• 締切済み

同棲生活の悩み

結婚を前提として、同棲を始めた30代の男です。 同棲生活について悩みがあり、投稿させていただきました。 悩んでいるのは下記のことです。 ・ゲーム好きな婚約者への対応 ・寝室を別にしたいという申し出 私の婚約者は大のゲーム好きで、口癖のようにゲームしたいーと言いますし、実際同棲当初からゲーム三昧です。私もやっているところを見て楽しめたらいいのにと思うのですが、チャットしながらゲームをしていてなんだかモヤモヤしています。 同棲始めは一緒に寝ていましたが、私のいびきがうるさいことと、ゲームを夜遅くまでやりたいという理由で寝室を別にしたいと言われました。 私のいびきについては治療をして改善させると彼女に言ったのですが、それでも自分の部屋で寝たいと言います。 なんだかゲームをしたいだけの理由にしか感じず、何のための結婚なのかわからなくなってきました。私としては寝室は一緒がいいと思っているのですが、私は考えが古かったり、器が小さいのでしょうか。この生活に俺って必要なの?とよく思います。 今日もチャットしながらゲームをするようで、邪魔になるような気がするし、仕事後に時間を潰して遅く帰ろうと思います。 家事については協力してやっており、むしろしっかり細かくやってくれて感謝しています。 ただ、結婚して子供ができてもこんな調子でゲーム三昧になることはないと思っているのですが心配です。このまま結婚へ進んでいいのか考えています。 情け無い男で申し訳ありませんが、お叱りやご意見がありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.13

結婚はやめた方がいいと思います あなたの理想とする結婚生活に彼女は絶対に合わないと思います 彼女には同じようなゲームオタクがお似合いだと思います 無理強いしても、かえって離れていくでしょう 逆にあなたが悪者にされるのがオチです 一生後悔する事になります 希少種ですが、普通のまともな女性を探しましょう

• zkxzm4kz
回答No.12

あなたが考えてる理想の結婚生活への前段階の同棲と 彼女の思っている同棲の意味がまったくちがっていますね。 あなたが結婚前提でと思っていても彼女はたんなる共同生活であれば いっかいきちんとお互いの将来について話し合った方がいいです。 そこそこのレストランで食事をしながら彼女の真意を聞いてください。 おそらくですが、彼女は結婚する気持ちはあっても それはあなたの理想像とはまったくちがうでしょう。 とにかく話し合うことです。

• r060317
回答No.11

もう既に質問者さんが、結婚後の事を心配してますがその通りだと自分も思います。 今は良くても、入籍して子供が出来てもゲーム三昧は無理でしょう。 まだ婚約前なら尚更、結婚前提の付き合いは勿論、同棲もすぐにでも止めましょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.10

都合のいい男認定でしょ。結婚したら理由つけて別居する女ですよ。もしくはゲーム熱中で子供死なすとかありえませんかね?

• AnataO192
回答No.9

そのまま結婚へ進んでもいいと思います。 理由は以下の通り 1.家事を細かくやっている 2.ゲームに一生懸命 3.あなたを信じ、頼りにしている…からこそのご様子 …今はゲーム好きであっても彼女の場合は集中型人間なのだと思います…ある程度目的が成されればゲームも飽きてまたほかのことに没頭するかもしれません、それがなにになるかはわかりませんが、別の趣味や仕事であったり、子どもが生まれれば子育てを一生懸命するかもしれません。 彼女は無垢なまでにあなたを信じ、頼り切っているのだと思います…そんな彼女はあなた次第で幸せになれるでしょう…それは結婚しようがしまいがあなた次第です…あなたが本当に彼女を愛しているならばお説強をしたうえでスパッと別れてあげることも、その後の彼女が幸せになれる愛し方かもしれませんし…別れず結婚して…ヤマアラシジレンマのように互いの距離感をうまく調整できる時期が来るかもしれないし…それが彼女を愛した証となるかもしれません。 …いびきがうるさいというのは互いに仕方ありませんので、あなたが治療をするなり…彼女の場合なら…彼女があなたの「男はつらいよ」的な気持ちに気づいてくれるのを待つしかないと思います。 文面から察するにセックスレスというような感じでもないようですし…そうであればまた質問回答は全く別です。 冒頭で申した通り結婚に進んでも構わないと思います。 結婚生活は長くなるので少しづつ互いを知り、ある時は何かに気付き、互いに成長できればいいですね…最後はあなたが決めることですが、結婚するにしてもしないにしても人を愛する事とは何かを考えて、あなたなりに一生懸命今の彼女を愛してください、それが自信にもなり今輝ける男の時期になるのだと思いますから「情けない男」と思わなくてもよくなる事だと思います。

• kano20
回答No.8

彼女の年齢と同棲の新居の家賃をどちらが払っているか?が重要です。 彼女が若く寝室を別にした理由を貴方のせいにしているなら、ゲームするための同棲でしょう。 1人では暮らせない、支払いが大変だからゲームするために貴方とどうせ売意地ているのなら寝室別は妥当です。 貴方が家賃を払ってくれているのなら、しっかり家事はするでしょう。 貴方は大家さんですから、快適な暮らしの為には家事くらいします。 問題をゲームし過ぎにすり替えて、このままでは結婚できないからゲームをやめないと同棲解消と言って彼女を試してみて下さい。 貴方と結婚したいならゲームをやめるでしょう。 ゲームの方が大切なら、貴方との同棲にメリットが見いだせないので同棲解消を選ぶはずです。

noname#242403
noname#242403
回答No.7

同棲中に気付いて良かったですね。 彼女がやることやってて自分の時間でゲームするなら許してあげたいところですが、子供が出来てからもゲームを止められない可能性があるなら、家庭は崩壊するでしょう。 単に貴方が構って欲しいというレベルの話ではありませんよ。 一度真剣に彼女と話し合うべきだと思いますよ。

回答No.6

解消

• LOTUS18
回答No.5

何か問題があった時、話しあってお互いにとって よい落としどころを見つけられるか によって 結婚生活がどういうものになるか決まります。 そういうことの連続だから これを乗り越えられないと 結婚して関係を解消しづらくなった場合 とても苦しい生活になります。 雰囲気的に質問者様が我慢して解決した形にする、という 解決方法を採用しそうだからです。 お互いの意見要望を持ち寄り、話しあいましょう。 決裂したら、同棲の時点でわかってよかった、です。 ゲームのほうが結婚するかもしれない相手との時間より大事 なのです。 そんな人と結婚して大丈夫ですか。

• marissa-r
回答No.4

イビキの件は単なる言い訳で本当の理由はゲームでしょう。 一緒に居たいから同棲するのに、ちょっと目的地が違うんじゃないの?と感じました。 婚姻関係を結んでしまったら色と面倒な事になりそうな印象を持ちました。 私は女ですが結婚は、やめた方が良いと思うし、同棲も解消した方が良いと思いますよ。 ゲームて中毒性のあるものです。 結婚しても何だかんだと理由を付けてやめない。 それこそ家事、育児をそっちのけでゲームしまくり状態になるのは目に見えている。 私があなたの親なら大反対ね。