彼と同棲して何ヶ月か経ちました。結婚すべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼と同棲して何ヶ月か経ちましたが、彼は20才でフリーターであり、背が低く、顔は普通で、車も免許も貯金もありません。しかし、彼は誠実に優しくしてくれて愛してくれますし、一緒にいることが楽しく苦になりません。
  • 結婚はタイミングだと思います。彼が結婚しようと言っているし、私はもう少し遊びたいのですが、このまま結婚すべきか悩んでいます。また、私はまだ未成年で若すぎるかもしれません。
  • みなさんはどう結婚を決めましたか?結婚は人生の大きな決断であり、慎重に考える必要があります。彼との生活が楽しいし、彼も私を愛しているということは大切なことですが、将来を見据えて慎重に判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の方にお聞きしたいです

彼と同棲して何ヶ月か経ちました 彼は20才でフリーター 私より背が低い、顔は普通。 車も免許も貯金もありません ちゃんと付き合ったのは私が初めて。 特に不満ではありませんが、結婚相手としてはどうなんだろと思います 彼が居る毎日の生活が楽しいし、一緒に居て苦になりません 誠実に優しくしてくれて愛してくれます 私も彼を愛してます 結婚はタイミングだと思います 彼が結婚しようって言ってるし今かな、と思います 私はもう少し遊びたいのですが、このまま結婚すべきでしょうか 私はまだ未成年だし若すぎるかな?とも思います みなさんはどう結婚を決めましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>みなさんはどう結婚を決めましたか? ↑ ★『親離れする』 ★『社会人として独立する(働いてカネを稼ぐ)』 ★『自分たちの収入で生活する』 最低、上の三つは意識して決めましたよ。 当たり前のコトだと思いますけどね。 >結婚はタイミングだと思います ↑ 否定は、しません。 しかし、「結婚」って「生活して行く」コトでもあります。 >彼は、「フリーター」で、「車」も「免許」も「貯金」も無い ↑ さらに、質問者様は「未成年」。 こんな男と生活して行けるのでしょうか?。 付け加えておきますが、「結婚」は、「ママゴト」でも有りません。

その他の回答 (7)

noname#125094
noname#125094
回答No.8

こんばんは(^^) はじめまして! 私は30歳の既婚女性です。 子供はまだいません。 私は、同棲も結婚も特別変わりはないと思います。 結婚って特に大したものではありません。 大したものになるのは、きっと子供が産まれた時でしょう。 女の子だから結婚に憧れがあるのだろうし、 彼も結婚願望があるようだから、 試しに結婚してみるのもいいんじゃないでしょうか。 ただし、2人がきちんと大人になるまでは絶対に子供を作らない という約束が必須です!! 子供が産まれてしまったら、元に戻す事はできません。 質問者さんが私くらいの歳になって、それまでの過程で色々な経験をしたら、 「あの時なんで結婚するか、しないかで悩んだのだろう・・」って思うでしょう。 大人なら、その状況で結婚を決める人はほとんどいないと思うからです。 この状況で結婚しようという彼は、やっぱりまだ子供だし、 この状況で結婚を迷っているあなたもやはりまだ子供なんです。 ついでに、私もまだ子供です(+_+) その事をちゃんとふまえた上で、 子供を作らないという約束のもとでしたら、結婚してみたらいいですよ。 経験しないとわからない事ってありますもんね。 でも・・・まだお若いのですから 個人的には同棲もやめて、一人の男性にこだわらず、 たくさんのステキな恋愛をして、ステキな女性になってくださいって思います!

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#139275
noname#139275
回答No.7

結婚したら恋愛は永遠にできない。 万が一離婚したら「バツ1」になる。 子供が産まれたら一日たりとも休みはない。 年収2000万の家庭ですらお金のことで喧嘩はする。 貧乏は人の心を荒ませる。お金があるということは心に余裕をもたせる。 愛だ恋だのに惑わせられるのはおやめなさい。 結婚=お金ではありませんが、多くの美人が医者や官僚や一流企業のブサイク社員と結婚するのはなぜでしょう? 50歳60歳になっても寒いボロアパート暮らしでいいのですか? お金がなくて子供に高校を中退させたいですか? あなたが働けなくなったとき、彼の稼ぎだけで子供を育てられますか? 保険にはちゃんと入れますか? そもそも国民年金は払っていますか? 結婚がタイミング?はぁ??? そんな言葉は20代後半になってから使いなさい。

• lime315
回答No.6

好きな相手、一緒にいて楽しい相手と結婚するのは良いことですが、結婚生活って同棲生活と違います。 この先長いです。 フリーターは20歳のうちはいいかもしれませんが、30歳になる頃、きちんと毎月一定額稼げそうな人ですか? 子供ができて、質問者さんが休職・退職した際に、生活できそうですか? 若くても、収入が少なくても幸せに結婚生活を送っている人もいますから、年齢云々は問題ではないと思います。 お互いが結婚相手はこの人!って思っているなら、まず結婚を目標に貯金を始めてみては? 結婚を意識して相手を見る生活をしてみれば、彼への見方もまた違ってくるかもしれません。 ただ、まだ遊びたい、と思うのなら早いかなと思います。 私が結婚決めたのは、結婚するならこの人かなーと思ってて、早めに子供が欲しかったので、年齢も考えて。 長年やってたバンドをやめたのがきっかけで彼が意識したっぽいです。 収入も生活に問題なかったですし。 私が23、彼が27の頃です。 結婚して、子供ができてからは劇的に自由に遊べなくなりましたよ。 けど子供はかわいくて幸せです。 ご参考までに。

noname#125505
noname#125505
回答No.5

こんばんは。 結婚5年目の女です。 うん。顔や背はともかくとして免許なし貯金なしフリーターの二十歳。まだ結婚というものの責任がわかっていないのだと思います。正直、貯金0はまだ何とかなります(これから2人で頑張って働けば)が、フリーターでは、難しいのでは? 彼にとって初めてちゃんとお付き合いした方なんですよね。彼は恋愛や結婚に恋しているのかな~という印象を受けます。 質問者様はまだ未成年だしそりゃあ遊びたいですよね。あなたも彼の事が好きでこれからも一緒にいたいと思っているんですよね? それなら正直に話してみてはいかがでしょうか?「今はまだ私も沢山やりたい事があるし、あなたも若い。ちゃんとした仕事見つけてお金貯めて、それからでも遅くないんじゃない?」と。これからも一緒にいたいし好きという事を伝えた前提にね。 タイミングもありますが、今のお2人はまだそのタイミングではないんじゃないのかな…。という気がします。

• tetariru
回答No.4

やめた方が良いでしょう。 結婚はそんなに甘いもんじゃありません。 どうせすぐ離婚するでしょう。

• 86tarou
回答No.3

見た目や気持ちについては当人でないと分かりようがありませんので、最終的にはご自分で判断するしかないと思います(経済的に自立してないなら親の意向も…)。ただ、まだ遊びたいと思っているなら、時期尚早かもしれません。 あと、お金が全てとは言いませんが、最低限の経済的な裏付けがなければ愛があっても夫婦生活は破綻することもあります。この場合貯蓄が無いというのが致命的で、結婚式や披露宴の費用を払ったあとに、生活費の半年から1年分以上は現金で置いておくくらいでないと安心出来ないでしょう。収入面に関してはどうでしょうか?フリーターでは不安定ですし、毎月貯蓄出来るくらいの収入も欲しいところです。現在不況のこのご時勢共働きは当然ですが、子供を作るつもりならそれまでに片方の収入で毎月赤字になる分を試算して最低限別に貯蓄しておく必要があります。 と言うことで、十分に準備してからの方が良いのではと思います。

• romifull
回答No.1

若気のいたりでは済まないよ