• ベストアンサー

既婚者男性に質問

1.職場にかわいい子がいたら特に何かを期待しないでも話したい、関わりたいと思いますか? 2.女の子に好意を抱かれたら嬉しいものですか?迷惑なものですか? 3.浮気はしたいけど離婚はいやって心理はなんですか?子供がいなかった場合 4.奥さんとうまくいってなかったら本気で好きになった浮気相手との再婚はありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21852
noname#21852
回答No.1

35歳です。 1.思います。 2.嬉しいです。(つきまとわれれば迷惑です) 3.浮気はしたくても家族が一番ですから、願望です。 4.うまくいかない理由にもよりますが、最善を尽くしても無理だと確信すれば浮気相手はともかく再婚はありえます。

neko-suzu
質問者

お礼

離婚は結婚よりも十倍するのが大変と聞いたので・・最善を尽くしても無理なら、ですね。 既婚でも浮気願望は男性の場合ありますよねぇ。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• tutui
回答No.6

1、女の子ののおしゃべりは楽しい!   この場合、あまりルックスは関係ない。 2、好意を持たれるのは嬉ぃ!   この場合もあまりルックスは関係ない。 3、手続き(協議、調停等)がめんどくさい。   または、浮気はあくまでも浮気。つまみぐい。 4、3に同じ。もし、浮気相手が妻を説得し、手続き等も代わりにやってくれるのであれば…。 ただし、妻と上手くいっているし、愛しているのでありえない。 質問内容が、略奪愛は可能か?と受け取れるんだけど ある程度の年齢に達した男はそんな事にエネルギーを 費やすほど元気じゃないと思うぞ。

neko-suzu
質問者

お礼

協議などは色々ともめるようで面倒でしょうね。 とりあえず、皆さん女性と接するのは嬉しいことなんですね~・・ 最近不倫の質問が多いのでこんな質問したわけですが、私も略奪愛のエネルギーはありません。 回答ありがとうございました

• tewpi
回答No.5

たまには非難ゴウゴウの対象になるような、不届き者も回答してみましょうか その方がスレにスパイスが効く(?)でしょう 1.はい関わりたいです 元々男性と話すより女性と話す方が楽と感じるタイプですし。 でも、もっと正直に回答するなら「何かを期待します」 2.嬉しいですよ。 自分がまわりの女の子にどのくらい好感を持たれているか、常に気になります バレンタインのチョコの数なんかも気になりますね 自分が相手の営業対象だったり、自分が人事権を持つような女性の場合は、完全なる「義理」になってしまうので嬉しくありませんが、そうで無い場合には嬉しいです。 例えそれが「義理」であっても、少なくとも「こいつチョーうざい」とか思われてたらくれないでしょうから、貰えると嬉しいです 3.他の皆さんと違い、私の場合は浮気はかなりの経験がありますし、現在もしてます。 妻との交際期間中から現在に至るまで、素人女性との浮気は60人くらい プロの女性との浮気は数えきれません しかし今まで25年以上、今の妻と別れようと思ったことは一回もありません 理由は今まで妻以上の女性を見たことが無いからです 自分の夫が浮気性でも「男って浮気願望があるもんだ」とそれを許容し、夫より高収入の定職を持ち、子供などのしがらみも無いのに25年以上自分を愛し続けてくれる女性なんて他に見つかるとは思えません。 そもそも電話をかけてきた夫の浮気相手に対し「いいえ、お付き合いさせていただいてるの知ってますよ。」と対応し、相手の女性に「あの人は浮気性だから」こういう時は気をつけろとアドバイスまでして、味方に引き込んだりするやつですから。 4.例えうまくいかなくなったとしたら、全身全霊で関係修復に向かうと思います。 妻の命を守るためなら死んでもいいと考えてますので、離婚自体考えたくもないですが・・・ (昔は、妻のために死ぬのはいやだけど、妻と一緒に死ぬなら納得出来るって程度でした。しかしここ10年くらい前から、代わりに死んでもいいと代わってきました。それは自分が中年になって死という事態が決して絵空事ではなくなった年代になったからだと思います) 今まで交際した女性の中で、「精一杯力を貸してあげたい」くらいには、本気で愛した女性も数人はいましたが、さすがに「代わりに死んでもいい」とまで思った女性は居ませんでした もし妻から一方的に離婚されたらどうするだろう? 自殺しちゃうか、相手を殺して自分も死ぬか、それともボロボロになってしまうか ボロボロの状態になったとして、現在交際してる女性の下に身を寄せてしまうことは有り得るかもしれませんが、再婚は多分無いと思います それは自分にとって「結婚相手」というのは、現在の妻と同レベルに互いが深く愛し合っている存在に限定されてしまうからです 相手が浮気した、借金を作った、犯罪を犯した、相手の実家とうまくいかない等々 これらの理由くらいで離婚の問題が生じるような、薄っぺらい関係の相手とは結婚したくないです 今のところ私の浮気以外には上記の事態は発生していませんが、私自身も妻が浮気しようが殺人犯になろうが、妻を愛する気持ちに変化は無いと思います

neko-suzu
質問者

お礼

妻という存在は絶大なるものなんですね・・人それぞれもあると思いますが。 読んでてなんとなく違和感と悲しい感情を持ったのはそこまで大事に思っているのに浮気をしているという事実。きっと表には出さなくても奥様は悲しんでいるんだろうなーって思いました。 チョコの数が気になるのはいくつになっても同じですかね。女性に限らず自分に好意が寄せられてるかは皆気になる所でしょうか。 回答ありがとうございました!

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂既婚子供なしです。 1.はい。  自然な事ではないでしょうか?特に、下心はありませぬ。 2.うれしいです。  男はいくつになっても、好きって言われればうれしくない人はいないのでは? 3.浮気はしたいけど???  今のところその気はありません。なので、離婚という文字も頭にはありません。 4.ないと思います。  結婚するときに、大事にするって誓ってしまいましたし…。  というか、悪い方向へ行かないようにコントロールしています。  結婚して10年ですけど子供いないんです。でも、一緒にいてくれるんですから、やっぱ大事にしたいと思います。 つまらなかったですか? でわ!

neko-suzu
質問者

お礼

つまらなくないですよ!堅実だなぁと感じました。 誓いを立てても破る人はたくさんいますし。 でも好意は嬉しいんですね、誰でも。 特に好みの女性でなくても嬉しいんでしょうか? 回答ありがとうございます。

• JOBE
回答No.3

1.女性と話すのが好きなのでかわいいかわいくない関係なく関わりたいですね。 2.嬉しいですよ。好意をもたれることは。 3.子供がいなければそんなに離婚を嫌がることも無いと思います。私の場合。子供いますが… 4.逆です。浮気相手に本気になるから奥さんとうまくいかなくなるんです。

neko-suzu
質問者

お礼

容姿に関わらず女性と話したい願望があるんですね。 女性の場合もそうかもしれないですが・・ 浮気相手に本気になる場合もありますよね。下の方の「安い相手」と、本気になる程魅力のある女性の違いが分かりません・・ 本気になる要素ってなんなのでしょうか? 回答ありがとうございました

noname#22799
noname#22799
回答No.2

1かわいい子じゃなくても、関わりたいと思います 2好意を抱かれたら嬉しです 3したことないからわからん 4浮気ですませれる安い相手と、結婚したいと思えるかな?

neko-suzu
質問者

お礼

浮気相手はあくまで浮気相手で再婚相手ではないんですか・・ 男性のその使い分けが女性には理解し難い所がありますね。わりと残酷だったりしますね。参考になりました。 回答ありがとうございました!