• ベストアンサー

既婚者男性に質問

1.職場にかわいい子がいたら特に何かを期待しないでも話したい、関わりたいと思いますか? 2.女の子に好意を抱かれたら嬉しいものですか?迷惑なものですか? 3.浮気はしたいけど離婚はいやって心理はなんですか?子供がいなかった場合 4.奥さんとうまくいってなかったら本気で好きになった浮気相手との再婚はありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21852
noname#21852
回答No.1

35歳です。 1.思います。 2.嬉しいです。(つきまとわれれば迷惑です) 3.浮気はしたくても家族が一番ですから、願望です。 4.うまくいかない理由にもよりますが、最善を尽くしても無理だと確信すれば浮気相手はともかく再婚はありえます。

neko-suzu
質問者

お礼

離婚は結婚よりも十倍するのが大変と聞いたので・・最善を尽くしても無理なら、ですね。 既婚でも浮気願望は男性の場合ありますよねぇ。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.6

1、女の子ののおしゃべりは楽しい!   この場合、あまりルックスは関係ない。 2、好意を持たれるのは嬉ぃ!   この場合もあまりルックスは関係ない。 3、手続き(協議、調停等)がめんどくさい。   または、浮気はあくまでも浮気。つまみぐい。 4、3に同じ。もし、浮気相手が妻を説得し、手続き等も代わりにやってくれるのであれば…。 ただし、妻と上手くいっているし、愛しているのでありえない。 質問内容が、略奪愛は可能か?と受け取れるんだけど ある程度の年齢に達した男はそんな事にエネルギーを 費やすほど元気じゃないと思うぞ。

neko-suzu
質問者

お礼

協議などは色々ともめるようで面倒でしょうね。 とりあえず、皆さん女性と接するのは嬉しいことなんですね~・・ 最近不倫の質問が多いのでこんな質問したわけですが、私も略奪愛のエネルギーはありません。 回答ありがとうございました

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

たまには非難ゴウゴウの対象になるような、不届き者も回答してみましょうか その方がスレにスパイスが効く(?)でしょう 1.はい関わりたいです 元々男性と話すより女性と話す方が楽と感じるタイプですし。 でも、もっと正直に回答するなら「何かを期待します」 2.嬉しいですよ。 自分がまわりの女の子にどのくらい好感を持たれているか、常に気になります バレンタインのチョコの数なんかも気になりますね 自分が相手の営業対象だったり、自分が人事権を持つような女性の場合は、完全なる「義理」になってしまうので嬉しくありませんが、そうで無い場合には嬉しいです。 例えそれが「義理」であっても、少なくとも「こいつチョーうざい」とか思われてたらくれないでしょうから、貰えると嬉しいです 3.他の皆さんと違い、私の場合は浮気はかなりの経験がありますし、現在もしてます。 妻との交際期間中から現在に至るまで、素人女性との浮気は60人くらい プロの女性との浮気は数えきれません しかし今まで25年以上、今の妻と別れようと思ったことは一回もありません 理由は今まで妻以上の女性を見たことが無いからです 自分の夫が浮気性でも「男って浮気願望があるもんだ」とそれを許容し、夫より高収入の定職を持ち、子供などのしがらみも無いのに25年以上自分を愛し続けてくれる女性なんて他に見つかるとは思えません。 そもそも電話をかけてきた夫の浮気相手に対し「いいえ、お付き合いさせていただいてるの知ってますよ。」と対応し、相手の女性に「あの人は浮気性だから」こういう時は気をつけろとアドバイスまでして、味方に引き込んだりするやつですから。 4.例えうまくいかなくなったとしたら、全身全霊で関係修復に向かうと思います。 妻の命を守るためなら死んでもいいと考えてますので、離婚自体考えたくもないですが・・・ (昔は、妻のために死ぬのはいやだけど、妻と一緒に死ぬなら納得出来るって程度でした。しかしここ10年くらい前から、代わりに死んでもいいと代わってきました。それは自分が中年になって死という事態が決して絵空事ではなくなった年代になったからだと思います) 今まで交際した女性の中で、「精一杯力を貸してあげたい」くらいには、本気で愛した女性も数人はいましたが、さすがに「代わりに死んでもいい」とまで思った女性は居ませんでした もし妻から一方的に離婚されたらどうするだろう? 自殺しちゃうか、相手を殺して自分も死ぬか、それともボロボロになってしまうか ボロボロの状態になったとして、現在交際してる女性の下に身を寄せてしまうことは有り得るかもしれませんが、再婚は多分無いと思います それは自分にとって「結婚相手」というのは、現在の妻と同レベルに互いが深く愛し合っている存在に限定されてしまうからです 相手が浮気した、借金を作った、犯罪を犯した、相手の実家とうまくいかない等々 これらの理由くらいで離婚の問題が生じるような、薄っぺらい関係の相手とは結婚したくないです 今のところ私の浮気以外には上記の事態は発生していませんが、私自身も妻が浮気しようが殺人犯になろうが、妻を愛する気持ちに変化は無いと思います

neko-suzu
質問者

お礼

妻という存在は絶大なるものなんですね・・人それぞれもあると思いますが。 読んでてなんとなく違和感と悲しい感情を持ったのはそこまで大事に思っているのに浮気をしているという事実。きっと表には出さなくても奥様は悲しんでいるんだろうなーって思いました。 チョコの数が気になるのはいくつになっても同じですかね。女性に限らず自分に好意が寄せられてるかは皆気になる所でしょうか。 回答ありがとうございました!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂既婚子供なしです。 1.はい。  自然な事ではないでしょうか?特に、下心はありませぬ。 2.うれしいです。  男はいくつになっても、好きって言われればうれしくない人はいないのでは? 3.浮気はしたいけど???  今のところその気はありません。なので、離婚という文字も頭にはありません。 4.ないと思います。  結婚するときに、大事にするって誓ってしまいましたし…。  というか、悪い方向へ行かないようにコントロールしています。  結婚して10年ですけど子供いないんです。でも、一緒にいてくれるんですから、やっぱ大事にしたいと思います。 つまらなかったですか? でわ!

neko-suzu
質問者

お礼

つまらなくないですよ!堅実だなぁと感じました。 誓いを立てても破る人はたくさんいますし。 でも好意は嬉しいんですね、誰でも。 特に好みの女性でなくても嬉しいんでしょうか? 回答ありがとうございます。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.3

1.女性と話すのが好きなのでかわいいかわいくない関係なく関わりたいですね。 2.嬉しいですよ。好意をもたれることは。 3.子供がいなければそんなに離婚を嫌がることも無いと思います。私の場合。子供いますが… 4.逆です。浮気相手に本気になるから奥さんとうまくいかなくなるんです。

neko-suzu
質問者

お礼

容姿に関わらず女性と話したい願望があるんですね。 女性の場合もそうかもしれないですが・・ 浮気相手に本気になる場合もありますよね。下の方の「安い相手」と、本気になる程魅力のある女性の違いが分かりません・・ 本気になる要素ってなんなのでしょうか? 回答ありがとうございました

noname#22799
noname#22799
回答No.2

1かわいい子じゃなくても、関わりたいと思います 2好意を抱かれたら嬉しです 3したことないからわからん 4浮気ですませれる安い相手と、結婚したいと思えるかな?

neko-suzu
質問者

お礼

浮気相手はあくまで浮気相手で再婚相手ではないんですか・・ 男性のその使い分けが女性には理解し難い所がありますね。わりと残酷だったりしますね。参考になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 既婚者の男性の方にお伺いします

    不倫をし、相手に本気になってしまったけれど 離婚できない場合は、やはり別れますか? それとも、奥さんに隠し続け会いますか? ・家のローン ・幼い子供がいる ・夫婦で同じ職場(部署別) 友人がその不倫相手です。 ちなみに、私の場合は ・転勤族のため賃貸 ・子供なし このような条件で夫が浮気しましたが すったもんだしたあげく、夫は女性と別れました。 だから、結局子供がいなくても妻のもとに戻る男性が 多いんだから、幼児がいる相手がどれだけ彼女を好き だと言っても、奥さんのところに戻るんじゃないかと 思うんです。 一度は奥さんにも知られ、別れるしかない状況だった ようですが、今もまだ友人に連絡が来るようです。家のローン や子供のことなど考えたら離婚できないだろうに、なのに 連絡を取りたがる気持ちってなんなのでしょうか?

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

  • 既婚者の男性に質問です。浮気について。

    夫は若い女の子と浮気をしています。 その女の子も夫が妻子もちと知ってて付き合っているようですが、離婚を迫ったりはしていないようです。 その子はまだ20代なので結婚を意識していないのかもしれませんが。 だから一時の事かと私は我慢してきましたが、夫が私に対して全く愛情がないのはひしひしと感じていたし 子供のためにも自分のためにも夫とは別れようと思いました。 ところが夫は、子供が可愛いので私とは離婚しないと言い、 もうその子とは会わないと言います。 でも、去年浮気が発覚した時に(同じ子です)話し合った時も同じことを言っていました。 それでもずっと関係を持ち続けてきたということは、それだけ好きなのではないでしょうか?  その子を手放したくないのだと思うのですが。 私にはなぜ離婚してその子と一緒にならないのか理解できません。 皆様は理解できますか?なぜですか? ちなみにその子はまじめそうな子です。 それから、私も、もし夫が本気で私とやり直そうと思ってくれるのならそれが一番嬉しいのですが、 正直もう夫の言葉は信じられません。 ただ単に、子供を手放したくないからという理由で離婚に応じないのだと思うのですが、 そういう事ってありますか? 子供と離れたくないから、他に好きな人がいても愛してもいない妻と一緒に居るなんて? よろしくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします。

    家庭=奥さん・子供が第一と思っている男性は、 もし他の女性と浮気や不倫をした場合、その相手に対して 「魅力は感じていて好意は持っている」程度で、 いわゆる「恋愛感情」は持たないものですか?

  • 既婚男性の方へ 本気=離婚ですか?

    こんばんは! 友人に12年の不倫を続けてる子がいます。 最近その彼から「将来の事はちゃんと考えている」と言われ、 彼女が信じられる証拠もあったと聞きました。 その内容までは詳しく聞いてないんですが、奥さんとの「離婚」では ないみたいです。 私の中では彼の離婚がない限り、本気ではないんだろうなって 考えがあり、友人として見守りつつも時々「よく考えた方がいいよ」 と話をしていました。 不倫自体、やっぱり許される事ではないですし。 ただ、12年という長い歳月や今回の彼の気持ちを聞いているとただの 遊び(というか浮気?)ではないのかなって気もしてきます。 でも、今までもこれからも離婚をして彼女と再婚する事はないんじゃ ないかなって感じてます。 家庭を持ってお子さんもいる男性にとって離婚は簡単じゃない事は よく分かります。 簡単に「不倫相手に本気=離婚」とは結びつかないものなんでしょうか? また、私自身が結婚をひかえているからか、奥さんの気持ちの方を考えると 結婚って何なんだろうって考えてしまいました。 もし、自分の旦那様が友人の彼のような人だったら... 正直に言って嫌です。

  • 既婚男性に質問(浮気について)

    私は24歳♀独身 です。 奥さんがいても、やっぱり浮気願望って誰でもあるんでしょうか?変な質問でスミマセン。  私、浮気する気持ちって分からなくはないんです。 チャンスがあればというか、お互い割り切った気持ちで恋愛を楽しめれば っていうのなら。 私は浮気経験は、ないですけどね。  今回、聞きたかったのは浮気相手が自分の事を本気だったら・・・の場合です。 お互い、割り切った関係で、好きな時に会い、恋愛を楽しむだけの付き合いならアリかな?と思うんですが、相手の女性が本気で自分の事を好きな場合どうなるでしょうか? 実は私、不倫をもう3年も続けているんです。彼の事を本気で、彼も私の気持ちをわかっていますが 特に私の事を重く感じているような事もなさそうで・・ 正直どう考えているのかよくわかりません。 奥さんと別れる気もあまりなさそうだし、私とも今の関係を続けたいみたいです。 ま、ただ都合がいいだけって感じなんですけどね(^^; 結局彼の気持ちは本人にしか分からないけど、みなさんの意見を聞きたくて。 批判でも、俺はこうだ!とか何でもいいので 意見をください。 因みに彼は私より8歳上、子供はいません。。

  • 既婚で浮気(数年)経験のある男性に質問です

    私の彼氏は離婚暦あり(子供なし)です。 離婚原因は奥さんの浮気だと言っていました。 実際奥さんはもう再婚しています。 彼氏と色々会話をしているうちにどうも腑に落ちないというか、 怪しいという勘が働き問い詰めたところ 彼氏も結婚している時、浮気をしていたそうです。 それも約4年半も同じ女性と浮気をしていたそうです。 これでは離婚の原因も違うし、彼を信用していくのが難しいなと思っています。 4年半も付き合う事って難しい事だと思います 期間も長いし性欲だけじゃなくて感情も入っていないと無理なのではないかと思います 浮気相手と別れたのは相手の女性から終わりにしたいといわれたそうです。 既婚で数年同じ相手と浮気経験のある方、 4年半も付き合っていた女性の事をすぐに忘れる事ってできますか? いつまでも考えたり心に残ったりするんでしょうか?

  • 40代既婚男性へ質問です。

    <前置き> 40代既婚男性のかたに質問です。 できればお子さんもいるかたへ。 なぜ40代かというと、働きざかりで責任ある年代 だからです。しかも、子どもはまだ成人前。 <質問> 奥さん以外の女性に心を奪われたことありますか? 実際におつきあいなさった(なさっている)かた、 すなわち世間では「不倫」といわれますが、もしも 本気で相手を大切になさっておられるかたがいらっしゃいましたら、経験年数と気をつけていることを教えてください。たとえば、愛情配分です。(奥さん、子ども、彼女) また、相手の女性に求める条件はなんですか? また、お子さんが成人したら、離婚して その彼女と再婚したいと約束なさっていますか? (結婚前提のおつきあい、ということです。) 「赤い糸の相手が二人だった」とか「赤い糸の相手が違っていた」と思ったことありますか? まじめな回答をお待ちしています。 <補足> 私は不倫しているわけではありません。 不倫した大親友である女友達と縁を切ってしまい、ちょっとだけ後悔しています。 その他の女友達にもいわゆる不倫をしている子が多い上に、不倫は瞬間恋愛とか体だけの関係とか妙に冷めている から、まじめな男性のご意見を伺いたくて、こんな質問をしています。

  • 男性に質問です!!!

    男性に質問です!!! 自分に彼女もしくは奥さんがいるとして、職場の年下の女の子に好意を持たれてるとします。その好意がバレバレで誰もが分かる行動をとっていた時、その女の子に対してどのような対応をしますか? 好みのタイプの場合とそうじゃない子の場合取る行動の違いは何ですか? 教えてください。

  • 既婚、又は彼女のいる男性に質問です

    1.浮気をした事が有りますか? 2.有る方、無い方、それぞれ、理由を教えてください。 3.有る方・・・奥さん、又は、彼女とのセックスと、どのように違いますか? 4.浮気がバレた事が有りますか?バレた方は許してもらえましたか? 5.浮気している方・・・もし、奥さんや彼女が浮気をしたらどうしますか? 6.浮気相手が妊娠してしまった方は有りますか?有る方は、妊娠した子をどうしました?