• ベストアンサー

既婚男性の浮気願望??

知人の30代の既婚男性2人の話です。 気持ちが若いのは良い事なのですが、既婚にもかかわらず、このお二人、営業先で「かわいい女の子が○○にいた」だの「○○会社の事務の女の子は、俺に気がありそう」だの、こういう会話が頻繁です。 まあ、それだけなら何の問題もないのですが (私)「結婚してるのに、そんな会話聞かれたら、奥さん心配ですね~」 (知人男性)「そりゃ、もてたいよ」 はぁ??そりゃもてたいだろうけど、あなた結婚してて相手がその気になったらどうするんだ?? まぁ、本心からとは思っていませんし、お二人とも冗談もあるのでしょうが、なんなんだ?30代、しかも子供までいて!!と思う私はお堅いのかな?? 一人の男性は、カッコイイタイプなので、若い時からもてたようです。でも、もういいだろ???って思うのは、おかしいの?? その気になっちゃった女の子は、良い迷惑でしょう!?奥さん、恐そうなのに・・・なんだか、このお二人の会話、聞いてて不愉快なんです!! このような既婚男性からの弁明をお聞きしたいのですが・・・ それと、もて過ぎるのも疲れないのかな???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

hirop-55さん、こんにちは。 純粋な乙女であるあなたが、30代既婚男性のこのような言葉を聞いて 男性不信にならないか、ちょっと心配です。 でも、この手の男性の話は、真剣に聞かなくっても大丈夫ですよ!! なんというか・・・話題がないんでしょうね・・・ だから、それほど気にもしていない女の子の話題を持ち出して 気分だけでも、盛り上がろうとしているんじゃないかな・・・ そうしないと、30代、しかも子供までいて、どんどん落ち着いちゃう・・ というような不安が、彼らにはあるんだと思いますよ。 まあ、私も、30代、既婚子持ち女性ですが、落ち着いちゃわないためにも? 友達と、いい男談義で盛り上がったりしますよ♪ 蔓山真吾さん、知っています??(漢字合ってたかな?) 「真珠夫人」の直也さん役の人で、細川直美のだんなさん。 いいですねー。主婦仲間で人気爆発です♪ 仮面ライダー龍騎の王蛇役の荻野くんも、いいなー。 彼らも、そういうノリだと思いますよ!! 実際、その女の子をどうこうしようとか、そこまで考えていないと思いますよ~~。 だから、彼らの話は随分割り引いて考えましょう。 「あー、また女の子談義してるわ~。いやーねー。ヒマだわね~」 くらいに思っておけばいいです!! 実際は、家に帰ると奥さんや子供に縛られ、息抜きするヒマもないでしょうから 空想で女の子の話で盛り上がるくらい、まあ、大目に見てあげましょう。 もし、実際に手を出すようなことがあれば、話は全然別ですが。 「そりゃもてたいよ」というのは、随分正直な言い方ですが(笑) 実際、そのような場面に出くわしても、きっと浮気したりしないと思うけどな~・・・ 「あ~、また言ってら・・」くらいの気持ちで聞き流してOKです!! あと、男はそんな浮ついたタイプばかりじゃないので、大丈夫ですよ♪ 心配しないで、素敵な恋愛、してくださいね!!

その他の回答 (3)

• 60-60
回答No.4

暇なんでしょうね。

• gooishi
回答No.2

30代、子供あり、です。 どちらかというと、女性から選ばれることが多いです。 応えてあげるのも、男の仕事、かな..。

• takakko
回答No.1

男性じゃないけどいいですか?きっと男性は永遠に女性にもてたいです。とくに30~40代の方はもてたいでしょう。なぜなら20代ほど突っ走る元気もなく、ある程度、世間体の分別もわかって、でもやっぱりもうひと花咲かせたい…という感じじゃないでしょうか。相手がその気になって据え膳なら(^^)って思ってるかもしれません。人の誠意には反しますが、でもそういう方がいればこそ、お財布いらずで食事したい女性のニーズを満たすわけで…ちゃんとバランスよく成り立つはずです。奥さん怖くてもいいじゃないですか、やけどするのは、彼らなんですから…賢く生きましょ!