• ベストアンサー

30~40代前半既婚男性に質問です

結婚して良かったと感じる瞬間や、奥さんを可愛いと思う時ってどんなときでしょうか。 どんなシチュエーションでも構いません。お話を聞かせてもらいたいです。  私は20代後半、夫は30代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu2355
回答No.1

やっぱり共感できることでしょうか!? 一緒にハイキングに行ったりレストランに行ったりしてあれがよかった これが悪かったとか・・・ それと共通の趣味というか嗜好が合う時ですかねぇ~ ワインやビールを旨いねぇ~と味わえるとかコーヒーの味を旨いねと いい合えることかなぁ~。 何も言わなくても背中をかいてあげられるとか自然に家事を手伝うことができるとか・・・。 奥さん可愛い=寝顔ですかねぇ~。ぷにゅぷにゅしてるお腹かな。

mari1538
質問者

お礼

ありがとうございます! 共感ですか!そうですね、何十年もそうやって過ごし、老後は縁側でお茶を飲んだり…。素敵ですね。 やはり共通の趣味というのは必要なのでしょうね。夫だけの趣味にも、交ざっていいのかな? 共働きですが、あまり別々に過ごす時間がなくて、旦那が何かをこっそり楽しんだり1人で自由に過ごす…ということが全然ないんですが、わざと私が1人で出かけたりしなくてもいいのかな、なんて思うこともあります。考え過ぎなんでしょうか? ぷにゅぷにゅのお腹を可愛いと言ってもらえる奥さん…幸せものですねー!

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

子供のことでいろいろと話しているときが結婚して楽しいかな。 寝顔がかわいいかな。腹だしているけど。  夫婦二人きりになったときがかわいいと感じますね。

mari1538
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、子供の話は和みますね。 寝顔が可愛いという意見も結構多いみたい…自分はどんな顔して寝ているか不安です。 2人きりの時に可愛いなんて、奥さん幸せですねー。子供と一緒の時間も、夫婦2人きりの時間も、大切にしたほうがいいんですね。やっぱり家の中でもある程度おしゃれしたほういいんでしょうね!楽に格好ばかりでは嫌われちゃうかな。

• wwwkeiwww
回答No.3

40代前半、既婚歴15年の男です。 良かった所は皆様の言う通り『おかえり!』ですね。 帰る所があるんだ・・としみじみ思います。 かわいい・・難しい質問ですねw 何でも一生懸命やってる姿でしょうか・・ 逆を・・ 帰っても無言。 帰ったら大口開けて寝てた。 かわいくない所・・・ 整形番組見てて『私もやろう!』って毎回言う事ですw

mari1538
質問者

お礼

ありがとうございます! 帰る場所…そうですね、やはり「ただいま」「おかえり」は絶対ですね!わかりました! 整形番組を見ていると、私も思わず言ってしまいます。可愛く変身した人を見ると何だか羨ましくて…。でも確かにいい顔されないというか毎回「なんで」って呆れられますね。これからは気をつけます。 あとは、なんでも一生懸命…ですね!参考にさせていただきます!

• ponpon--
回答No.2

仕事でいろいろとあります。 そんな時に家に帰って、「ただいま」といったときに ふつうに「おかえり」といってもらえたときに、 ふっと疲れがとびます。 妻のことをかわいいと思うことは少なくなってきたのですが、 愛しているとおもうことは多々あります。 つまらないことですが、私の好きな料理を作ってくれたときなどでしょうか。 ありがたいと感じます。 私にとって、妻はとても大切な存在です。

mari1538
質問者

お礼

ありがとうございます! ただいまにおかえり…。そうですね。当たり前のようでも、忙しい毎日で疎かになったりしないようにしたいです。 夫の好きな手料理…なんていいですね。私はちょっと手抜きかもしれません。もうちょっと頑張ってみたいです。 奥様のように、とても大切な存在と思ってもらえるように、努力したいです!回答ありがとうございまさた!