-PR-
解決済み

大野いとさんから質問!天国ってあると思いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9000774
  • 閲覧数66
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


2015年6月27日(土)公開の映画『天の茶助』
SABU監督から皆さんに質問です!

「『天の茶助』は、天界にいる脚本家たちが、地上の人間たちの「シナリオ」を書き、人間たちは彼らが書くシナリオどおりに人生を生き、それぞれの運命を全うする、という設定です。
皆さんへの質問ですが、
茶助は天界から地上にやって来ますが、皆さんは天国ってあると思いますか?」

たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆大野いとさんの『天の茶助』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol459
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (158/462)

あったらいいなっと思いますが・・・

とはいえ日常的に墓前などで天国のおじいちゃんおばあちゃんに報告してますね、
あると思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
日常的なものなのかもしれませんね^^
投稿日時 - 2015-06-29 12:32:21

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (52/364)

大宇宙にはありません。

人それぞれの心の中に有ります。

自分自身の胸に手を当てて、良い事を

して来たか、悪い事をして来たか、自

問自答してください。天国か地獄か普

通なのか良く解ります。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
自問自答…こわいですがやってみると分かりますね。
投稿日時 - 2015-06-29 12:37:45
  • 回答No.3

天国は ある訳では無く 造るものです・・・

本来 この地上で 人間が完成されれば その人間の精神も完成型となり あの世にも天国を造る事が出来たのです・・

然し乍ら 人間始祖の堕落に拠り 完成型の人間にはなれなかった・・

なので キリストが 完成型を造らなければならなかったが イエスキリストは完成型までは達せず十字架に架かったのです・・・

再臨のキリストは 完成型を この地上に造りあげ 現在 既に 地上に天国を建設中・・

天国とは 全人類が一つになる事なのです・・

国境が無くなり どの国にもパスポート等無くても行ける世界・・それが叶う時 天国は 地上にも 天界にも 造られます・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
天国はつくるもの、なるほど。
投稿日時 - 2015-06-29 12:38:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

 仏教における「極楽」や、北欧神話における「ヴァルハラ」等ではなく、「天国」と言う以上は、キリスト教かイスラム教における「天国」の事を指しているものと思われます。
 イスラム教の方は良く存じませんが、少なくともキリスト教における天国とは、

>脚本家たち

などが存在する事が可能な、いわゆる

>天界

の様な、どこかに存在する"場所"の類では御座いません。
 新約聖書のルカによる福音書第17章20節~21節の記述によりますと、イエスはこう仰ったとされています。

「神の国は、見える形で来るものではない。
また『見よ、ここにある』『あそこにある』などとも言えない。神の国は、実にあなたがたの中にあるのだ」

 つまり、神の国(天国)とは、人間の心の中に存在するもの(良心? 信仰心?)であるという事です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
なるほどおのおの心の中なのですね。
投稿日時 - 2015-06-29 12:40:12
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (1043/4918)

他カテゴリのカテゴリマスター
人の魂は、肉体に閉じ込められた時に、老いや病い、
比較による己れの自己顕示や劣等感といった地獄に在る。
見えている世界は自分の内なるもの=物質的には環境と
の循環、精神的には分業化における社会生命化といった、
肉体を超えた自覚において、そうした悩み・苦しみのない
生が可能になる(社会生命的自覚=助け合いとしての労働
=自己存在の本質に根差した生きる事自体による喜び)。
他への愛と信頼において、あらゆる一瞬に永遠の時、無限
の宇宙における意志の実現が確信され、最大限の幸福が
得られる。
肉体は迷いの途、天国は心の奥に拓かれる。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
肉体は迷いの途、妙に納得です。
投稿日時 - 2015-06-29 12:41:05
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 13% (558/4261)

ないと思います。
死んだら何もなくなるだけだと思います。
みんながあってほしいと願う想像の世界のことだと思ってます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
みんながあってほしいと願う想像の世界、まさにそういうことだなあと思います。
投稿日時 - 2015-06-29 12:42:35
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 12% (512/4229)

ないとおもってます。
でも、あるといいなとおもってもいます。
あるんだったらいけるといいな(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
あるといいだろうし、行ってみたくなるようないいところのような気がしますよね。
投稿日時 - 2015-06-29 12:43:17