一般論よりも、ご自身のお気持ちを一番重要視された方がいいと思います。 あくまでも、質問者様ご自身の生活なので。 一度パートナーの方と、しっかりお話しなさってみてはいかがですか。 質問者様は重要だと思っていることを伝えた上で、 パートナーの方に夜の生活についてどう思うのか、たずねてみては。 結婚を考えられているのであれば、質問者様も仰る通り、 私も重要な部分だと思います。 そこで齟齬があると後々いろいろとお互いに悩むでしょうから、 今のうちに。 「レス」でなくても「回数に満足できなかった」という理由で離婚なさった女優さんもいらっしゃいましたので、 そこはじっくり話し合っておいたほうがいいのかなあ…と個人的には思います。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数面でも離婚につながるんですね、 参考になりました。 頑張って話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 私が貴方に言える事は、セックスありきの考え方を無くすことですね。 最初の1週間はセックスがありましたと言っていましたが、そのセックスで 彼女は拒否姿勢になったのではありませんか。 男性はセックスすると自分の気持ち良さばかりを考えて女性への愛撫などを 蔑ろにする人が多いですからね。女性が気持ち良いと言っているからといって それが全て本心とは限らないのですよ。今の彼女の態度がそれを表しているのでは ないでしょうか。 私はセックスはスキンシップの延長だと思っているので今でも妻と週3で 愛し合っていますよ。妻が気持ち良くなってくれることが主眼なので、自分が 気持ち良くなる事は二の次です。妻が気持ち良くなって毎回可愛い笑顔を見せて くれることが私の喜びですし、セックス終わった後の微睡んだ時間に妻の髪を 撫でたり、腕枕で寝かしてあげる事も悦びですよ。 貴方が言われるセックスなしの結婚は有り得ませんが、自己中のセックスしか 出来ないのであれば原因は貴方にあるのですよ、彼女が原因の様に考えて おられますが何故彼女がセックスを拒否し始めたかをもう一度よく考えることが 大事ですよ。それと毎日彼女が家事や食事のことをしてくれていることに感謝 していますか!? 感謝が無ければ女性は何もしたくなくなりますよ。一言 いつも家事や洗濯掃除してくれて美味しい料理も作ってくれてありがとうと 言うだけで機嫌は全く違いますよ。家政婦扱いしたら駄目ですよ

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も彼女主眼で行ってます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

あなたの言う通りです。重要ですよ。 眠たいは嘘でしょうね。本当の理由はほかにあります。 だけど言いにくい内容もあるんだよね。 特に女性からだと。 たとえば、優しくない、痛いとか 気持ちよくない、力が入りすぎとか 反応を期待されているのがわかりすぎて冷めるとか 勝手な進め方が嫌こちらの都合を考えてくれないとか 一応その気になって、体の準備もできたのに 早すぎて満足できない。もう終わり?とか 動きのリズムが違う、イきそうなのにパターンを変えないでとか もっと言葉をかけてほしいのに、 または何でいちいちしゃべってるのこの人とか 私、イってないんですけど?とか 中途半端にいじられるくらいならないほうがマシとか 何一人で満足して寝てるの?とか または激しすぎて疲れてしまうとか 大好きな人に乱れるところを見られたくないとか 最中のちょっとしたため息や失敗を気にしてできなくなってしまったとか 自分の足りなさが悩まれて素直になれないとか 事前に伺ってほしい日もあるけど あまりやる気になられるのも恥ずかしい。 体の準備ができない日もある(ムダ毛なども含めて) 排卵日は避けたい、生理日もダメ、そもそもこの人子供が出来るような事したがるのに 結婚はどう思っているの? とかね。 貴方はセックスがあっての結婚。 女性は結婚があってこそのセックス。 順番が違うのかもしれません。 セックスは子供を作る行為です。 お互いに子供を持つことをどう思っているのかを先に話したほうが良いんじゃないかな 特に女性にとっては重大なことですから。 30代後半の女性の妊娠率、健常児の確率、出産までの体の負担そういうの無視しての夜の生活は楽しめないかも。 どうしてしないのか?を聞くんじゃなくて どうしたら出来る?と聞いてください。 僕はあなたが好きだから抱きたい。肌で触れあいたいと言う風に伝えてください。 そのうえで直したほうがいい所を聞いてください。 貴方がなんでそんなことまで考えるの?って思うくらい女性の感じ方は千差万別。 それを知るには根気よく相手のいう事を正しく聞き出したほうがいいかもしれません。 それを面倒だと思うなら婚約は解消したほうがいいでしょう。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすく、アドバイスしていただき とても助かります。 どういう結果になるにせよ話し合って みます。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14763)
回答No.2

同棲してから、そんなに時間が経ってない状況で、それなら多分、結婚されてもレスだと思います。 お互い、それでいいなら相談されてないですよね。 彼女が、淡泊な方なんでしょうが、この状態を二人が納得できるように話し合って解決できないなら、 結婚してもお互い苦痛でしかないと思いますが。 まだ、結婚される前で良かったんじゃないでしょうか? そういう話もできないと結婚も続かないと思います。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり話し合いですよね、 こういう問題をどう話を切り出していいか わからないですが、一回しっかり話してみたいと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

家事ってそんな時間かからないし 仕事もしていないのなら 疲れることはないと思うんですが…(;^ω^) だからあまり好きじゃないんでしょうね。 夜の生活がない、というよりも そんな体力のない人で 現時点養ってもらっている?のに歩み寄りのなさそうな人と 結婚しても 不良債権を抱えるだけのような気がしてなりません。 夜の生活のペースも合ってるに越したことないですが それ含め 話し合って様々な問題を解決していける関係性であるほうが お互い楽しく長続きすると思います。 私は女性ですが もし自分が男性だったらその女性はやめときます(;^ω^)

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決できることがイメージできませんが、 一応話し合ってみたいと思います。 話し合い方にや話の切り出し方についてアドバイスあれば再度 おねがいします。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に聞きたいのですが…

    私は結婚1年目の30代の主婦です。 生後9ヵ月の子供がいます。 付き合ってから結婚するまでの期間も短く、恋人同士の時のような甘い時間があまり過ごせませんでした。 現在、子育てにいっぱいいっぱいで(もちろん子育ては楽しんでいます)あまり主人に構ってあげれません。 夜の夫婦生活も、日中子供と遊んだり、家事や子供の離乳食作りで大忙しで すぐ寝てしまうんで なかなか主人の欲求も満たしてあげる事が出来ません。 たまに、夜の生活もするのですが、マンネリ化していてさっさと終わらそうとする自分がいます。 私は、主人を愛していますし これからもずっと一緒にいたいと思っています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 (1)ずっと夫婦仲良く一緒にいれる秘訣はなんですか? (2)夜の夫婦生活をマンネリ化しないために、何か対策を練ったりしていますか?女性だと、子育てしていたら やはり そういう行為がめんどくさくなったりしますか? もしマンネリ化しないために、こういうことをしてるよ!!などありましたら、教えてほしいです。 男性なら、あまり構ってあげれなかったりしたら浮気をしてしまいますか? (3)変わらず相手のことを愛していますか? 色々参考にしたいので、皆さんよろしくお願い致します。

  • 既婚のシニアの方からアドバイスをいただきたいです

    婚約中の女性ですが、年齢は30代後半です。既婚のシニアの方からアドバイスをいただきたくて、投稿しました。若い世代ですと、結婚があまりにも多様化してしまっているので・・・。 婚約中の女性ですが、30代後半に入るので、高齢出産になることや子供のことを考えると、できちゃった結婚を視野に入れた交際をした方がいいのでしょうか?それとも、高齢出産になる年齢でも、婚約中は避妊した方がいいでしょうか? 彼は、急いだほうがいい考えです。私も、急いだほうがいい、と思うのですが、マリッジブルーで気持ちが結婚に対して気持ちが不安定になることがあり、やっぱりきちんと入籍してから子供を作った方がいいような気がします。 彼は男なので簡単に考えるかもしえないですが、もし婚約破棄になってしまって別れてしまった後に妊娠が発覚したらシングルマザーになってしまいますし、もし未入籍のまま妊娠中に、彼が不慮の事故に遭った場合、戸籍上父親のいない子供になってしまいますし、女性はリスクが大きいです。

  • 同棲生活の悩み

    結婚を前提として、同棲を始めた30代の男です。 同棲生活について悩みがあり、投稿させていただきました。 悩んでいるのは下記のことです。 ・ゲーム好きな婚約者への対応 ・寝室を別にしたいという申し出 私の婚約者は大のゲーム好きで、口癖のようにゲームしたいーと言いますし、実際同棲当初からゲーム三昧です。私もやっているところを見て楽しめたらいいのにと思うのですが、チャットしながらゲームをしていてなんだかモヤモヤしています。 同棲始めは一緒に寝ていましたが、私のいびきがうるさいことと、ゲームを夜遅くまでやりたいという理由で寝室を別にしたいと言われました。 私のいびきについては治療をして改善させると彼女に言ったのですが、それでも自分の部屋で寝たいと言います。 なんだかゲームをしたいだけの理由にしか感じず、何のための結婚なのかわからなくなってきました。私としては寝室は一緒がいいと思っているのですが、私は考えが古かったり、器が小さいのでしょうか。この生活に俺って必要なの?とよく思います。 今日もチャットしながらゲームをするようで、邪魔になるような気がするし、仕事後に時間を潰して遅く帰ろうと思います。 家事については協力してやっており、むしろしっかり細かくやってくれて感謝しています。 ただ、結婚して子供ができてもこんな調子でゲーム三昧になることはないと思っているのですが心配です。このまま結婚へ進んでいいのか考えています。 情け無い男で申し訳ありませんが、お叱りやご意見がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 新生活を始めるにあたって話し合っておいた方がいいこと。

    こんにちは。 この度結婚が決まり、新しく生活を始める20代後半女です。 新しい生活を始めるにあたってのチェックシートのようなサイトを ご存知でしたら、教えてください。 あるいは、みなさんのご経験談なども、 ご参考までにお聞かせいただければ幸いです。 内容的には、おもに新生活を始める際に、 2人で話し合って決めておいた方が良い項目などです。 例えば、生活費、保険、親のこと、役所的な手続き関係・・・ などです。 自分で探したのですが、なかなか思うのに当らないのです。 私と彼の仕事の都合上、 特に結婚式などは予定していないのですが、 「チェックシート」というと、 結婚式の段取りに関するものばかりで・・・(^^;。 「生活設計表」くらいでした。 質問内容が大まかで申し訳ありません。 「これは話し合っておいた方が良い」 というものをお持ちの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 既婚者の方にお聞きしたいです

    彼と同棲して何ヶ月か経ちました 彼は20才でフリーター 私より背が低い、顔は普通。 車も免許も貯金もありません ちゃんと付き合ったのは私が初めて。 特に不満ではありませんが、結婚相手としてはどうなんだろと思います 彼が居る毎日の生活が楽しいし、一緒に居て苦になりません 誠実に優しくしてくれて愛してくれます 私も彼を愛してます 結婚はタイミングだと思います 彼が結婚しようって言ってるし今かな、と思います 私はもう少し遊びたいのですが、このまま結婚すべきでしょうか 私はまだ未成年だし若すぎるかな?とも思います みなさんはどう結婚を決めましたか?

  • 既婚者(男性)の方に質問です。

     先ほど違う質問して、回答をもらって出た疑問です。  結婚されてる方って、あまり親しくない人から(新人に)、奥さんのこととか、子供のこととかを聞かれるのってどんな気分なんですか?家庭の話しに踏み込むなって感じですかね??私はまだ結婚してないんで、よくわからなくて・・・  ちなみに私は20代前半。相手は20代後半~30代前半です。自分より一回り近くしたの子(女の子)から聞かれるってどんな気分を抱きますか?  

  • 彼女との夜の生活について

    付き合って3年ほどになる彼女がいます お互い実家に暮らしており 彼女が学校を卒業して働き始め お互い仕事になれて落ち着いてきたため 現在アパートを借りての同棲を考えています 同棲をして結婚するか、結婚してから同棲をするかぐらいまで話が進んでいます 彼女ははやく家を出たいと考えているようです 自分はおそらく結婚後、いずれは家にはいらなくてはならなくなると思うので 一時的にはなるかもしれませんが 実家を出て同棲をすることに関して否定はないのですが いずれはこちらの家にはいることになるということを彼女にも伝えており それは彼女も理解しています 個人的には同棲をしてから結婚をしたほうが お互いのことがいろいろわかるのでいいのかなと思っていますが 現時点で気になっているのが夜の生活についてです それがすべてではないことはわかっているつもりですが、 最近めっきり数が減ってしまい今後一緒に暮らすことになったら どうなってしまうのかと不安になっています 彼女が学生時代は週1~程度 もしくは期間があいても月1程度は行っていましたが 現在は数か月に1回程度、 おそらく半年に1回程度まで頻度が下がっています 最後までしなくても、触り合うということもありましたが 最近ではそれも全くなくなってしまいました むしろ最近は彼女自身触られることに嫌悪感があるようで 二人きりな状況でも毎回拒否されてしまいます 毎週末は休みが一緒なので 彼女がこちらの実家にきて1日中一緒にいます こちらの親と彼女の仲も悪くなく よく一緒に晩御飯を食べたりしています 個人的にはやはり好きな人とそういうことをしたいという気持ちがあります 彼女としては 結婚していないのに子供ができてしまったらなど 少なからず不安はあるようですが 明らかに以前に比べてすることに拒絶反応を起こしてしまいます 二人きりでキスすることすら拒否されてしまいます しかしお互い別れるといったことは考えておらず このまま結婚するだろうと思っています 些細な事から言い争いのケンカになることもありますが 長引かず解決することが多いです 一緒にいることにお互い抵抗もなく 週末何をするのもどこに行くのも一緒といった感じです 夜の生活以外に不満が全くないというわけではないですが どうしても今後彼女と同棲するとして毎日過ごすことになるうえで そのことが気になってしまいます 彼女以外の人とそのような関係を持ちたいと思っているわけではないですが どうしても今後このままなら そのようなお店に行ってみたいという気持ちが強くなっています 私自身したいという気持ちが強く 彼女のことを愛しているので できればそこも円満にできれば、と考えています これは同棲することで考え方が変わる もしくはより円満な夜の生活を送れるようになるのでしょうか

  • 既婚者の方、婚約中の方にお尋ねします

    20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って8か月ほどです。 彼も私も年齢的に、付き合う前に結婚願望があるというようなことは話したことがありましたが、付き合ってからはそういう話をしたことがありません。しかし最近、私の勘違いかもしれませんが、これってもしかして、遠まわしに結婚を意識させるような発言をしてるのか…?と思うようなことがあります。 例えば… ・ 自分はギャンブルや夜遊びに興味がない、ということを繰り返し言い、「そういう人の方が○○(私)は安心でしょ?」と聞いてくる。 ・ 聞いてないのに自分から貯金額を教えてくる。 ・ 「○○(私)もいつか県外に出て暮らすのかな」みたいなことを脈絡もなく突然言ってくる。(最初は意味がよく分からなかったのですが、彼が転勤があり得る職業で、出身地も現在の場所と違うから…?) ・ 自分の実家のある出身地に連れて行きたいと言う。(ただし、実家に連れて行きたいという言い方ではないです) これは私が都合のいいように解釈してるだけかもしれないし、勘違いかもしれないし、それはいいんですが…。 本題はここからです。 (1)素朴な疑問なのですが、世の中の結婚(または婚約)された皆さまは、付き合ってからどれくらいで結婚の話は出てきましたか?それも、日常的に、普通に話題にのぼるものなのでしょうか? (2)私は出来ればいずれ彼と結婚したいと思っていますが、その意思を示したことは今までないんです。彼にプレッシャーを与えたり、押し付けがましくならない程度にその意思を少しずつ示すには、どうするのがいいでしょうか…? いろんなことを本音で話し合えるのが一番いいと思うのですが、結婚の話ってどうなんだろう…?そんなに気軽に話せることなのかな…?と思ってしまうんです。 不器用な私に、先輩方からご教授いただきたいです。 ちなみに彼も私も似た者同士で、お互いに小心者で遠慮がちというか、びびり屋というか…あまり自信を持って発言できるタイプではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 同棲と結婚生活は違う?

    同棲と結婚生活は違う? 同棲してても、他人は他人ですか? 生活の費用負担している自分の存在って何?同居人で恋人って思われてないんでしょうか? 自分30代男性、相手30代女性子持ち。 去年知り合って、今月から結婚前提で同棲をはじめました。入籍は直ぐにはできない理由があります。 彼女は病気持ちで今は無職です。完治は難しいみたいです。 生活費など自分の給料でまかなってます。 最近言われたことは。 今は単なる同居人だから、他人だから、子供が学校にいってるから、そこをわきまえて生活してほしい。家族ではないんだからと。 二世帯ですんでるだけ。 今までどおり、お互いの生活は干渉しないで。家事も家政婦でないからできることは自分でして。 子供転校までして同棲してるんだから、そこは考えて。 入籍はその気持ちになったら話をするから。誰のお陰で生活してるとか言ったり、私が嫌になったら何も言わずに出て行くからと。こんな感じでした。 彼女は子供優先に考えているんでしょうが、 自分は生活費などの面倒をみているだけって感覚をもってしまいます。 彼女のこの行動と気持ちが理解できずに悩んでます。教えてください。