• 締切済み

二十代後半~三十代前半の男性に質問です

こんばんは。 私は、21歳で29歳の彼氏がいます。 私は、彼氏のことが大好きで、関係は上手く行っています。(まだ、付き合って8ヶ月ですが) そこで質問です。 タイトルに書いたように二十代後半~三十代前半の男性に質問です。 いや、ここを見てくれた男性に質問です。(すみません) 個人差があることだから難しい問題だとは思いますが、一般的に29歳(くらい)になると男性は結婚を考えますか? また、彼氏と料理の話をしていたときに、「俺、お前は料理ができないと思っていた。」と言われてしまいました。 結婚相手に料理が出来る女性がいいというのは当然だと思いますが、つまり彼氏は私と結婚したいとは思っていないということでしょうか?

noname#142190
noname#142190

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

29だとお付き合い=結婚を視野に入れてると思います。 料理ができないと思ってた、というのは素でしょう。 特に思惑はないのかも。 感じたことをそのまま口にしちゃっただけではないかと。 逆に言うと料理ができるなら… と魅力ある一面を意識したかもしれませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

そこまでの気持ちは伝えていないと思う。 それ「以上」を掘り下げてしまうのは。 貴方自身が自分に自信が無かったり、 ネガティブになり易い部分からなんじゃない? したいと思うかどうか、という部分にまだ辿り着いてない。 裏返せば今考えなくても良い事。 自然と思い「たい」部分でしょ? 結婚から「先」に考えるよりも、 中身の充実が結婚への意識を自然に引き寄せていく。 それは29の彼でも同じ。 まだ8か月。 貴方自身も将来をきちんと導き出せていない。 落ち着いた自分が導けていない。 実家から離れた後の「一人」の自分としての軸が。 まだ思うように積み重ねていけていない。 そういう貴方と結婚という「明確」なビジョンは抱けない。 それは意思が無いのとは違う。 付き合っている以上、 その付き合いが3年、5年と続いていけば。 結婚もその延長上にあると。 それ位の気持ちはあるよ。 でも今は。 「二人の結婚」を考える前に。 それぞれにやる事があるでしょ?と。 彼は貴方を見ている。 不安定な部分も含めて見ている。 彼はその不安定な貴方の印象から。 料理なんて出来ないのかな~という想像で語っただけ。 深い意味は無い。 今の時点で思っているかいないかを気にする必要は無いよ。 結婚するなら。 貴方自身に「軸」が必要だから。 社会に出て、自分を保てるようになって。 心穏やかに日々を積み重ねていけるようになる事。 それが彼からしても、 パートナーとしての手ごたえになるんじゃない? 「二人」という部分に力強さが出てくるから。 年齢的な部分は考える。 でも、だから急いでも仕方が無い。 不安定なまま「形」に急いでも実らない。 あまり考え過ぎなくても良いんだと思う。 悩む為に付き合っている訳じゃ無いんだから。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

関連するQ&A

  • 30代前半の男性にお答え願います。

    いつもお世話になります。 30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。) 30代の男性の気持ちが知りたいです。 あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 10代後半~20代前半の男性に質問です。

    10代後半~20代前半の男性に質問です。 年下の彼氏の話し方が気になるので、彼に直接言おうと思っているのですが、彼女からそういうことを言われるとやっぱり嫌な気持になりますか? 「~みたいな」「はんぱねぇ」「まじ、いかついね」などなど・・・。気になって仕方ありません。一度、軽く「そういう話し方はあんまり好きじゃないな。」と、言ってみたのですが、本気にとってもらえなかったのか、相変わらずそのままです。 できるだけ彼を傷つけずに、言いたいと思っているのですが、どのようなタイミングで、どんなふうに言えば、受け入れてもらえるでしょうか。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 30代後半~40代前半の独身男性に質問です。

     私は、最近、彼氏と別れたのですが、その彼氏がアラフォーでした。 彼は、自分の給料が少ないので、結婚できないと言ってる割にギャンブルをしていたので、もう結婚はあきらめようと思って見切りをつけたのですが、彼の意思を結婚に向けさせられなかったのは、私が原因かなと思ったりもします。  そこで質問なのですが、30代後半から40代前半のいわゆるアラフォー世代で彼女がいるのに、結婚しない理由はなんですか?  真面目な回答をお願いします。

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。私は抱きたいとやりたいの違い

    20代後半から30代前半の男性に質問です。私は抱きたいとやりたいの違いがわかりません。 確かに「あの人に抱かれたいなぁ」と思う時は今まで一度だけありました。 ただ、「あの人とやりたいなぁ」と思ったことはありません。 私個人的には 抱かれたい=愛されたい やりたい=性的欲求を満たしたい なんですが、男性は違うのですか? 人によっては違うと思いますが、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 女性のクラっとくる仕草とは?(20代後半~30代前半男性へ)

    20代後半~30代前半男性に質問です。 女性のどんな仕草にクラっときますか? 思い付く限り教えて下さい。

  • 27歳、30代前半までに結婚するには

    こんにちは。 27歳の独身女性です。現在彼氏がいません。 結婚のしやすさや、出産のことを考えたら30代前半、32歳くらいまでに結婚出来たら良いなと思っています。 20代後半で結婚相手と巡り会うためには、どのようなことをしたら良いでしょうか。何でも良いので教えてください。

  • 20代後半から40代前半の男性に質問です

    お世話になります。 下記に当てはまる男性に、質問させて下さい。 ○20代後半から40代前半の男性 ○マイペースで1人が好き ○ドライ 彼女からどのような事をされると束縛と感じますか?また、その束縛により、別れたいと思ったり、別れてしまった事はありますか? 出来れば、具体的に書いて頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。