Sayakaxxxのプロフィール

@Sayakaxxx Sayakaxxx
ありがとう数159
質問数2
回答数181
ベストアンサー数
90
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

フルタイムで働く既婚子あり女性。 長文傾向あり・・。(^_^;) 相談のあと思い出していただけるような、役立つアドバイスが出来ればうれしいです。

  • 登録日2005/09/27
  • おぎやはぎの眼鏡のCM

    おぎやはぎの眼鏡のCMで 「眼鏡をしてない日本人なんて」 と言っていますよね あれはどういう内容の言葉が続くのでしょうか 視力がいいわたしには眼鏡は不必要な存在で(伊達眼鏡をかけたくなるときもありますが)どうしてもあの言葉に続く言葉が否定的な意味のような感じがしてならないんです 例えば大げさに言うと 眼鏡をしていない日本人なんて日本人じゃない こんな感覚があります おおげさすぎるかもしれませんが、皆さんはどう思っているのか教えていただきたいです

  • 髪・肌・眉毛・まつ毛・歯 すべての健康には?

    こんばんは。 現在33歳ですが、30歳を過ぎた頃から、身体のあちこちで気になることが増えました。 年齢と共に髪・眉毛・まつ毛などが細く弱くなり、ハリコシがなくふにゃふにゃになってきました。 肌もハリがなくなり、毛穴は広がるし、目の下・まぶた・頬など部分的にたるみが出てきました。 歯も弱くなり、歯茎もやせてきました。 なぜか爪だけは健康なのですが・・・。 年齢と共にそれらが衰えていくのは必然ですが、どっと一度に症状が現れてしまい困っています。 ストレス軽減・睡眠不足に注意した上で 髪・肌・眉毛・まつ毛・歯・歯茎 それぞれを丈夫で健康にするには どのような食品や栄養補助食品をとればよいのでしょうか? アミノ酸?たんぱく質?中でもコラーゲン?それともミネラル?カルシウム?ビタミン? どれも必要な栄養素ですが、何がいいのかいっぱいありすぎてよく分からなくなってきました。 それぞれにおすすめの食品や栄養補助食品はもちろん、毎日のケア方法や運動法でもかまいません。 同窓会も控えているし、身体を健康にして、せめて年相応に見えるようになりたいです。 アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

  • 指サックで、『指』がかぶれます。

    仕事で指サックを使用しているのですが、最近『かぶれて』困っています。 同じような経験をされている方がいましたら、アドバイスをお願いします。 あと以下について、『何かよい情報』がありましたらお願いします。 (1)肌が弱い人向けの『指サック』 (2)今使用している『指サック』に、『こんな工夫』をしています。 (3)医者に通って『塗り薬』をもらっている方。そして日頃から気をつけていること。 以上です。よろしくお願いします。

  • 中3の女の子・中2の男の子へのプレゼントは?

    こんばんは。 隣の家の子供達(中3の女の子・中2の男の子)が ウチの2歳になる子供をすごく可愛がってくれています。 先日はウチの子のお誕生日に2人でおもちゃをプレゼントしてくれました。 しかし、来月我が家は引越しすることになり、 今までのお礼になにかプレゼントしたいな~と思っています。 予算はそれぞれ2~3千円ぐらいで考えていますが、 なにを贈ると喜んでもらるでしょうか?? よろしくお願いします!

  • SK-II、DHC等のサンプルの入手方法

    ヤフーオークションのビューティー・ヘルスケアから、化粧品サンプルのページを見たらSK-II、DHC等のサンプルが何十個もセットになって出品されていました(個人)。SK-II等のサンプルなんて見たこともないし、ましてや何十個もなんてどうやって手に入れるものなんでしょうか?教えてください。気になります。