既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の独身女性が2歳年上の既婚男性に恋をし、苦しんでいます。彼は単身赴任中であり、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。
  • 既婚男性の気持ちや彼の行動について理解したいと質問者は述べています。また、質問者は自身が結婚に興味がないため、奥さんの話題がなぜ出るのか疑問に思っています。
  • 質問者は彼との関係を続けることを望んでいない一方で、彼の行動やメールのやり取りが続いていることに疑問を持っています。彼の配慮や本当の意図がわからない様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.8

彼は真面目なんですね。 男の中には結婚していることを隠して近付いてきたり、既婚だと分かっている場合は、妻とはうまく行っていないとか、分かれるつもりだとか言って女性の気をひこうとする人もいます。 彼の場合は単身赴任で寂しくなってあなたと関係を持ったものの、奥さんのことを考えると罪悪感が出てきたのでしょう。 あなたを騙して付き合っている訳ではないことをはっきりいいたいのと、将来結婚できる関係ではないことをいいたかったのだと思います。 あなたにしてみれば彼の家庭のことなど知りたくはないでしょうが、しばらく付き合っていれば必ず夢を見るようになります。 そりゃそうでしょう?好きな相手とはずっと一緒にいたいもの。独占もしたくなります。 そうはならないように防御をしているのでしょう。 だったら付き合わなければいいのですが、やっぱり、寂しい。 深入りはしないが友達以上の関係が続けられたらと思っているのだと思います。

Sweet_candy_99
質問者

お礼

ありがとうございます。すっごく参考になりました。 独占ってしたくなる物なんですか?勉強になりました。 私にはどうしても自分の人生をかけて夢中なものがあって、恋愛を一番に考えられません。だからかもしれないけど、誠実にちゃんと最初に話をしてくれていた彼が丁度良いって最初は思ったんだけど。「好き」の重さって人それぞれですものね。 では、次に私自身がどうしたいのか?を考えてみます。深入りしないが友達以上?の関係を私が望むのか、彼の存在そのものを私の中から切ってしまうのか、考えてみます。 勉強になりました。有難うございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

はじめまして、既婚の不倫経験者です。 彼の気持ちは私が思うに、都合よくこのままの状態をキープしたいと考えているのでは? 貴女がきらいではなく、別れたい訳でもなく、奥さんとも別れず、ばれないように でも貴女が今以上の関係を望んで来たら困るから そんな気持ちは無いない様な振りをしたり奥さんの話をしたりしているのかな? どちらにしも彼がどうしたいのかを考えるより 貴女がどうしたいかです。 いまのままでいいのなら続くでしょうけど それでいいのですか? 彼も貴女の本心解らずに、、聞けずに、、今に至っているのでは? 彼との結婚願望があるなら無理だと思いますよ、仮りに彼が奥さんと別れても貴女もつらいでしょ? 男性は一人では無いのだから、辛いいでしょうけど早めに別れた方が貴女にとっていいと思います。 貴女がどうしたいかです。 その気持ちを彼にぶつけるべきです。

質問者

お礼

有難うございます。 すっごく参考になります。 私の気持ちは、彼に既に伝えてます。今まで書いてきたことが全てです。 先の事も全く望んでないし、一緒にいられる時間があるのであれば、楽しい時間を過ごしたいっていうだけです。もし、彼の中で、私といて癒されるとか、楽しいとか、彼の気持ちの中で私の事を好きって思ってくれる空間があるのであれば、それで充分なんだけど。私も彼といる時間は、色々な日常の事から開放されたいし、思いっきり楽しい時間を過ごしたい。恋愛遊びと言われてしまうかもしれないけど、それ以上は要らないってホンネで思ってます。だって、彼ととかそういうんじゃなくて、私自身結婚願望が全く無いの。 ただ、今のままで良いのか、私自身の中から彼の存在を切るのかを、良く考えてみます。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.9

私はすでに離婚しておりますが、彼の気持ちは良く分かります。 >でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってた・・ この一行に集約されていますね。 私自身、「チャンスがあったら浮気する」と妻に宣言し、殴られた覚えがあります。 理由は至って簡単!「嘘をつきたくないから浮気宣言をした」のです。 現在、46才、ハーレムを望む野望を持ちながら、そう言った方面には手を出せない自分があります。 そしてね、彼は貴方のことを愛しているんですよ。 だから、手が出せなくなった。 でも、メールでは応じてくれるが、逢うとなると躊躇するのは、その気持ちなんです。 逢えば抱きたくなるし、抱けば、妻への裏切りを重ねることになるので、良心の呵責に悩んでいるのです。 貴女に分かりやすく言えば、「愛しすぎてしまった」と、言うことです。 貴女は多くを望んでいないのに、と言われるが、それが彼に「罪の重さ」を余計に感じさせてしまっているんです。 彼の頭の中には、もう貴女との「生活シミュレーション」が、何度も繰り返されているハズです。 それを払拭するために、奥さんの話を出すのでしょう。 話題なんてなんでもいいのに、どうしても奥さんの話題しか出せない、ある意味で、彼の頭の中はパニックになっているのでしょう。

質問者

お礼

有難うございます。 もし、本当にそうだったら、凄いことだと思います。そんな風に考えてくれていることに感謝です。 でも、残念ながら、きっとそこまでの感情は、彼の中に私に対しては無いんだろうなって思います。だって、奥さんの話をしている彼、悪びれたところも感じ無いし。私とのことというよりも、自分自身の罪悪感とか正義感とか、そういうモノでパニックになってるのかな ?なんて、勝手に想像してます。 だって、未だ1度しか体を重ねて無いから。

• morchin
回答No.7

>器用に出来ないものなのでしょうか? 器用だったら、男性もくどくど言わないでしょうね。 きっと、不器用なのでは? >結婚を望まない私にとって、一緒にいられる時間を思いっきり楽しんで欲しいと >か、彼の気持ちの中で、私を女として好きでいてくれる部分をあればというくら >いしか望んでないんですが、それでも彼には難しんでしょうね?きっと。 きっと、ただでは済まないという思いがあるのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 本人も言ってたくらいだから、不器用なのかもしれないですね。 私も、彼に対してリスクを取ったつもりだったんだけど。それでも、信用とか安心ってしてもらえないんでしょうね、きっと。

noname#130399
noname#130399
回答No.6

~私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。~ 答えは貴女から出てますよね。 貴女が聞きたくない、知りたくない、はもう彼の中では関係ないんでしょう。 本当に浮気をするなら、相手が不快に感じる内容は避けるようにすると思います。 彼が、奥さんや家庭の話をするのは、彼の中で貴女はもうそういう話題を避けなければならない相手ではなくなったからではないですか。 それと共に本能的に貴女を遠ざけようとしているのかもしれませんね。 質問文だけでは、貴方たちの間柄や関係をもったいきさつが分らないので、何故メールや電話を続けているか分りませんが・・・。 彼の中では、貴女は終わった相手であると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 関係を持つ前から奥さんの色々な事話されちゃってたから、今になってもそんな話題をすること自体なんで?って感じなんだけど。ただ、私には彼の結婚とかって関係無いことって思ってるから、事前に奥さんの話や過去の恋愛話されても、関係を持ってしまったんだけど。 私のことを遠ざけようとしてるのでしょうね。だから、継続的関係を拒んでいるんでしょうし。 もっと楽に楽しく考えて欲しかったっていうのが私のホンネです。

• morchin
回答No.5

>器用に出来ないものなのでしょうか? 器用だったら、男性もくどくど言わないでしょうね。 きっと、不器用なのでは?

質問者

お礼

器用に出来る人だって最初は思ったんだけど。本人が言うように不器用で正直な人なのでしょうね。 私にとって彼は、太陽の下だけを堂々と歩いてきた人っていう印象だから。 ありがとうございます。

noname#229064
noname#229064
回答No.4

免罪符のつもりでいるだけでしょう。 回りくどく言えば、「僕には、妻もいます。ですから、誘わないでください。誘われれば、男として本能が先行してしまいます。もし関係が長引いてこじれても、それは承知の上で誘ったあなたが悪いのです。」 もうそろそろ現実に目を向けた方が良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとう。 私、自分が悪くないなんて思ったこと一度も無いです。ただ割りきって、楽しい関係と恋愛がしたかっただけなんだけどね。「恋愛ごっこ」って言った方が正しいかもしれません。私には丁度良い相手だったから。

• ho_orz
回答No.3

その男が言いたいのはただ1つ 「勘違いするなよ肉便器」 言葉は悪いがこれが本音だ。 罪悪感云々も体の良い嘘だよ。 本当に嫁さんに悪いと思ってるならお前さんと2人きりになるような状況はまず避けるから。 ただ自分が悪者になりたくないからあれこれ取り繕ってるだけ。

質問者

お礼

ありがとう。 でも、仮にそうだとすると、知恵や教養の無い相当のおバカさんでしょ? そうでしょ?エリートの頭の良い彼なんだから、もっと上手に立ち回るわ。私自身彼と似ているところがあるから思うけど、私だったらもっと上手に扱って、嫌われる方向に持って行くわ。少なくとも、これからもヨロシクなんてこと、言わないもの。

• morchin
回答No.2

まだ未練はあるが、奥さんにバレるのが怖いのですね。 ただ、それだけの事です。

質問者

お礼

器用に出来ないものなのでしょうか? 結婚を望まない私にとって、一緒にいられる時間を思いっきり楽しんで欲しいとか、彼の気持ちの中で、私を女として好きでいてくれる部分をあればというくらいしか望んでないんですが、それでも彼には難しんでしょうね?きっと。

• kebu
回答No.1

あなたは、彼にご自分の家族のことを話したりはしないのでしょうか。 彼は奥さんのことを自分の「家族」のこととして話しているのだと思いますよ。 親や兄弟のことと同じように。。 あなたは傷ついているかも知れませんが、彼はそれに気づかないほど、悪気がなく、鈍感なのでしょうね。

質問者

お礼

有難うございます。 悪気が無いのかもしれないですね。だから、余計にたちが悪いというのか。 悪気が無いとか、鈍感って、時には一番残酷ですね。