既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の独身女性が2歳年上の既婚男性に恋をし、苦しんでいます。彼は単身赴任中であり、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。
  • 既婚男性の気持ちや彼の行動について理解したいと質問者は述べています。また、質問者は自身が結婚に興味がないため、奥さんの話題がなぜ出るのか疑問に思っています。
  • 質問者は彼との関係を続けることを望んでいない一方で、彼の行動やメールのやり取りが続いていることに疑問を持っています。彼の配慮や本当の意図がわからない様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.8

彼は真面目なんですね。 男の中には結婚していることを隠して近付いてきたり、既婚だと分かっている場合は、妻とはうまく行っていないとか、分かれるつもりだとか言って女性の気をひこうとする人もいます。 彼の場合は単身赴任で寂しくなってあなたと関係を持ったものの、奥さんのことを考えると罪悪感が出てきたのでしょう。 あなたを騙して付き合っている訳ではないことをはっきりいいたいのと、将来結婚できる関係ではないことをいいたかったのだと思います。 あなたにしてみれば彼の家庭のことなど知りたくはないでしょうが、しばらく付き合っていれば必ず夢を見るようになります。 そりゃそうでしょう?好きな相手とはずっと一緒にいたいもの。独占もしたくなります。 そうはならないように防御をしているのでしょう。 だったら付き合わなければいいのですが、やっぱり、寂しい。 深入りはしないが友達以上の関係が続けられたらと思っているのだと思います。

Sweet_candy_99
質問者

お礼

ありがとうございます。すっごく参考になりました。 独占ってしたくなる物なんですか?勉強になりました。 私にはどうしても自分の人生をかけて夢中なものがあって、恋愛を一番に考えられません。だからかもしれないけど、誠実にちゃんと最初に話をしてくれていた彼が丁度良いって最初は思ったんだけど。「好き」の重さって人それぞれですものね。 では、次に私自身がどうしたいのか?を考えてみます。深入りしないが友達以上?の関係を私が望むのか、彼の存在そのものを私の中から切ってしまうのか、考えてみます。 勉強になりました。有難うございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

はじめまして、既婚の不倫経験者です。 彼の気持ちは私が思うに、都合よくこのままの状態をキープしたいと考えているのでは? 貴女がきらいではなく、別れたい訳でもなく、奥さんとも別れず、ばれないように でも貴女が今以上の関係を望んで来たら困るから そんな気持ちは無いない様な振りをしたり奥さんの話をしたりしているのかな? どちらにしも彼がどうしたいのかを考えるより 貴女がどうしたいかです。 いまのままでいいのなら続くでしょうけど それでいいのですか? 彼も貴女の本心解らずに、、聞けずに、、今に至っているのでは? 彼との結婚願望があるなら無理だと思いますよ、仮りに彼が奥さんと別れても貴女もつらいでしょ? 男性は一人では無いのだから、辛いいでしょうけど早めに別れた方が貴女にとっていいと思います。 貴女がどうしたいかです。 その気持ちを彼にぶつけるべきです。

Sweet_candy_99
質問者

お礼

有難うございます。 すっごく参考になります。 私の気持ちは、彼に既に伝えてます。今まで書いてきたことが全てです。 先の事も全く望んでないし、一緒にいられる時間があるのであれば、楽しい時間を過ごしたいっていうだけです。もし、彼の中で、私といて癒されるとか、楽しいとか、彼の気持ちの中で私の事を好きって思ってくれる空間があるのであれば、それで充分なんだけど。私も彼といる時間は、色々な日常の事から開放されたいし、思いっきり楽しい時間を過ごしたい。恋愛遊びと言われてしまうかもしれないけど、それ以上は要らないってホンネで思ってます。だって、彼ととかそういうんじゃなくて、私自身結婚願望が全く無いの。 ただ、今のままで良いのか、私自身の中から彼の存在を切るのかを、良く考えてみます。 ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.9

私はすでに離婚しておりますが、彼の気持ちは良く分かります。 >でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってた・・ この一行に集約されていますね。 私自身、「チャンスがあったら浮気する」と妻に宣言し、殴られた覚えがあります。 理由は至って簡単!「嘘をつきたくないから浮気宣言をした」のです。 現在、46才、ハーレムを望む野望を持ちながら、そう言った方面には手を出せない自分があります。 そしてね、彼は貴方のことを愛しているんですよ。 だから、手が出せなくなった。 でも、メールでは応じてくれるが、逢うとなると躊躇するのは、その気持ちなんです。 逢えば抱きたくなるし、抱けば、妻への裏切りを重ねることになるので、良心の呵責に悩んでいるのです。 貴女に分かりやすく言えば、「愛しすぎてしまった」と、言うことです。 貴女は多くを望んでいないのに、と言われるが、それが彼に「罪の重さ」を余計に感じさせてしまっているんです。 彼の頭の中には、もう貴女との「生活シミュレーション」が、何度も繰り返されているハズです。 それを払拭するために、奥さんの話を出すのでしょう。 話題なんてなんでもいいのに、どうしても奥さんの話題しか出せない、ある意味で、彼の頭の中はパニックになっているのでしょう。

Sweet_candy_99
質問者

お礼

有難うございます。 もし、本当にそうだったら、凄いことだと思います。そんな風に考えてくれていることに感謝です。 でも、残念ながら、きっとそこまでの感情は、彼の中に私に対しては無いんだろうなって思います。だって、奥さんの話をしている彼、悪びれたところも感じ無いし。私とのことというよりも、自分自身の罪悪感とか正義感とか、そういうモノでパニックになってるのかな ?なんて、勝手に想像してます。 だって、未だ1度しか体を重ねて無いから。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.7

>器用に出来ないものなのでしょうか? 器用だったら、男性もくどくど言わないでしょうね。 きっと、不器用なのでは? >結婚を望まない私にとって、一緒にいられる時間を思いっきり楽しんで欲しいと >か、彼の気持ちの中で、私を女として好きでいてくれる部分をあればというくら >いしか望んでないんですが、それでも彼には難しんでしょうね?きっと。 きっと、ただでは済まないという思いがあるのでしょうね。

Sweet_candy_99
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 本人も言ってたくらいだから、不器用なのかもしれないですね。 私も、彼に対してリスクを取ったつもりだったんだけど。それでも、信用とか安心ってしてもらえないんでしょうね、きっと。

noname#130399
noname#130399
回答No.6

~私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。~ 答えは貴女から出てますよね。 貴女が聞きたくない、知りたくない、はもう彼の中では関係ないんでしょう。 本当に浮気をするなら、相手が不快に感じる内容は避けるようにすると思います。 彼が、奥さんや家庭の話をするのは、彼の中で貴女はもうそういう話題を避けなければならない相手ではなくなったからではないですか。 それと共に本能的に貴女を遠ざけようとしているのかもしれませんね。 質問文だけでは、貴方たちの間柄や関係をもったいきさつが分らないので、何故メールや電話を続けているか分りませんが・・・。 彼の中では、貴女は終わった相手であると思います。

Sweet_candy_99
質問者

お礼

ありがとうございます。 関係を持つ前から奥さんの色々な事話されちゃってたから、今になってもそんな話題をすること自体なんで?って感じなんだけど。ただ、私には彼の結婚とかって関係無いことって思ってるから、事前に奥さんの話や過去の恋愛話されても、関係を持ってしまったんだけど。 私のことを遠ざけようとしてるのでしょうね。だから、継続的関係を拒んでいるんでしょうし。 もっと楽に楽しく考えて欲しかったっていうのが私のホンネです。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.5

>器用に出来ないものなのでしょうか? 器用だったら、男性もくどくど言わないでしょうね。 きっと、不器用なのでは?

Sweet_candy_99
質問者

お礼

器用に出来る人だって最初は思ったんだけど。本人が言うように不器用で正直な人なのでしょうね。 私にとって彼は、太陽の下だけを堂々と歩いてきた人っていう印象だから。 ありがとうございます。

noname#229064
noname#229064
回答No.4

免罪符のつもりでいるだけでしょう。 回りくどく言えば、「僕には、妻もいます。ですから、誘わないでください。誘われれば、男として本能が先行してしまいます。もし関係が長引いてこじれても、それは承知の上で誘ったあなたが悪いのです。」 もうそろそろ現実に目を向けた方が良いのではないでしょうか?

Sweet_candy_99
質問者

お礼

ありがとう。 私、自分が悪くないなんて思ったこと一度も無いです。ただ割りきって、楽しい関係と恋愛がしたかっただけなんだけどね。「恋愛ごっこ」って言った方が正しいかもしれません。私には丁度良い相手だったから。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

その男が言いたいのはただ1つ 「勘違いするなよ肉便器」 言葉は悪いがこれが本音だ。 罪悪感云々も体の良い嘘だよ。 本当に嫁さんに悪いと思ってるならお前さんと2人きりになるような状況はまず避けるから。 ただ自分が悪者になりたくないからあれこれ取り繕ってるだけ。

Sweet_candy_99
質問者

お礼

ありがとう。 でも、仮にそうだとすると、知恵や教養の無い相当のおバカさんでしょ? そうでしょ?エリートの頭の良い彼なんだから、もっと上手に立ち回るわ。私自身彼と似ているところがあるから思うけど、私だったらもっと上手に扱って、嫌われる方向に持って行くわ。少なくとも、これからもヨロシクなんてこと、言わないもの。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

まだ未練はあるが、奥さんにバレるのが怖いのですね。 ただ、それだけの事です。

Sweet_candy_99
質問者

お礼

器用に出来ないものなのでしょうか? 結婚を望まない私にとって、一緒にいられる時間を思いっきり楽しんで欲しいとか、彼の気持ちの中で、私を女として好きでいてくれる部分をあればというくらいしか望んでないんですが、それでも彼には難しんでしょうね?きっと。

  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.1

あなたは、彼にご自分の家族のことを話したりはしないのでしょうか。 彼は奥さんのことを自分の「家族」のこととして話しているのだと思いますよ。 親や兄弟のことと同じように。。 あなたは傷ついているかも知れませんが、彼はそれに気づかないほど、悪気がなく、鈍感なのでしょうね。

Sweet_candy_99
質問者

お礼

有難うございます。 悪気が無いのかもしれないですね。だから、余計にたちが悪いというのか。 悪気が無いとか、鈍感って、時には一番残酷ですね。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚男性の方へ

    既婚男性にお伺いします。 異性の友人と、連絡をとったり二人で食事に出かけたりしますか? 10数年ぶりに、偶然、高校時代の同級生と再会し、メールをもらうようになりました。 始めのうちは、昔の思い出話や、お互いの近況などが話題でした。 やり取りしているうちに、彼の方から…結婚して子供もいること。そして、現在は単身赴任中であることを聞きました。 (私は独身です) そして…「よかったら」と食事に誘われました。 私的には、相手が同級生とは言え既婚者なので、冗談にとっていたのですが。 その後、都合のつく日などを聞かれ… 休みには、赴任先から自宅へ戻るので、その時にという話になりました。 ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか? 結婚している男性と二人でというのは、よくないですか? 最初から、結婚していることを隠すことなく聞いているので… 彼も、ただ懐かしいしという感覚だと思うのですが。 既婚男性の方、こういった場合どう思われますか? 同じような経験のある方もお聞かせ下さい。

  • 既婚者男性、女性に質問です

    既婚男性→ある既婚男性が「奥さんが可哀想で相談にのった」「奥さんのことを思って◯◯した」「奥さんのために‥」などを連発し、自分の妻のことでやたら介入してくる男性のことをどう思いますか? 既婚女性→自分の夫が上記のようにやたらと他者の奥さんに介入していることを知ったらどう思いますか? みなさんはどう思われるか知りたいです。 また、家庭内で妻(夫)が異性の名前をよく発言するようになったり、その人の話題がよく出て、妻(夫)がウキウキし出したら浮気を疑いますか?

  • 既婚者の男性

    ・男性とは同級生、彼は既婚者で子供あり、単身赴任中・私は独身です 数ヶ月前に偶然再会し、食事へ行きました。 その時に、結婚していることをききました。 関係を持ってしまいました。 その後、何度かメールでの連絡があり、やり取りしているうちに… 彼から「(赴任先へ)遊びに来て」と誘われ、行ってしまいました。 近くまで迎えに来てくれた彼と、あちこち観光した後… 「今日帰るの?」「ウチに来たらいいよ」と言う彼について、自宅へ行きました。 飲みながら夜遅くまで話し、やはり、関係をもってしまいました。 そして…今になって色々と考えてしまっています。 軽率すぎたと、してはいけないことだったとも。 ただ…私は、都合の良い女だっただけなのでしょうか? 赴任先へまで誘ってというのは… それも、そういう関係だけ!!が目的だったのでしょうか? 行った私も私なんです。 でも、赴任先の社宅になっているようなお家へまでも呼ぶのは… 何も考えナシなだけ? そういう目的のためだけに?リスクあると思うのですが。 彼がそういうタイプではないと思うので… そのためだけに、遊びで、と思うと。 ショックと言う…どう思っていたのか、わかりません。 迎えに来てくれて、手をつないでドライブして出かけ… 一緒の部屋で過ごし… どういう心境なのでしょう。 私自身、その時には、色々ちゃんと考えることが出来なくて。 手をつなぎながら眠り、誘ってきた彼に 「どうして?」と聞いてしまい~ 彼は「こうなることに理由がいるの?」と言われました。 それって…どういう意味が含まれているのでしょうか? 帰りに別れる際、また来てと言われましたが…それもまた、そういう目的だけなのでしょうか? その後も、今までのようなメールはあります。 彼の言葉や行動にひっかかりますが、聞くことも出来ず… 女性の方、奧さまの立場の方からは、おしかりがあると思いますが… 今回は、男性の方、特に既婚者の方、単身赴任中の方などに、ご意見をお願いします。

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚者の男性に質問です

    既婚者の男性に質問です もし自分の奥さんが 出かける間際にトイレに行き 帰って来たら、便を流し忘れていました。 奥さんに対してどう思いますか? 今私は、結婚してあと少しで3ヶ月目です。 これがきっかけで気持ちが冷めて浮気等される可能性ありでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    3年前から、職場の男性と恋をしました。 彼は、子供が一人います。 奥さんとは、結婚した時からあまり合わないなどといい、不倫の常套句を語っていました。 でも、私はそれもわかっていながら、彼をどんどん好きになってしまいました 先日、不倫が奥さんにばれて、彼に「もう何もしてあげられない。きっとこれからもなにもしてあげられない。」と言われてしまいました。 私は、子供を愛している彼を悲しませたくないから、離婚はしないで。と言いました。 奥さんから、電話があり、私は彼をこんなに愛している、こんなとこやあんなとこが好き。 あなたは、こんなに優しい彼を、変えてしまった。 あなたは、身軽だからどこへでも行けるけど、私は家も買ったし、子供も学校にやっとなれてきたのに引っ越しもできない。 私はどこへも逃げられない。 あなたは、仕事をやめて二度と彼に連絡をしないで!と言われました。 確かに、人の夫を好きになり、デートを繰り返してきた罰だと思います。 でも、彼も私を好きだと言ってくれていたし、この3年間お互い支えあって生きてきました。 彼は、私とはもう会うつもりはないような気がします。 奥さんの電話を横で聞いていたそうですが、あれから職場でも私を避けている気がします。 でも、さよならとは言ってくれません。 今は、余裕がない。また、結論出せなくてごめん。妻と、子供が出て行ってしまうかもしれない。 と不安げです。 私は、彼を愛しているので、奥さんには「二度と連絡を取らない。わたしが勝手にストーカーのようにしていただけ。彼は悪くない。だから、仲直りしてください。」とうそをつきました。 でも、本当は。 私を一番愛してほしいとも思ってしまうのです。 自己愛が満たされず、苦しいです。 彼は、気持ちは君にあるけど、子供が大事。子供が必要とする母と離れれば、子供とも離れなきゃならないといいます。 気持ちは君って・・・嘘ですよね。 私を傷つけると、自分の罪悪感が強くなるからですよね。 既婚男性のかた、ご意見いただけませんか。

  • やはり既婚者は勝ち組だと思います。

    やはり既婚者は勝ち組だと思います。 30歳になる独身女性です。 私は単身で海外赴任をしていますが(独身なので単身は当然ですが・・・)、職場の 同じ赴任してきている人たちは、ほとんど男性で、かつ既婚者です。 小学生くらいまでの小さな子供がいる年代の人が多いです。 もちろん彼らの奥さんも一緒にこちらに来ています。 奥さんたちを見ていると、つくづく、勝ち組だなあと思います。 当然のように日本との往復には小さな子供ももちろんビジネスクラスに搭乗し、 配偶者手当等をがっつりもらえ、働かなくてよく、かつ旦那さんは職場で うちの妻は~とノロケ話をよくしていて、愛されているんだろうなと思います。 私のほうはというと、単身で自由といえど、大して給与も高くないですし、 年次的にまだ搭乗クラスはエコノミーだったりします。 そして、彼氏もいません。先日までいましたが、別れました。 彼は私を大してすきそうでなかったため、自分から切り出しました。 彼は追いかけてきませんでした。 私の恋愛はいつもうまくいきません。世の奥様方は、とにかく追いかけられて 結婚した、私はこれだけ旦那さんに愛されています、というのを誇らしげに 語りますが、羨ましい限りです。 私はそういうのがないので、劣等感を感じ、羨ましい反面、とても辛い思いをしながら、 いいですね、と奥さんたちをもちあげて、話を聞いています。 家族がいる人は、職場でも、夏休みがしっかり取れます。 家族がいるのでとか、嫁が○○へ行きたがっているのでとか、子供が○○なので、 となんでも家族をたてに、休みをたくさん取る口実ができ、楽ができます。 私は単身なのでコキ使われまくりです。若いので(私の職場は30でも若い方です)、 また給料も安いので使い勝手がいいのか、本当になんでも仕事は私におりてきます。 一人でフラフラどこかへ出かけたり、週末小旅行にでかけたりしていて、 一人なのでとても気楽で楽しいのは楽しいのですが、ふとしたときとても むなしくなります。 既婚者の奥様方、やはり既婚であること、自分は選ばれた女性であることに、 優越感はありますか? 独身の私のような、彼氏もいない女性を見て、内心かわいそうだなと思いますか?

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚男性と不倫関係にある女性に質問です。

    自分は同じ職場の一回り以上年上のバツ1女性を好きになり告白しました。 少し時間が欲しいと言われ、数日後、付き合ってる男性がいてその人以上に好きな人が出来ない限り他の人と付き合うことは出来ない、でも嬉しかった、ありがとう、と振られました。 噂やいろんな情報から同じ会社の他部署の課長と不倫関係にあるのは知っていたのですが、いざ振られるとコイツに負けたのか、しかも不倫に!って思いかなりショックでした。 なんで既婚者なのにこの人に手出すんだよって苛立ちます。 女性側の意見を聞きたいのですが、 もし既婚男性と付き合っていて、異性としては見ていなかったとしてもそれなりに仲のいい独身男性に告白されたらどう思いますか?(自分の場合は歳が一回り以上下ですが) この場合、独身男性に気持ちが少しでも揺れますか? 相手が既婚者だとしてもその人以上に好きな人が出来ない限り別れませんか?(相手の奥さんにバレてないとして) あと、話が変わるのですが不倫関係にある人は罪悪感はないのですか?