• ベストアンサー

既婚者男性を好きになった

職場で気になる人ができました。 その人の姿を見るだけで、一日中ハッピーな気分でいられます。 ですが、私は20代前半なのに対し、相手は恐らく30代前半。結婚してるのか分からなかったし、回りもその人の事あまり知らないので情報がなかったんです。 最初は意識してなかったのに向こうが結構話しかけてくるのと、今まで同年代しか好きになった事のない私にとって年上は堂々としてて素敵だなと思い意識し始めたのです。 ですが最近その人が結婚してるかもと95%決定付ける噂を耳にしてしまいました。 その瞬間すごくショックでご飯を食べながらその話を聞いていたので胸がむかむかして食事がのどを通りませんでした。 その人に対しての私の態度はと言うと、すごく好意があるのが分かりやすいと思います。自分でもなんとか近づきたくてでも意識してる人に対して緊張してうまく話せない私ですが、挨拶だけはしようと頑張っていました。 そのせいか、向こうも朝一番でないときでも挨拶をしてくれるようになりました。 お聞きしたいのは、彼は最近私の服装を褒めたり自分好みだと言ったりします。その心理ってなんなんでしょう? 恐らく奥さんもいると思われるのにそんな思わせぶりな。。もしかしたら結婚してないかも?と勝手に期待したりするのですが、またがっかりするのもいやなのでしないようにしています。後で知っただけになかなか好きという気持ちを整理できなくてとっても苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sayakaxxx
  • ベストアンサー率66% (90/136)
回答No.4

結婚指輪はしていないんですか?職場でなら普通に指にはめていそうですが・・。 彼が服装を誉めるときは、neko-suzuさんに直接言ってきてくれるのですか?とりあえず気軽く声を掛け合え、雑談ができる雰囲気になってきているのなら、また誉められたときに「・・もう。誉めてくれるの上手だなあ~。でも実はいろんなコに言ってたりして!彼女に怒られちゃいますよ~?」となにげなく言って返答を注目してみるとか。いくら他部署でも、社内の人なら既婚を独身とは偽らないはずです。 ちなみに私は既婚女性ですが、独身の男性社員に「あ~そのスーツいいね!○○君背高いし、格好いいから良く似合うわ」などと言う事もあります。単純に似合ってかっこいいと思ったからで、他意はありません。男性社員も「見てくださいよ、時計買っちゃいましたよ♪」と見せにきたりします。普通の会話です。でもこの男性社員が私の苦手なタイプで、とくに仕事上関係を大事にしたい人でもなければ多分似合っていてもこちらから声はかけません。少なくともneko-suzuさんに(社員同士としてか、男性としてかはわかりませんが)好感を持っていて、素直に「誉めて喜ばせたい」とか「コミュニケーションを取りたい」という気持ちなんじゃないかなと思います。好意をよせているneko-suzuさんに同情、っていうのは無いでしょう。 >普通既婚者なら、自分から好意がある女性から距離をとりそうなものなんですが・・ そういう人ばかりじゃありませんよ!逆に「簡単に落とせそう」と近づいてくる人もいるし、「別に独身だってウソついたわけじゃないし、既婚だって知ってるんだから今後どうするかとかその辺は女の子の自己責任でしょ?」くらいの感覚の人もいっぱいいます。あんまり男性側の自覚に期待すると危ないです。 >不倫に走るほど私はバカではありません。 万一の時は、この感覚で自衛してくださいね! まずは独身・彼女なしでありますように。彼所属の部署の女の子に聞くのもいいかもしれません。neko-suzuさんの部署の人が子煩悩で・・とかの流れをさりげなく作り「結構小さい子供いる人って多いよね~。そういえば△△ちゃんのとこの人って?みんな結婚してたっけ?」と聞いてみるなど。部署の女の子なら既婚か独身かくらいは絶対知っているはず。頑張ってね!

neko-suzu
質問者

お礼

そうなんです。直接言ってくるんです。しかも、すれ違いざまに。いつもプライベートな会話などしたことない相手です。話すのはいつも仕事上の事。 今度奥さんに関する切り替えし、使ってみたいと思います。 ちなみに向こうは私が奥さんがいる事を知ったことは知りません。 彼が一方的にこちらの部署にくるだけで、私は彼の部署へは踏み入れる機会が少ないのでチャンスは低くて・・ 自分から探るしかないようですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

 結婚してても、もてたい気持ちはあると思いますよ。   30代前半・・・。一番、そういう時期ではないでしょうか。しかも、あなたが20台前半。かわいくて、仕方ないと思います。あなたはまだ、分からないでしょうが、20台の女性って、それだけで、かわいく、キラキラしてみえるものです。  そして、あなたに気に入られてるかも・・・・と思うと、余計にそれが加速すると思いますよ。 あなたも、まだ、妄想で恋愛感情を抱いてる状態です。不倫はお嫌なようですので、他に目をむければいいと思います。  結婚してる余裕さが、自分の周りの同世代の男の人と違ってみえることもありますよ。  わたしは、この質問文を読む限り、彼は結婚してると思いますよ。してなくても、奥さん同然の彼女がいるのでは?  

neko-suzu
質問者

お礼

30代の人から見たら20代前半は若いかもしれませんね。 始めに話してるときはそうでもなかったのですが、話すにつれてなんだか惹かれていきました。こーゆーのっていつもにないパターンのようで・・ 結婚してるもしれないと思い始めたので、この気持ちに変化が徐々に現れるかもしれません。 今はまだきちんと切り替えられないですけど・・ 結婚してる男性ってどこか優しさが違うんですよね。余裕と言うか。 回答ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

>彼は最近私の服装を褒めたり自分好みだと言ったりします。その心理ってなんなんでしょう? この理由は >すごく好意があるのが分かりやすいと思います。 という態度を取られてるからじゃないかな。 誰でも自分が好かれていたらうれしいですしね、よほどタイプじゃない人でない限りは。 思わせぶりというけれど、結婚したって男は男、女は女、やはり「もてたい」気持ちはあるでしょ? そこへきて見るからにその気でぶつかってくる相手がいるなら、人によっては不倫に持ち込もうと思うでしょうね。 恋愛的な感情って、人をわくわくさせるでしょう? あれを味わいたいんじゃないのかな。 それだけで済めばいいのですが、どうかなあ。最近は不倫も珍しくなくなりました。どんなにまじめそうな、夫婦仲のよさそうな人でも見かけによりませんからね。 不倫をするほどバカじゃないとかいてますが、独身女性が既婚男性と不倫をする場合は、たいてい不倫する気はなかったのに、相手に押し捲られて(ま、恋愛感情につけこまれてなんですが)ってのが多いですから(経験者です、バカですね)お気をつけください。 ところで95%結婚していると思われた理由は何でしょう? 95%ならもう結婚していると思ったほうが無難ですよ。 結婚してるかどうかは、周りの人にそれとなく聞けばすぐわかることですから(○○さんってあんまり生活感ないけど結婚してるのかな? なんて感じで)聞いてみてください。

neko-suzu
質問者

お礼

既婚者の彼に対して恋愛感情をぶつけて期待させるのは悪いことですよね。最初すごく好きになっちゃっただけに、すごくせつなくて・・ 結局男性は家庭を捨てないですものね。 既婚者だと思ったのは、聞いた話ですが、彼の隣に座っている人が、奥さんと仲良くしてる?みたいな会話をしていたからいるんじゃない?という情報からです。この場合、茶化して結婚してないのに奥さんを持ち出すなんて可能性は低いですよね・・ 「結婚してるけどもてたい気持ちがある」 そうですよね。よほど誠実な夫でない限り・・ ありがとうございました

  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.3

一応既婚男性の立場から。。。 結婚してるし勘違いはされないかと思って愛想をふりまいちゃうことはあります。

neko-suzu
質問者

お礼

あ!そんなこともあるのですね! っていうか良く考えたらそれ、大いにあり得ますね。 しかし自分の好みの格好だ、とかわざわざ言ってくるのって・・? 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

早く既婚者かどうか確かめた方がいいと思います。 会話の中からそれとなく聞きだせませんか? 相手の方が既婚者ではないことを祈っています。 ただ、みんながみんなそんな人ではないと思いますが、仮にその男性が既婚者だったとしてあなたは格好の餌食なのでは?と思います。 だって、あなたがその男性に好意があることはバレバレだと思いますから。。。 もし、相手の方が既婚者だったらそこで諦めるのがいいと思います。 ちょっとだけと思って付き合ってしまうとなかなか抜け出せなくなりますよ。 そして、嬉しいこともあるけど悲しい思いはその10倍ぐらい?、もっとかな?することになると思います。 何にしろ、未婚者だったらいいですね! 

neko-suzu
質問者

お礼

なんというかいつもと違う恋愛感情な感じで、愛に近い感じです。 ですが、不倫に走るほど私はバカではありません。奥さんの立場に立てばたまらないでしょうし泥沼想像できます。 私を喜ばせる事を言うのは好意を寄せてる私に同情してくれているのでしょうか? 温かいアドバイスありがとうございます。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

 とりあえず早急に結婚の有無を周りの同僚からでもいいのでそっと聞きましょう。  結婚してたら深追いはせずに会社の上司としての付き合いだけに留めましょう。

neko-suzu
質問者

お礼

聞きたいような聞きたくないような・・とにかく別の部署の人なので手がかりが少ないのです。 回答ありがとうございました。

neko-suzu
質問者

補足

できれば既婚者男性で文章を読んだ感じ、どのような心理で期待させる態度するのか教えてください。 普通既婚者なら、自分から好意がある女性から距離をとりそうなものなんですが・・

関連するQ&A

  • 既婚者(男性)の方に質問です。

     先ほど違う質問して、回答をもらって出た疑問です。  結婚されてる方って、あまり親しくない人から(新人に)、奥さんのこととか、子供のこととかを聞かれるのってどんな気分なんですか?家庭の話しに踏み込むなって感じですかね??私はまだ結婚してないんで、よくわからなくて・・・  ちなみに私は20代前半。相手は20代後半~30代前半です。自分より一回り近くしたの子(女の子)から聞かれるってどんな気分を抱きますか?  

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 30、40代前半の既婚者男性の気持ち

    30代前半、40代前半の既婚者男性に質問です★ もし、見た目若い子(23歳の女)から挨拶や顔みてほほ笑まれたり 話しかけられたりしたらその子を段々と意識しはじめますか?? 意識しはじめてもどういう対象の気持ちで彼女(23歳の子)をみはじめますか? 「あっ!俺の事をいいって思ってくれてる子だ★」とかですか? 段々やましい気持ちとかでてくるのですか? もし彼女(23歳)が抜群にスタイルもよくかわいい子だとどうしますか?そういう子から特別扱いされたら嬉しいですか?? でも嬉しいの気持ちは、異性と見るんじゃなくてただ年下のかわいい子だけですか? 恋愛感情として段々意識し始めたりはするのですか?妻子がいても。。。。 もし意識し始めたら彼女を目で追ったり、彼女と目が会うまで見て目があったらほほ笑んだり、彼は部署が2階の人なのに彼女がいる1階の部署までわざわざ行き彼女がいるかいないかを見にきたりしますか? それって彼女の事を意識し始めてるのですか? 心情はどういう気持ちなのですか?でももし自分に近寄ってる子がいて僕にちかよってくれてありがとう★みたいな気持ちだけだったらわざわざ1階まで見にきたりしますか?彼女を探したり目で追ったりしますか?? 30、40代となれば気持ちに余裕ができ既婚者でもそういう態度をみなとったりするのでしょうか?? 既婚者男性の心情を聞きたいのです★ ちなみにその彼女は彼に対して挨拶以上の事を求めてるわけではないのです。

  • 既婚男性とまさかの不倫…

    20代前半の女です。 つい最近、同じ会社の妻子持ち男性(30)と恋仲になってしまいました。 もともとお気に入りの男性で、「この人が独身ならなぁ…」と思ったことはありますが、私は彼女(奥さん)持ちの人は対象にはならないと一線引いていたので、この人とも何もないと思い込んでいました。 しかし先日、自分は別の用事があるというので彼の代わりに仕事に行ったところ、それが終わる時間くらいに迎え(?)に来て、一緒に食事をすることになりました。 その日はそれで終わったのですが、その数日後また食事に誘われ、結局そういう関係になってしまったのです。 彼は今の奥さんと20歳の頃から8年間付き合って結婚し、2年経ちます。付き合ってる頃からお互いそこまで干渉し合わなかったようで、結婚後、ゴハンは冷凍、彼の話(愚痴)は嫌がる、よく子供を連れて何日(何週間)も実家に帰る、体の関係はなくなったと奥さんのことを言ってました。結婚しているという実感がないと…。 ちなみに今回の出来事は、奥さんが実家に帰っている間のことでした。 彼が結婚した数ヵ月後に私が入社したのですが、彼は、私があと1年でも早く入社していれば結婚なんかしなかった、と言っています。 私が「奥さんが帰ってきたら、プライベートでは会えないね」(彼はいつも早めの時間に寄り道せず帰宅するので。)と言うと、「ええやん別に」とか、「そのうち会社の人も気付くんちゃう?」「ばれたらばれた時やな」とか言ってます。 彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。もちろん、本人でないとわからないと思いますが、経験者がいましたらご意見お願いします。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 男性はなぜすぐ付き合いたがる?

    20代半ばの女性です。 私は高校生ぐらいまでは面食いだったので、気に入った男性がむこうも私を気に入ってるようだったら、割とすぐ付き合い出していました。 しかし、最近結婚を意識しているし、いざ付き合い出すと情が入ってきてしまうので、「この人とは本気で将来を考えられる」という人としか付き合いたくないと考えています。 しかし、結婚を意識した場での出会いでも、飲み会や友人の紹介などでの出会いでも、男性陣は会って2、3回目ぐらいで「真剣に考えてくれないか」といってきます。年齢も同年代から40ぐらいまでと幅広いにも関わらずです。 大概待ってもらうのですが、3、4ヶ月ぐらいするとむこうがしびれをきらしてきます。 なかには「付き合ってみないと本当のところはわからない」といってくる男性もいます。でも、私は何度も会う中で人となりがよくわかってくる気がするのです。 こういう男性はどういう心境なのでしょうか? 私が付き合うことに対して考えすぎになっているんでしょうか?

  • 既婚者の男性なんですけど・・・

    20代前半の独身女性です 突然ですが・・・ 私が他の男性と話をしてたりしてると 睨んでたり、不機嫌になる男性がいます その男性は、既婚者でお子さんもいるのですが 前に友達から・・・奥さんとうまく言ってないと 聞かせれた事はあります 仕事中もチラチラと見られてます 何なんでしょう?

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • 既婚男性との付き合い方

    私は20代後半の独身女性です。 今、気になる既婚男性がいます。 最初は接待というか仕事の付き合いだと思って会っていたので、一緒にいて楽しいなあという程度だったのですが、最近私が転職したために、もう仕事を理由に会うことができなくなってしまいました。 そうしたら、なぜか急に会いたいなと思うようになってしまいました。 その後も結局、無理矢理理由を付けて食事に行ったり飲みに行ったりしているのですが(私が誘うこともあれば、向こうが誘ってくれることもあります)、そろそろ私から会う口実を作るのが難しくなってきました。 彼はすごく真面目な人なので、私が露骨に恋愛感情を出してきたらもう会ってくれなくなるのではないかと思います。 私を人として、というか友人として接してくれる相手に対しても失礼だなと感じます。 私が恋愛感情を持たなければいいだけの話だとは思うのですが、意識してしまっているので自分では正直どうしようないです。最近はちょっと油断すると態度に出てしまいそうで、気が気ではありません。 できれば、友達としてでも付き合いが続けられないものかと思うのですが、難しいでしょうか?