• 締切済み

彼女の写真をみて、彼女であるという実感が薄れた

arahan329の回答

回答No.6

「好きならすべてを乗り越えられる筈です」とはよく言いますが、お互いに長い人生です。結婚に発展しない関係でしたら、それでも良いのかも知れません。しかし元カレとの詳細な間柄を聞かされてしまうと・・・私には耐えられませんね。ありもしない元カレとの関係をあなたに聞かせることで、「あなたの気持ちを確かめている」のでなければ友達以上にならない方が良いのではありませんか。名実ともに彼氏・彼女という関係が深まりますと、喧嘩をした時などに必ず「言ってはいけないこと」を口走るものです。嫌だという気持ちや同情心があっては恋愛+結婚は有り得ませんし・・・自分の心に正直に生きましょう。