• 締切済み

ケンカばかりの同棲中の彼とのことで悩んでます。。

付き合ってから5ヶ月、お互い1人暮らしだったこと、 彼が持ち家だったこともあり、付き合ってすぐに同棲をしました。 お互いに相手のことをよく知らなかったのですが、付き合って知っていけばいいねと。 彼は40代半ば、私は10歳下の30代半ばです。 初めの頃は彼はすごく愛情表現もしてくれましたが、 同棲して1ヶ月経つ頃から愛情表現もしなくなりました。 元々、そういうのは苦手で、初めは私を手に入れるために頑張ったと。 好きだよとかもなく、手を繋いだりもなく。。 元々無口なため、会話も少なくて。一緒にいるのに、寂しいです。 それに、以前怪しい行動があり携帯を見てしまったら、彼の 会社の女性からのメール。どう見ても何かあるんじゃないかという内容。 それに、履歴を消したりしているのです。 そのことを問い詰めケンカ。他にも、同級生の女性と2人で飲みに行ったり、 嘘をつかれたり。。ただの友達だけど、余計な心配かけたくないからと。 私は女性と2人で飲みに行かないで。履歴は消さないでとお願いしました。 でも、信用できなくて、何度か携帯も見ました。 その女性の名前の登録を変えていたことも判明。 そこまでして連絡取りたいのかと、ますます信用できず。 彼は、身内が1番大事、2番は友達、3番が私と言います。 私はそういうことや彼が愛情表現をしてくれないことに苛立ち、 ケンカしてしまいます。 初めはずっと一緒にいたいと言ってくれてましたが、最近はそういうことは 言ってくれません。 ケンカばかりで、お互いに疲れてきて笑顔も少なくなりました。 最近は本当に好きなのかも分からなくなってきました。 家事などもたくさんしてくれますし、親兄弟にも紹介してくれてますが、 本当に私のことが好きなのか?と疑問に思うことが多々あります。 付き合ってすぐの同棲って、やっぱりうまくいかないんでしょうか? 相手のこと知らなすぎたんでしょうか? 価値観が違いすぎます。。 同棲してる方、してた方、どうでしょうか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

う~ん、たしかに、同棲を早まりましたね。 この人は違う、と思っても、簡単に別れられもしないし、一人暮らしに戻る事は、ほぼ別れとイコールです。 率直に、このお相手とは、あなたは幸せになれないと思います。 典型的な、釣った魚にえさをやらないタイプです。そして他の魚をおいかけます。 >元々、そういうのは苦手で、初めは私を手に入れるために頑張ったと。 >元々無口なため、会話も少なくて。一緒にいるのに、寂しいです。 その、「元々」の性格が、だいじなのです。 あなたを手に入れるために頑張ったというのは、広告や、面接のようなもの。 その広告を信じて同棲したけど、中身はまったくの別物・・・あなたはがっくりくる、 彼氏さん的には、そういうもんだよ、分かれよ。という状態だと思います。 女性を手に入れるまでの間だけ、ハンターのごとく頑張る男性はいます。 肉食系で浮気性、バブルを経験した世代に多いようなので、彼氏さんもそれかなと思います。 彼氏さんの世代的には、わりとよくあるタイプで、彼の中では彼の行動は正当化されていると思います。 そして、いったん自分の愛情表現(最初のうちだけ)を受け入れたら、その後は何も言わなくとも愛情は伝わっている、 多少の遊びも見逃し、好きなようにさせてくれて、安らぎを提供し、帰る場所でいてくれ、ぐらいに思っているでしょう。 あなたがそれでじゅうぶん幸せならよいのですが、そうでなければ、その人とは無理でしょう。 あなたは、釣った後に大事にしてくれる人を見つけなければ、幸せになれないと思います。 ハンターではなく、飼育係?みたいな。 どんなに文句を言っても、その彼が反省して愛情表現をしてくれるように変わる、といったことはないでしょう。 一時的、表面的にそうするか、 むしろウザがって、こっそり他の魚をおいかけるまでです。

回答No.7

こんにちわ。 同棲経験ありです。 そこはともかく、質問者さまは同棲以前の問題なんですよ。 まずは悲しい気持ちをぐっとこらえて、現実を見て、この回答を読んで下さいね。 彼氏さんは40代半ば、あなたは30代半ば、いい年齢の男女です。いい年齢っていうのは、こんな恋愛ごっこしているところじゃなく、それぞれ家庭を持って、家族を増やして、何十年先の人生をどうやってより豊かにしていこうか、それを現実的に考えて実行していなきゃいけない年齢ってことですよ。 そこで、彼氏さんは思うわけです。「そろそろ自分も身を固めたい」と。 持ち家もある、家事もそこそこ自分でできる、たぶん仕事もそれなりでお金もあるのかな。あと、足りないのは家族だと。 あなたと出会い、自分の家に招き入れたのだから、あなたをそのパートナーと考えてはいると思います。あなたもそれを実現できると思っていたわけでしょう。だけど、しばらく一緒に暮らしてみたら思ったようにいかない。 「面倒くさい」 持ち家にあなたが転がり込んだんですよね。状況からすればそうです。あなたもいい歳、覚悟してある程度遊びも許してくれる良妻賢母(本当の意味とは全然ちがいます。嫌味のほうです)かと思ったら、“愛してくれ、愛してくれ”とうるさいわけです。でも、社会的にはビシッと家庭を持っていることを言えないとみっともない。それならば、このまま仮面夫婦突入してしまおうか。 以上が、彼氏さんの気持ちです。 彼氏さんは無口じゃないですよ。あなたの前だけです。だって、携帯見たんでしょ。どんな素顔だったか分かるでしょ。 携帯見るのもルール違反、そういう彼氏さんの本性を見抜けなかったあなたの経験不足、社会的な安定性に寄り掛かってしまったあなたの油断と甘え、そして年齢的な焦りもあるでしょうね。 私、年下の男ですがなんか情けなくなってきます。 “お互いのことよく知らなかった”んでしょ。自業自得です。結婚して安心したいなら、まずそこをしっかり見極めないと。 長くなりましたが、処方箋です。 ・逆に彼の本音をついて、“好きなだけ遊びなさい。でも、相手にされるのは今だけよ。売れ残ったら面倒見てあげる”と、樹木希林のように剛情な妻を自分で決意するか。 ・他のひと探してください、と言いたいのですがあなたの実力(年齢に見合った)が未知数です。精神的に男が一緒にいたいというタイプでもありません。でも、まだ確実な可能性を持っているなら、変に色気のある男じゃなく堅実で誠実な、傍から見たらつまらない男を選んでみることです。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.6

No3の回答者さんとほぼ同意見です。 そして合わないのでしょうね。 私は2年間付き合い、お互いに結婚するつもりで1年間同棲してから結婚しましたが、 変わらずに今も幸せですよ。結婚後、子供もできました。 長年たちましたが、全く変わらずとても大切にしてもらってます。 感謝してます。 大切にしてくれてる感を感じさせてくれない人では、幸せも感じることは できません。お互いに。 大切にしてくれる人がいちばんですよ。 大切に思ってるなら相手を悲しませることも絶対にしませんから。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.5

はじめまして。ちなみに私は30代後半の独身男性です。 私は半同棲、それも短い期間でしたが経験はあります。 というのも同棲するぐらいならば結婚する価値観なので。 例えお互い一人暮らしだとしても、いきなり同棲はしない。 誰だって最初はお互いに心に距離があり、それに時間を 費やして距離を縮めていくのが本来の筋なわけでしょう。 相手も大事にしたいし、自分も大事にしたい。だからこそ お互い一緒に過ごす時間を大事に出来ると私はそう思う。 本当に相手の事を想っていたら、同棲なんて私には無理。 お互いに見せたくないところを色々見ちゃうし、当たり前だ。 付き合うのと一緒に生活するって、実際意味が違うと思う。 交際するのが恋愛なのか生活の一部なのかってことだよ。 同棲出来ちゃう女性と結婚しようなんて男性いないと思う。 相手のこと先々において何も考えてないから出来るんだよ。 大概そういう男性は他に女性がいたりするのは、もうデフォ。 恋愛関係と日常生活をきっちりと分けられる人には私の意見 も理解して頂けると思うが、理解出来ないならば自業自得。 貴女も彼の日用品に成り下がる前に、けじめをつけるべきだ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

こういう風になったら良いね~という青写真と。 実際に動いてみて、進んでみて初めて向かい合う現実とがある。 貴方と彼は。 同棲という「近距離」の繋がりを始めてみて。 そういう現実の課題にぶつかっているんじゃない? お互いの事を良く知らなかったのですが~というスタートだよ? 知っていくにしても、 お互いに少しずつなんだよね? そして必ずしも良い積み重ねばかりとは限らない。 お互いに「違い」も見えてくる。 違いは違いとして尊重できる整理もあれば、 違いがどうしてもお互いを隔てる違和感、イライラとして「残る」 場合もある。 しかも近距離ゆえに距離が取れないんだよ。 ある程度お互いの事をわかった上で、感じた上で始める同棲と。 殆ど真っ白のキャンバスから描いていこうとする同棲と違いだよね? 同棲が進んでいく中で、本当の意味で心の距離も近い 関係になっていける可能性もあったけど。 今のように違い「過ぎる」現実に折り合いきれずに、 むしろ近いが故にしんどさが大きくなってしまう可能性も。 実は動く「前」から想定出来た事なんだよ。 でも嫌な事を最初から考えてスタートする人はいない。 貴方も彼も。 何となく上手くいくんじゃないかと。 そういうふんわりとした整理の中で。 誰よりも丁寧な理解と、 お互いを許し合える、受け止め合える信頼関係が必要な「同棲」に 進んでしまった。 それが現実なんだと思う。 一つだけ言えるのは、 お互いに気持ち良く向き合っていけない関係は続かないという事。 幾ら好きでも。 好きという気持ちがむしろお互いを強くすり減らしてしまう。 それぞれの思惑で好き、を切り取ってしまうから。 別れる別れない、という問題よりも。 お互いに気持ち良く付き合っていく為には、 改めて丁寧に話し合う事は必要なんじゃない? そして場合によっては一時的に同棲を解いて。 適度な距離感の中で、お互いの足元を整えなおす事も必要かもしれない。 今の彼は貴方に一緒にいたいとさえ言わないでしょ? それは彼も疲れてきているんだよ。 貴方との距離感の中で磨り減ってきている。 すり減りが激しくなると、相手を本当に好きかどうかさえ分からなくなる。 そうなったら相手の存在がイコールしんどい存在になってしまう。 二人で創り上げていく居心地の良さ。 彼も彼でマイペース。 貴方も貴方で不安定。こういう彼で居て欲しいという気持ちが強い人。 お互いに足を引っ張り合ってもしんどいからね? お互いに落ちついた状態で。 これからの付き合い方、向き合い方を。 それぞれの立場や感覚も理解しながら。歩み寄りながら。 「二人」としての折り合いをつけていく必要はあるんだと思う☆

回答No.3

40代半ばで落ち着きのないお相手ですね。 どうも女性関係にはあまり節操がないようにも思えます。 年齢的にみて、こっち方面はどうも直らないような。 致命的なことは自分の考えを押し付けて、貴女に対する 思い遣り、つまり余計な嫉妬心とかをさせてしまうという ことではないでしょうか。 貴女の嫌がることをするということは、貴女を好きであっても、 貴女だけを好き、ではありません。 どうも貴女とお相手の価値観に違いがあり、これはいつまで 経っても修復出来ないのではと思います。 貴女が最後通告として、別れを覚悟して再度お相手にお願い してみる。それで直ればいいし、ダメなら早めに別れた方が いいと思います。長引くと情が湧いてきますよ。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

価値観が違う、優先順位も低い・・なのに何を迷ってるのですか? 結婚しなくてよかったじゃないですか、今なら間に合います 別れたほうがいいでしょうね。そのほうがお互いのためですよ 恋愛と生活とでは、全然違います。そのために同棲したんでしょうから これはよかったといえます。今回のことに懲りずにまた探しましょう 同棲する前までは、質問者様に気に入られようと、がんばったということは それだけ質問者様には魅力があったということです。 彼も同棲してから、何か違和感でもあったのかもしれませんがそれは 仕方ないことです。彼とのことはきっぱり忘れれてしまいましょう

  • lolachan
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

2年半付き合って同棲しました。やっぱり一緒に住むと今まで知らなかった事ばっかりなんでケンカしましたよ。家事してくれたりするなんていい人じゃないですか。 でも浮気がね…釣った魚にエサはやらずに食うだけ。嫁さんと同じカンカクなんですよ。嫁さんとは一緒に居るのが当たり前で楽しいとかではない。 家事にマメな人は他の女にもマメなパターンもありますよ。 でもカレシさんは本当に結婚前提に考えておられるみたいなんで、最後に戻って来るのは私の所、おんなは港、男は船(古いな~w)と思うのがいいかも。

関連するQ&A

  • 結婚するかもしれない同棲で

    結婚するかもしれない同棲で、同棲を初めてから4ヶ月経ち、喧嘩したことが1度も無く、彼氏も彼女もお互いに飽きておらずむしろ愛情が強まり穏やかに過ごせているということは、二人は相性が良くて結婚しても長続きする可能性が高いと思いますか?

  • 同棲中での愛情表現って?

    私は32歳の会社員です。彼女も同じ32歳のショップ店員です。 現在同棲をして3ヶ月なんですが愛情表現が足りないといわれました。 彼女の言い分は以下のとおりです。 ・何かしら、小さな愛情表現を毎日与えてくれないと不安になる。 1日でも愛情表現がないとだめらしい。愛情表現とは小さいことなんですが、炊事洗濯などの小さな気遣い、2人とも見ているドラマは必ず一緒に見るなどです。 その愛情表現がないと、機嫌がわるくなり、むやみにけんかをうってきたり、悪態をつきます。 『なんでそんな嫌な言い方をするの?』と聞くと 愛情が足りないから! といわれます。 同棲とはこういうものなのでしょうか? 是非アドバイスをお願いします。

  • 「2年間同棲し上手く行ったら結婚しよう」

    私30代前半女性・彼氏30代半ば男性です。 付き合って半年です。 この度同棲しようと話になったのですが 私が「結婚を前提としない同棲は嫌なのできちんと考えて」 と言ったら 「2年間同棲し上手く行ったら結婚しよう」 と言われました。 正直私としては「2年も!?」と思いました。 「お互い20代ならまだしも30代で2年同棲し 結婚なんてのんびり過ぎる!」 と思ったのですが言えませんでした。 私が焦り過ぎなのでしょうか?

  • 同棲して3ヶ月、毎日ケンカで疲れてしまいました。。

    20代女です。 同棲を初めてから最初はケンカもあまりなくうまくいっていたのですが、 最近毎日のようにケンカをしています。 お互いにケンカ疲れしてしまい、もう何が何だか。。 (交際は7年) 同棲をしているとどうしても相手の今まで知らなかった部分などが見えてきますよね。 最近特に、彼の粗というか、ダメな部分ばかりが目に付きます。 今まで目をつむれていたことさえ、気になってイライラがどうしようもなくなって、 私が爆発して、ケンカ。。 というパターンが一番多いです。 どうしてこの様な事になってしまうのでしょう? 彼のことが好きという事さえ分からなくなってきてしまいます。 このような体験をされた方はいらっしゃいますか? その後どうされましたか? 私は彼を好きではなくなってしまったからダメな部分も 許せなくなってしまったのでしょうか? 精神的にかなりしんどいです。。 このままだとお互いに疲労して病んでいってしまう気がするのです。。 ケンカをしないコツや考え方などがありましたら どうかご教授ください。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 相対する同棲生活…

    私は26歳。彼は34歳。付き合って二年位。去年から遠距離でしたが、私が、実母からの暴力的な行動、発言から逃げるように彼との同棲生活が始まりました。同棲して半年絶ちます。私達は、お互いに負けず嫌いで性格が似ています。喧嘩も元々多く、同棲してから益々喧嘩が増えました。彼は愛情表現が出来ないと言っていて、私に対して、「100%好きじゃないけど、結婚考えられるから、一緒にいる。」や、「同じ相手じゃ夜の営みも飽きる」と言ったり、少し言葉がきつくて、私も怒ってしまい彼に、いつもきつい言い方ばっかりじゃ、私も身が持たない。たまには優しくしてほしい。と彼を困らせてしまいます。 けれど、今まで彼と一緒にいたくて喧嘩しながらも一緒にいました。彼も、「お前といたらストレス。早く出ていけ。」と言うのですが、多分離れたら後悔するとも言ってます。私が仕事を2月いっぱいで退職したら、すぐに家を出ていく事は決まってます。離れたら大丈夫だと思いますが、後1ヶ月位の同棲生活、これ以上彼を傷付けない良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲解消寸前です

    付き合って2年、同棲して10ケ月の彼がいます。先日些細な事が原因で大喧嘩に発展し、仲直りはしたものの、私が「愛情表現が足りない」とかうるさく言ったもので彼が呆れて「疲れた」と言われました。 去年も同じようなことがあり、いったん別れたものの、私の献身的な態度に彼が「もう一度やり直そう」と言ってくれてその3か月後に同棲を始めました。 何日か前に、私は別れたくないからもう一度考え直してほしいと言ったところ、「気持ちの糸が切れてしまった」と言われました。つまり別れてお互い良い道を探そう、と。 去年も同じことを言われました。 一緒に暮らしているので去年とは状況が違います。 お互い働いてるのですぐに引越しも難しいし、何より私は別れたくありません。 彼には「こう言ってくれてるし、しばらく様子みてみるか」と思ってほしいです。 どう伝えたらうまくこのように誘導できるでしょうか。

  • 同棲→喧嘩→レス

    つき合って1年半 同棲3ヶ月目になる彼(30代後半、私30代前半)がいます。 婚約を機に、引越しに伴い私は仕事を退職して 現在はフルタイムで働いております。 同棲してからというもの、大きい喧嘩が絶えず、 体の関係もありません。 彼からは性欲が湧かないと言われました。 当初は、性欲より勉強、仕事を1番に考えてるから。復活するまで待っていて。と言われており、サプリも試してくれていました。 私は辛いながらも、待っているつもりではありました。 ですが、寂しさから、昨日彼に将来の事を話したいと持ち出した所、平日は話したくない…と言われ、大喧嘩になりました。 (彼は今は転職活動中で、勉強に励んでいます。もともと朝も仕事早いので顔を合わせない、帰りも20時ごろでご飯食べたら部屋にこもるので日常会話もあんまりないです。休日どこか出かけたりはたまにします) その喧嘩の最中に、「傷つけるから言わなかったけど、もうその喧嘩の度に豹変する私の姿が嫌だし、お前に性欲も湧かない。サプリも飲んでるのも気休めで飲んでやってるだけだ。もう気持ち悪い。」とまで言われました。 こんな事を言われても縋り付く私は惨めだとは思っていますが、 時間が経てば、前みたいに戻れるのかもしれないと、希望を持ってしまう自分がいます。こちらに引越して知り合いもいません。彼に依存している部分もあるかもしれません。 出て行った方がいいのかもしれませんが、引越してきて3ヶ月で、またアパート借りて引っ越すなんて…とても気が重いです。 今後どうしたらいいのかわからなくなりました。 もう上手くいかないので別れるしかないのですか? 状況が好転することはあると思いますか? 皆さまの意見が聞きたいです。

  • ワケありで急遽同棲。ケンカが絶えません。

    20代の女です。 7年付き合った彼氏と急遽同棲することになりました。 理由は、私が浮気をしていたことが発覚し 彼氏は「許すけれど今すぐにでも一緒に暮らして 仕事も辞めて家族ともしばらくは距離を置いて いつでも目の届く範囲に居てくれたら。」 というのが条件でした。 仕事も役職についていましたし、ずっと実家暮らしで 家族が大好きだったので悩みに悩みましたが 私は彼のことが大好きなんだ、と悩んでるうちに気付き 仕事も家族も友人とも関係を断ち切って 彼を選び、同棲をして二ヶ月くらいになりました。 友人との関係を断ち切ったのは、彼が無用な心配をしないためです。 現在の状況としては 求職中であり、仕事を探す傍ら家の炊事洗濯をして 携帯なども変えてしまって友人とも勿論連絡はとれず 家族とは連絡はとれますが会うことは許されてません。 最低でも半年は空けるべきと言われています。 (浮気を知っていて家族で隠してたことに疑問を持ってるようです) 大好きだったお酒も禁止されてますし (仕事先の上司と飲んだりして浮気に発展したので。。) なんだか全てにおいて禁欲をしているような生活です。 ここまで話すと私が最低女に見えますよね。。 でも一つだけ言いたいのは 浮気をする原因は彼にもあったということです。 彼は今はもう自覚して直してくれましたが 付き合って3年くらいから急に冷たい態度をとるようになったのです。 一人暮らしの彼の家に毎週2時間かけて会いに行っていたのに 手料理にケチはつけるし外食しても奢ってくれたことがない。 夜の営みもほとんど無いのでたまに私が誘うと マグロ状態になって完全に無視されて ベットの片隅で泣いていても気にしなかったり 少しでも気に食わないことがあるとお説教か一緒に居るのに無視、でした。 何度も別れを考えていたので、よさそうな人が現れると 恋してしまっていたんだと思います。 そんなこんなで5年くらい付き合った頃 浮気が発覚する前に彼に別れを一度だけ告げました。 彼はこれが本当にこたえた様で それ以来、上に書いたようなことなどは 一切なくなり反省してくれています。 本題から少しズレてしまいましたが 少しでも多くの情報で今の状況を分かって頂きたく書きました。 そんなこんなですが凝りずにお互いのことが好きで 離れられないしょうもない二人なのですが 同棲を始めたけれどケンカばかりで悲しいのです。。 理由はいつも些細なことばかりなのです。 私の生活環境が正反対に変わり、私はストレスを溜めているのは 間違いありません。 同棲を初めてから熱をだしたり膀胱炎を繰り返したり 鼻炎になってしまったりと病院通いが多いです。 仕事も突然辞めての引きこもりがちな生活。 ネガティブなことばかり考えてしまいます。。 皆様にご意見を頂きたいことをまとめると ・この環境でストレスを溜めない方法がありますか? ・もしくはこの環境での良いストレス発散方法はありますか? ・同棲しながらも喧嘩をあまりせず仲良くするコツはありますか? ・イラっとしたとき落ち着かせる良い方法はありますか? ・または私は彼とも別れてこの環境を変えたほうがいいと思いますか? 前置きなど長くなってしまいましたが 相談できる友人もこの状況で居ません。 今も喧嘩してしまい別々の部屋に篭っています。。 真剣なので どうかご意見よろしくお願い致します。

  • 彼とケンカをしてしまいました。

    初めまして。 私にはつきあって8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 付き合ってからはすぐ同棲しています。(私が住んでいたところに一緒に住んでいます) 昨日ケンカをしてしまいました。 理由は私がキスの回数がつきあいたてのころより減ったと言ったことがきっかけです。(彼からしてくれるのは1日に1回程度です。ないときもあります。) 彼からはキスの回数が愛情のものさしではないし、嫌いになったからしないわけではないと言われました。 私は愛情表現やスキンシップを求めているのですが… 私がわがまますぎるのでしょうか?? このズレは一体どうしたら埋まるのでしょうか?? それとも埋まらないのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。