• ベストアンサー

30~40代前半既婚男性に質問です

結婚して良かったと感じる瞬間や、奥さんを可愛いと思う時ってどんなときでしょうか。 どんなシチュエーションでも構いません。お話を聞かせてもらいたいです。  私は20代後半、夫は30代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

やっぱり共感できることでしょうか!? 一緒にハイキングに行ったりレストランに行ったりしてあれがよかった これが悪かったとか・・・ それと共通の趣味というか嗜好が合う時ですかねぇ~ ワインやビールを旨いねぇ~と味わえるとかコーヒーの味を旨いねと いい合えることかなぁ~。 何も言わなくても背中をかいてあげられるとか自然に家事を手伝うことができるとか・・・。 奥さん可愛い=寝顔ですかねぇ~。ぷにゅぷにゅしてるお腹かな。

mari1538
質問者

お礼

ありがとうございます! 共感ですか!そうですね、何十年もそうやって過ごし、老後は縁側でお茶を飲んだり…。素敵ですね。 やはり共通の趣味というのは必要なのでしょうね。夫だけの趣味にも、交ざっていいのかな? 共働きですが、あまり別々に過ごす時間がなくて、旦那が何かをこっそり楽しんだり1人で自由に過ごす…ということが全然ないんですが、わざと私が1人で出かけたりしなくてもいいのかな、なんて思うこともあります。考え過ぎなんでしょうか? ぷにゅぷにゅのお腹を可愛いと言ってもらえる奥さん…幸せものですねー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 子供のことでいろいろと話しているときが結婚して楽しいかな。 寝顔がかわいいかな。腹だしているけど。  夫婦二人きりになったときがかわいいと感じますね。

mari1538
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、子供の話は和みますね。 寝顔が可愛いという意見も結構多いみたい…自分はどんな顔して寝ているか不安です。 2人きりの時に可愛いなんて、奥さん幸せですねー。子供と一緒の時間も、夫婦2人きりの時間も、大切にしたほうがいいんですね。やっぱり家の中でもある程度おしゃれしたほういいんでしょうね!楽に格好ばかりでは嫌われちゃうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.3

40代前半、既婚歴15年の男です。 良かった所は皆様の言う通り『おかえり!』ですね。 帰る所があるんだ・・としみじみ思います。 かわいい・・難しい質問ですねw 何でも一生懸命やってる姿でしょうか・・ 逆を・・ 帰っても無言。 帰ったら大口開けて寝てた。 かわいくない所・・・ 整形番組見てて『私もやろう!』って毎回言う事ですw

mari1538
質問者

お礼

ありがとうございます! 帰る場所…そうですね、やはり「ただいま」「おかえり」は絶対ですね!わかりました! 整形番組を見ていると、私も思わず言ってしまいます。可愛く変身した人を見ると何だか羨ましくて…。でも確かにいい顔されないというか毎回「なんで」って呆れられますね。これからは気をつけます。 あとは、なんでも一生懸命…ですね!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponpon--
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

仕事でいろいろとあります。 そんな時に家に帰って、「ただいま」といったときに ふつうに「おかえり」といってもらえたときに、 ふっと疲れがとびます。 妻のことをかわいいと思うことは少なくなってきたのですが、 愛しているとおもうことは多々あります。 つまらないことですが、私の好きな料理を作ってくれたときなどでしょうか。 ありがたいと感じます。 私にとって、妻はとても大切な存在です。

mari1538
質問者

お礼

ありがとうございます! ただいまにおかえり…。そうですね。当たり前のようでも、忙しい毎日で疎かになったりしないようにしたいです。 夫の好きな手料理…なんていいですね。私はちょっと手抜きかもしれません。もうちょっと頑張ってみたいです。 奥様のように、とても大切な存在と思ってもらえるように、努力したいです!回答ありがとうございまさた!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代の男性に質問

    20代の男性に質問ですが、30代後半の女性は恋愛の対象になりますかね? お互いに結婚していて、私には子供がいます。彼にはいません。奥さんとも仲はいいみたいです。 なぜ、私がこんなことを聞くのか 実は私はその彼と体の関係を持ちました。お酒が入っていたとはいえ、関係を持ったのは事実です。 正直、私の家庭は崩壊寸前です。夫も浮気をしています。 だから、私は離婚して、出来れば彼と一緒になりたいんです。 奥さんとも仲はよさそうですが、私との関係がある以上、彼は私を好きでいてくれてるのでは?と思っています。 客観的に見て、この状況、私が彼と一緒になれる可能性はありますか?

  • 既婚者(男性)の方に質問です。

     先ほど違う質問して、回答をもらって出た疑問です。  結婚されてる方って、あまり親しくない人から(新人に)、奥さんのこととか、子供のこととかを聞かれるのってどんな気分なんですか?家庭の話しに踏み込むなって感じですかね??私はまだ結婚してないんで、よくわからなくて・・・  ちなみに私は20代前半。相手は20代後半~30代前半です。自分より一回り近くしたの子(女の子)から聞かれるってどんな気分を抱きますか?  

  • 40代男性の方に質問です。

    40代男性の方に質問です。 私30代後半、主人40代前半です。結婚して15年近く経ちます。 いろんなことがマンネリぎみです。仲は悪くはありませんがもっと夫にかまって欲しいです。 夫も仕事で疲れているし、私に白髪が増えようが、髪型が少しかわろうが気が付かないです。 夫婦生活安定してるんだと思いますがこのままだらだら年を取っていくのが嫌です。 あまり女らしくないので私にも原因があるのだと思いますが。 そこで質問なのですが奥さんにこんなことされたら興味が湧くとか見直すとか新鮮な気持ちになるとか何でもかまいませんので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 二十代後半~三十代前半の男性に質問です

    こんばんは。 私は、21歳で29歳の彼氏がいます。 私は、彼氏のことが大好きで、関係は上手く行っています。(まだ、付き合って8ヶ月ですが) そこで質問です。 タイトルに書いたように二十代後半~三十代前半の男性に質問です。 いや、ここを見てくれた男性に質問です。(すみません) 個人差があることだから難しい問題だとは思いますが、一般的に29歳(くらい)になると男性は結婚を考えますか? また、彼氏と料理の話をしていたときに、「俺、お前は料理ができないと思っていた。」と言われてしまいました。 結婚相手に料理が出来る女性がいいというのは当然だと思いますが、つまり彼氏は私と結婚したいとは思っていないということでしょうか?

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 40代の既婚男性の方に質問です

    30代後半の主婦です。 主人は40代前半です。 結婚13年です。 我が家は週1~2回ほど夫婦生活があります。 それ以外に主人は自慰を週に数回してるみたいです。 私とセックスして、自慰もする。 これって私だけでは物足りないと言う事なのでしょうか? 40代の既婚男性の方で奥さんと定期的にセックスされてる方で 自慰もされるんでしょうか? もしされるのであれば週どのくらいされるんですか? 主人は性欲旺盛なんでしょうか? 主人はパソコンでAVをたくさん落としてDVDに焼いて持ってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 40~50代の既婚男性に質問

    30代後半~50代くらいの既婚男性で、年に2~3回くらい、 飲み会後に風俗(本番行為)に行くのはふつうですか? 浮気不倫はなく、家庭は大事にしていて、奥さんとはマンネリだけど、 レスではないので、1人では風俗に行くことはない、という方で、 上記のケースはふつうと言う方は、罪悪感などはないですか? ハマったりしませんか? 一般的、平均的男性がわからないので、教えてください。

  • 40代既婚男性へ質問です。

    <前置き> 40代既婚男性のかたに質問です。 できればお子さんもいるかたへ。 なぜ40代かというと、働きざかりで責任ある年代 だからです。しかも、子どもはまだ成人前。 <質問> 奥さん以外の女性に心を奪われたことありますか? 実際におつきあいなさった(なさっている)かた、 すなわち世間では「不倫」といわれますが、もしも 本気で相手を大切になさっておられるかたがいらっしゃいましたら、経験年数と気をつけていることを教えてください。たとえば、愛情配分です。(奥さん、子ども、彼女) また、相手の女性に求める条件はなんですか? また、お子さんが成人したら、離婚して その彼女と再婚したいと約束なさっていますか? (結婚前提のおつきあい、ということです。) 「赤い糸の相手が二人だった」とか「赤い糸の相手が違っていた」と思ったことありますか? まじめな回答をお待ちしています。 <補足> 私は不倫しているわけではありません。 不倫した大親友である女友達と縁を切ってしまい、ちょっとだけ後悔しています。 その他の女友達にもいわゆる不倫をしている子が多い上に、不倫は瞬間恋愛とか体だけの関係とか妙に冷めている から、まじめな男性のご意見を伺いたくて、こんな質問をしています。

  • 既婚男性に質問です。

    ずっとずっと魅力的な奥さんでいるにはどうしたら良いでしょうか? 我が家は結婚して3年になり今は0歳の子供がいます。 よーく考えてみると夫にとって私って「女」っていうより「母親」的存在なのかな?って思っています。 結婚したって私は女でいたいと思うので(不倫するとかではなく)現状悲しく思います。 魅力的な奥さんでいたいのですが、教えていただければと思います。