• 締切済み

二十代後半~三十代前半の男性に質問です

こんばんは。 私は、21歳で29歳の彼氏がいます。 私は、彼氏のことが大好きで、関係は上手く行っています。(まだ、付き合って8ヶ月ですが) そこで質問です。 タイトルに書いたように二十代後半~三十代前半の男性に質問です。 いや、ここを見てくれた男性に質問です。(すみません) 個人差があることだから難しい問題だとは思いますが、一般的に29歳(くらい)になると男性は結婚を考えますか? また、彼氏と料理の話をしていたときに、「俺、お前は料理ができないと思っていた。」と言われてしまいました。 結婚相手に料理が出来る女性がいいというのは当然だと思いますが、つまり彼氏は私と結婚したいとは思っていないということでしょうか?

noname#142190
noname#142190

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

29だとお付き合い=結婚を視野に入れてると思います。 料理ができないと思ってた、というのは素でしょう。 特に思惑はないのかも。 感じたことをそのまま口にしちゃっただけではないかと。 逆に言うと料理ができるなら… と魅力ある一面を意識したかもしれませんね。

• blazin
回答No.1

そこまでの気持ちは伝えていないと思う。 それ「以上」を掘り下げてしまうのは。 貴方自身が自分に自信が無かったり、 ネガティブになり易い部分からなんじゃない? したいと思うかどうか、という部分にまだ辿り着いてない。 裏返せば今考えなくても良い事。 自然と思い「たい」部分でしょ? 結婚から「先」に考えるよりも、 中身の充実が結婚への意識を自然に引き寄せていく。 それは29の彼でも同じ。 まだ8か月。 貴方自身も将来をきちんと導き出せていない。 落ち着いた自分が導けていない。 実家から離れた後の「一人」の自分としての軸が。 まだ思うように積み重ねていけていない。 そういう貴方と結婚という「明確」なビジョンは抱けない。 それは意思が無いのとは違う。 付き合っている以上、 その付き合いが3年、5年と続いていけば。 結婚もその延長上にあると。 それ位の気持ちはあるよ。 でも今は。 「二人の結婚」を考える前に。 それぞれにやる事があるでしょ?と。 彼は貴方を見ている。 不安定な部分も含めて見ている。 彼はその不安定な貴方の印象から。 料理なんて出来ないのかな~という想像で語っただけ。 深い意味は無い。 今の時点で思っているかいないかを気にする必要は無いよ。 結婚するなら。 貴方自身に「軸」が必要だから。 社会に出て、自分を保てるようになって。 心穏やかに日々を積み重ねていけるようになる事。 それが彼からしても、 パートナーとしての手ごたえになるんじゃない? 「二人」という部分に力強さが出てくるから。 年齢的な部分は考える。 でも、だから急いでも仕方が無い。 不安定なまま「形」に急いでも実らない。 あまり考え過ぎなくても良いんだと思う。 悩む為に付き合っている訳じゃ無いんだから。 もっと身軽な貴方を大切にね☆