• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【OKStars】PENICILLINから質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年3月2日に最新アルバム『WILL』をリリースしたPENICILLINの皆さんからの質問です! メンバーそれぞれから質問があるので、全部に答えてもよいですし、もちろん答えられるものだけでもよいので、どしどし回答をお願いいたします! ★千聖さんからの質問:「激しい曲はどんな時に聴きたくなりますか?」・・・シチュエーションやその時の気分などぜひ! ★O-JIROさんからの質問:「皆さんは毎月どのくらいCDなど買うでしょうか?」・・・配信とかのも含めてぜひ! ★HAKUEIさんのからの質問:「一度でいいので教壇に立って授業をしてみたいのですけど誰か呼んでくれませんか?」・・・どうすればよいかもぜひ! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol102.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数217
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

★千聖サンへの回答 常にです。 ↑コレ心眼でフォントサイズ7くらいにしてご覧くださいませ。 人生そのものを激しく生きたいのです。 長く激しく生きたいのです。 だからワタシの中を駆け巡る音は、 ワタシを取り巻く音は、 激しくあって欲しいのです。 そしてたまに肩の力をふっと抜いたときには、 癒える音。 バランス的には『鉄のハインリヒ』がドンピシャです。 ステキング! ★O-JIROサンへの回答 昔は平均で月に2~3枚、 多いときで10枚くらい買っていたことがあります。 (大学生のときレコード屋でバイトしてたので安く買えたんですw) でも今は、 ほぼPENICILLINのCDしか買わなくなってしまいました。 なのでCDがリリースされないと0枚です。 買うときはA盤B盤通常盤を購入してるので、 0~3枚が回答ですかねー。 配信はCrack6しかしたことないんです。 モノが欲しいのです。 (物欲の塊というワケではありませんYO!) ★HAKUEIサンへの回答 残念ながら教育関係に従事している知り合いがひとりもいないので、 遺憾ながらご紹介はできないのですが、 HAKUEI先生の授業はぜひとも受けてみたいです。 HAKUEIサンみたいな先生に教わっていたら、 この適当すぎるスカスカ頭ももうちょっとましな状態になっていたのではないかと。 HAKUEIサンの教壇に立つ夢、 いつかどこかで叶うといいですね。 強く願えばそれはきっと叶いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

こんばんは! 千聖さんの質問・・・激しい曲はテンション上げたい時ですね。何か切り替えたい時とか。そういう時はハードロック系ですよね、やっぱり。 O-JIROさんの質問・・・買うのはアルバムで1~2枚ですね。でも、配信を入れると結構な数買ってます。iTunesの試聴とかYouTubeとかで買うかどうか見極めてますね。やっぱり所有したいというのはありますので。 HAKUEIさんの質問・・・学校はどうなんでしょう。でも意外と大学とかの教養講座とかの方が機会ありそうですよ。著名な人が来て講演するようなやつ。ババーンと告知出してみたらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

千聖さんからの質問: 車を運転する時! テンション上げたい時! お酒を飲んでる時! (これはたまにですけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ena17
  • ベストアンサー率0% (0/1)

答えます(^O^) ★千聖さんからの質問:「激しい曲はどんな時に聴きたくなりますか?」・・・シチュエーションやその時の気分などぜひ! テンション上げたいときです!朝とか眠かったりするとき、激しい曲聴いてたり等々… ★O-JIROさんからの質問:「皆さんは毎月どのくらいCDなど買うでしょうか?」・・・配信とかのも含めてぜひ! 最低1枚は買ってると思います!好きなアーティストさんが出すと必ず買うので必然的にこのくらいは… 配信は有料サイトに登録してるので2曲ぐらいはとってます(^O^) ★HAKUEIさんのからの質問:「一度でいいので教壇に立って授業をしてみたいのですけど誰か呼んでくれませんか?」・・・どうすればよいかもぜひ! わたしの学校にぜひ!日本大学第二高校です。 うーん、副校長とかに交渉するんですかね…。昨年、芸能人の方が来てテレビに出たりもしたので、多分可能だと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

★千聖さんからの質問:「激しい曲はどんな時に聴きたくなりますか?」・・・シチュエーションやその時の気分などぜひ! 私は掃除中に激しい曲聴きます!! 掃除機かけながら爆音で(笑) そうするとめっちゃ頑張れるんです(笑) しかもめっちゃ早く掃除終わります! 一石二鳥♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

★O-JIROさんからの質問: 回答:僕はレンタルとか配信で曲だけが欲しいわけじゃないんで。欲しいのは必ず購入します。2月はシングル8枚、アルバム12枚購入しました。毎年年間200枚ぐらいは購入します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こたえます! ★千聖さんからの質問: 回答・・・激しい曲ってどのくらいか、ということはさておき、私は長時間音楽聴くときに1,2曲あればいいかな。あ、でもきれいなメロディなら、演奏が激しくてもいいかも。 ★O-JIROさんからの質問: 回答・・・CD、今までは毎月1枚くらいのペースでした。1年以上前?かな、ほとんど配信ばっかりですね~。だいたい、2,3曲でしょうか。 ★HAKUEIさんのからの質問: 回答・・・これはどうなんでしょう?母校に行って授業する番組とか…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!