• ベストアンサー

既婚者(男性)の方に質問です。

 先ほど違う質問して、回答をもらって出た疑問です。  結婚されてる方って、あまり親しくない人から(新人に)、奥さんのこととか、子供のこととかを聞かれるのってどんな気分なんですか?家庭の話しに踏み込むなって感じですかね??私はまだ結婚してないんで、よくわからなくて・・・  ちなみに私は20代前半。相手は20代後半~30代前半です。自分より一回り近くしたの子(女の子)から聞かれるってどんな気分を抱きますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12678
noname#12678
回答No.2

こんにちは。今、私の隣にいる主人に聞いて返ってきた答えを 主人の代わりに書きますね(PCをさわろうともしない男なもんで、私が代わりに・・・^^;)。 結論から言いますと、全く嫌な気分ではないそうです。 下の方が先にコメントされていらっしゃる通り、親バカぶりを 発揮したり、妻のことを周囲の人間に話せる(しかもそれを相手から聞きに来られる)というのは 楽しいことのようですよ。 実は主人は、飲食店で働いています。 仕事の関係で、よくバイトの女の子(高校生が中心)と仕事をしながらいろんな話をします。 やっぱり、家庭の話とかよく聞かれていますよ。 「奥さんのこと、何て呼んでるんですか~(ニヤリ)?」とか、 「こども可愛いですか?」とか。 逆に、主人がバイトの年下女性に家庭のことを話すこともあるようで(笑)。 「昨日嫁さんが、ズボンと一緒に財布まで洗ってもーた。うちの嫁さんアホやろ!?」みたいな (つーかこれは実際2日前に起こったことです^^;。ワハハ・・・)。 プリンジャムさんも、もしかしてバイト先の社員さんなどに 話を持ち掛けたいと思っていらっしゃるのかな^^? 全然嫌な気はしないと、主人も言っているので大丈夫では^^? ただ、恋愛感情を全面的に押し出して家庭の話を聞きだされると、 やっぱりひいてしまうそうです(苦笑)。 普通な感じで聞く分には全然大丈夫ですよ!・・・と また隣で主人が言っています。 歳の差があると、どんな話していいか分からないですものね(とくにあまりまだ親しくない場合)。 だから、若い方の方からそうやって質問されるのは、 主人くらいの年齢の男性(現在27歳)は助かると 思いますよ^^(これは妻の意見☆)。 ではでは♪

その他の回答 (4)

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.5

「こととか」の内容によります。 身内のことをいちいち言いたくない人もいます。 事情聴取のように聞かれるのもどんなものかと。 相手の顔色を見ながら質問し、いやがってるようならばやめましょう。

回答No.4

こんにちは。 年上男性としては、恋愛感情とか一切関係なくても、「自分に関心があるのね」「人生の先輩として自分から学びたいことがあるのね」という感じで嫌ではないと思います。 少なくとも私はそうです。そういう質問をしてくれる女の子は「色々教えてあげよう」と優しい先輩になれそうです。 ただし、人によってはプライベートを話したがらない人もいると思います。そういう人は話しかけた時、口ごもったりで分かると思いますので、更に聞くと言うことさえなければ、特別失礼にはならないと思います。 家庭のことを聞いて気まずくなったら、「この仕事に役立つ、本やサイトが何かありましたら教えてくださいね」とかでごまかしちゃってください。 基本的に年下の女性に話しかけられて嫌だと思う人は少ないかと思いますが。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.3

年下の女の子に家庭のことを聞かれるの? 失礼だな、とは思わない。話したくなければ話さないから。ただ、野 暮だなって思う。 相手に変なことを期待していなくても、もてるヤツは男女に関わらず 家庭のことや恋人のことを聞かないし、自分の話題としても持ち出さ ない。その方が例え仕事オンリーの相手であっても、色気のある緊張 感が出るのでね。 と言うことは逆に、それを防ぎたければその手の話題をガンガン持ち 出せばいいんだよね(笑)。まともな神経してたら男はこれで一気に しらけます。 とか書きながら考えてみたんだけど、15年間営業やってて、社内に も得意先にも仕入れ先にも親しい人はいっぱいできたけど、聞くヤツ いなかったぞ。たまに自分トコに子供ができて、喋りたくって仕方な いバカが、照れくさいからかまずこちらのことを聞く体で話題にする ぐらいかな。「お子様は?」って。俺は意地が悪いモンで、「います よ」とだけ答えて絶対聞き返してやらなんだが(笑)。

  • mappy88
  • ベストアンサー率20% (15/75)
回答No.1

自分の場合、同世代の女性に質問されるより年下の方がさばさばとした質問内容で答えやすいですね。 それに対して普段は自分からできない親ばかぶりを発揮できたりするメリットもありますし。 中には当然嫌がる人(家庭の不和中とか・・・)もいると思いますのでそこは相手の反応をみて話を続けるかどうかを判断されるとよいかと。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    先日、主人が会社の女の子から好意を寄せられていることを知りました。 飲み会で、その女の子の友人から「○○さん(主人のこと)のこと好きらしいですよ」と言われたみたいです。 主人に聞いたら「あぁ。なんか言われたなぁ」と言っただけでした。 主人は家庭のことを大事にしているので、その子とどうこうなるとは考えにくいし、本人もそのつもりはないみたいなのですが。 でも、私の前では本音は言わないような気もするんです・・・。 そこで既婚男性に質問なのですが、もしも自分のことを好きだと思ってる女の子が身近にいた場合、今まではその子のことを何とも思っていなくても、気になるようになったり、だんだん好きになったりするもんですか? 主人は「自分は結婚してるんだから好きと言われても嬉しくも何ともない」と言ってるのですが、そんなもんですか? 私は、主人は内心嬉しかったんじゃないかなと思うのですが…。 ちなみに主人は30代後半、女の子は20代後半です。

  • 既婚者男性を好きになった

    職場で気になる人ができました。 その人の姿を見るだけで、一日中ハッピーな気分でいられます。 ですが、私は20代前半なのに対し、相手は恐らく30代前半。結婚してるのか分からなかったし、回りもその人の事あまり知らないので情報がなかったんです。 最初は意識してなかったのに向こうが結構話しかけてくるのと、今まで同年代しか好きになった事のない私にとって年上は堂々としてて素敵だなと思い意識し始めたのです。 ですが最近その人が結婚してるかもと95%決定付ける噂を耳にしてしまいました。 その瞬間すごくショックでご飯を食べながらその話を聞いていたので胸がむかむかして食事がのどを通りませんでした。 その人に対しての私の態度はと言うと、すごく好意があるのが分かりやすいと思います。自分でもなんとか近づきたくてでも意識してる人に対して緊張してうまく話せない私ですが、挨拶だけはしようと頑張っていました。 そのせいか、向こうも朝一番でないときでも挨拶をしてくれるようになりました。 お聞きしたいのは、彼は最近私の服装を褒めたり自分好みだと言ったりします。その心理ってなんなんでしょう? 恐らく奥さんもいると思われるのにそんな思わせぶりな。。もしかしたら結婚してないかも?と勝手に期待したりするのですが、またがっかりするのもいやなのでしないようにしています。後で知っただけになかなか好きという気持ちを整理できなくてとっても苦しいです。

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 既婚者男性に質問

    1.職場にかわいい子がいたら特に何かを期待しないでも話したい、関わりたいと思いますか? 2.女の子に好意を抱かれたら嬉しいものですか?迷惑なものですか? 3.浮気はしたいけど離婚はいやって心理はなんですか?子供がいなかった場合 4.奥さんとうまくいってなかったら本気で好きになった浮気相手との再婚はありえますか?

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 既婚男性の浮気願望??

    知人の30代の既婚男性2人の話です。 気持ちが若いのは良い事なのですが、既婚にもかかわらず、このお二人、営業先で「かわいい女の子が○○にいた」だの「○○会社の事務の女の子は、俺に気がありそう」だの、こういう会話が頻繁です。 まあ、それだけなら何の問題もないのですが (私)「結婚してるのに、そんな会話聞かれたら、奥さん心配ですね~」 (知人男性)「そりゃ、もてたいよ」 はぁ??そりゃもてたいだろうけど、あなた結婚してて相手がその気になったらどうするんだ?? まぁ、本心からとは思っていませんし、お二人とも冗談もあるのでしょうが、なんなんだ?30代、しかも子供までいて!!と思う私はお堅いのかな?? 一人の男性は、カッコイイタイプなので、若い時からもてたようです。でも、もういいだろ???って思うのは、おかしいの?? その気になっちゃった女の子は、良い迷惑でしょう!?奥さん、恐そうなのに・・・なんだか、このお二人の会話、聞いてて不愉快なんです!! このような既婚男性からの弁明をお聞きしたいのですが・・・ それと、もて過ぎるのも疲れないのかな???

  • 40代の既婚男性の方に質問です

    30代後半の主婦です。 主人は40代前半です。 結婚13年です。 我が家は週1~2回ほど夫婦生活があります。 それ以外に主人は自慰を週に数回してるみたいです。 私とセックスして、自慰もする。 これって私だけでは物足りないと言う事なのでしょうか? 40代の既婚男性の方で奥さんと定期的にセックスされてる方で 自慰もされるんでしょうか? もしされるのであれば週どのくらいされるんですか? 主人は性欲旺盛なんでしょうか? 主人はパソコンでAVをたくさん落としてDVDに焼いて持ってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしますが。。(特に既婚者の方)

    別に一個質問を立ててるのですが、お答えして頂けると嬉しいです。 内容が内容なのですが。。 (1)不倫は遊びでしますか? (2)不倫の末、子供ができてしまったとします。おろしてと言うのは遊びだからでしょうか? (3)それでも何度も妊娠してしまって女が産んだとします。そしたらその子は可愛いですか?認知しますか? 又、認知するのは女及び子供に愛があるからでしょうか?それとも、責任でしょうか? (4)既に子供がいて、その後不倫で子供が産まれたら、本妻の子に対してはどう思うのでしょうか? (5)男心としては、どっちも切れないというのが本音なのでしょうか?(子供が産まれた以上)どっちにも良い顔して、うまくやりたいのが本心ですか? (5)本妻の子が女の子もいて、不倫相手の子も女の子だったとしたら、どちらが可愛いものですか? (6)本妻と離婚後も不倫相手と結婚しない理由は何がありますか? 沢山ありますが、男性の方に教えて頂きたいです。 すみませんが宜しくおねがいします。

  • 30~40代前半既婚男性に質問です

    結婚して良かったと感じる瞬間や、奥さんを可愛いと思う時ってどんなときでしょうか。 どんなシチュエーションでも構いません。お話を聞かせてもらいたいです。  私は20代後半、夫は30代後半です。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・