• 締切済み
  • 困ってます

相対する同棲生活…

私は26歳。彼は34歳。付き合って二年位。去年から遠距離でしたが、私が、実母からの暴力的な行動、発言から逃げるように彼との同棲生活が始まりました。同棲して半年絶ちます。私達は、お互いに負けず嫌いで性格が似ています。喧嘩も元々多く、同棲してから益々喧嘩が増えました。彼は愛情表現が出来ないと言っていて、私に対して、「100%好きじゃないけど、結婚考えられるから、一緒にいる。」や、「同じ相手じゃ夜の営みも飽きる」と言ったり、少し言葉がきつくて、私も怒ってしまい彼に、いつもきつい言い方ばっかりじゃ、私も身が持たない。たまには優しくしてほしい。と彼を困らせてしまいます。 けれど、今まで彼と一緒にいたくて喧嘩しながらも一緒にいました。彼も、「お前といたらストレス。早く出ていけ。」と言うのですが、多分離れたら後悔するとも言ってます。私が仕事を2月いっぱいで退職したら、すぐに家を出ていく事は決まってます。離れたら大丈夫だと思いますが、後1ヶ月位の同棲生活、これ以上彼を傷付けない良いアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • cactus48

質問文を読んで感じた事ですが、あなた方は本当に愛し合っているので しょうか。あなたに彼が行った言葉ですが、「100%好きじゃないけ ど、結婚考えるから、一緒にいる。」の意味が理解が出来ません。 「お前といたらストレス。早く出て行け。」と言うのは本心ではないと しても、あなたに対して愛情を持っているようには思えません。 あなたは彼が好きなようですが、あなたが彼に対して傷付けないで生活 するのは、あなたの性格からして無理があるように思えます。 彼を傷付けなように努力をしたとしても、それが自分に対してストレス を背負い込む格好になるため、あなたのストレスが爆発してしまう事も 考えられます。 あなたは彼に対して、彼はあなたに対して少し考える時間が必要と思い ます。2月末までで構いませんから、互いに離れて暮らして自分に対し て相手が自分にとって何なのか、本当に必要なのかを考える時間が必要 と思います。今のままで結婚をしても、同棲時代の時と何ら変わりはし ないで、下手をすると永久に別れる事になると思います。